割れない鏡ってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 父が鏡を割って怪我をしたため、風呂場用の割れない鏡を探しています。
  • 父はふらつくことが多く、割れない鏡で安心してヒゲを剃れるようにしたいです。
  • 予算が限られているため、低予算でも頑丈で割れない鏡を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

割れない鏡ってありますか?

以前、父が風呂場で、高い位置にある鏡を起って見ながら ヒゲを剃っていて、バランスをくずして転倒し骨折しました。 もともとフラフラしてる人です。 そのため、私は父に鏡を買ってきて、 これを風呂場の壁に貼るか、座ってヒゲを剃れる位置に 置いて、座りながらできるようにすすめたのですが、 「そんなもん割れたらどうするんだ。ケガするだろう!」 と怒ってしまいます。 風呂場でふらついて転倒するほうがよっぽど危ないし どうしても座りながらして欲しいと思っています。 最近のお風呂場のミラーって浴槽の横にある感じでしょうが 古い家の風呂場で、リフォームをするか、 風呂場用の鏡台を買ってきて取り付けるしか方法がなさそうなのですが、 個人的に予算がありません。 で、父はよくこけます。 部屋の中でも外でも、つまづいただけで、 しゃがむことなく、そのまま勢いよく倒れます。 (立てた棒が倒れるのごとく) そのため、風呂場用のしっかりした正式な鏡であっても 転倒してぶつかれば、割れると思います。 壁も地面もコンクリ(タイル)なので危険に変わりはないのですが。 そこで、割れない鏡があればいい と思いました。 ぶつかっても割れない、落としても割れない。 ヒビも入らないような頑丈な鏡で、できたら低予算で買えそうな 商品ってありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

銅板を磨いたり(墨と研磨剤と柔らかい布でできる)。 プラスチックに反射材を塗布した鏡なんかもありますが。http://kakaku.com/search_results/%83v%83%89%83X%83%60%83b%83N+%8B%BE/?category=0017 でも、よくコケる大人というほうが気になる。 あのう、そういうのって脳系疾患の特徴ですけど…。 病院勧めてもあまり行きたがらないでしょうが、 家族で対策を練って健康診断(脳系をおすすめ)を受けさせるべきです。 筋力が低下してるときにも起こりますが、 こけ方が怪しいですよ。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 今年65歳なんですが、ずっとデスクワークで運動しない派なので ウォーキングは通勤で家→駅→会社のみです。 糖尿病で食事制限されてからかなり痩せてます。 太ってた頃もよくこけてました。 足の指先がちょっと何かに当たっただけで倒れてしまいます。 どこでもミラーって樹脂でできてるようですが、 プレートのように固くないということでしょうか。 歪まないか気になりますね。 URLリンク先の評価は発送と店の評価しか書いてないので 試しに買ってみよう的な感じでしょうか。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

今、バスルーム用品コーナーで売っているミラーは樹脂製品なので割れません。

esidishi
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.5
esidishi
質問者

お礼

ステンレスのは、レビューを見ると 「鏡ほど映らない」と書いてる人がいるので×で。 樹脂ミラーは歪みが気になるのですが やはり買ってみないとわからないのでしょうか。 ご返事ありがとうございました。

回答No.4
  • nolly_ny
回答No.3

ありますよ。「アクリル 鏡」で検索してみてください。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。

noname#208565
noname#208565
回答No.1

鏡が問題なの!? 父親の体は!? 鏡って髭剃りの時でしょ・・・ 男って大体 中学生くらいから剃ってるのだから 父親になるまでには 鏡なんか無くても剃れるのですよ‥

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 鏡が問題です。 父の体はかなりの運動不足です。 父が風呂に入る時間が夜遅いので ヒゲを剃るときは、母が心配で寝ずに起きています。 >鏡なんかなくても いえ無理です。 会社勤めをしてますので、適当に剃るのは立場的に無理かと。