• ベストアンサー

【仏教】釈迦(ブッダ)は修業中に数珠を持っていたの

【仏教】釈迦(ブッダ)は修業中に数珠を持っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%8F%A0 より抜粋。 起源は諸説あるが、古代インドのバラモン教で用いられていた道具を原型とするとされる。それが、釈尊により用いられ、後に中国に伝わる。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます