• 締切済み

女は男より劣っているんだ!(男)

高橋 瑞樹(@ST1217)の回答

回答No.13

世の中は男女平等だなんだと言ってますが正直、そんな事はこれから先もあり得ません。世の中はそういう体を示しているとしても、各個人個人はやはり男と女は別の生き物だと思っている人間が大多数です。 実際、体の構造もそうですし生物学的にも違います。 それに…たまたま職場の人間が男性ばかりだっただけで、それが女性だったとしても妬む人間から同じような嫌がらせはあったと思いますよ…、 たまたま性別が違ったから、性別の違いも攻撃の対象にされただけと思います。 職場に仕事ができない男性がいたとして、周りは殆ど女性だとした場合 「男のくせに仕事もできないの?…」 「男なのに頼りない…」このような言葉、絶対でてくると思いませんか? あなたの意見を最もだと通すなら、 レディーファーストなどと言う言葉も失くさなければなりません。 他にもレディースデイ、女性には優しく~、男らしく~etc… 現代でもこういう言葉が存在している以上、やはり男女は別だと区別されているのです。 諦めてください。あなたの怒りも分かりますが表向きには存在しても真の意味での男女平等など絶対に有りえません。 まあ男女とか抜きにしてイジメする奴の人間性は終わってるとは思います。僕は絶対しません。が、殆どの場合イジメられる人間にも原因はあります。

bosaco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女平等って、全てを同じにする事ではないと思います。できるはずないですから。 別の生き物であるという事は事実で、それぞれの違いはお互いが認めるべきところだと思います。 何もかも同じにする事=平等というのは履き違えていると思います。 ただそれ(肉体的・思考的違い)が、優れている、劣っているという様な わけ方は違うかな、と思います。 男性と女性の嫉妬どちらも経験ありますが、仕事における嫉妬は男性の方が かなり強烈です。社会的に抹殺しようという意図さえある様に思えました。 女性は外見とかパートナーの収入・肩書きに嫉妬する人が多いですね。 しょうもないですけど、やっぱりそういうのって男女ともに動物的生存競争なんです。 反応する部分が違うだけで、それをむき出しにする人間の品というか、 動物的本能の強烈さ、低俗さは性別で分ける事はできませんね、そういう人は。 >たまたま性別が 男性は男性にもかなり嫉妬しますし実際見ましたが、 直接相手にぶつける事はあまりないですし、私の場合やはり女で若手だから なめられているという事はあったと思います。 嫉妬相手が女性だとより一層腹立つんだな、というのは感じました。 私がいたところはかなり熾烈な競争をさせられたので、 人の嫌な部分が引き出されやすく、特殊な環境であった事も手伝って・・・ 同期も男ばっかりでしたが、仲良くやっていました。 嫉妬してきたのは上の人か、後輩でも同じ職種の人だけです。 他の回答者さんが仰ってたように、やはり他社員を煽るために会社に利用された 部分があるかもしれません。 >「男のくせに~」 は発言してはならないと思いますし、言った事はないです。 こんな事を言ったらとんでもない事になるでしょう。 偉そうにしてるのに仕事できない、というのは「偉そうなのに」って腹立ちますけど でも普通そういう事は言わないですよね・・・ レディファーストを求めた事もないです。期待もしません。 重いものも運んでよとか言った事はないです。おごってよとか。 でも、世の中にはたくさんいますね。 働きたくないから結婚する、おごってもらって当然、男なんだからどうのこうの、 こういう女性がいる限りは・・・ なんでも100%ってないですし、みんながどう思うべきなんて決められないですが、 性別を理由に侮蔑するのは男女ともダメですよね。 レディースデイは世の中に専業主婦が多いから、そういう人への商業的アピールでは? メンズデイというのも存在しますので、男性需要の多い産業とかはあるんじゃないでしょうか。 また女性専用車両の事を差別と言う人もたまにいますが、あれは必要ですね。 私は学生時代に痴漢に遭いまくりましたので。 男性専用車両がないのが平等じゃない、or 必要であるというなら 作ればいいと思います。 そういう厳密な部分まで平等!平等!というのは私はどうでもいいです。 人よりハードワークして結果も出しているのに「女が」とか言うのをやめてほしいという事です。 苛められる人間にも原因があるという事で省み探ってみました。 品質を上げるための厳しさとか?そういった事が影響したと思います。 確かに生意気でしたね。 自分が人の仕事のクオリティを判断する場面は特定の相手に限られていましたが、 方向性は自分が決めなければいけなかったし、その他何か頼んだりという事も 多かったので、それが我慢ならなかったのでは。 年上でキャリアも上の人ばっかりで、「俺が教えてあげる」「当然俺が仕切る」「俺の土俵だ」 という態度でしたから。 プロジェクトリーダーの判断したOK/NGはそういう人にも伝えなければいけなかったので、 私がすべて合否判定してたわけではないですが、何かそんな風にとられたりしたし、 そう思いこんで攻撃材料にしたかったって感じです。 でもやはり若造に言われるってだけで抵抗があるのはわかります。 会社側も上司も、質をあげるために私にもっと厳しくやれと逐一求めてきました。 (結果を求めるのは当たり前ですけど、私がそういう役をやるには若すぎましたし、 またキャリアが長いだけで自分に甘い人ばっかりでした) それを相手も理解しないで、また私が理解させないで? NGだった結果だけを伝えたりした事も理由だと思います。 で、なかなかOKでないと私のせいになったり。 そういうのが原因ですかね。私にも原因はありますね。 思い当たる理由は"生意気"という事ですね。立場上しょうがない部分もありますが。 ただ嫌がらせの正当化はダメです。