• ベストアンサー

【福島第1原発事故】復旧作業員って命を張って国民を

【福島第1原発事故】復旧作業員って命を張って国民を救いたいとかじゃなくてお金のために働いてるからバカだよね。 自分の命よりお金を取ったバカたち。こんなもん東電の職員にやらせればいい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>東電の職員にやらせればいい。 やるわけがない・・・

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

お金のために命を削ってる人って、あなたの周りにもたくさんいると思うよ。 今月は、お金のために、大切に育ててきた自分の娘に手をかけた親の事件が話題になったばかりだよね。 お金がなければ、あなたなら、どうします?

• E-1077
回答No.4

弊社は協力会社として日々復旧作業や新しい施設の建設を続けています バカなんですかね? 金だけだと? スキルがない人が現場にはいけませんよ 余計に危険です 東電の職員でも原子力事業に携わる人じゃないと無理 普通のデスクワークの人には無理です 国民の為!だと思っている人は少ないでしょう それしか仕事がないっていう人もほとんどです 以前の仕事だから継続している人も多いです あなたの個人的見解は事由ですから非難しませんが 現場のことや個人的な都合を考慮せず、従業員を馬鹿呼ばわりされるのは許せません

• kia1and2
回答No.3

アホか! 自分の女房・子供を貧乏のどん底生活させんために働いてるんや。世の中の仕事には、地獄と紙一重の境の職場で、家族のために必死で働いている人がいくらでもいる。地球の裏側までいって、一人で小さな漁船で荒海に出て本邦人に食わすマグロを追って、5年くらい家族とも会えず、写真だけを眺めながら、せっせと送金している人も。

• tzd78886
回答No.2

東電の職員の大半はエリート意識が強く、現場の仕事などしたことがありませんから、何の役にも立たないでしょう。ゼネコンの正社員と同じです。外注に指示を出すだけ。