• 締切済み

好きな人の前

今、好きな人がいます。 その人の前だとうまく会話を続けられません。どういう会話をしたらその人が楽しいのか、この話したらどう思うだろうなどを考えると何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。 他の異性の知人とは意識せずに話せます。 どういう風に壁を取っ払っていけばいいと思いますか? 意見聞きたいです。 お願いします。

• spoqs
  • お礼率33% (34/102)

みんなの回答

回答No.5

慣れが必要でしょうね。あと、相手の趣味や興味のあることを聞いて、それに関するネタを豊富に仕入れておくとけっこう会話は持ちます。

• manmanmann
回答No.4

こればかりはたくさんその人とお話するほかないですね。 好きだからこそ、緊張しちゃう。いろいろかんがえちゃう。 でもそれすらなくなるほど一緒にいれば、いつしか自然とコミュニケーションがとれるようになります。

回答No.3

グループにいるところで話をしてみるのがいいと思います。 会話に困ったときに、別の人が話題をふってくれるかもしれない、と思うだけでも緊張はやわらぐので。

回答No.2

好きな人の前だとどうしてもよく意識してしまいますよね。 好きな人と会話できるという機会そのものを楽しむという姿勢でいくのがいいと思いました。今は少しのことでも一喜一憂してしまう恋愛の苦しいところですが、反対に楽しいところでもあると思います。よい恋愛になることを願っています。

• satouenn
回答No.1

相手の方の興味のあるような話題を調べて、それについて語ってもらうような流れで会話をしてみたらどうでしょうか。 あとは、グループか何かで話をして、少しずつなれていく、とか。