• ベストアンサー

【瞑想】瞑想は月輪(がちりん)に書かれた梵字の「阿

【瞑想】瞑想は月輪(がちりん)に書かれた梵字の「阿(あ)」を思い浮かべながら、「あー」と息を吐きながら瞑想するそうですが、月輪ってなんですか? 月輪観?がちりんかん??ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

月輪 ・・・・1 《輪のように円いところから》月。がつりん。げつりん。        2 「月輪観(がちりんかん)」の略。 月輪観・・・がちりん‐かん 密教で行う観法で、心を月輪のごとく清浄・完全であると観ずるもの。 gooで検索したら簡単に出てきたけど、もっと知りたいのかい??

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます こういう概要ではないんです