• 締切済み

一部だけ停電

二階の一部だけ停電してます。 一階は多分停電終わったのか無かったのかは分かりませんがテレビも パソコンも冷蔵庫も大丈夫でした。 しかし二階がまだ電気が使えません。トイレの電気は付くのに 私の部屋と弟の部屋と兄ちゃんの部屋だけつきません。 どうしてなんでしょうか? 今日特に変わったことはありません。 普通に晴れでした。 扇風機が使えないのと iPhoneが今現在充電できないことに 困ってます!

みんなの回答

回答No.7

二階部分に配電してるブレーカーが落ちてませんか。

• 850058
回答No.6

ブレーカー(小さい方)が落ちているかいないかは最低限の 欲しい情報です。漏電の場合は、主ブレーカー(リミッター) の次に付いている漏電ブレーカーが落ちるので、家全体が 停電となります、漏電ではないと思われます

• D-51abcd
回答No.5

ブレイカーは確認しましたか? 例えば、ネズミにかじられての漏電や供給量のオーバーが考えられます。ブレイカーまでは東京電力の範囲ですが、宅内は街の電気屋さんの範囲です。まずは東京電力に電話をして、来て貰って原因の調査ですね。

• habataki6
回答No.4

電気は配電盤ありますからブレ-カが多数あり問題ある回路を切るにすることで 電気を供給できます、問題ある回路は機器の不良している可能性否定できません から使わないことです 困っているのなら買い換えましょうね、電気機器は寿命あり消耗品ですので 定期的に交換しなければ使えませんよ。

• qwe2010
回答No.3

ブレーカーが下がっていないか確認します。 下がっている場合、上に上げれば、治ります。 そこに異常がなければ、電気の一部が家まで来ていません。 電力会社に電話してください。 2階の3部屋の電気がつかないと言えば、判ってくれます。 ほとんどが、電柱の上の、安全のために取付けられている、ヒューズが切断されています。 取り替えれば治ります。 修理費は無料です。

noname#253083
noname#253083
回答No.2

電力会社に至急で依頼する 深夜も対応しているから遠慮はいらない 自分は3本線で受電しているが一部が停電したときは電柱上で1線ヒューズ切れだった たとえブレーカーだとしてもアドバイスしてくれる

• kuzuhan
回答No.1

家のブレーカーを確認してみましたか? ブレーカーはメインブレーカーのほかに、いくつかのサブブレーカーがあります。 停電した際に、2階分のブレーカーが落ちた可能性があります。一度全てのブレーカーを落として、上げ直して見て下さい。 それでも駄目な場合は、中の配線などでトラブルしている可能性がありますので、電気工事店に修理依頼することになります。