• ベストアンサー

彼女の前好きだった人…。

彼女の前好きだった人A君(告白したけど失敗)に彼女が出来たらしいです。 そのA君の彼女は俺の彼女の後輩…。 俺にその話をしてきた彼女……。 正直言って俺は複雑な心境です。 まだ、前好きだった人のコトを多少なりとも気にしてるんでしょうか?? ヤキモチ妬きな俺は彼女に直接 『後輩が前好きだった人の彼女になったのに嫉妬してないの??』て 聞いて彼女の今の気持ちを確かめたいのですが…。 こういう風な聞き方って野暮でしょうか? 彼女は俺の事をかなり好きでいてくれてるようですが…不安になるんです。 A君はファッションセンスが良かったりと…俺には無い物をもってるから、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chikari60
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.3

こんばんわ。 ひとまず、聞かないほうがいいと思いますが。 どういう風に彼女さんがお話をされたかわかりませんが、それをあなたに話したのはひとつの話題としてではないでしょうか。 もしそこに何かあるとしても、嫉妬の類ではなく少し複雑な程度では。 ヤキモチを妬いてしまうのも、自分に自信がなくて不安になってしまうのもわからないではないですけど…いま彼女が付き合っているのは、あなたです。 A君があなたにないものを持っていたとしても、A君にないものを持っているあなたと彼女はいるんですよ。 もっとどーんとしているべきでは?

その他の回答 (2)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

野暮っていうか・・・情けない。 聞いてど~すんの?聞いて納得すると思ってる?それを聞かれた彼女の気持ちはどうなるの? ってなんかこういうのって女の子に対して言う事なんだよね。普通、『聞いてど~すんの?』って女の子対して言う事。それを男の貴方に言わなきゃいけないってのが心底情けない。 それが自分の自信の無さから来てる不安っていうのは分かるよね? そうやって貴方が不安がってると、彼女も『大丈夫なのかな?良いのかな?』って不安になるわけさ。 男なら女の子をそういう不安から守ってあげなよ。自分で不安を振りまいてちゃ世話ね~なって思うよ。

  • nonbay39
  • ベストアンサー率20% (759/3623)
回答No.1

 かなり野暮でしょう。おまけにその聞き方ではキモイです。  その聞き方で聞いてしまうと彼女はドン引き、一発アウトな可能性すら感じます。  チャレンジャーであるのならばとめません。  嫉妬しているのは単にあなたでしょう。  聞き方を工夫してそんなこと聞いても何の足しにもならないと思います。  あなたにとって都合が悪かったり、複雑な話は全てスルーです。  大事なのはあなたが、素直に彼女が好きだと言うことです。  ヤキモチやいたりなんだりと複雑な心をもつと、駄目になっていきかねません。

関連するQ&A

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • やきもち、嫉妬心が割と平気な人

    こんにちは、宜しくお願いいたします。特に女性の方にお聞きしたいのですが、男女問わず、やきもち、嫉妬などは多かれ少なかれあると思うのですが、僕が付き合っている彼女は割とクールなんですよね。しっかりと公私を分けていますし(普通の事なんですが)僕は異常にやきもち妬きで、できれば職場の男とも話をしてほしくない(無理に決まってますが、会社も別です)そんな心境なんです。以前に彼女が職場でセクハラにあってた事もありまして。仕事も手に付かずに彼女の事ばかり考えてしまいます。(きっと彼女は考えてないと思いますが)どんな風に心を持てばやきもち、嫉妬心が少しは治まるでしょうか?

  • 嫉妬深い人・嫉妬深くない人

    唐突な質問ですが… ・嫉妬深い人とそうじゃない人 ・束縛してしまう人とそうじゃない人 の違いって何だと思いますか? 私はヤキモチ妬きだし多少は束縛してしまう時がありますが彼氏は全くないです。 私の事は大好きらしいんですが『面倒くさい』『自分の感情で貴方にイヤな思いをさせたくない』と言ってます。 私が別の男性と仲良くしてても『(一緒に話せて)いいなぁ~』くらいで留まるみたいなんです。

  • 好きな人を嫉妬させる方法

    中学生です(*^_^*) 好きな人がいます! 私の好きな人をTさんだとします! Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し くしてくれません・・。 そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました! どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!? おしえてください!(*^_^*)

  • ヤキモチや嫉妬

    恋愛間において、男女問わずヤキモチ妬いたり嫉妬したりする事、する人ってある(居る)と思うんですが、ヤキモチ妬いたり嫉妬しない人って彼氏、彼女を信じてるから。ヤキモチ妬いたり嫉妬したってどうにもなる訳じゃないし。と言う意見を私は多く聞きます。そういう人は絶対ヤキモチや嫉妬はしないんですか?そういう人にヤキモチ妬かせたり嫉妬させるのって無理ですか?彼に妬かせようとは思ってないんですが、漠然と気になったんですが。どうなんでしょうか?

  • 嫉妬させたがる人

    私はとても仲が良い後輩がいます。 私は高3で彼女は高1です。 とてもとても仲が良いので、私も彼女も「大好き~」って言いあいます。 彼女は私を見ると抱き付いてきたりしますし、毎日メールもします。 でも、彼女は全学年から人気で 私が嫉妬してしまい以前彼女に「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と 軽くというか、笑いながら言った事がありました。 彼女の事が好きな他の人は彼女に対して束縛がすごいので私は、 あまりそういう事したくないな~と思い、仲良くして良いから目の前ではしないでと いう意味で言ったのです。 しかし!最近気づいたのですが彼女は、 私に嫉妬をさせたがっているようで・・・? 「私の目の前では他の人と仲良くしないで?」と言った時は、「うんうん。」と言っていたくせに、 わざとというほど目の前で仲良くします。 例えば、私と話していて途中にも関わらず違う人の方へ行き抱きつきます。 私は以前「仲良くしないで?」と言ったあと、 「もし見てしまったら、私無視して行くから」と言いました。 なのでその時私はもちろん無視して行きました。 すると彼女はムスッとします。 私は最近、仲良くしているのが嫌だというか、わざと見せつけてくる彼女が嫌です。 なので、不機嫌になってしまうのですが、それに彼女は気づき彼女も不機嫌になります。 どっちが悪いという事ではないとは思いますが、正直疲れます。 私は彼女が大好きだったので、最初は嫉妬してしまったらさりげなくでも 言ってしまっていました。でも、今は言いません。 そういう日々が過ぎ、彼女との間に溝が出来てしまった気がします。 友達に言ったら、「かまってほしいんだよ!」とか「嫉妬してほしいんじゃない?」と 言ってきました。もし、それが本当なら、大変です。 素直に嫉妬しても、私自身とても傷つくし、嫉妬を本人に言っても直らないので 意味ないというかどうしようもありません。 でも、嫉妬しないで無視し続けると、前みたいに仲良く話せません・・・ こういう子にはどう接すればいいのでしょうか??? 素直に、嫉妬したらしたと言うべきでしょうか? それか、我慢や無視をして、あいさつ程度にしていくべきでしょうか? もし彼女が、嫉妬されようとしているのなら、私は彼女が今もではありますが、 大好きだったのでとても悲しいことです・・・。

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ファッションセンスのコツを教えて

    自分はファッションセンスがないことに悩んでいます。 最近はお洒落な後輩や女性に気後れして自信がなくなっていくばかりです。かといってファション雑誌を買いあさってそれを熟読するような気力もありません。またセンスで人の上に立ちたいという気持ちも特にはありません。ただ普通に普通のファッションセンスは持ちたいとは思っていますが、やはりセンスがないようです。それは周りの目をみればなんとなくわかります。それを知人に聞いてもそんなことはないよと気をつかってくれているような状態です。なにかファションに対する心構えやコツのようなものがあれば教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

  • 嫉妬、ヤキモチ

    嫉妬やヤキモチって、どうしたら無くせるんでしょうか? 相手の事を好きであればあるほど、ちょっとした事にヤキモチやいてしまいます。 それがすごく辛くて、こんなに好きじゃなければもっと楽になれるのかなぁとか、無意味な事を考えてしまいます。 自分に自信がないから、あらぬ事を想像して不安になってしまいます。 結局のところこんな気持ちは独占欲で、見返りを求めない愛だったら嫉妬心は湧かないものでしょうか? 相手の事がとても好きだけど、嫉妬・ヤキモチなんて感情はないという人っていますか?