彼氏の親について…私の家にお邪魔するときの反応が辛くて耐えられない

このQ&Aのポイント
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、彼氏の家でしか会えず、私の家には遊びに行けません。彼氏の親の反応が辛く、最近は耐えられなくなりました。彼氏の親は私たちの交際を知らず、彼氏も年の差を理由に公には言っていません。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、我慢するしかないのかと悩んでいます。
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、私の家に遊びに行けないため、彼氏の家で会うことが多いです。しかし、彼氏の親の反応が辛くて最近は耐えられなくなってきました。彼氏の親は私たちの交際を知らず、彼氏も年の差を理由に公に言っていません。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、これからも我慢するしかないのでしょうか…
  • 17歳の女子高校3年生です。大学院生の彼氏と2年以上付き合っていますが、私の家には遊びに行けず、彼氏の家に行くことが多いです。しかし、彼氏の親の反応が辛くて最近は耐えられなくなってきました。彼氏の親には私たちの交際のことを知らせていないようで、彼氏も年の差を言っていないそうです。彼氏に話をしたものの、彼の親はそういう態度だから気にしないでと言われ、これからも我慢するしかないのかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親について。。。

17歳の女子高校3年生です。 私はいろいろな繋がりで、今23歳の大学院生の彼氏がいます。 彼氏とは2年以上付き合っています。 でもやっぱり高校生と大学院生との関係で知り合いなどにあったら大変ということで、 遊ぶときはいつも彼氏の家です。 私の家は色々訳ありで遊べません。 それで、今までも嫌だったのですが 家にお邪魔したときの彼氏の親の反応が辛くて最近耐えられなくなりました。(お邪魔します。お邪魔しました。と言っても無視されます・・・) 彼氏の親は私たちが付き合ってることを知りません。(2年以上も週に一回ほど行ってるのでわかってるのだと思いますが><) 彼氏もやっぱりこの歳の差などで付き合ってるとは言ってないそうです。 言いにくかったけど、1回だけこのことを彼氏に話したのですが、 「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 と言われました。 その時は、そう思うように耐えていましたが 最近はもう家に行きたくないくらい嫌になってきました。。。 でももし逆の立場だったとしたら あんまり知らない子が何度も遊びに来るのは正直そういう態度になるのはわかります。 でも、家以外に遊ぶところもないですし、これからも我慢するしかないのでしょうか・・・ みなさんはどう思いますか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.4

こんにちは 私はちょっと厳しい意見を書きます。 高校生には高校生らしい生活をして欲しいなあと思います。 勉強やスポーツ、高校生なら同年代の人と付き合うほうがいいと思います。 彼の部屋では何をしてるんですか?勉強会ではないですよね。 高校生は進学するにせよ、就職するにせよ、学生の本分は何たるかをわすれてはいけません。 あなたにも腹をたてているけど、若い高校生の子を連れてきた息子にも腹が立っているのだと思います。 親ならいい顔しないのが普通ですよ。 図書館で勉強を教えてもらったり、公園で話をするなど、中にこもらないお付き合いをし、まずは高校を卒業してはどうでしょうか? 親なら、部屋にこもって、女の子と何をしているかわからないし、相手の娘は息子をたらしこんでるのかなど、いい印象はもてません。 今、息子とあなたの間に子供が出来たりしたら、などと考えれば付き合い自体もやめて欲しいなあと思いますよ。

mayuyuoshi
質問者

お礼

それは、やっぱり別れた方が良いのでしょうか? 家では、テストが近かったりレポートなどがあるときは一緒に勉強をしたりします。 でも、ほとんどは映画を見たり、ゲームをしたり、ダラダラとしています。 私は進学を希望です。専門に行くつもりです。だからと言って決して勉強しないわけではありません。でも、やっぱり大学院生とは比べ物にならないくらい私はクソです。 それでも、彼は自分の勉強の時間を削ってでも私に会う時間を作ってくれて、それはうれしいです。 彼と付き合って、会えない時もあるけど土日は空けるからちゃんと会ってねという約束でした。でも、私も親の反応もありましたし、毎週会えるってうれしいですけどやっぱり大学院生ですし、毎週はいいよって言ったことがあったんですけど、それでも彼は会いたいといってくれます。 もっと外出すればよいでしょうか? 彼は私が高校を卒業したら、もっと出かけようねと言ってくれます。 でも、もう親には嫌われてますよね・・・ 妊娠しないわけではないですけど、決してやりたいだけの関係じゃないです。 避妊はちゃんとしてくれています。 もっと、うまく付き合えるようにちゃんと彼と話します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

• tpg0
回答No.7

彼氏の親としては「ふしだらな娘」とアナタを見てるでしょうね。 娘を思う普通の親なら、高校生の娘が彼氏の家に頻繁に遊びに行くのは非常識として注意したり禁止します。 そして、親としては学生の身なら恋愛ごっこをする暇があるなら「もっと勉強に身を入れなさい!」ということです。 まぁ、学生の身分だから仕方ないとしても「外で遊ぶ金がないから」彼氏の家でしか遊ぶ能のない「お邪魔虫」が遊びに来たとしか思われてないのです。 それでも、彼氏の親は大学院生の息子には、それなりの期待をしてるでしょうから、無事に大学院を修了するまでは波風を立てずに息子を宥めるため露骨にはアナタを出入り禁止にはしないのです。 しかし、彼氏が晴れて大学院を修了して優良企業に就職したら、アナタとの交際を反対するでしょう。 反対理由は「もっと、常識を弁えた彼女と付き合いなさい!」です。 ただ、彼氏が大学院を修了する頃、アナタが大学に進学してるのか、高卒で就職してるのかで状況が変わってくるかも知れませんが、現状では、彼氏の親としては「二人の結婚は認められない」一時的な交際として嫌々ながらも黙認してるだけですから、歓迎されてないのです。

mayuyuoshi
質問者

お礼

やはり本当にお邪魔な女がきたって感じですよね。 決して、そんな勉強しろなど子供のようには扱っていないようです。 でも、もっと私が理解してあげるべきですよね。 勉強優先してって。 もっと距離をおいて、将来について話し合います。 彼が初めての彼氏なので、付き合いもまだうまくないのかもしれません。 彼は、うまくいっている。と言っていますが、私はそう思ったことは1度もありません。 やっぱり一度距離をおいてみようと思います。 本当にありがとうございました。

noname#156371
noname#156371
回答No.6

遊びにくるの延長に 彼の家でセックスする事も 含まれているのであれば 親としてはいい気はしないですし あなたが高校生と言う事を考えると 「ふしだらな女の子」 という白い目で見られていると思って良いと思います [息子にも責任は同等にありますが 得てして我子には 甘いジャッジをするものです 例えば悪い女が息子を たぶらかした・・のような) 彼氏にも問題があります  家に連れ込む以上 親にはきちんと「付き合ってる子」 と紹介するのが筋です  体の関係もすでに あると思います 当然 妊娠。結婚の可能性だってあるのですから2年も 付き合っていながらそれをしないのは 卑怯だと思います 又家以外に遊ぶ所がないと言うのも いかがなものでしょう? 図書館やショッピングセンターでのウィンドウショッピングや 公園での散策など 幾らでもありそうなものです セックスをするならラブホもありですし 大学院生であれば バイトくらいしてるでしょうし 「やりたい」のであれば ホテル代位 出しても良いはずです 又とても気なったのは >「俺の親は女の子来たときはそういう態度だから気にしないで」 のこのセリフ この時点で 彼の今後の態度がはっきりわかります あなたと彼の親と何かあった時 決して あなたの味方にはなら ないと言う事です 老婆心ながら 性質の良い彼氏とは言い難いと思います 高校2年生 そろそろ進路も考えなくてはならない時期ですよね 恋も確かに大切な経験ですが 少し距離をとってお互いの関係を 見つめなおしてはいかがですか?

mayuyuoshi
質問者

お礼

やっぱり男女が二人同じ部屋にいるということは、親だって何をするのかわかりますよね。 決してセフレなどではありません。ラブホになど行きたくありません。 やはりもっと改善するところがありますよね。 真剣に彼と話します。 私たちは、どの道を進むか決めています。 彼ももうほとんど就職がきまっているようで、私の進路についてもよく考えてくれています。 もうちょっと、外出するなど考えて見ます。 本当にありがとうございます。

• kiyo7041
回答No.5

私は親の立場です 質問者様には辛口ですが高校生としてのお付き合いの仕方 あまり良いとは思えません 恋愛と勉強両立できますか? 恋愛によって勉強が向上されてますでしょうか? お付き合いを反対している訳ではないですがまずは学生としてやるべき勉強が最優先では 息子の親として毎回女の子が来ればあまり良い気持ちはしません ましてや高校生 会うなとは良いませんが図書館で勉強するなりメールもあるのですからもう少し付き合い方を考えましょう

mayuyuoshi
質問者

お礼

辛口な回答ありがとうございます。 やっぱり付き合い方はよくないですよね。 彼も平日は毎日勉強がんばっていて、少しでも時間があれば私のために会う時間を作ってくれます。 でも、やっぱりもっと彼氏に付き合い方について話します。 ありがとうございます。

• 9056-9046
回答No.3

ちゃんとあなたも「お邪魔します」なんて言って いるとこが素晴らしい! って私は彼の親御さんではないので何にも ならないですが、嫌な感じですね。 今度さ、 ちょっとしたケーキとか買っていって 親御さんと一緒に食べるとかしてみると 可愛い気があるなぁってなるかも しれないね? 家に行って 彼の部屋にそのまま行って そのまま帰るといくら礼儀ありそうでも 嫌な印象を受けますよ。 面倒ですけど まずは親御さんに好かれるように 工夫してみては?

mayuyuoshi
質問者

お礼

やっぱり、私が悪いんです。 みなさんのご意見を聞いて、そういう態度になるのがよくわかりました。 まだ親は私のことを何もしらないですし、いきなり好かれるようになんて・・・ ちょっとずつ、印象をよくできるようにしていきたいと思います。 がんばります! ありがとうございました。

• ml_4649
回答No.2

たぶんアホな親なんでしょう。 家以外で遊ぶようにした方がいいですね。 彼氏にも家は嫌だと言って他へ遊び場所を移しましょう。 いいことないと思うよ、、、、、このままでは!

mayuyuoshi
質問者

お礼

いや、みなさんの回答をみていてやはり私がだらしない女なんです。 もっと、早く気づくべきでした。 彼にちゃんと話します。 ありがとうございました。

• zkxzm4kz
回答No.1

私が彼の親なら、やっぱりいやですね。 年頃の男女が家をラブホテル代わりにしてるんじゃない?って 思うと出入り禁止にします。 なんでうちに来るんだよ! 高1から2年もふしだらな(怒) うちの子もへんなのに引っかかったな(がっかり)ですよ。 それ以前にあなた、高校卒業義はどうするんですか? 進学?就職? 遊びならよそでやってね(怒)ってところです。

mayuyuoshi
質問者

お礼

回答を読んで、きっと親はそう思いながら私をみていたと思います。 絶対にそうです。 家にあげてくれるだけありがたいと思いました。 私は進学を希望しています。 図書館へ行くなど、一緒に勉強できるようにします。 ありがとうございました。