• 締切済み

好き 別れた

高校生です。一ヶ月ほど前、彼氏と破局してしまいました。 結構長く続いていました。彼は、部活が忙しくてデートも頻繁には行けてませんでしたが、それでも好きだったので別に平気でした。でもこの前突然、「俺はこれからもっと部活忙しくなるから、お前とデートも行けなくなるかもしれない。クラスも違うし、俺なんかより違うやつと付き合った方が充実するし、幸せになれるから、別れよう。俺はお前のこと嫌いになったとかじゃないし、大好きだけど、今後のために別れなきゃダメだと思うから」と言われました。切り替えようと思って色々頑張ってきたんですが、まだ好きで好きで仕方ないです。どうすればいいのでしょうか。彼もわたしもお互い大好きなのに、こんなことになるなんて、辛すぎて押しつぶされそうです。

noname#208488
noname#208488

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

好きで別れることもありますね。彼は部活のほうに打ち込むことを選んだんでしょう。仕事に打ち込むため、夢の実現のために恋愛を諦める人もいます。つらいでしょうが、乗り越えていきましょう

回答No.7

彼に質問者さんが好きな気持ちはあるかもしれませんが、大好きではない、と思ってしまいました。 本当に大好きであれば別れないと思います。 彼はやさしくふんわりと断ったのだと思いますよ。

回答No.6

「部活、勉強、仕事が忙しいからお前のための時間がとれない」「俺よりもっといいやつがいる」「嫌いになってないけどお互いのために別れよう」。わりとよくあるパターンの別れ文句です。というか嫌いになってないのに別れるってほぼないと思います。好きだったらどんなことがあっても一緒にいたいし、関係を続けていきます。 たぶん忙しくて恋愛が面倒になったんでしょうね。で、なるべくあなたを傷つけないような言葉を選んでる感じがします。つらいとは思いますが乗り越えて、また新たな恋をしましょう

noname#231796
noname#231796
回答No.5

手紙でも書いたらどうでしょうか。 と言っても、出すわけではないです。 文章にして書くことで、頭の整理ができると思います。

回答No.4

「これからは、もっと音楽に夢中にならなければならないし、真剣にならなければ  いけないって思ったし、バイトも今まで以上に頑張らないといけない。だから  今までのように会えなくなるし、キミはもっと、いい奴とつき合って幸せに  なってほしい。」と、ミュージシャンタイプの彼氏に言われて、別れた子が  いますが・・・・・・  1週間後、彼は、楽しげに新しい彼女と腕を組んで歩いていたそうです。 よくある話です。 あなたよりも、好きな子がいるのかもしれません。すでに、つきあっている かもしれません。 だからといって、あなたが落ち込む必要はありません。あなたは、別の人と つきあったほうが楽しいってことですから・・・・・ 彼は、彼で、忙しいみたいだから、あなたも楽しいことで一杯、忙しく なって下さいね。

回答No.3

好き合っていても状況が二人を割くということは多々あることです。 私の親友も専門学校で出会い付き合ってとても仲良しでしたが卒業時にどうしてもお互いが自分の地元に帰らねばならないので泣く泣く別れていました。 お互いの故郷が遠すぎたのです。 そしてどちらも故郷を捨てられない事情があったのです。 今、主さんは高校生でお互いに好き合っているのですから、デートしたいとかいっぱいメールしたいとか望まなければ両想いなのです。 そして状況が変われば再び付き合える日も来るかもしれない。 彼は会えないことに申し訳なく思っているのですよね。期待に沿えない、世のカップルみたいにしてやれない、ということを。 あとは彼自身が部活に専念したいのもあるのかもしれません。 男性は部活も勉強も彼女も、とは中々できにくい生き物かもしれませんね なのでデートしなくても構ってもらえなくても両想いなだけで主さんが幸せだと思っている、ということ、他の人とは付き合っても意味がない、ということを伝えてみればと思います。 両思いなだけで満足だよ、といって彼の苦悩を解いてあげることだと思いますけれど。 だからはい、別れたのを撤回とはすぐにはならないかもですが部活を応援したり接点は持てるのではないでしょうか。 いつもベタベタすることだけが付き合うということではありません。 相手を理解して支えてあげないとね。 それだけでもいいと思えれば彼も負担にならずに気持ちもほぐれてくれるかもしれませんよ。

• hide6444
回答No.2

えっ、もう別れたんですか!? 確か4月3日の質問に3月に彼氏が出来たと 言っていたのにたった2か月で別れちゃったんだ。二か月って貴女にとっては 結構長く続いていたほうなんですか!? 初めての彼氏だったのに部活を理由に別れようと言われたんだね。高校1年生だから まだまだいくらでも恋愛なんて出来るよ。でも今回の彼はもう無理だろうね。 部活を理由にしているけど貴女以外の女性と仲良くしているよ。 貴女に他の男子と付き合った方がイイよと言う人は、他に付き合いたい人が居るから 貴女に別れを促して自分が少しでも早く別の女子と付き合いたかったんだと思うよ。 元カレが他の女子と付き合っているかどうか確認してみたら良いと思うよ

回答No.1

あなたには言いにくいですけど、ほんとに、お互い、が大好きなんですかね、彼はほんとにあなたが大好きなのか疑問です、ほんとに大好きなら、いくら部活が忙しくても、クラスが違っても別れるなんて言わないですよ、たぶん彼はあなたが悲しんじゃいけないと思って、そう言ってるんじゃないかって思います。もしかしたら別の好きな女性がいるのかもしれませんね、たぶん彼はあなたにそれほど気がなくなったんじゃないかって思います。あなたは高校生じゃないですか、これからいくらでも恋ができるんだから、いつまでも気持ちを引きずるじゃなくて、割り切って、新しい恋を見つけたらいいんですよ、もし新しい彼ができたら、今の彼も心おだやかじゃなくなるでしょうね、きっと別れた事を後悔しますよ。今回の恋は良い経験したんじゃないですか、辛いだろうけど、時間が解決しますよ、そのうちいい思い出として感じることになりますよ。