• 締切済み

恋人や夫に性的虐待被害を告白することはあり得るか

とある漫画で興味を持っていろいろ検索したらカミングアウトする人ってのがいるんですね。 現実でそれやると自分が不利になると思うんですけど。 それに相手だって以降のそれが気持ち悪くなる気持ちがなくならないし 知りたくないと思います。 誰も得しない話を暴露する女性側にはどういう目的や意図があるんでしょうか

みんなの回答

回答No.6

自分だけで抱えているのが苦しい、もしくは相手に心苦しい。自分のすべてを知ったうえで付き合ってほしいという感情じゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208475
noname#208475
回答No.5

女性側はぜんぜん不利じゃないですよ。 話が漏れたら女性側は裁判の場で責任追及だってできるわけで、恋人の男性側にとってとんでもない負担です。 墓まで持ってくしかない秘密を突然強制的に共有させられて、でも女性側は証言だけだからその気になれば嘘でしたでいつでも撤回できる。 真実か否か、男性側には確認するすべが無い。 呪いを一方的に背負わせて一生ずっと心に圧力をかけ続ける悪質な人物だと思います。 相手を愛してたら普通言わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

かまってほしい、かわいそうに思って欲しい、守って欲しいってことですかね。 言ったところでどうなることでもないと思いますね。 それが別れるきっかけになることもあるんじゃないですか。 それを言ったことで相手の愛情を試してるんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

黙っていれば相手の対応が変わらないのだから、言ってしまうのは自分が楽になりたいからですよね。 悲劇のヒロイン願望があるとか、メンタルに問題があるから言ってしまうのでは、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

1.穢れてしまった自分の体を大好きな人に清めてもらいたい 2.自分の中では整理がつかなかった 3.暴行されているので優しさが欲しい 4.告白し犯人を見つけ出してもらい  自分以外の被害者を生まないようにしたい これ以外にも被害にあった女性は苦しんでいるのです。 もし暴行中妊娠の可能性がある行為があった場合 パートナーとの話し合いは重要になってくると思います。 そのために恥を承知で告白するのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

は? 自己満足と自己保身以外になにもないと思うけど? そういう苦しみを解消したいっていうのはあるだろう? そこから先に進みたいのに進めない弊害があるなら、取り除かないと・・・だし。 それを許容できる相手じゃないと次はないってことだもん カミングアウトしてからだって愛ははぐくめるだろう・・・・。と思うけど。 なぜに不利だと思うんです? 評価を下げると?相手が不快になるからと? 墓場まで持っていけるならとっくにそうしてるんじゃないかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛の人に告白されました(やや長文です)

    僕は19歳の男です。先日、高校1年の時からずっと仲のいい親友に「実はずっとお前が好きだった」とカミングアウトされました。僕は全然そんな事気づかなかったので最初は冗談かと思いましたが、話しを聞いているうちに本当だとわかりました。僕は女性が好きなので、親友の気持ちには答えてあげられなかったのですが、そこで一つ疑問があるのです。“なぜ同性愛の方はわざわざカミングアウトするのでしょうか?”僕は彼女がいた時期もあったし、女性が好きだという事はわかっているはずで、告白しても僕がOKするはずないと思うじゃないですか。今の仲のいい状況が壊れてしまう可能性も大きいのに、そこまでして何故カミングアウトしようと思うのでしょうか?言いふらされる可能性だってありますし・・。よく「自分を隠したくない」と言いますが、カミングアウトした事でいい事ってあるのでしょうか?僕は同性愛を気持ち悪いとかそんな事は本当に思ってないですし、好きな人が出来ても付き合う事はできないなんてきっとすごく辛いんだろうな。と真剣に考えた事もあって理解もあります。今も親友が大好きですし、他の友人にこの事を言ったりもしないし、好きでいてくれた事は本当にうれしかったのですが、その親友がそれから僕に何だか気を使うようになってしまって前のように気楽な仲じゃなくなってしまいました。僕は告白された日、何時間も真剣に話したし「気持ちには答えられないけど嬉しかったよ。ありがとう」とちゃんとキッチリその話は終わらせて、次の日から前と変わらず接しているんですが・・。なんか、カミングアウトしなかったほうが親友にとってよかったんじゃないかと思いました。今、カミングアウトする人が増えていますが、同性愛の方は関係が壊れる可能性が大きくてもカミングアウトしたいものなのでしょうか?答えづらい質問でごめんなさい。みなさんの意見を教えていただけたら嬉しいです。

  • 性別とか,

    14歳です.体は男.1年前の13歳から,自分のことを男性でも女性でもないと自覚しだして,ここ4ヶ月くらいで男性を好きになってしまいました(もともと女性が好きだった.今はどちらも好き).修学旅行で手を繋いで寝ていたら(相手も好意あるかもと思って嬉しかった)「男同士が気持ち悪い」と言われました. そして,どうやら自分を好きな女性がいるかもしれなくて,””もし””告白をされたらカミングアウトしなければと思っています.先生を除いて初めてです. そのカミングアウトの文章をいかに柔らかく,相手が理解できるように書けば(言えば)良いのか,教えてください.おねがいします.

  • 告白についてあなたの意見をください

    このカテゴリーで、告白の仕方はどういうのがいいですか?というものを見つけて興味深く読みました。 直接口頭で気持ちを伝える、というのを選んだ人が圧倒的に多いですね。 1)では、もし自分が直接口頭で告白されるんだったら、どんな告白の感じがぐっと来ますか?また、過去にどういう告白のされ方がぐっと来ましたか? 2)そして反対に告白する側としては、こちらから気持ちを告白するのは自分の気持ちを伝えるという目的を達していいのだけれど、もしも相手が告白されることで迷惑(気持ちを伝えたことで今後意識しなくてはならなくなってしまう等)だったら悪いなぁ・・・と思ったりしますか? (ふられる心配というよりは、相手に重荷になるんじゃないかという心配です) 告白について、二つの質問に回答を宜しくお願いします。

  • オタクなんですが、告白されました

    年末に会社の同僚から告白されました。 彼女とは部署が違うので仕事であまり関わることはなく、 同期研修や飲み会くらいでしか話したことはないのですが、 自分が知っている限りでは悪くない印象を持っているし、 相手を知るために付き合ってみる、ということも考えました。 ですが、実は私はオタクなのです。 身だしなみや、表向きの人間関係にはそれなりに気を使っているので 気付かれることはまったくないのですが、 実際はアニメ・漫画が大好きで、同人誌を描いていたり、 声優のファンクラブに入っていて地方のライブにまで行ったりする、 おそらく一般人からすればディープなオタクなのです。 ということを包み隠さずカミングアウトして、それでもよければOKです、と返事をしたところ、 明らかに彼女は動揺していました。 なので「考えてみてください」と、保留ということにしてもらいました。 まるで私から告白したかのようになっていますが・・・その後、彼女からの連絡はありません。 「自分から告白しておいて、やっぱりやめますとは言えない・・・でも・・・」 とか迷いに迷っていると思うのですが、ここははっきりと断ってあげる方がいいでしょうか? 9日から仕事が始まるので、それまでにははっきりさせた方がいいかなと思っているのですが・・・。

  • 25~30歳くらいの女性の方に質問、同性からの告白に関して。

    私■関西在住レズビアンの20歳・女(カミングアウトしてません) 好きな人■関東に住んでる27歳・女性・多分ノンケさん 友人(?)として、4~5年の付き合いがあります。 電話もしますが、遠距離なのでメールでの交流が多いです。 片思い続けるのは苦しいし、相手を騙してる気分なので、 今月のバレンタインに告白してしまおうと考えています。 25~30くらいの女性から見て、 年下(ついでに同性)からの告白はどんなイメージがあるでしょうか? 真面目に言って重くなりすぎても気持ち悪がられそうだし、 かと言って「憧れでしょ」って感じに軽く見られるのも辛いです。 本当に単純に好きである事を伝えたいのですが、 どんな言葉を選べばよいか悩んでます。 あと、甘いものが好きな人だから、 チョコレートを買って送ろうと思うのですが、 幾らくらいの価格だと気楽に受け取って貰えますか? (安すぎるのは送れないし、高過ぎても相手に迷惑かな?とか)

  • 交通被害への対応

    よろしくお願いいたします。 昨日路上を運転しているとき、ひどく乱暴な運転をする他の自動車に走行妨害をされました。意図的に乱暴な運転をする中年男性です。すぐ警察に連絡し、四名の警察官が来てくれました。過失割合については警察は、相手側100パーセント、私側0パーセントということで、警察は相手運転手に厳重注意をしました。 今、その時の恐怖感で倒れてしまいました。 警察の作成した事故報告は、明日以降、役所に保管されるそうです。今、怖くて怖くて、どこの役所かも忘れました。 明日はとても仕事には行けません。近くの神経科、精神科に行きたいです。 こわい。とにかくこわかった。 つらいです。 相手から謝罪がないことで、なお苦しいですね。 明日以降、どういう気持ちで、どういう対応をしたらいいですか。 警察官は、もちろん、裁判を起こす権利はあると言いました。 ごめんなさい。精神的苦痛で、これ以上詳しく書けません。通常、相手の法的責任はどう理解されますか。 お願いいたします。

  • 好きな人に告白できず悩んでいます。もし、よろしければお知恵を貸してください。

    私は自分の性別に悩んでいる20代後半戸籍上の男性です。しかし、私は男から女になりたいが恋愛対象は女性と言う人間です。現在、精神科に性同一性障害の悩みで通院し、カウンセリングをしてます。今の所、体は完全に男で時々女性の格好をしている状態です。因みに性自認と恋愛対象は別の問題であり、私と同様な感覚を持つ方もいるそうです。 今、私には好きな人がいます。相手はOLをしている女性で、彼女は大学時代からの友人です。私が性に悩んでいる事をカミングアウトしてからも友達でいてくれます。私が女性になろうとしているが、恋愛対象は女性と言う事も知っています。 カミングアウト後はメイクを教えてくれたり、服等の買い物にも付き合ってくれる大切な友人です。今は友達として付き合っていますが、できれば正式に交際を申し込んで恋人関係になりたい。そして、お互いに愛情が発展すれば結婚して、外見上女二人の夫婦で子供もいる家庭を築きたいなぁと思っています。私の中では彼女は友達以上恋人未満の存在です。 しかし、彼女にどう思われているか不安です。私は彼女に同姓の友達として接して貰っているのかそれとも恋愛対象として見られているのか知りたいです。今の所、両方の雰囲気を感じます。具体例をと出すと男臭い人は苦手でカミングアウトしてから私に好感を持ったと言ってくれたり、冗談ぽくだが「行き場がなかったら私がお嫁に貰ってあげる」と良く言いますし、私と二人で食事行ったり、買い物に行ったり等の行動ををデートと呼んでいます。しかし、恋愛に興味は無いともしょっちゅう言うし、私が女二人での家庭を作るのが夢と言ったら「有り得ない」と言われました。 私はセクシャルに問題が有り、今後彼女の様に理解してくれる女性には巡り合わない様な気がします。そう思うと告白したいんですけど、勇気が出ません。 私はまだ学生(大学院生)で彼女もOL一年目なので、結婚はまだ先の問題ですが、正式に恋人関係になりたいです。 何とか、彼女の真意を上手く聞き出せる方法は無いでしょうか?また、もし、私の様な者に交際を求められたらどう思いますか?

  • 恋人が欲しいと思う気持ちについて・・・

    専門学生2年目の20歳(男)が質問をします。 僕は何故、恋人が欲しいと思うのか、なぜ求めるのか理由を知りたいです。 現在は好きな女性はいませんが、今は恋人が欲しいという気持ちを 心に抱えて生きています。 ですが、僕には恋人を作る余裕がありませんし、女性から見ても 僕の印象は良く思われていないと思います。 僕は中学生の時、一度、初恋をし、失恋しただけでそれ以降恋には 足を踏み入れておりません。 その気持ちは性欲からなのか、寂しさからなのか、興味本位からなのか 僕は知りたいです。 生物的思考として種を残すという本能の一つで異性を好きになるのは 解っていますが、その気持ちは性欲からなのか、寂しさからなのか、 興味本位からなのか僕は知りたいです。

  • 片思いの相手がゲイでした

    仲のいい、かつ片思いの相手からゲイだとカミングアウトされました。さらに彼には彼氏もいました。 正直始めは驚きましたが、よくよく考えてみると、そのような兆候はあったように思います。 私はもともと中性的な顔立ちの方が好みで、相手の方はまさにそんな感じでした。 カミングアウトされる前、私といると楽しいや、人として好きだと言われました。 すごく期待してしまって舞い上がっていた矢先でのことでした。 今は彼の事が好きなのか、よくわかりません。 彼はなぜ私にカミングアウトしてくれたのでしょうか?? 仲が良いから、私に色々話を聞いてもらいたかったのか、 それとも私の彼に対する気持ちを悟って、私を傷つけないためにいってくれたのか、もしくは上記以外なのか。 この先遊びに行く予定もあるのですが、カミングアウトされてからは一度も顔を合わせていませんし、連絡もとってません。 あまり友人にも相談できないのでこの場をお借りして質問しました。

  • メールで告白してもいいでしょうか?

    30代の女性です。相手も同世代です。 会って伝えたい気持ちは山々なのですが、会うことができません。 多忙を理由にやんわり断られているので、それが答えだということは頭では理解しているのですが、どうしても気持ちの切り替えができずに悩んでいます。 優しい性格なのではっきり断れないのでしょうが、断る時にまた連絡するとか余計な一言をつけて返事をくれるせいで、本当に多忙な人だから待ってたら本当に連絡がくるのかな?と淡い期待を持ってしまうことがあります。 むこうの優しさが仇となって余計辛いです。 とは言えもう3ヶ月会っていないので、現実は厳しいと頭では理解はしていますし、彼は今までもこれからも一生忙しい人なので待っても状況に変わりはないような気がします。 あと二人で出かけたりするようになってから、2,3ヶ月の話ならフェードアウトでも諦めがつくかなと思うのですが、もう半年以上経っていて私の中ではフェードアウトで終わらせたくない時間となっています。 はっきりとした断りを聞かせてもらえれば、辛いながらもまだ次に切り替えられるのかなと思っています。 誰だって人を振るのは嫌なことでしょうから、私の勝手ではあるのですが、どうしてもここで一区切りしたいです。 このように会えない場合、メールで気持ちを伝えるのは良くないでしょうか? 今まで断りでも返信がなかったことはないのですが、今回は返信がない可能性も高いですが。。。

このQ&Aのポイント
  • パソコンが青色画面で立ち上がらなくなり、初期化が必要になりました。対象機種はPC-GV25DRBAZです。
  • 初期化後、復活させたいアプリケーションはsmartvisionと筆ぐるめです。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。どうすれば復旧できるのか困っています。
回答を見る