彼氏の親について…私の家にお邪魔するときの反応が辛くて耐えられない

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、彼氏の家でしか会えず、私の家には遊びに行けません。彼氏の親の反応が辛く、最近は耐えられなくなりました。彼氏の親は私たちの交際を知らず、彼氏も年の差を理由に公には言っていません。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、我慢するしかないのかと悩んでいます。
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、私の家に遊びに行けないため、彼氏の家で会うことが多いです。しかし、彼氏の親の反応が辛くて最近は耐えられなくなってきました。彼氏の親は私たちの交際を知らず、彼氏も年の差を理由に公に言っていません。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、これからも我慢するしかないのでしょうか…
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、私の家には遊びに行けず、彼氏の家に行くことが多いです。しかし、彼氏の親の反応が辛くて最近は耐えられなくなってきました。彼氏の親には私たちの交際のことを知らせていないようで、彼氏も年の差を言っていないそうです。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、これからも我慢するしかないのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親について。。。

17歳の女子高校3年生です。 私はいろいろな繋がりで、今23歳の大学院生の彼氏がいます。 彼氏とは2年以上付き合っています。 でもやっぱり高校生と大学院生との関係で知り合いなどにあったら大変ということで、 遊ぶときはいつも彼氏の家です。 私の家は色々訳ありで遊べません。 それで、今までも嫌だったのですが 家にお邪魔したときの彼氏の親の反応が辛くて最近耐えられなくなりました。(お邪魔します。お邪魔しました。と言っても無視されます・・・) 彼氏の親は私たちが付き合ってることを知りません。(2年以上も週に一回ほど行ってるのでわかってるのだと思いますが><) 彼氏もやっぱりこの歳の差などで付き合ってるとは言ってないそうです。 言いにくかったけど、1回だけこのことを彼氏に話したのですが、 「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 と言われました。 その時は、そう思うように耐えていましたが 最近はもう家に行きたくないくらい嫌になってきました。。。 でももし逆の立場だったとしたら あんまり知らない子が何度も遊びに来るのは正直そういう態度になるのはわかります。 でも、家以外に遊ぶところもないですし、これからも我慢するしかないのでしょうか・・・ みなさんはどう思いますか><?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.4

こんにちは 私はちょっと厳しい意見を書きます。 高校生には高校生らしい生活をして欲しいなあと思います。 勉強やスポーツ、高校生なら同年代の人と付き合うほうがいいと思います。 彼の部屋では何をしてるんですか?勉強会ではないですよね。 高校生は進学するにせよ、就職するにせよ、学生の本分は何たるかをわすれてはいけません。 あなたにも腹をたてているけど、若い高校生の子を連れてきた息子にも腹が立っているのだと思います。 親ならいい顔しないのが普通ですよ。 図書館で勉強を教えてもらったり、公園で話をするなど、中にこもらないお付き合いをし、まずは高校を卒業してはどうでしょうか? 親なら、部屋にこもって、女の子と何をしているかわからないし、相手の娘は息子をたらしこんでるのかなど、いい印象はもてません。 今、息子とあなたの間に子供が出来たりしたら、などと考えれば付き合い自体もやめて欲しいなあと思いますよ。

mayuyuoshi
質問者

お礼

それは、やっぱり別れた方が良いのでしょうか? 家では、テストが近かったりレポートなどがあるときは一緒に勉強をしたりします。 でも、ほとんどは映画を見たり、ゲームをしたり、ダラダラとしています。 私は進学を希望です。専門に行くつもりです。だからと言って決して勉強しないわけではありません。でも、やっぱり大学院生とは比べ物にならないくらい私はクソです。 それでも、彼は自分の勉強の時間を削ってでも私に会う時間を作ってくれて、それはうれしいです。 彼と付き合って、会えない時もあるけど土日は空けるからちゃんと会ってねという約束でした。でも、私も親の反応もありましたし、毎週会えるってうれしいですけどやっぱり大学院生ですし、毎週はいいよって言ったことがあったんですけど、それでも彼は会いたいといってくれます。 もっと外出すればよいでしょうか? 彼は私が高校を卒業したら、もっと出かけようねと言ってくれます。 でも、もう親には嫌われてますよね・・・ 妊娠しないわけではないですけど、決してやりたいだけの関係じゃないです。 避妊はちゃんとしてくれています。 もっと、うまく付き合えるようにちゃんと彼と話します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.7

彼氏の親としては「ふしだらな娘」とアナタを見てるでしょうね。 娘を思う普通の親なら、高校生の娘が彼氏の家に頻繁に遊びに行くのは非常識として注意したり禁止します。 そして、親としては学生の身なら恋愛ごっこをする暇があるなら「もっと勉強に身を入れなさい!」ということです。 まぁ、学生の身分だから仕方ないとしても「外で遊ぶ金がないから」彼氏の家でしか遊ぶ能のない「お邪魔虫」が遊びに来たとしか思われてないのです。 それでも、彼氏の親は大学院生の息子には、それなりの期待をしてるでしょうから、無事に大学院を修了するまでは波風を立てずに息子を宥めるため露骨にはアナタを出入り禁止にはしないのです。 しかし、彼氏が晴れて大学院を修了して優良企業に就職したら、アナタとの交際を反対するでしょう。 反対理由は「もっと、常識を弁えた彼女と付き合いなさい!」です。 ただ、彼氏が大学院を修了する頃、アナタが大学に進学してるのか、高卒で就職してるのかで状況が変わってくるかも知れませんが、現状では、彼氏の親としては「二人の結婚は認められない」一時的な交際として嫌々ながらも黙認してるだけですから、歓迎されてないのです。

mayuyuoshi
質問者

お礼

やはり本当にお邪魔な女がきたって感じですよね。 決して、そんな勉強しろなど子供のようには扱っていないようです。 でも、もっと私が理解してあげるべきですよね。 勉強優先してって。 もっと距離をおいて、将来について話し合います。 彼が初めての彼氏なので、付き合いもまだうまくないのかもしれません。 彼は、うまくいっている。と言っていますが、私はそう思ったことは1度もありません。 やっぱり一度距離をおいてみようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#156371
noname#156371
回答No.6

遊びにくるの延長に 彼の家でセックスする事も 含まれているのであれば 親としてはいい気はしないですし あなたが高校生と言う事を考えると 「ふしだらな女の子」 という白い目で見られていると思って良いと思います [息子にも責任は同等にありますが 得てして我子には 甘いジャッジをするものです 例えば悪い女が息子を たぶらかした・・のような) 彼氏にも問題があります  家に連れ込む以上 親にはきちんと「付き合ってる子」 と紹介するのが筋です  体の関係もすでに あると思います 当然 妊娠。結婚の可能性だってあるのですから2年も 付き合っていながらそれをしないのは 卑怯だと思います 又家以外に遊ぶ所がないと言うのも いかがなものでしょう? 図書館やショッピングセンターでのウィンドウショッピングや 公園での散策など 幾らでもありそうなものです セックスをするならラブホもありですし 大学院生であれば バイトくらいしてるでしょうし 「やりたい」のであれば ホテル代位 出しても良いはずです 又とても気なったのは >「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 のこのセリフ この時点で 彼の今後の態度がはっきりわかります あなたと彼の親と何かあった時 決して あなたの味方にはなら ないと言う事です 老婆心ながら 性質の良い彼氏とは言い難いと思います 高校2年生 そろそろ進路も考えなくてはならない時期ですよね 恋も確かに大切な経験ですが 少し距離をとってお互いの関係を 見つめなおしてはいかがですか?

mayuyuoshi
質問者

お礼

やっぱり男女が二人同じ部屋にいるということは、親だって何をするのかわかりますよね。 決してセフレなどではありません。ラブホになど行きたくありません。 やはりもっと改善するところがありますよね。 真剣に彼と話します。 私たちは、どの道を進むか決めています。 彼ももうほとんど就職がきまっているようで、私の進路についてもよく考えてくれています。 もうちょっと、外出するなど考えて見ます。 本当にありがとうございます。

  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.5

私は親の立場です 質問者様には辛口ですが高校生としてのお付き合いの仕方 あまり良いとは思えません 恋愛と勉強両立できますか? 恋愛によって勉強が向上されてますでしょうか? お付き合いを反対している訳ではないですがまずは学生としてやるべき勉強が最優先では 息子の親として毎回女の子が来ればあまり良い気持ちはしません ましてや高校生 会うなとは良いませんが図書館で勉強するなりメールもあるのですからもう少し付き合い方を考えましょう

mayuyuoshi
質問者

お礼

辛口な回答ありがとうございます。 やっぱり付き合い方はよくないですよね。 彼も平日は毎日勉強がんばっていて、少しでも時間があれば私のために会う時間を作ってくれます。 でも、やっぱりもっと彼氏に付き合い方について話します。 ありがとうございます。

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

ちゃんとあなたも「お邪魔します」なんて言って いるとこが素晴らしい! って私は彼の親御さんではないので何にも ならないですが、嫌な感じですね。 今度さ、 ちょっとしたケーキとか買っていって 親御さんと一緒に食べるとかしてみると 可愛い気があるなぁってなるかも しれないね? 家に行って 彼の部屋にそのまま行って そのまま帰るといくら礼儀ありそうでも 嫌な印象を受けますよ。 面倒ですけど まずは親御さんに好かれるように 工夫してみては?

mayuyuoshi
質問者

お礼

やっぱり、私が悪いんです。 みなさんのご意見を聞いて、そういう態度になるのがよくわかりました。 まだ親は私のことを何もしらないですし、いきなり好かれるようになんて・・・ ちょっとずつ、印象をよくできるようにしていきたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

たぶんアホな親なんでしょう。 家以外で遊ぶようにした方がいいですね。 彼氏にも家は嫌だと言って他へ遊び場所を移しましょう。 いいことないと思うよ、、、、、このままでは!

mayuyuoshi
質問者

お礼

いや、みなさんの回答をみていてやはり私がだらしない女なんです。 もっと、早く気づくべきでした。 彼にちゃんと話します。 ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

私が彼の親なら、やっぱりいやですね。 年頃の男女が家をラブホテル代わりにしてるんじゃない?って 思うと出入り禁止にします。 なんでうちに来るんだよ! 高1から2年もふしだらな(怒) うちの子もへんなのに引っかかったな(がっかり)ですよ。 それ以前にあなた、高校卒業義はどうするんですか? 進学?就職? 遊びならよそでやってね(怒)ってところです。

mayuyuoshi
質問者

お礼

回答を読んで、きっと親はそう思いながら私をみていたと思います。 絶対にそうです。 家にあげてくれるだけありがたいと思いました。 私は進学を希望しています。 図書館へ行くなど、一緒に勉強できるようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「彼氏がいる」って親に言う。

    こんにちは。 私は大学2年生(20歳)、彼氏は社会人1年目(24歳)です。 出会いはバイトで、友達→恋人になりました。付き合って8ヶ月です。 会うのは週1、お泊りは最近は彼が社会人だから2ヶ月に1回です。決めてるわけではありません。 彼はステキな人です。見た目はそんなイイわけじゃないんですが、今まで「カッコイイ人がいい!」って子供っぽいこと思ってた私が「大事なのは相性や性格だよなぁ」って思えました。友達には「結婚しそうだよね♪」と言われます(笑) 実は・・・親に彼氏がいることを言ってないんです。昔から好きな人がいても私は親にも友達にも言いませんでした。彼に問題は全く無いので言えることはいえるんですけど、恥ずかしいんですよね//タイミングも難しいし・・・。言ったら「泊まり=彼氏の家」って思われそうでお泊りしにくくなるかなぁとも思います。今までは「友達の家」って言ってました。皆さんは恋人がいることを親に言いましたか??タイミングなど教えてください。 そいえば、高校のとき「彼ができたら紹介しなさいよーあなたに向いてるか見てあげるから♪」って母に言われました(笑)うちは、平凡な家です^^ あと!いつか同棲したいなって思ってます。学生のうちで同棲するのって普通は親、許しませんよね・・・??彼と住みたい場所があって(理由は色々で^^)、そこから大学の方が自宅から通うより近いんです。通学時間、半分になります^^

  • 私は間違ってますか?彼氏の親とのこと

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。こないだ初めて彼氏の家(家族と一緒)に泊まりに行きました。彼氏が遊びたいといい出したので遊んでいたら深夜1時近くなりそれから、悪いと思いながらも彼氏が『いいよ』というのでお邪魔して1晩お泊りしました。(もうみんな寝ていました) 起きたらもう誰も家にいませんでした。 その3日後、また夜になってしまいましたがお邪魔して1晩泊まりました。(お邪魔したときもうみんな寝てました) 起きたらまた出かけたみたいでみんないませんでした。 私は彼氏から彼氏の親に紹介されてないから挨拶もしてないので、それなのに何回も泊まって悪いな~、悪い印象もたれたくないな・・・って思ったので、彼氏にそれを言いました。だからもう泊まりに行かない。お母さん怒ってた?と。 そしたら彼氏は、『全然怒ってもないから大丈夫だよ』って言うんです。 でも・・・って言ったら『オレんちに慣れればいいだろ。そんなに心配ならお前が「始めまして」って親に挨拶しにいけばいいだろ!!!』って言われたんです。 まだ2回しか言ったことないですが、その話したところ彼氏から紹介してもらえない感じなので自分からいくしかないのかなとも思いましたが、本来自分から「はじめまして」って挨拶しに行くべきなんですか? 私としては、彼氏から親に紹介してもらってお泊りしたかったのですが・・・ 私は間違ってますか??

  • 彼の親に嫌われています…

    私は最近高校を卒業した18歳です。私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。その彼のお母さんにかなり嫌われています…。 最近彼からお母さんは私のこと性格が悪いだの可愛くないだの言っていたと聞きました。 嫌いとまでは言っていなかったようですが嫌っているみたいです…。 私は今まで彼の親と話したことがありません。何度も彼の家にはお邪魔しているのですが着いたらすぐ彼の部屋に行く感じなんで全く会いません。きちんと「お邪魔します」「お邪魔しました」とは言うんですが…。 そしてこの前卒業式があり彼の親に出会ったので謝りに行きました(何度もお邪魔しているのにきちんと挨拶していなかったので) そしたら「あんな手紙なんかもらって(彼のお母さんの誕生日に手作りのお菓子と手紙を彼づたいですかあげました)手紙なんかいらんわ。ちゃんとせんとな!」と怒られました。そのあとかなり怒っていたみたいで離れた所でいろいろ言っていたみたいです(汗) 私は始めて付き合ったのが今の彼氏なのでこういうときどうしたらいいかわかりません…。 もう彼の家には行かない方がいいのでしょうか? 私的には彼のお母さんとも仲良くしたいと思っているのでこれからどうすればいいですか? 今は悪い印象なのでまずは0に戻していい印象に変えたいです! どうかアドバイス下さい(涙)

  • 彼氏・友達の親への挨拶

    こんにちは^^ 高校生の女です 以前から知りたいと思っていたのですが、 彼氏や友達の親に偶然会ったり、家にお邪魔したりしたとき、 よく相手の親が 「いつも○○がお世話になっております」 「これからも○○をよろしくお願いしますね」 などと言ってくださるのですが、 その時はなんてお返したらいいのですか? いつも「いえそんな…」「いえこちらこそ…」みたいな感じで笑いながら曖昧に答えてしまうのですが、もう高校生なので堂々と挨拶ができるようになりたいのです もうひとつ、彼氏や友達の家にお邪魔したりするときのマナーなどを知ることができるサイトがあれば教えてください 今まできちんとマナーを知ろうとしてこなかったので、今さらながらの質問なのですが、これから頑張ろうと思いますので^^; 回答よろしくお願いします

  • 彼氏の親に

    常識がない、挨拶がないと 彼氏と親が話し合って、そう言っていたと彼氏から聞きました。 彼氏とは四年付き合っていて、正式には婚約はしていないものの、この人と結婚したいと互いに思っています。 私は彼と会うときは、車で彼のアパートの敷地内にいったん止めて彼が着替えて来るのを待っているのですが、父親曰く、敷地内に車を止めているんだから、挨拶くらい普通はする。常識がないと言います。 結婚もしていないのに そこまでしないと常識ではないんですか?涙 また、お前の彼女に◯◯家を名乗らせたくない、世の中にはたくさんいい子がいるから、別れろ 常識がないんだったら別れろ と言われたそうです。 私はこんな付き合っている時からこんなことを言われて、その家には嫁には行きたくないと思いました。 私は彼をあいしてます。 本気で私を好きなら、親よりも私を取りますよね? なので、絶縁して私と結婚するか 別れるかの選択になりました。 私は絶対に彼の家にわざわざ結婚してからいろいろ今以上に言われて不幸になりたくないので、 また、わたしの親も 大切に育てて来た娘をそんな家に行かせたくないし、いく必要がないと言われました。 彼は絶縁はする覚悟ではあるが、今すぐはできない。と言っています。 本気で私と結婚したいならば、 絶縁してまでも、私の元に来ますよね?違いますか? たしかに自分が彼の立場だったら、本気で愛してるならば絶縁してまで一緒にいたいです。 彼は最終的には どちらも取らない、 俺は別れるし、親とも絶縁すると言って来ました。 四年も本気で愛しているため、本当に今、辛いです。 どう思いますか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 親が彼氏に会ってくれません・・

    皆さん初めまして。22歳大学4年の女です。 私には23歳の彼氏がいます。付き合ってそろそろ2年になります。 かなり長い間付き合っているので、親にちゃんと 彼氏を紹介したいと思っているんですが問題があるんです。 私の父親は昔から単身赴任なので、家にいません。 そこで母親に彼氏を会わせたいと思ったのですが・・。 「別に結婚するわけじゃないから会わなくてもいい」 とか「家が汚いから呼びたくない」、「忙しいから無理」、 「別に反対してるわけじゃないからわざわざ会わなくても・・」 などの理由を挙げて会おうとしてくれません。 私の母親は何というか少し神経質で人見知りなところがあり、 家にも滅多に人を呼びません。 私が彼氏の話をしても、何故か不機嫌になり、 少しバカにしたような態度をとり、こちらもイライラします。 普段は優しく面倒見が良い母親なのに・・。 私自身は、彼氏の家によく遊びに行きお世話になっているので 向こうのお母さんが彼氏に 「●●ちゃんはよくうちに遊びに来るけど、あんたは 招待されたの?認められてないんじゃないの?」 とことあるごとに言ってるようです・・。 それを聞いた時はとてもショックでした。 それで彼氏も段々不安になってるみたいで・・。 突然家に連れてきて、会わせるという方法も考えたんですが、 母親を怒らせて彼氏のことまで嫌いになってほしくないのです。 最近は母親への不信感でいっぱいでキレそうです。 私は今の彼氏と結婚も考えているので、ちゃんと 親にも彼の存在を知って欲しいのです。 長くなって申し訳ありません。 何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。 子供がいる方の御意見もお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 彼氏を親に認めてもらうには

    16歳の高校二年生です。 私には付き合って半年の21歳の大学三年生の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離恋愛で彼が大阪で私が東京に住んでいます。 出会ったきっかけは私が中学三年生の頃 彼がバンドを組んでいてイベントで東京に来ていたときに連絡先を聞いて ずっとメールでやりとりをしていて 私が高校に入ってイベントで会ったりしていたんですが今年に入ってやっと二人で出かけることになりそこから告白されて付き合うことになり、今に至ります。 遠距離といえど大体月に一度会えた という感じです。 (彼がイベントなどでこっちに来たときに会ったり、私が新幹線で日帰りで会いにいったりなど) 私の家は親が厳しくてお泊りなどができないので親に内緒で日帰りで会いに行ってます。 このまま内緒で付き合っていくこともできるのですが 親に認めてもらった方が会いやすいし、お泊りもできるし、私も彼が大好きなので親に認めてもらいたいです。 出会いも出会いですし、年の差もありその上遠距離恋愛ということで 認めてもらうのは難しいと思います。 どうやったら親に彼を認めてもらえると思いますか? また親に彼のことを話すとしたら どんな風に話せばいいと思いますか? お願いします。

  • 彼氏の親に嫌われたような気がします

    高校生です。 学校の先輩で大学生の彼氏がいます。 なんだか彼氏のご両親(とくにお父様)に 嫌われたような気がします。 言い訳がましいですが、 このように彼氏の家に行くという行為は 今の彼氏が初めてで両親に会うというのも 今のが初めてです。 だから全てが初めてなんです。 最近は毎週のように彼氏の家に行ってます。 というのも、彼氏はまだバイトをしてなくて お小遣いは5000円です。 だから外に遊びに行こうとなると いつも長年貯めてきた貯金を切り崩して 遊びに行ってます。 でも最近貯金にも限界が来てるようで 外に遊びに行けなくて結局彼氏の家に なってしまいます。 私の家に来てもらいたいですが 母はいいのですが父親には 絶対会わせたくないので うちは拒否してます。 毎週お邪魔するだけで迷惑なのに、 さらにご両親が 「夕飯食べてかない?」と言ってくれるため 断りますが最終的にご馳走になってます。 さらに、先日お邪魔した際には出前のステーキ をご馳走になったのですが、 お肉が固くて飲み込めず、無理矢理飲んだところ 喉に引っ掛かってお肉を出してしまいました…。 彼氏の部屋で食べてたので見られなかったですが 親に報告されました…。 彼氏曰く聞いて無かったと言ってますが…。 本当に最低なことをしたなと反省してます。 その事に対して彼氏は何も思ってないようですが…。 いつもリビングは散らかってるから入るな と言われていたので玄関から挨拶してましたが いつもなら「はーい!また来てねー!」 みたいな明るい感じでお父様にいってもらえる のですが、その日は「はーい」と冷めた返事を 返されました。 彼氏曰く、お父様はとても礼儀について 厳しい人らしく、そんなお父様からすれば 手土産もあまり持ってこない、 毎週のように来る、 挨拶しかしない私は嫌われるのも 無理もないと思います。 最近、休みの日にご夫婦で遠出してたのも 私を避けるためなのかなとも思います。 彼氏と付き合っていること自体 お父様にとっては嫌なのかもしれません。 でも彼氏とは別れたくありません。 そのためにもお父様と和解というか 修復したいです。 どうすればいいですか? しばらくは彼氏の家には行かないように しようとおもいます。 それ以前に彼氏と会うのもやめた方が いいのでしょうか?

  • 彼氏と親(長文です)

    私には今現在、 交際している彼氏がいます。 奈良~兵庫の遠距離?です。 私はあんまり 遠いとは思っていません。 兵庫は行き慣れてるし......。 お兄ちゃんも兵庫の学校なので 兵庫で一人暮らししてます。 彼氏は高校2年生で お兄ちゃんと同期なんです。 私は中学1年生です。 けど最近 携帯没収されてしまって 彼氏と連絡とるのが難しくなりました。 今は彼氏がテスト期間で部活もなく 帰りが早いので、電話できますが。 没収された理由は 門限過ぎても家に帰らず、 警察型になってしまって。 これも初めてではなく、4回目くらいです。 それで携帯とられて LINEもメールもブログも全部みられました。 全ての事がばれました。 援交、彼氏のこと...。 そして親が 彼氏に、二度と連絡してくるなといいました。 親がいうには、 「会ったこともないのに  本気であんたのこと好きな訳ないやろ。  近寄ってくる男全員、身体目当てやで。  あんたの彼氏が1番返事ええ加減やったわ。」 だそうです。 聞いた瞬間めっちゃ泣きました。 確かに会ったことないけど 冬休みにユニバ行く約束しました。 彼氏も忙しくてそんな簡単に会えません。 最初からエッチは無理やでって言いました。 携帯返すかは 私の生活態度を見て決めるそうです。 だから私も 毎日学校行ってるし 髪色も黒に戻しました。 遊びにもいっていません。 親がうざくてたまりません。 親の前では機嫌よく振舞っています。 かなりストレスたまります。 彼氏とは続くんでしょうか。 そして彼氏は私のことどう思っているのでしょうか。 これから電話できる機会も激減っすると思います...。 連絡取り合っていること、親は知らないんで...。

  • 彼氏の存在を親に伝えるべきか

    はじめまして。20歳の大学生です。 現在一人暮らしをしていて、付き合って1年半の彼氏がいます。 自分にとって初めてできた彼氏で、向こうにとっても始めての彼女のようです。 セックスまでいったことはありませんが、その前段階(?)程度のことなら何度もしています。 相談と言うのは、私に彼氏がいること・彼とどんな状況なのかを親に全く話していないことです。 親どころか、地元の友達も彼氏の存在を知りません。 家が性に対して決してオープンでなかったこともあり、誰かに言うのが非常に恥ずかしく、ずるずる言わずに1年以上経ってしまいました。 最近、私はセックスに興味を持ち始め、彼氏とならやってみたいなぁ…と思うようになったのですが、 親がそれを知ったときにどんな反応をするか、自分がそれにどう対処すればいいのかを考えると踏み出せないでいます。 親に言えなかった理由としては、先の恥ずかしさもあるのですが、 親に金銭的な負担をお願いして一人暮らしをしているのに、そのお金を使って娘が遊び惚けていると思われると、自分としても悲しいですし、親も大いに落胆するのではないか、と考えていることもあります。 以前は寮生活をしていて、そのときも彼氏の部屋に泊まりに行っていたりしたので、ますます親に言えない状況です。 親にとって娘(親元を離れて一人暮らし)が彼氏の存在を明かさないままにセックスしてしまう、というのはやはり問題があるのでしょうか。 後で知ったときの落胆や失望は大きいものでしょうか。 せめて、彼氏の存在を明かしてからのほうがいいのでしょうか。 できるだけ多くの方から意見を頂きたいのですが、特に私の母親のような立場にいる方(一人暮らしの子供を持つなど)から意見を頂ければ幸いです。 打ち明けるとしたらまず母親なので。 文が二転三転して申し訳ありません。 長文失礼いたしました。