• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

福島原発で働きたい

東電福島原発で作業員として働きたいけど どこに申し込んだらいいのか知っている人がいたら 教えてください 私の歳は66歳 健康体です よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kanstar

普通に考えてみれば、分かると思いますが、防護服を着用して肉体労働をするというのは普段から肉体労働を経験していないとできない仕事だと思われます。 また、マスコミ報道がされていますが、現在東京電力福島第一原発では汚染水を貯蔵するタンクを建設する作業員が必要とされています。 つまり、建設業の経験者であることが必要です。 ハローワークインターネットサービス - 求人情報詳細 https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=12080&kyujinNumber2=%0A16993831&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden= から該当する求人がありましたが、定年が60歳となっています。つまりこの時点でご質問者様は該当しません。 もし、会社によっては60歳以上も雇用してくれる可能性はあるかもしれませんが、それにはご質問者様が「建設業の経験者」または「建設関連の有資格者」に該当する必要があると思われます。

質問者からのお礼

よくわかりました ありがとうございます

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • yama891

福島県へ、転居して下さい。

• 回答No.4
  • kano20

原子炉主任技術者、放射線取扱主任、作業環境測定士などの多くの免許が必要かと思います。 申し込んで素人が働ける場では、すでに無いので、特殊な人達しか立ち入り出来ません。 もちろん各国からの安全視察の通訳やコーディネーターとなると66歳ではキツイかと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます

• 回答No.3

「放射能を浴びて、急性放射線障害が現れても また、後でガンになっても、会社の責任を一切、問いません。また、そのことは、マスコミ・新聞他マスメディア及び近隣の方にも、一切、公言しません。原子炉炉心で作業します。」と言えば、即、採用になるかと思います。  66歳じゃ、それだけでは難しい。若い方を採用します。 私なら、最初に書いている様に言って貰えれば、即、採用します。

質問者からのお礼

なるほど よくわかりました

• 回答No.1
  • trajaa

ハローワーク でも年齢的にどうだろ 所内ではなく、除洗の方なら比較的融通が利く

質問者からのお礼

そうですね そうします ありがとうございます