彼氏に対する親の言い方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏について親からの質問に悩んでいます。
  • 彼氏との関係について親に理解してもらうことが難しいです。
  • 家を出て独立したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に対する親の言い方

はじめまして。 私は社会人一年間で付き合って3ヶ月になる9歳上(29)の彼氏がいます。親には友達の紹介といっていますが実際はサイトで出会いました。 彼は大学卒業と共に上京し一人暮らしをしており自営業(ブランド物を扱う仕事)をしています。 母から彼のことについて色々と質問され 彼と9歳離れていると話したところ 「おじさんじゃん」といい自営業と言うと「騙されてるんじゃないの」など言ってきます。更に「お店の名前は?」「彼氏のフルネーム漢字で教えろ」などすごくしつこく聞いてきます。 私も最初は正直彼のことをよく疑いましたが今はもうそんなこと思いません。 親は私のことを心配してくれているのは理解していますが(友人から箱入り娘とまで言われます)彼のことを悪く言うのも許せないですし過保護の度を過ぎていて今 母の顔を見たくないし口も聞きたくない状況です。むしろ家に帰るのが憂鬱で仕方ありません。 早いとは思っていますが彼は最近同棲してもいいって言ってくれています。しかし今のこの状況からすると確実に親に反対されるのが目に見えており説得させるくらいなら出て行こうかとも思ってしまいます。 結論:私がいま一番したいことは家を出ること。そして親に彼のことを理解してもらいたいこと。最後に過保護になるのをやめてもらいたいことです。 よく分からない質問になってしまいすみません。もしよろしければ何かアドバイス頂けると心がスッキリするかもしれません。よろしくお願い致します。

noname#208607
noname#208607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.1

付き合って3ヶ月でサイトで出会いしてるならもう少し普通に付き合ってから同棲しなさいな。 まだ二十歳でしょ! 子供だし 二十歳と25過ぎは二十歳の時は考えが幼かったなって思うよ。 お母さんは過保護だとは思わない。 私も娘居るけど気持ち解るな。 まだ付き合って数ヶ月で二十歳の女の子すぐ同棲誘うなんて常識ないな。 段階踏んでない。 親に大人のきちんとした男なら大事な娘を同棲するなら挨拶したり心配させないように きっちりするもん。 自営業も心配だよね きちんと説明されなきゃ収支解らないし 貧乏で苦労するような結婚は母ならなるべくさせたくない。 彼はどんな仕事をしてるの?名刺とか貰った?きちんと会社ある?ホームページとかないの? 反対されたくなきゃ きちんと彼を理解して貰えるように ぐうのねも出ないぐらい説明して納得させてやりなさいよ。 29がおじさんとは思わないけど きちんと会社に勤めたことあるかとか 転職何回もして続かなくて自分で会社立ち上げたのか 会社は何年やってるのか職場は自宅?または借りてるのか 会社の利益はあるのかとかきちんとリサーチして騙されないようにね。

その他の回答 (3)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.4

家出して同棲したら彼のことを理解するどころか絶対に許さないという気持ちになるし、過保護はもっと悪化するでしょう。 彼を知って安心してもらいたいのであれば、彼に挨拶に来てもらいましょうよ。 どんな人なのかもわからなければ心配なのは当たり前です。20歳の子供が29歳と交際していると聞かされて相手もどんな人かわからない、仕事も怪しげで・・と交際を応援しようと思う要素がゼロですもの。 結論として書かれている所を見れば、質問者さんがどれくらい世間知らずかがわかります。だからこそ親は心配しているんですよね。簡単にだまされるだろうし、傷ついて悲しい思いをしてしまうだろうからそんなことにならないように守りたいという気持ちでいるんだと思いますよ。 彼を理解して受け入れてもらいたいなら、きちんと挨拶をしましょう。そして安心して交際を認められると思ってもらいましょう。 家を出て同棲するのであれば、二度と親に合うことはないという覚悟が必要ですよ。時間がたてば許してもらえるなんて甘い考えはなしです。 ネットで知り合い交際三か月で同棲って・・彼も責任感ない人に思いますよ。自分さえよければというタイプに思えます。1年くらい交際してから考えたほうがいいですよ。 知りもしないで勝手なことをと言うと思いますが、人生経験を積んできた人ならだれでも思うことです。それが大人なんですよね。そして親であればなおさら愛情の分うるさくなるんですよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女は親というものを全く理解していませんね。私にも貴女と同年代の娘が 二人居ます。親にとって娘というのはいつかは嫁に出すと思っていますが 人生の宝物なんです。 私の娘も付き合っている彼氏が居ますが、彼氏といわれても何処の誰かは 連れて来ないと分からないのですから、私は付き合って彼氏として紹介できない 男との付き合いは認めないと娘に言ってあります。親は娘に何かがあっては 困るから過保護であろうが口うるさくなるんです。それは日本中の親は誰しも 同じですよ。貴女は彼氏が好きだから彼氏の事を否定する母親が嫌いになるのも 分かりますが、お母様に言わせれば、会ったこともない男性を信用しろという 方が可笑しいのです。貴女も彼氏の全てを知っているわけではないでしょうし、 彼の会社の詳しい内容やどのような仕事内容をしているのかを会社の登記簿を 見て確認したわけではないでしょう。私も会社を経営しているので貴女の彼氏が どのような関係の自営業をしているのかを詳しく聞かなければ納得はいかない ですよ。 貴女はご両親に信用してもらわないといけない立場なのに彼氏も紹介しないで 同棲するなんて早すぎますよ。好きだから同棲するのではありませんよ。 恋愛の先のことを考えられる相手だと確信してから同棲はするものですよ。 無計画で無責任な同棲をしても何の進展もない生活が待っているだけですよ。 もう一度言いますが、知らない男性を信用しろという事がそもそもの間違い なんですよ。ですから、彼氏であれば堂々と親に紹介して彼氏の名刺なり 置いて行って貰って、どのような男性かを親に理解してもらうことが先決 ですよ。親を蔑ろにする男性ではお付き合いも長持ちはしないですよ。 親が何も心配しないで良い環境を作ればいつでも同棲できるでしょう。

noname#227506
noname#227506
回答No.2

別に質問者さんの好きなようにしたらとしか回答のしようがありませんが。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 四の五の言った所で意味はないです。 人の世の本質は詰まる所、生存競争です。 ともすれば、それがそんな真っ白なものである訳もなければ、 スポーツをやってる訳でもありません。 生きることは戦う事です。 その気になればどうとでも戦いようはあります。 要はそれをする気があるかないか、それだけの事です。 差し当たってですが、 この際、徹底的に喧嘩するしかないです。 まず親に対して一方的に以下のように言い放ち、 後はそれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。 1.今後は全面的に自分のやりたい様にやらせてもらう。 2.親の言う事はもう二度と聞かない。 3.自分には自分の生き方がある。 質問者さんは社会人なのでついでに以下も付け加える事です。 4.文句があるなら絶縁だ。 5.こちらは親なんかいなくなった所で困ることは何もない。 6.むしろお荷物が消えてくれて有難い位だ。 良い子でいようとか、親と仲良くしようとか そう言う事は一切考えない方がいいですよ。 人の世の仕組みは白一色でもなければ、 スポーツでもないんですから。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっては幸福な事とは言えません。

関連するQ&A

  • 毒親に彼氏を会わせる

    初めまして。アドバイスを頂きたく投稿します。 私29歳ひとりっ子 彼34歳 交際今で10ヶ月 母が彼氏を紹介しろと言うのですが、その前に母親についてお話ししたいです。 私の母は今で言う、毒親と呼ばれる母親です。 実家にいるのが耐えられなく親の反対を押し切り、家を出て上京しているので今は頻繁に会うことはないですが、電話で4時間近く怒鳴られたり罵倒される事は3ヶ月に1度程。もちろん帰省した時は、友人とは会わずに基本は家にいるようにして顔色を伺って接していますが、機嫌を少しでも損ねてしまうと店内でも灰皿を投げて怒鳴る様な母親です。  母はひとり親で私を育ててくれました。ひとり親でも、不便させない様にと、朝から晩まで働いてなに不自由なく愛情たっぷり育ててくれました。そんな優しい母です。 ですが、きっと、その自分の頑張りに私の行動が見合っていない、見返りがない事や、私はこんなに愛情があるのに貴方は冷たい、私が上京している事も置いていかれて寂しくて生活できない、上京するなら家なんて建てなければよかった。ローンのお金を返して。など、多分私が近くにいない事にも腹立てています。 帰省したり電話の時も、お母さん大好きだよスタンスで甘えた様に話していると機嫌が良いので、何でも話す様にしてます。仲良し親子が母の希望なので。 そんな母親に、彼氏がいるのに顔も見せないなんて。非常識な彼氏ね。と昨日激怒の電話がありました。 勿論、母の言うことは間違っていないと思いますし、彼氏は会う事を嫌がっていませんので私が不安で遠ざけていました。 結果、私のせいで彼氏が悪者になってしまい、それは彼氏に謝ろうと思っています。 毒親のような親を持っている方で、彼氏や旦那様を紹介する上で気をつけた方がいい事や、どんな風だったかアドバイスを頂けると嬉しいです。 私が母に強く言えれば良いとは思うんですが、反抗してしまうと警察沙汰になってしまい収拾がつかないので、いつも言う事を聞いている状態です。 母に関しても相談したいところですが、もうどうしようもないので... 誤字脱字があったらすみません。どうか、宜しくお願いいたします。 

  • 親が彼氏を嫌う

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 本当に大事だと思える人で、これからも一緒にいたいし、大学卒業には結婚も考えています。 彼氏の親にはよくして頂いており、一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりしているのですが… 私の親(特に母)が彼氏を一方的に嫌います。 理由は「ちゃらちゃらしてるから」 これは私が彼と遊びに行った時プリクラを見せたときからの印象です。 しかし実際はそんなことありません。性格はもちろんですし、学校にも真面目にいってるし、将来のためといって資格の勉強をし、 バイトも頑張るいたって普通の大学生です。 多分少し服装が派手だったのが母をそう思わせたのだと思います。 あと彼には顔にアザがあるのですが、親はそこをいつも言ってきます。 遊びに行くときは「またアザと遊びに行くのか」みたいに… 「いつ別れるのか」「早く別れたら」みたいなことを言われ、精神的にもきついです。 実際会ったことないのにイメージだけで判断し、そして人の顔のことをバカにするような親が、本当に理解できないし、情けなくも思ってきます。 私はアザを含めて彼のすべてが好きです。別れる気はありません。 一度本当の彼を見てもらおうと家に彼を呼びたい、と言うことを親に伝えると本気で切れられました。 でも私も納得いかなくて言い返すので最近は親とよくケンカしてしまいます。正直もうどうしたらいいかわかりません。 顔の偏見についてはもう諦めるしかないかな…と思っているのですが、 彼氏がちゃらちゃらしてない!!ということは親に理解してもらいたい。 どうすれば彼を親に認めてもらえるでしょうか。

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことを親に話すか迷ってます

    21才・女性です 付き合って2週間ぐらいの彼氏A(28才)がいます。 親には彼氏ができたことは一切言っていないんですが、きのう母に突然「Aって誰?」と言われました。 私がお風呂に入ってる間に、用事があった母が私の部屋に来てタイミング良く携帯にAから着信があり、着信時に出る名前を見たそうです。 Aの名前は一度も出したことがなかったので単に「誰だろう?」と思ったのかもしれませんが、とっさに私が「友達だよ」と答えたんですが「心配だなぁ…」と言われたので親の勘も働いたのかもしれません。 私の親は今までも彼氏ができたことがわかると心配したり、彼氏についていろいろ聞いてきたり…というかんじです。周りの友達の親に比べ心配しすぎなのでちょっと困るところなんですが、親なので仕方ないしありがたいことかなぁとも思います。 そういう親の気持ちも考えるとちゃんと彼氏だということを伝えて、どういう人かも話そうか迷ってます。 ただ、彼氏は今フリーターをしながら就活中です。 28才でフリーターというのは一般的には遅めなので親にはあまりいい印象じゃないと思うので、仕事が決まってから話した方がいいかとも思います。 今は彼氏と遊ぶときは女の子の友達と遊ぶと嘘をついてます。そんな嘘をついてるのも心苦しいので早く本当のことを言いたいとも考えてます。 私と同じような状況なった方、親の立場の方、それぞれどうしたらいいと思いますか?

  • 親の考えていることがわかりません。

    昔から性格的にも親とは合わず毎日のように喧嘩です。 私は姉もいて父と祖父母と6人暮らしです。 私は今年で23歳になります。 将来ピアノの調律などやりたいことがあり東北には殆ど学校が無い為、高校1年のときから東京の専門学校に行きたいと言っていました。 その気持ちは3年になっても変わらず、東京の専門学校に行きたいと訴え続けました。 それに対して私の親は反対し行きたくもない専門学校に入れられ、そこでは当然やりたいことが無い為半年ほどで中退しました。 中退後もやりたくないといった仕事も母が勝手に決めてしまい、臨時事務で採用されてしまったので大人しく1年は働きました。 その後は自分で仕事を見つけ、自分の身の回りの事など親に頼らずこなしてきました。 私の親は過保護すぎるところがあり、仕事面で上手くいかず愚痴を溢したところ、上司に話しに行くと言い、いくら止めても聞く耳持たず父が上司に会いに行ってしまいました。 流石に恥ずかしく上司とも気まずくなってしまい、嫌な思いもさせた為そこの職場を退職し実家から離れて上京しようと決め、仕事は決まっていても住むところを決めていなかったので、少しだけ友達のところへお世話になり上京する予定でした。 それに対しても私のやっていることはわがままだ、親を裏切っているなど言われてしまいました。 色々あり精神的にもきてしまい、とても働ける状態ではなく仕事をやめてから2ヶ月ほど家にいる時は自室に引き篭もっていました。 私に彼氏がいるのですが、仕事をしていない間会いに来てくれていました。 事情があり、彼氏の母と私の両親どちらも面識はあります。 気持ち的にも落ち着いて仕事も決まった為、来年入籍しようという話になり入籍の件を母に伝えたところ、春になら良いよと言われたので入籍に向けて計画的に進めていたところ、最近になって私の母は彼氏が家に来ることを拒みだしました。 母以外の家族は皆彼氏が遊びに来ることを嫌がらず迎えてくれます。 そんなに彼氏が来るのを嫌がるなら家を出ていくと言ったところ法的処置を取るとまで言われてしまいました。 夜ご飯なども私が材料を準備し作って食べさせているので家族には迷惑もかけていません。 それに対して母は祖母が作っていると思ったらしく 「ご飯を用意する身にもなってみろ」と私に怒鳴ってきました。 自分で食材も用意していることを伝えても信じてくれてないです。 私の母は仕事だからと洗濯以外の家事はしていません。 家の掃除や夜ご飯は毎日祖母がやっています。 私はお菓子作りなど好きでよく手伝っていたので料理も祖母に教わり、一通り母よりは家事は出来ます。 自分の身の回りのことは自分でやっているし母に頼ってもいないので怒鳴られた事が理解できません。 出かける際にも誰とどこで何して何時に帰ってくるのかまで聞かれます。 姉には無いのに私にだけ成人過ぎた今でも門限があります。 親は昔から姉には甘い所があるため、親戚からもよく差別されてるのねと毎日のように言われました。 習い事も姉は3ヶ月も続かずすぐ辞めてしまうのですが、私は姉とは違って飽きることなく6歳から高校卒業まで続けました。 姉は良くて私はダメということが多々あります。 私の両親に会ったことのある友人に、私の親ってどう思う?と質問すると皆口を揃えて ・過保護過ぎる ・子離れ出来ていない ・関わり過ぎ ・なぜ私にだけやたら厳しくするのか理解できない ・自由が無い、むしろよくあの家に入れるよね など言われます。 祖父母にもほぼ同じことを言われました。 思うことがあるのなら両親に言ってほしい気持ちはあるのですが、祖父母からは言えないそうです。 母は私が産まれる前、仕事終わりによく夕方に出かけていたらしく祖母が家事をしてくれと言ったら「今の人はそんなこと言われたらすぐに出ていく」と言ったらしくそれから母には何も言えず、父に相談したところ「仕事をしているのに家事をしないといけないのか」と怒鳴られたそうです。 その為、祖父母は何も言えなくなってしまい申し訳ないけど助けてやれないと言われました。 私の両親どちらもおかしいと思うのは私だけでしょうか…。 文章がめちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 彼氏の親に嫌われています。

    私は愛知県に住む18歳の大学生です。 16歳の年下の彼氏がいます。 先日、彼氏の家に泊まりに行きました。 彼氏に「泊まりに来てよ」と誘われました。私は彼氏に「家の人は大丈夫なの?ちゃんと許可をもらわないと行きたくない」と言いました。 すると彼氏は「親は大丈夫。良いって言っているよ。」と言われたので、じゃあ良いかな、と思って泊まりに行きました。 でも実際行くと、その日は夜遅かったので彼氏の両親は寝ていました。しかし次の日の朝、彼氏の母親が部屋に入って来て、とても彼氏に怒っていました。 彼氏はきっと私に嘘をついたのだと思います。 それから、彼氏の家に行くのが気まずいです。彼氏の母親の対応も冷たくなったような気がします。 私は彼氏の事が好きだし、結婚とまでは考えていませんがこれからも良いお付き合いをしていきたいと思っています。 なので彼氏の親とのこういった確執みたいな物はとても嫌で気にしてしまいます。 お互い学生でお金も無く、自然と遊ぶとなったら家になってしまいます。 どうしたら今の状況が改善出来るでしょうか。すごく今悩んでいます。 どなたかアドバイスして頂けませんか。

  • 就職場所と親、彼氏

    現在関東圏内にある大学の3年生(今年4年生)の者です。大学には実家から通っています。 私は小学校教員志望で現在採用試験に向けて勉強中なのですが、受験する自治体について、親と彼氏とで悩んでいるので、第3者の意見が聞きたく、質問させていただいています。 まず、私は3兄弟の長女であり、両親の仕事後の機嫌を伺いながら兄弟の世話や家事を手伝ったり、母は父への父は母への愚痴を聞いたり(たまに母に言われて父を説得させたり)、家の全体を見て動いてきたつもりです。親に怒られるているときには、最後に「誰が学費を払ってると思ってるの」とか、「こっちは働いてきていろいろやってるのに」とか、それを言われたら子どもがどうしようもできない、見返りを求めてくるような文句を言ってきます。子どもが親に感謝しなければならないことは十分承知していますし、ここまで育ててくれたことにも感謝していますが、親から離れて自立したい、このような環境から離れたいという気持ちがあります。 また、大学で出会った彼氏(同い年・同じ大学)も同じく教員を目指しているのですが、地元が関東圏よりかなり遠く、そちらの自治体を受けます。彼とはお互いに結婚を考えており、彼の家族は私の存在を知ってくれていて、もし彼の地元の自治体を受けることになった場合、とても歓迎してくれるそうです。 これらの理由から、関東圏の自治体か彼の地元の自治体を受けるかで迷っています。 今の地元で受けた場合、大学でも部活をやっていた分貯金があまりないので、1人暮らしは難しく、実家から通勤することになると思います。彼とも遠距離になります。 彼氏の地元を受けた場合、全く知らない土地での社会人となりますが、それに対しての不安はあまりなく(人見知りがあまりないので)、むしろ知らない土地での挑戦や自分の可能性を試すことができる、という点で抵抗や不安はなく、わくわくしている自分もいます。彼氏とは、勤務地によって同棲かそうでないかを考える予定です。 が、私の両親が後者の選択に反対していて、中々説得が難しいです。最初に述べた親への気持ちは伝えておらず、彼氏の地元しか言っていないので、まずは仕事をしっかりしなさい、と言われます。 小学生の頃から教員を夢見ていて、仕事をしっかりやろうとする意思も学生なりにはあります(彼とも、まずは仕事を3年しっかりやろうと話しています)し、例え親の思うような人生にならなかったとしても、自分のことは自分で責任を持ってどうにかしたいです。コロナで思うような学生生活が送れなかった分、できる範囲でのやらない後悔よりやった後悔をしたいです。 今は親の説得のために、彼の家に泊まったり(今までは週1日程度で泊まってました)遊んだりするのを控え、家の家事をして、行動で示している最中です。 自分の今の決断は彼氏の地元を受けることですが、このまま突き進んでも良いものか、その際に親への説得はどう試みたらよいか、意見をいただきたいです。

  • 親が彼氏の事で怒ってきます 高1

    私の母は、私と彼氏が二人で家で遊ぶときに 「必ずリビングで遊べ」と、言います 私の部屋で少しでも遊ぶと激怒します 付き合い始めの時、初めて部屋で遊んだ後 親が「絶対に部屋で遊ぶな、調子に乗るな」と言ってきました なので私は、 「すいませんでした。今度からはリビングで遊びます。許してください」 と言って、許してもらいました。 その二週間後ぐらいに、漫画が部屋にあるので 漫画を読むために少し部屋にいたのがなぜかばれてしまい、 「部屋で遊ばないって言っただろ。自分勝手すぎる 入学式には一人で行け。お前らは、調子乗りすぎ。私がかわいそう。」 と、言われ、入学式には本当に来てくれませんでした。 一年以上経った今でも 部屋で遊ぶ事を許してくれません もう家族がいるリビングで遊ぶのはいやです 彼氏の家は、家族が多いので遊ぶ事ができません。 どうにかして、親を説得できないでしょうか。 また、彼氏は、礼儀正しく、愛想もよく 私の両親から「いい子だ」と言ってとても好かれています 特に、母からはかなり好かれています。 また、向こうの母親からは 「私も夫も、○○(彼氏の名前)は 間違いを起こすようなことはしないと思うので大丈夫です。 夫からは、○○に「間違いを起こすようなことはしないように」と言ってあるので大丈夫です。」 と、言われたそうです

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 私と彼氏を邪魔する親と先生どうすればいいですか?

    私は今高校生です。1つ上の彼氏がいます。 親はけっこー厳しい方です。彼氏と親はすごく仲が悪いです。仲が悪くなったのわ私が家出をしたり夜中遊びに行ったりしていて家出した私を彼氏が泊めてくれたりして、それがばれて親と彼氏が喧嘩しました。私は親がすごく嫌いです。門限も23時だったのに21時にされ、朝も9時とゆう門限をつけられました。私も悪いかもしれませんが周りの友達わみんな夜中遊んだりしています。学校も今辞めかけで先生にわ辞めると言いました。でも親わ反対でしつこいです。彼氏わ一人暮らししていて、私わ夜中遊びにいったり家出して行ったりしていました。彼氏わ保護観察がついていて、次なにかしたら、やばい状況です。それなのに親わ私が行ったりするのを警察に捜索願いを出そうとしていました。もし、出されて私が家にいたらやばいですか?彼氏が少年院に行ったりするのわいやです。 私も施設に入れるぞと脅されています。施設わ門限を破ったりするくらいで簡単に入れられるものなんですか?何かいい方法があったら教えて下さい。 ⚫︎家出するなや、批判的な意見わやめてください。