• 締切済み

恋人や夫に性的虐待被害を告白することはあり得るか

とある漫画で興味を持っていろいろ検索したらカミングアウトする人ってのがいるんですね。 現実でそれやると自分が不利になると思うんですけど。 それに相手だって以降のそれが気持ち悪くなる気持ちがなくならないし 知りたくないと思います。 誰も得しない話を暴露する女性側にはどういう目的や意図があるんでしょうか

みんなの回答

回答No.6

自分だけで抱えているのが苦しい、もしくは相手に心苦しい。自分のすべてを知ったうえで付き合ってほしいという感情じゃないでしょうか

noname#208475
noname#208475
回答No.5

女性側はぜんぜん不利じゃないですよ。 話が漏れたら女性側は裁判の場で責任追及だってできるわけで、恋人の男性側にとってとんでもない負担です。 墓まで持ってくしかない秘密を突然強制的に共有させられて、でも女性側は証言だけだからその気になれば嘘でしたでいつでも撤回できる。 真実か否か、男性側には確認するすべが無い。 呪いを一方的に背負わせて一生ずっと心に圧力をかけ続ける悪質な人物だと思います。 相手を愛してたら普通言わないと思います。

• ootemon
回答No.4

かまってほしい、かわいそうに思って欲しい、守って欲しいってことですかね。 言ったところでどうなることでもないと思いますね。 それが別れるきっかけになることもあるんじゃないですか。 それを言ったことで相手の愛情を試してるんだと思います。

• sparkle719
回答No.3

黙っていれば相手の対応が変わらないのだから、言ってしまうのは自分が楽になりたいからですよね。 悲劇のヒロイン願望があるとか、メンタルに問題があるから言ってしまうのでは、と思います。

回答No.2

1.穢れてしまった自分の体を大好きな人に清めてもらいたい 2.自分の中では整理がつかなかった 3.暴行されているので優しさが欲しい 4.告白し犯人を見つけ出してもらい  自分以外の被害者を生まないようにしたい これ以外にも被害にあった女性は苦しんでいるのです。 もし暴行中妊娠の可能性がある行為があった場合 パートナーとの話し合いは重要になってくると思います。 そのために恥を承知で告白するのだと思います。

• E-1077
回答No.1

は? 自己満足と自己保身以外になにもないと思うけど? そういう苦しみを解消したいっていうのはあるだろう? そこから先に進みたいのに進めない弊害があるなら、取り除かないと・・・だし。 それを許容できる相手じゃないと次はないってことだもん カミングアウトしてからだって愛ははぐくめるだろう・・・・。と思うけど。 なぜに不利だと思うんです? 評価を下げると?相手が不快になるからと? 墓場まで持っていけるならとっくにそうしてるんじゃないかな