• 締切済み

好きな人に告白できず悩んでいます。もし、よろしければお知恵を貸してください。

私は自分の性別に悩んでいる20代後半戸籍上の男性です。しかし、私は男から女になりたいが恋愛対象は女性と言う人間です。現在、精神科に性同一性障害の悩みで通院し、カウンセリングをしてます。今の所、体は完全に男で時々女性の格好をしている状態です。因みに性自認と恋愛対象は別の問題であり、私と同様な感覚を持つ方もいるそうです。 今、私には好きな人がいます。相手はOLをしている女性で、彼女は大学時代からの友人です。私が性に悩んでいる事をカミングアウトしてからも友達でいてくれます。私が女性になろうとしているが、恋愛対象は女性と言う事も知っています。 カミングアウト後はメイクを教えてくれたり、服等の買い物にも付き合ってくれる大切な友人です。今は友達として付き合っていますが、できれば正式に交際を申し込んで恋人関係になりたい。そして、お互いに愛情が発展すれば結婚して、外見上女二人の夫婦で子供もいる家庭を築きたいなぁと思っています。私の中では彼女は友達以上恋人未満の存在です。 しかし、彼女にどう思われているか不安です。私は彼女に同姓の友達として接して貰っているのかそれとも恋愛対象として見られているのか知りたいです。今の所、両方の雰囲気を感じます。具体例をと出すと男臭い人は苦手でカミングアウトしてから私に好感を持ったと言ってくれたり、冗談ぽくだが「行き場がなかったら私がお嫁に貰ってあげる」と良く言いますし、私と二人で食事行ったり、買い物に行ったり等の行動ををデートと呼んでいます。しかし、恋愛に興味は無いともしょっちゅう言うし、私が女二人での家庭を作るのが夢と言ったら「有り得ない」と言われました。 私はセクシャルに問題が有り、今後彼女の様に理解してくれる女性には巡り合わない様な気がします。そう思うと告白したいんですけど、勇気が出ません。 私はまだ学生(大学院生)で彼女もOL一年目なので、結婚はまだ先の問題ですが、正式に恋人関係になりたいです。 何とか、彼女の真意を上手く聞き出せる方法は無いでしょうか?また、もし、私の様な者に交際を求められたらどう思いますか?

みんなの回答

• gyong
回答No.3

>私が女二人での家庭を作るのが夢と言ったら「有り得ない」と言われました。 この一言に彼女の真意があると思います。 つまり、彼女は、あなたを女友達としては“理解”していますが、あなたを女性と捉えた結婚相手としては“ありえない”ということでしょう。 彼女は同性を好きになる性向があるのでしょうか? 過去に女性を恋愛感情を持って好きになったことがあるか聞いてみてはいかがでしょう。

k_lisa
質問者

補足

gyong様 回答ありがとうございます。 詳しくは聞いていませんが、彼女の初恋は女性だったそうです。そして、ファーストキスの相手も女性だったそうです。初恋の相手とファーストキスの相手が同一人物だったのかは知りませんが、キスをして見てこれ以上進んだらまずいと思ったらしく、それ以上は何もしていないようです。 彼女は将来子供が欲しいけど、男はいらない。自分が男と暮らしているのが想像できないと言っています。こういう意味では私は理想的な存在かな?と勝手ながら思いますし、彼女から手を繋いできた事も有ったから、恋愛対象に入っているのかな?と思いました。 しかし、彼女の過去のパートナーは男性ですし、私は彼女がめんくいで、イケメンが好きなのを知っています。こういう所でただの友達にしか思われて無いのかな?とも思います。

回答No.2

友達以上恋人未満なら失礼です。 告白しないほうがいいです。 ただ今後できるかわからないから告白なんて相手に失礼だと思います。

k_lisa
質問者

補足

derusoru77様 回答ありがとうございます。確かにこの文章の書き方は適切では有りませんね。 私は彼女が好きです。私の中で既に特別な存在です。でも、恋人とは呼べない人なので、友達以上恋人未満と言う書き方をしました。また、彼女で妥協して付き合いたいのでは無く、彼女が好きだから付き合いたいと思うのですが、もし彼女を失ったらと思うと怖くて…それでこんな書き方になりました。

• sumerogi3
回答No.1

なんかややこしいですね^^;外見男で女性好きなら問題ないのでは?何も考えなくて思い切って告白されてみては^^応援しています^^

k_lisa
質問者

補足

sumerogi3様 回答ありがとうございます。 自分でも女性が好きなら男性でいた方がいいのは分かっているのですが、私の心はそれでは納得しないのです。自分が男と言う事が辛いのです。 今は彼女と二人で出かける時は私は女性の姿をしています。でも、まだ男だと丸わかりの状態です。はたから見たら、女性とオカマの友達と言う状態です。今はともかく今後ますます私の容姿は普通の男で無くなると思います。ちゃんと女性らしくなりたいですが、見るからにオカマと言う状態になっちゃうかも知れません。 彼女はこんな状態でも普通に接してくれるし、この点は私がどうなっても変わらないでしょう。だからこそ、失うのが怖いと思ってしまいます。