• 締切済み

好き 別れた

高校生です。一ヶ月ほど前、彼氏と破局してしまいました。 結構長く続いていました。彼は、部活が忙しくてデートも頻繁には行けてませんでしたが、それでも好きだったので別に平気でした。でもこの前突然、「俺はこれからもっと部活忙しくなるから、お前とデートも行けなくなるかもしれない。クラスも違うし、俺なんかより違うやつと付き合った方が充実するし、幸せになれるから、別れよう。俺はお前のこと嫌いになったとかじゃないし、大好きだけど、今後のために別れなきゃダメだと思うから」と言われました。切り替えようと思って色々頑張ってきたんですが、まだ好きで好きで仕方ないです。どうすればいいのでしょうか。彼もわたしもお互い大好きなのに、こんなことになるなんて、辛すぎて押しつぶされそうです。

noname#208488
noname#208488

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

好きで別れることもありますね。彼は部活のほうに打ち込むことを選んだんでしょう。仕事に打ち込むため、夢の実現のために恋愛を諦める人もいます。つらいでしょうが、乗り越えていきましょう

回答No.7

彼に質問者さんが好きな気持ちはあるかもしれませんが、大好きではない、と思ってしまいました。 本当に大好きであれば別れないと思います。 彼はやさしくふんわりと断ったのだと思いますよ。

回答No.6

「部活、勉強、仕事が忙しいからお前のための時間がとれない」「俺よりもっといいやつがいる」「嫌いになってないけどお互いのために別れよう」。わりとよくあるパターンの別れ文句です。というか嫌いになってないのに別れるってほぼないと思います。好きだったらどんなことがあっても一緒にいたいし、関係を続けていきます。 たぶん忙しくて恋愛が面倒になったんでしょうね。で、なるべくあなたを傷つけないような言葉を選んでる感じがします。つらいとは思いますが乗り越えて、また新たな恋をしましょう

noname#231796
noname#231796
回答No.5

手紙でも書いたらどうでしょうか。 と言っても、出すわけではないです。 文章にして書くことで、頭の整理ができると思います。

回答No.4

「これからは、もっと音楽に夢中にならなければならないし、真剣にならなければ  いけないって思ったし、バイトも今まで以上に頑張らないといけない。だから  今までのように会えなくなるし、キミはもっと、いい奴とつき合って幸せに  なってほしい。」と、ミュージシャンタイプの彼氏に言われて、別れた子が  いますが・・・・・・  1週間後、彼は、楽しげに新しい彼女と腕を組んで歩いていたそうです。 よくある話です。 あなたよりも、好きな子がいるのかもしれません。すでに、つきあっている かもしれません。 だからといって、あなたが落ち込む必要はありません。あなたは、別の人と つきあったほうが楽しいってことですから・・・・・ 彼は、彼で、忙しいみたいだから、あなたも楽しいことで一杯、忙しく なって下さいね。

回答No.3

好き合っていても状況が二人を割くということは多々あることです。 私の親友も専門学校で出会い付き合ってとても仲良しでしたが卒業時にどうしてもお互いが自分の地元に帰らねばならないので泣く泣く別れていました。 お互いの故郷が遠すぎたのです。 そしてどちらも故郷を捨てられない事情があったのです。 今、主さんは高校生でお互いに好き合っているのですから、デートしたいとかいっぱいメールしたいとか望まなければ両想いなのです。 そして状況が変われば再び付き合える日も来るかもしれない。 彼は会えないことに申し訳なく思っているのですよね。期待に沿えない、世のカップルみたいにしてやれない、ということを。 あとは彼自身が部活に専念したいのもあるのかもしれません。 男性は部活も勉強も彼女も、とは中々できにくい生き物かもしれませんね なのでデートしなくても構ってもらえなくても両想いなだけで主さんが幸せだと思っている、ということ、他の人とは付き合っても意味がない、ということを伝えてみればと思います。 両思いなだけで満足だよ、といって彼の苦悩を解いてあげることだと思いますけれど。 だからはい、別れたのを撤回とはすぐにはならないかもですが部活を応援したり接点は持てるのではないでしょうか。 いつもベタベタすることだけが付き合うということではありません。 相手を理解して支えてあげないとね。 それだけでもいいと思えれば彼も負担にならずに気持ちもほぐれてくれるかもしれませんよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

えっ、もう別れたんですか!? 確か4月3日の質問に3月に彼氏が出来たと 言っていたのにたった2か月で別れちゃったんだ。二か月って貴女にとっては 結構長く続いていたほうなんですか!? 初めての彼氏だったのに部活を理由に別れようと言われたんだね。高校1年生だから まだまだいくらでも恋愛なんて出来るよ。でも今回の彼はもう無理だろうね。 部活を理由にしているけど貴女以外の女性と仲良くしているよ。 貴女に他の男子と付き合った方がイイよと言う人は、他に付き合いたい人が居るから 貴女に別れを促して自分が少しでも早く別の女子と付き合いたかったんだと思うよ。 元カレが他の女子と付き合っているかどうか確認してみたら良いと思うよ

回答No.1

あなたには言いにくいですけど、ほんとに、お互い、が大好きなんですかね、彼はほんとにあなたが大好きなのか疑問です、ほんとに大好きなら、いくら部活が忙しくても、クラスが違っても別れるなんて言わないですよ、たぶん彼はあなたが悲しんじゃいけないと思って、そう言ってるんじゃないかって思います。もしかしたら別の好きな女性がいるのかもしれませんね、たぶん彼はあなたにそれほど気がなくなったんじゃないかって思います。あなたは高校生じゃないですか、これからいくらでも恋ができるんだから、いつまでも気持ちを引きずるじゃなくて、割り切って、新しい恋を見つけたらいいんですよ、もし新しい彼ができたら、今の彼も心おだやかじゃなくなるでしょうね、きっと別れた事を後悔しますよ。今回の恋は良い経験したんじゃないですか、辛いだろうけど、時間が解決しますよ、そのうちいい思い出として感じることになりますよ。

関連するQ&A

  • 高校生です。彼氏について

    高校生です。 さいきん新しい彼氏ができました。 まだデートはしていないのですが、 これからデートをするとして、 緊張してしまうので 話すこととかわからないです(´Д` ) 部活もクラスもちがうので 共通の話題とかなくて。 あと服装とかどういうのが 喜んでくれますかね?

  • 付き合うって何なんでしょう?

    高1の女子です。私には今、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 同じ高校ですがクラスも違い、お互い勉強に部活にと忙しいので帰りに駅で少し話したりメールしたりしかできません。 まだデートもしたことはありません。 半年ほど前、彼氏に手を繋いでほしいと言われました。その時は 私は彼氏のそばにいられるだけで、話すだけで十分だと思っていたので 突然のことに困惑し、話を流してしまいました。 友達にも「1年も経つのにまだ何もしてないの?」と驚かれます。 今でこそ手くらいは繋いでもいいかなと思えますがキスやそれ以上はまだ考えられません。 でもやっぱり彼氏も男の子ですし、そういうこともしたいのかなぁと思います。 彼氏のことは好きだし応えたいとは思いますが・・・ 付き合う=そういうことをしなければいけないのでしょうか? したいと思わない私は本当に好きといえないのでしょうか? 長々とすみませんがご回答お願いします。

  • 前好きだった人から急にいじられるようになりました

    タイトルのように前好きだった人から急にいじられるようになりました。 私はクラスでも、いじられるキャラとかでは全くなく、女友達から聞いたことによると、男子からも少し人気はあったそうです。 私はその同じクラスの中に好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたので諦めました。 それでこの前、私には違うクラスの彼氏ができました。その彼氏は、私と同じクラスで前に好きだった人とも同じ部活で、仲もいいです。 そのとたんに、私はクラスで前に好きだった男の子からとってもいじられるようになりました。 その男の子はもう彼女とも別れたそうです。 どうして急にいじられるようになったのかわかりません。彼氏ができてからというのは分かっているんですが、その男の子は私のことが嫌いになったのでしょうか。それとも私が彼氏ができるまでに好意を持ってくれていたから、いじってくるんでしょうか。 彼氏のことはもちろん好きなんですが、まだこの同じクラスの男子のことも気になってしまう自分がいます。 この男の子の、急にいじってきだした心情はどのようなものだと思いますか。おしえてください!!>_< ちなみに、私たちは高校二年生です。

  • 彼氏に別れようと言われたのですが・・・(長文)

    1年4ヶ月付き合っている彼氏に別れようと、先日言われました。 聞くところによると、私のことを前より好きではなくなってしまったようです。 彼氏が以前一度浮気をしたことがあり、そのときも別れそうになったのですが、お互いにダメだったところを直していって1からまた・・・ という感じで今に至ります。 彼は、「そのときから今まで○○(私の名前です)は前より随分変わってくれたけど、俺は全然変われてない。 ○○の気持ちがすごく重いんだ。」 と言われてしまいました。 でも私はまだ彼が大好きで別れたくないので一日だけ私に付き合って。 もう一度だけ楽しい思い出作らせて。とお願いをしました。 彼はそれに応じてくれてその夜抱いてくれたし、次の日もデートしてくれました。 デート中凄く彼は優しくて、その日の夜お互い泣いて話し合いました。 彼は「凄く楽しかったし、幸せだった。だから今自分の心に自信が持てない。はっきり別れようと言えないし、またやり直そうとも言えない。」と言い、 話し合いの結果今日から一週間、お互いについて一人で考えて、一週間後に会ってまた話し合おう、となりました。 その日の夜、彼に「今日は一日付き合ってくれてありがとう。おやすみ」とメールしましたが、返信はありません。 彼が私を嫌いになったわけではないのでまた1からやり直すことはできるのでしょうか? そうすればまた彼に好きになってもらえるのか、何かよいアドバイスがありましたら教えてください。

  • 自分勝手な彼について。

    私は高校一年生で、3年付き合ってる彼氏がいます。 高校は別です。 彼は好き、好きじゃないの波が激しく、過去に何度か、大きなきっかけもなく 今はあんまり好きじゃないなと言われたことがあります。 そのたびにすごく傷ついて、彼を責めてしまいました。 しかし、別れることはできなくて、好きに戻ってくれるのをただ待っていました。 最近もそのようなことがあり、私は彼の言動をいちいち気にしてしまって また嫌われたんじゃないかとびくびくしてまいます。  週に何度か時間を作って会ってくれますが 会うのはだいたい彼の都合のいい時間で、 デートに行きたいと言っても面倒くさそうにされるし 会っても少し喋って、胸を触られたりして解散がいつものパターンです。 「部活などで忙しいのはわかるけど、これじゃあ少しさみしい。 友だちはみんな彼氏に大事にしてもらって羨ましい。もっと私を大事にしてよ」 と言っても、「ごめん、じゃあ来月デートいくよ。 でも俺は、今が部活とかも頑張れてて充実している。 この状態がいちばんいいから変える気はない。 俺じゃなくてもっと大切にしてくれる人と付き合えばいいじゃん」と言われました。 彼も好きだと言ってくれているし、私も好きなのですが 悲しいと言ってるのに少しも変える気がないなんて どうなんだろうとおもってしまいます。 具体的になにをしてもらったら大事にされてると思えるか自分でも あんまりわかりませんが、「わかった、もっとお前の事を大事にするよ!」 と言ってくれるだけでも、あぁ、私のことをちゃんと考えてくれてるな と思えたはずです。 わたしがわがままなのでしょうか。 お互いのために別れたほうがいいのでしょうか。 読みにくい文だと思いますが アドバイスおねがいします。

  • 本当に愛してくれているのでしょうか。

    高校生男子です。 4月に入ってすぐに同じクラスの女子に告白され付き合い始めました。 人生初です。 ほぼ毎日メールはするのですが、お互い部活などでスケジュールが合わずに まだ一度もデートをしていません。 学校ではまあまあ話すと言った感じです。 メールをしているとよく「好きだよ」と言ってくれるのですが、 本当なのか疑問に思うことがあります。 メールはぶちられたかと思うと数時間後にいきなり返って来るし・・・。 私は彼女にどう思われてるのでしょうか? また今後どのようにしていけばいいのでしょうか? 初めての体験でよく分かりません・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋って何ですか?

    この前クラスの男子に告白されました。 でも、私はまだ恋がどういうものか分かりません。 その男子は今普通に友達で特に嫌いではありません。 前に告白されたときは、付き合ってみたら恋人としての好きが分かるかもしれないと思って、相手に「恋人として好きか分からんけどそれでもいいんやったら」って伝えて付き合いましたが、相手から「やっぱり好きじゃないんやったら別れよ」って言われたので別れました。 お互い部活が忙しくてデートは1度もしていません。(もう引退しました。) 断るべきでしょうか? それとloveとlikeの違いはどうしたら分かるんですか?

  • 男性に質問

    男性に質問です。 彼氏がこんなメールをしてきました。 高校生です。 俺、お前と何があっても、お前を嫌いにならない自信だけは、180%あるって、言い切れる。 信じれんなら、いいけどほんとに。 いつか、俺と会えてよかったって言わせてやる。 ホントに2人で幸せになって、お互いに言えるようになったらいいね。 2人の目標だね。 今でも幸せなのに、幸せとは、どういう意味で言っているのでしょうか? 私の好きな思いが、彼氏にあまり伝わってないのでしょうか?

  • 彼氏とのデートで悩んでます。

    彼氏(付き合って7ヶ月)とデートするときは週1~2日で、だいたいお昼くらいから夜の10時くらいまでです。 最近彼氏とデートしてる時間が進むのが遅く感じるんです。 だいたいいつもお昼ご飯に1時間かけたあと『どこ行く~??』ってなります。 ゲーセンに行けば30分で出てきちゃうし、お台場とかショッピングしてふらふらしても1時間くらいです。ボーリングしても1時間もいません。 映画見てもまだ6時くらいで時間が余る・・・ 夜は夕飯一緒に食べますが、食べるまでの時間がゆっくりなんです。 行くところがないっていうか・・・。どこかに行ってもなぜか長くその場にいれないんです。 だから『まだ○時かぁ』ってなります。彼氏といることはすごく幸せだし、一緒に長くいたいとは思うけど、充実してないというか時間が進むのが遅いです・・・。 お互い実家暮らしで家で過ごせません。 どうしたら充実したデートができるのでしょうか?一つの場所に長くいれるのでしょうか? みなさんのデートってどうなんですか??こうゆう私みたいなことはあるんでしょうか? みなさんがどんなデートしてるか気になります。。

  • 忙しい彼女

    おはようございます! 当方20歳男子大学生です。 付き合って1ヶ月ほどになる高校生の彼女がいるんですが、そのことの付き合い方で悩んでいます。 と言うのも彼女となかなか会えないのですorz 彼女はこの時期から文化祭の10月半ばまで部活が忙しいらしく、最近は毎日部活に行ってるようです。 なんで仕方がないと思っていたんですが、部活はだいたい3時くらいには終わるらしく、その後でも会えるのでは?と思ってしまいます。 事実、部活後には友達と遊びに行ったりしてるようで。 彼氏がいれば、友達との時間を削ってでも彼氏と時間を共にしようと思ってもおかしくないと思いますが。。。 また、夏休みだと言うのに、デートと言えるようなものはたったの2回。 なら尚更、そう思ってもいいんじゃないかと。 単なる自分にとっての都合のいい解釈ですかね? これって彼女が俺に対して冷めてきているってことなんでしょうか? デートでは彼女から積極的に手を繋いできたりするんで、それはないと言い聞かせていますがやっぱ不安ですorz また今後、このような忙しい彼女とどのように接していけばいいんでしょうか? しつこくデートに誘うのもうざがられそうなんで、そっとしておくべきなんでしょうか? ご教示願います!