• ベストアンサー

少なくとも1年前には彼氏ありの人にアプローチって

店員が客に恋しました。 ただ、事務的な会話したことがありません。 その人を特に意識してなかったとき、風のうわさで1年以上前には彼氏がいるという情報を聞きました。 今はわかりません。 こういう彼氏がいるかもという情報がある場合でも、好きになっちゃったらアプローチすべきですか? 1年以上前なら、いま続いてるかはわからないと思って、そういう場合どうするのかなと思いました。 ただ、店員と客という関係上、いま彼氏がいるかどうかというのは直接的には聞きにくいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

だったら、 貴方の言う「アプローチ」の中に、 現時点での彼氏の有無を聞くを含めればいいだけなんだよ。 アプローチの最初の一歩として、 現時点での彼女の近況を確かめる。 確かめるという名のアプローチ。 それを逃げずに(怖がらずに)選べばいいだけ。 もし恋愛的にアプローチが出来るなら、 そもそも彼氏の有無位は聞ける、という事だから。 貴方だって、 都合良く見たい部分だけを見ようとする事。 それは、 後々の自分に不安の負債を先送りするだけ。 そう考えているんだと思う。 それは本当にその通り。 去年は彼氏がいたらしいけれど、 今はもしかしたらいないかも?(いないでくれ!) 希望的観測で誤魔化し(確かめず) フリーだと信じてアプローチを選ぶ事。 それは、 貴方の中に不安を抱えたままの、 地に足のつかない接し方にも繋がってしまう。 それはそれでやり難い。 じゃあ動く前に確かめればいいじゃないか? それも簡単では無い。 聞き難さ問題も勿論あるけれど、 聞いてあっさり「いる」と言われてしまうと・・・ その時点で貴方の片思いは行き場を失う。 広げた思いを畳まざるを得なくなる。 今の貴方は、 好きになって片思いを広げたい(動かしたい)! そう思っている状態。 聞いて彼氏無しと分かれば良いけれど。 ありだと言われると、 動く前に断念せざるを得なくなる。 それも貴方は嫌だ(怖い)と思っている。 だからこそ、 確かめる作業にも腰が引けている。 出来れば最初から聞く事はしたくない。 早く確かめてスッキリはしたいけれど・・・ 登場して欲しくない世界が登場する可能性。 それも十二分にある。 貴方は今、 プラスは欲しいけれど、マイナスは欲しくない。 そんな中途半端な両構えの状態なんだと思う。 これからの動き方は本当に貴方次第だよ。 確かめてから動くのか? 確かめずに、 フリーだと都合良く信じて盲目的に動くのか? それはもう貴方次第だ、という事。 いずれにせよ、 まだ事務臭しか出ていない間柄。 急に恋愛臭、 開拓臭のある世界への移行にはハードルがある関係。 徐々に行くのか? 気圧の急変化を相手に感じさせる事も覚悟の上で、 今までの自分とは違う何かをエイッと提示していくのか? それも貴方次第。 相手だって選べる。 ノーはノーと言える。 貴方のアプローチが要らないと思えば、 思った分後ろに下がったり、やり過ごせる。 そう考えたら、 貴方からのアプローチが即迷惑云々にもならない。 まだまだ、 対彼女への個人的影響力自体が圧倒的に乏しい存在。 それが現時点での貴方の立ち位置だから。 それを踏まえて、 貴方なりの関わり方を考えていく事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

回答No.4

>ただ、店員と客という関係上、いま彼氏がいるかどうかというのは直接的には聞きにくいです 直接聞き難いなら 「クリスマスは彼氏さんとイルミネーション観に行ったりしたの?」とか 「お正月は彼氏さんと初詣に行ったの?」と間接的に彼氏がいるのか聞くことが出来ますよ。 彼氏がいないと分ったらアプローチすれば良いのではないでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

ベクトルが客⇒店員ではなくて、店員⇒客で、しかも店員さんが男性でお客さんが女性の場合は基本的には「諦めるべき」って時代ですね。 相手が迷惑に感じてお店や会社にクレームをつけたら、今はその店員が解雇されてもおかしくないですからね。昭和の頃は「そのくらいでいちいち怒るなよ」ってなったものですけれどもね。 彼氏がいなかったからといって、必ずしもチャンスがあるわけではないですよ。彼女にも、好みのタイプっつうのがありますからね。

回答No.1

ただ、店員と客という関係上、いま彼氏がいるかどうかというのは直接的には聞きにくいです」←これの方が「その人を特に意識してなかったとき、風のうわさで1年以上前には彼氏がいるという情報を聞きました」←こっちよりイイ・・って事を 何故解からないの?

関連するQ&A

  • アプローチ方法を教えてください。

    こんばんは。いつも拝見させていただいています。 初めて質問(相談?)するんですが、何故か緊張してます。 私は25歳の恋する女の子です(’▽’) コンビニで早朝バイトをしているんですが、お客さんで気になる人がいます。 ちょうど1ヶ月前くらいから、その人と話をするようになって 気づいたときには、アプローチをされていました。 お金の受け渡しのときに、手を軽く握られる(触られる?)ようなことがあったり 「彼氏いるの?」って聞かれたり。 初めは気のせいだと思ったんですが、それが何度かあったので友達に 相談したら「アプローチされてるねぇ~」って言われて・・・(気づくの遅いですよね?) でもそのとき、私には友達以上恋人未満な人がいたので「彼氏いるの?」って 聞かれたときも「内緒!」と答えてました。 その人が2週間くらい来ないときがあって(もともと来たり来なかったりですが・・・)、 そのときに嫌われたのかなとか、すごく気になってきて。友達以上恋人未満の人はメルトモで 会ったこともなかった人ということもあり、今ではどうでもいいように思えてしまって・・・。 今月に入って、久しぶりにお店にその人が来てくれたけど忙しかったので喋れなかったんですが 数日前にもきてくれたときは暇だったので、ちょっと会話をしました。 私も気になることをアプローチしようとしたんですが、今までが見てるだけの恋だったので どうしていいかわからず「彼女いますか?」って直球で質問してしまいました(><) 「いないよ。」って答えてくれたんですが、これからどうやってアプローチ&会話をしていけばいいですか? 相手は28歳で、それ以外は名前や何の仕事してるとかはわかりません。 アドレスをメモ書きして渡そうとも思ったんですが、勇気が出なくて。 もうちょっとゆっくりいこうと思うんですが、気持ちばかり焦って友達にも焦りすぎって言われました。 2,3回ほど彼氏いるか聞かれたけどいつも内緒って答えてて、それ以来は何もアプローチしてこなくなりました。 まだ好意を持ってくれてると思いますか?会話をしてくれるので嫌われてはいないと思いますが、 告白などしてお店に来なくなってしまうことが不安です。(;_;) こんな文章で理解しにくいと思いますが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 私の初めて自分から行動しようと思う気持ちに後押し&応援をお願いしま~す\(^o^)/

  • 「彼氏みたいな人」がいる女性に対するアプローチについて

    今までおもにこのカテゴリーで、いろいろな質問にアドバイスや回答してきた者ですが、いざ自分のことになると、情けないことにどうしていいかわからなくなってしまいました。 タイトルにある通りの内容ですが、もう少し詳細に記しますと、次のようになります。 職場の8歳年下の独身女性(20代の前半)のことが、以前から気になっていたので、食事に誘いました。すんなりOKしてくれて、一緒に食事をしました。 会話の中で、彼氏じゃないけど彼氏のようなひとがいる、ということが判ったのですが、こういう場合、今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか。(メールアドレスは、聞いたらすぐ教えてくれましたが……) あんまり強引に迫るのは、気が引けるし、といって興味がないと思われるのも困るので、どうしていいかわかりません。(初めて恋をした高校生みたいな質問だな……)

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

  • アプローチする時に

    ある女性の店員さんにアプローチしようと思っています。 ドライブスルーの時に、アプローチしようかなと思っています。(店内だと他のお客さんの視線、他の店員さんの視線もあるでしょうし^^;) 一応、メモを渡そうかなと思っています。いきなり連絡先を渡すのではなくて(ホントは教えたいのですが)、名前や趣味(ちなみにフットサルなのですが)といったちょっとした自己紹介だけっていうのも 有りと思いますか? それともじれったいですかね?(^^;) もしくはちゃんと言葉にしてアプローチした方がいいでしょうか? できれば、女性の方の意見を頂けると助かります。 その女性を店で見かけるようになったのは、今年の年明け頃からです。 ここ2週間になって笑顔で対応してくれるようになってくれました(^^) ただ、ウィークデーは仕事のため店に行けないので、行けるのは休日になってしまいます。 目的地に向かう前に、お昼のためにその店に寄るような感じです。基本ドライブスルーで(その店は数年以上前から常連です) よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちへのアプローチ

    私は、29の男で、職場の4つ下の同期の同僚の女性のことが好きです。 出会って一年くらいで、三ヶ月くらい前から気になり始めました。それから何度か食事に誘ったのですが、なんだかんだで断られました。 しまいには、彼氏がいることを告げられてしまいましたが、諦めるつもりはありません。 なので、彼氏持ちの女性に対してどのように、アプローチすればいいのか、略奪愛に成功した体験談など、あれば教えてください。 その人とは、他愛ない話で笑い合えるくらいの関係です。

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 年の離れた男性にアプローチしたい

    こんばんは。 私は今、23歳で大学生なのですが、40歳の大学講師を好きになってしまいました。 彼は、独身、結婚暦なしです。 彼と出会ったのは、つい1ヶ月前で、この一ヶ月間、彼のいるところで実習させてもらい、少し話しているうちに、彼の笑顔にやられてしまいました。 この期間、特に2人で仲良くしたり…ということはありませんでした。 そこで質問です。 (1)40歳男性から見て、20代前半の女って、恋愛対象になりますか。 (2)そして、このような年の離れた子に突然アプローチされたら、どう感じますか。 (3)アプローチするとしたら、どうアプローチしたらいいでしょうか。 ちなみに、メアドも知りません…。 男性の方のご意見、また、このような恋の成功談、逆に失敗談をお持ちの女性のご意見も伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    20歳、♂です。 今、あるショップ(洋服)の店員さんが気になっています。 半年前からのお付き合い(店員さんとお客の立場上で…。)で、 今では、お互いのプライベートの話をするまでになりました。 店員さんは居酒屋が好きだと言うことで、 最近、私の方から「いつか、ご一緒に飲みにでも行きましょうか?」と、 さりげなく言いました。 また、私がクラブ(ディスコ)に行っていることを話したら、 「私も行ってみたいなぁ」と、おしゃったので、 「みんな(他の店員さんも混じって話をしていたので…。)で、行きましょうよ!!」 と、これまたさりげなく言ってみました。 返事は「いつか行きましょうね!!」、 「休みが合えば行きましょうか?」と、言ってくれました。 しかし、あくまでも店員さんとお客という関係。 店員さんもお仕事上での相づちであることは重々承知していますが、 どうしても、彼女を食事か何かに誘って、 良きお友達、願わくば恋人になってくれたら、と思っています。 相談箱で同様の質問を拝見したら、 大抵、"店員さんとお客の関係から発展することは難しい"という回答でした。 でも、後悔はしたくないので、当たって砕けろの思いで彼女にアプローチを したいと思っています。 今は、上記のようにさりげなーくの誘い文句に対して、 あいまいな返事しかもらっていません。 また近いうちにお店に行くことになっているので、 その時は、もっと真剣に、確実にお誘いしたいのですが、 どのようなアプローチをしたらよろしいでしょうか? このような経験をされた方、ショップの店員さんでご経験のある方、 宜しくお願いします。 ー補足ー 彼女の方が6~7つ年上のため、私を恋愛対象に見ているのかも不安です

  • 5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好き

    5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好きな人がいます。5年前は彼氏がいて立ち入る隙間がなくずっと片思いでした。しかしこの前久しぶりに連絡をしたら5年も付き合った彼氏と別れて今は違う人と付き合ってるみたいです。恋はタイミングとありますが・・・。あんまりです。自分はその子からだれか良い子紹介してあげるよ~などと言われるような仲ですがその子にとって自分は恋愛の対象じゃないとおもってしまいました。自分も趣味や好きなことがあんまり合わないかなと思いますが、しゃべっているとやっぱり一緒にいたいとか思ってしまいます。その子ももういい年だから結婚のチャンスがあったらすぐ結婚したいと言っています。 もうあきらめた方がよいでしょうか?

  • 好きな人がいる = 彼氏がいる?

    女性の皆さんからのご意見や考えをいただけるとうれしいです。 休暇で帰省した際に出会い知り合ったばかりの27歳女性が いるのですが、その前から友人数人から彼女のことをすこし 聞いていたこともあり、なによりもであってすぐに心の中で ビビッと強くくるものがあったので、何回かあって帰ってくる 前に悩んだ挙句、自分の気持ちを打ち明けました。 (事情があってメールだったのですが・・) 気持ちはうれしいけれども、今好きな人がいるしまだ僕のことは 友達としてか見れないので・・と断られたのですが、 好きな人がいるってということはステディーな彼氏がいる ということなのでしょうか。それともただ好きな人がいて その人のことを考えていたいということなのでしょうか? もっともっと知りたいという強い気持ちがあって、友人にも いろいろ相談したりしたのですが、結局彼氏の有無は最後まで 確認せずに告白しました。彼氏がいたところで自分の気持ちは 変わらないだろうし、いつもはこんな急に告白なんて ありえないのに今回は自分の中でそれだけ衝撃的だったということです。 断られてもあきらめずにアプローチして、意識してもらえるか、 それともこれ以上のアプローチは迷惑に感じるのでしょうか。 告白以降、電話では話していないのですが、もし可能性があるなら 是非つなげていければと思っています。 皆様のアドバイス、女性としての気持ちをお聞かせ願えればと思います。