愛とは見返りを求めないもの?

このQ&Aのポイント
  • 愛について考える中年の悩み
  • 共通の趣味を持つ恋人同士の遠距離恋愛
  • 愛と自由の関係に悩む女性の葛藤
回答を見る
  • ベストアンサー

愛とは見返りを求めないもの?

50代男性既婚者 40代女性バツイチ 女性が男性に週末会いに行くかたちで遠距離恋愛で一年になります。趣味が同じです。 朝の一番で東京へ入りますが、趣味の時間をその他大勢のひとも含め午前共有します。 先日から午後は離れ離れで別々の趣味の場所に行くことになりました。終了後夕方にまた合流します。 日曜日は男性は仕事ですので女性は朝の一便で地元に帰ります。 二人の時間は夕方からのみです。 男性は「週末は絶対に会おう」「俺のそばにずっといて欲しい」「俺のもの」「とても大切な存在なんだ」「これは不倫なんかじゃないんだ」「もう少し待って」このような発言は頻繁です。男性の誕生日女性のところに遊びに行く約束。「手料理でふるまってほしい。最高の誕生日にしたい、こんなにうれしいことはない」誕生日の次の日は一緒に東京に入ってまた上記のいつもの趣味の時間に費やす、夕方また合流。 趣味もしたい男性の本音。 不倫関係であれば男性が優位な立場で女性がそれでもなおかつ好きならば男性に合せてあわせていくというこんなものなのでしょうか。 これを読まれた方はやはりこんなもの当たり前不倫をしておいて今更こんなこと質問するなと思われるかもしれません。 男性側に家庭を捨てて欲しいなどと思いもしておりません。 ただいろんな問題が起きた時の分岐点でとれらる男性側の行動が愛されているということを感じないというところで悩むようになりました。 なにしに週末会いに行くの?それはただ単に身体だけの関係という捉え方になるのでしょうか。 男性は毎日会社の帰りの電話、帰ってからのメール。夜にサウナに行かれた後は毎晩電話。 彼行動は他に浮気をする等の行動はあり得ません。嘘はつきたくないからとなんでも話しておくからと言われます。 彼はただたんに婚外恋愛をしたいだけなのでしょうか。 純粋な心を持っての一年であってほしいとも思う気持ちもあったり。 状態が良いときには何とでもいえますが、状態が悪いときの男性の言動に???クエッションが出てくるのです。これは私の【我】の話になるのでしょうか? 「愛する」とは見返りを期待するものではない。ということを考えますと私の方が彼を愛しているなんて軽はずみに言えることではないということになりますでしょうか。 「愛」の意味を良い年した中年であればこそ考えてみるべきなのでしょうか。 7月の後半に彼から行ってほしくないと言われているある会合があります。 彼はもう既に欠席を出されています。 私はまだ保留にしています。 行きたい気持ちがあります。 そこのメンバーさんと私が関わることを彼は嫌がられます。極端にはやめて欲しい。行かないでほしい。 彼がそういえばもちろんそうするのですが、彼は自由、女性は規制が掛けられることに不条理さをかんじるのは子供じみていますか? これだけ愚痴がでるということはもう終焉を意味しているのでしょうか。 ご意見をお願いできたらと存じます。

  • fukema
  • お礼率88% (1848/2085)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

終焉は意味していない。 意味しているとしたら・・・ 仮に終焉があっても、 私は私なりに受け止める準備が出来つつある。 そういう意味。 もっと言えば、 彼との出会いで貴方は既に「得て」いる。 終焉よりむしろ彼を通じた「周縁」の中に、 貴方は宝物であり、繋がりであり、心地良さを見出している。 その手ごたえもある分、 貴方は自分の気持ちに素直になれているんだよ。 もし貴方が、 彼を未だに心カツカツの死活感覚で捉えていたら・・・ 貴方が彼に対して掲げる心の反旗って、 お子様ランチに立てる小さな国旗レベルなんだよ? 今の貴方は、 凄く彼にモノを言えるようになっている。 積極的に失いたくは無いよ。 単純にまだ好きだから。 でも、 失いたくない。 それを先に整えた上で、 伝えても壊れない範囲だけを選んで恐る恐る・・・ そういう貴方はもういない。 そして、 以前は貴方も、 彼の熱いメッセージを「文字通り」受け止めていた。 メッセージ自体で、 貴方の機嫌は変わり、そして大人しくなった。 不器用な分、単純な貴方もいるから。 でも・・・ 最近の貴方は、 彼のメッセージの「中身」の方を意識している。 言っている事と、やっている事が違うのが彼。 中身△の彼が多い。 貴方には言える事は言うんだよ。 必要以上に熱く、必要以上に強く、そしてタイトに。 でも、 自分のしたい事はしっかりキープしてくる。 自分の世界を削るのは貴方側の役目にしている。 削って合わせて「もらいたい」彼。 彼自身は、 特別スタイルを変えたり、削ったりはしない。 そういう「美味しい」スタイルに対して、 貴方は凄く違和感を感じているんだよ。 熱い事は言えるのに・・・ 肝心の私の心の「汚れ」の部分に気付けない彼。 お互いに心地良く棲み分けたい。 そう思って貴方は付き合ってきた。 だからこそ、 人一倍周りの目や、お互いの関係性には過敏になっている。 そういう私の、 見えない消耗や滅私に対して、 彼の態度は分かった「振り」レベルなんだよ。 分かって欲しいと伝えても・・・ またその話か、的にグズられる。 結局、 話の持っていく先は、 貴方を強くコントロール(支配)する形。 そういう俺に頷く貴方をひたすら引き出そうとする。 でも、 その裏側にはいつもの彼のスタイルがあり、 いつもの彼はいつものスタンバイをしている。 貴方は今、 裏側の彼まで見えている。 その分、 同じように熱く言われても、請われても・・・ 以前のような心の反応や靡きが少ないんだよ。 むしろ、 彼との関係に結構くたびれながら伴走してきた。 これからは、 もっと心地が良い関係性や、心地が良い感覚を大事にしたい。 貴方はそう思っている。 好きな人の為に、 ただ好きな人の求めるような私に合わせていく事。 それも、 興奮した貴方の一つの「エンジョイ」の体系。 でも、 今の貴方が求めているエンジョイは、 本当に心の「ゆとり」を持った状態で感じられる感覚。 1年を過ぎて貴方はそう感じている。 それって、 1年前の貴方には想像もつかなかった世界。 良い悪いは別にしてね? じゃあこの先1年後の貴方はどうか? 今とは全く違うかもしれないし、 今の延長上に見据えられる貴方かもしれない。 今の貴方は、 どういう自分に対しても向き合う準備が出来つつある。 大切にしていけば良い。 彼に合わせる自分を選んでも良いし。 彼に合わせず、 自分のしたい事、自分のあるがままを選んでも良い。 それに対して文句を言ってくるなら、 私が気持ち良く貴方(彼)を選べる事を考えてみたら?と。 貴方(彼)は、 色々言うけれど、 自分の身は切らない、自分のスペースは減らさない人だから。 最近の私には、 そういう貴方がどうしても受け入れ難くなっている。 そうズバッと伝えたって良いんだと思う。 心豊かに過ごしていく為には、 自分の心に素直な「通路」を作ってあげる事も大事。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の貴方のペースを、スタイルを、そして世界を大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 こんな私でございますのに、ほんとうにいつもありがとうございます。 昨夜も本来ならば夜の東京の雨の中ジムのお風呂には行かれませんが、 お風呂に行った帰りしか電話で話すことが出来ませんから雨の中行かれ、雨宿りしながらの電話でございました。23時から0時半まで。 blazin様、私彼が大好きでしたから今までのこちらでご相談させて頂いておりました問題でも恐る恐る言葉を選んで彼に話をしてきましたが、今回ばかりは昨夜は最初から話がかみ合わないのを感じましたのでハッキリ話したほうが良いと判断してズバッと切り出しました。 「土曜日しかないからずっとお前といたいそれが俺の気持ちというけれど、あなたは先週川崎を行くことを選んだ、私は川崎で何人にもあなたとの関係性をおかしな風に言われたことも話したよね?これが不倫なんだということも私自身川崎のロッカールームで身体に出るほどの想いだったことも、折角の土曜日なのに午後から会わないふたりの空白。夕方合流してベッドを共にしてまたあなたは帰っていき、日曜日は仕事。 今週もそのようにしようと決めたよね。 私はあなたの何? あなたの言うことと行動が合致していないからあなたに対して最近は???が増えてきたの。 」 彼は「俺はお前が五反田が楽しそうに話していたからそうなんだと思って、今週もそうしたほうが・・」云々言ってこられました。とても無理がある私への責任転嫁の話に持って行かれようとする感じでございましたね。 ・・・・ ・・・・ もうここに書く気にもなれないやり取りが延々と続いた何時間でした。 そして、熱い言葉を連発して最後に出した彼の一言は「焦ってもよい答えはでないから暫くこうしながらゆっくり話をしながら考えて行こうよ」 私は「えっ?どういうこと、大森のジムは一緒に過ごして、午後はそれぞれ別で夕方合流するながれということ」と聞き直しました。 彼は「そう」 これが彼なんだとということと、この方の心や頭回路が不思議で涙なんて出ません。 ただ窮地に追い込まれた時のこれが彼の答なんだということに愕然としました。 私は「よく、わかったよ、別に合流もすることないし、そのあともたくさん女の子もいるから別に私じゃなくていいでしょ、私はやはりあなたとは考え方が違うみたいだね。それは私は無理。私も考えるよ」と初めて強く言いました。 彼が電話で「俺は一日ずっと一緒にいたいよ」それで離れ離れの川崎を?最後の最後に決断する彼にあきれるしかないのと、無駄な電話の何時間でございました。 でも、これは彼はたまたまこういう人なんだから、彼を否定することもないできませんよね。 人の意見は違って当たり前ですから。 彼は慌てて「そうじゃないんだ」と延々またわけのわからない説明が続きます。 自分が大切、自分のスタイル、自分の欲、ココが良くわかりました。 あしながおじさんのアンの想像力。二人の恋の中に彼の中にはそんなものはなにもなかったことが 分かりました。そんな人生を歩んでこられたのだとも思います。 1年を目途にいろいろ見えてくるものでございますね。 私は彼はどういう風に言ってくれるのだろうとおもっていましたが、ちょっと考えられないぐらいの人でした。 こうなると一気に気持ちが冷めてしまうものでございます。笑。 良き恋愛学をお勉強させていただいたと思います。これがあったからこそ次に素敵な人に出会えるのかもしれませんね。 blazin様、また予期せぬお尋ねをすることになろうかと存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。今回いただきましたご回答、印刷アンダーラインひかせていただきました。分析がすご過ぎました。本当にありがとうございました。

fukema
質問者

補足

blazin様ご意見ありがとうございます。何度も何度も昨夜から今朝から読んで読んで読みかえしています。 補足でございます。 昨夜の彼の電話にて・・・ 午前、午後に入る場所のチケットの受けとり方法、でそれぞれ終わったら夕方に駅で合流、夕食もこうしたいんだ。 いつもの事ですが彼のペースのやり取りに初めてイライラしました。 たまたま昨夜私の周縁で多くのこんなやり取りがありました。 ■午前の部女子から「今週土曜日趣味の合間どうしたい?こんな提案もあるけれど(私に)なにがしたい?(私)いいようにするから言ってね(私に)合わせるからね」 ■21日日曜日に出会った友人から「出会えてよかった、自分の話ばかりになったけどなんでも話せるからこれからも話していきたい」・・・私よりすこし年上の50歳女性ですが、離れていてたまにしか合わないけれどいつも温かい心配りを感じ私のことも頼りにされているのを感じます。 ■今朝父の病院の隣の方から「大きな人生の宝物をもらいました」と言われました。 (いつも私と父の会話を隣で聞いていらしたことがこの間の土曜日にわかり不思議なご縁を感じています。どこまで父にしてあげられているのかわからない私をなぜか褒めてくださる。) ■趣味の仲間の女性。昨年の暮れに彼の友人の友人という繋がりでお友達になりました。 2度しか会えていないけれどなぜか繋がっている。現在共に父の病院生活もリンクしています。それぞれの子供のピアスの位置まで同じだったことにお互い笑いあう。 昨夜とてもショックな彼女の話を打ち明けられました。 ここに今こうして書かせて頂いていますと、私はやはり「自分を大切に想ってくれる」対 お相手。 これが感じられるかどうかなのだなと思いました。 私は今までも彼に文書にしても伝えてきましたが彼は「意味がわからない人」そして逆に俺の気持ちがわからないの?とこちらを責める人。ここに行きつくこともだいたいわかってきました。 分からない人に多くの言葉いらないですね。 blazin様、良く考えてみます。

その他の回答 (6)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.7

愛にはいろんな形があります。 ちなみに私には『見返りを求めない愛』などありません。 見返りを求めます。 聖人君子ではありませんから。 愛したら愛されたい。 それが当然だと思っています。 見返りをくれないのなら愛する気はさらさらありません。 もっぱら不倫をするのなら、相手に多くを望まず、 相手にも多くを望むことを許さず、 利害が一致する部分でお付き合いを続けるのが上手な不倫なんじゃないでしょうか? その暗黙のルールを破ったのが彼の方だと思います。 相手に十分な愛を与える事ができないくせに、 それ以上の愛を求め、 利害の一致どころか、自分の利益のみを重視する。 不倫の終焉です。 あなたもこれまで以上の関係を望みはじめているから。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は割り切った関係でしかないのですね。 私の性分にも合わないと思いました。 丁寧なご意見本当にありがとうございました。

回答No.6

お二人の年齢を考えると、不倫関係でありながら愛とか嫉妬ととかを言うことはおかしいと思います。 あなたは彼が大事にする順位に対し自分は低いと感じているのでしょうが、あなた達の年齢だったら相性が問題であって、逢っているときは楽しく、その時以外は束縛も嫉妬もしないのが不倫のルールです。 「それはただ単に身体だけの関係という捉え方」? そういうことだと思います、たとえ逢っているときに甘い言葉を囁かれても、それは愛情の表現ではなく、行為を盛り上げるためのテクニックだと考えるべきです。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 不倫、そんなものなのでございますね。 良い年をしてということだとおもいます。 不倫の性分ではないということがわかりました。

回答No.5

不倫自体不条理なのに、何を言ってるの? 自分が気に入らないことだけ、 都合よく不条理だとか言い出すこと自体が子供の発想だろ。

fukema
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

「愛」の意味を考えるね~。 逆に、そこまで彼と自分の愛について深く考えているのに、「家庭を捨てて欲しい」とまでは考えていないのは、なぜなんだろうか? 泥沼のような事にはなりたくないから? 自分のせいで、彼を悲惨な目に合わせたくない、自分の我儘で、彼に煩わしい思いをさせたくないから? もっと別の言い方をすれば、そもそも「家庭や家族に愛がある」のであれば、初めから不倫なんかしていないはず。。。 彼が、あなたと不倫関係に陥った時点で、少なくとも、「家庭よりは自分に対する愛情の方が上だ」と、そう感じたせいかな? でもさ、これは男でも女でもそうなんだろうけど、お互いに、不倫に絡む様々なしがらみはあるにせよ、「バレなきゃいい」と思ってる人と、「バレてもいい」と思ってる人って、同じ事をしていても、相手に対する気持ちの比重は、恐らく全然違うよね。 彼は、どっちなんだと思う? >「愛する」とは見返りを期待するものではない。 子供に対する親の愛情ならともかく、男と女の関係であれば、「自分が愛している分、相手にも同じくらい愛して欲しい」と思うものだし、「自分が悩んでいるのであれば、相手にも同じくらい悩んで欲しい」と思うもんじゃない? 「愛している人には、自分と同じ気持ちでいて欲しい」 それが、「全ての見返り」だと思うし、逆にそれが無かったら、そもそも不倫なんて割に合わない事、する訳ないじゃん? 少なくとも、あなたはそうだったのだろ? 自分の想像だけど、彼は恐らく、あなたの事は大事だと思っているだろうし、愛してもいるだろうとは思う。 でも、今も昔も、彼が最も愛していて、一番大事にしているのは、間違いなく「彼自身」に他ならない。 だから、自分の為であれば、最悪の場合、あなたを切り捨てる事も容易にするだろう。 あなたは、本当の意味での「不倫」と言うものの理不尽さと非情さを、そこで改めて実感するのではないかな。 最初から割り切って付き合ってる関係ならともかく、不倫って、「続いている時」には大抵、男も女も、どちらも「遊び」だなんて思ってもいないし、分かってもいないものなんだと思う。 でも、終わってしまえば、大抵、「そういう事になる」場合が多い。 「結果が全て」の世の中で、それでもあなたは、そこまでの「過程」を大事にして、これから先を生きていけるのだろうか。 もう一度よく考えて、彼の事よりも、自分の事を大事にして生きて欲しい。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 何度も読まさせていただきました。 もう一度よく考えてみてみます。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

回答になってないかも 知れませんが、仲良くしてる (と私は勝手に思ってます) 共通の知り合い(友達?)のなかで で既婚者の男性がいます。 面白い男性で慕っています。 ですが女性のみに それが当たり前のことかの ようにメールを送ってもいい 時間帯などを指定するのです。 「こっちにも予定がある。 時間帯を指定されてまで連絡を とるのは愛人のすること。 私がすることではない」と思いました。 指定された時間内での 連絡が実際にむずかしいのと、 こちらが時間を合わせてまで 連絡する必要がないからです。 そのまま疎遠になっても仕方ないです。 もし彼女だったら彼にどこまで 合わせるんだろう、と考えてしまいました。 質問文の回答としては、関係性の 問題や不条理な話だからではなく、 fukemaさんがどこまで彼に合わせられるかでは ないでしょうか。会合に行って欲しくない 彼の理由が単に我儘をいってるだけですが、 好きなら合わせればいいのです。 そこまでできないなら自分の 自由にしていいと思います。 終わりかどうか以前に、 相手に合わせられないなら 合わせる必要がないのです、 悩まなくていいのですよ。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私がどれだけ彼に合せて行けるかどうかですね。 もう一度考えてみます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.1

あなた方の愛を終わりにするのも継続するのもあなたの考えに委ねられています。不倫の関係にあって尚且つ、不幸を手招きするような思考方法ではどんなに良いことが予定されていてもその実現は適いません。 彼のいう言葉を信じられないのであれば、次は彼の行動から真偽を判断すれば良いのです。言葉は嘘をつきますが行動はその人の本心しか出ません。彼はあなたとの逢瀬をキチンと計画しています。趣味を隠れ蓑にしているのか、趣味と不倫を両立させているのかは分かりませんが、成り行きから判断すると彼は両立させているのでしょうね。そして、これで善し。と、思っています。彼はこのような行動パターンがベストだと考えているようです。それに異議があるのなら、あなたの希望を彼にぶっつければ良いのです。 男はどうしても女性の行動を束縛するようになります。それに耐えられないとか不満があるのなら、その不倫は身体だけの関係か、大変レベルの低い男女の不倫になります。あなたは、彼と自分の関係の将来をこれでもかこれでもかというようにして確かめていらっしゃるようですので、とてもレベルの低い男女の不倫だといえます。彼との交際が時間もお金もかかり心身共に負担を感じるようになった。と、思われるのなら早期に交際を中止すべきです。ご質問の内容に、愛の見返り等というのは似合わないご質問です。

fukema
質問者

お礼

いつもご意見ありがとうございます。 書いて頂いておりますとおりのレベルの低い不倫の堂堂巡りでございます。 考えて参ります。

関連するQ&A

  • プライオリティについて

    以下ご提示するなかでのプライオリティはどのように考えられますか。 1.約一年近いお付き合いのある50代前後の男女です。 但し、男性は既婚者 女性はバツイチです。共に20歳超えた子供がいます。 2.遠距離恋愛 女性が男性に土曜日会いに行きます。 3.趣味が同じです。 土曜日に趣味の時間を共有する。 4.趣味の好みというものもありますから 行きたい場所、やりたい内容の意見の相違があります。 そうなるとそれぞれバラバラな行動をすることになります。 5.関係性が不倫ということになりますので周りの目を気にしながら行動しなければりません。  あまり一緒に行動していると周りからおかしな噂が立たないわけでもありません。 6.4.5のことを考えますと週一回しか出会えないのでココは一緒に過ごす次は別行動をするという動きになりますと一緒に過ごす時間というものが数時間というほどになります。 7.男性は地元でもありますからどんどん自分の知人や親友を趣味の世界に誘われます。 ※女性のことよりもこちらを優先されているような気がします。 土曜日の二人にとっての貴重な一日の過ごし方としてこのお付き合いしている男女それぞれ第一優先に考えることは何だと思われますか? 趣味のことについてですのでお互いが譲り合うような会話にもなります。 「こちらの事は気にしないで好きにして」という具合です。 このことについて男女それぞれ腹を割ってもっと話し込んでいくのが良いのでしょうか?

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼に愛はあるのでしょうか?

    三行半を突きつけた彼についてです。 別れる!!、、と言ったものただの執着なのか、彼を忘れられません。 彼には矛盾ばかりで理解できない部分があるのです。 どなたか彼の心理について、考えをお聞かせください。 私は20代後半、彼は30代半ば。お互いに自宅暮らしです。 彼からのアプローチにより、半年付き合いました。 私たち二人とも土日が休日です。 土曜日は彼は一日中趣味に没頭します。 なので、日曜日がデートの日になっていました。 その日曜日すら彼の趣味の為に潰れることもしばしばありました。 なので、月に2,3回のデートでした。 貴重な日曜日のデートなのですが、午前中10,11時くらいに迎えに来て頂き、 家に送り届けられるのが夕方の3,4時くらいでした。 デート内容は、「ホテルに行く」ことと、「お昼ご飯を食べる」くらいです。 私はこの付き合い方が淡白で、愛情はないものと感じて不満でした。 趣味を楽しむ事は良いことだけども、たまのデートなのだからもっと長い時間一緒に居たかったのです。 彼は常に趣味優先で、自分以外の人間に興味がない人だという事はよく分かっています。 彼の納得できない行動についてですが、 ・メールはマメなんです。  朝、仕事中、晩、一緒に過ごさない休日(趣味の合間)も、常に何通も。 ・電話もマメなんです。  お互い車通勤なので、通勤中(イヤホン繋げてます)毎朝20分くらい話します。  彼が仕事が終わったころ、電話がかかってきて、帰宅途中話します。  土曜日も、彼の趣味の合間に電話がかかってきます。 ・なのに、会いたがらないのです。  お泊りデートもしたことありません。  早く帰らされる事について聞いたら、  「それで十分。今までもそんな付き合い方だった。」と言われました。 ・しかし、車で片道二時間かけて迎えに来てくれます。  たまには行こうか?という提案には断られます。 ・結婚はしたがるのです。  (これは世間体だけの為かもしれません。) メールも電話もマメ、迎えにもきてくれるのに、 それでも会いたがらないのは、やはり私への愛はなかったのでしょうか。 それとも、私の単なるワガママなのでしょうか。 今までこういった淡白な付き合いをした事がないので混乱してきました。 厳しいご意見、アドバイス、体験談、、、何でもいいのでお聞かせください。

  • ダブル不倫

    いつもお世話になります 今、付き合っている既婚者男性から「今日会おう 」と言われました 今日は私の誕生日ですが、彼にはいっていません こんな偶然にも誕生日に会おうとする既婚者男性の心理を教えてください セフレだったら、エッチしたい時だけメールがくると思うのですが その人は、メールがこなくても4日ぐらいです 婚外恋愛とセフレ関係の区別を教えてください

  • この先発展するでしょうか?

    私は30代の女性です。こんな年齢になって情けない質問なのですが、アドバイス、意見お願いします。 3ヶ月前にネットで私が趣味(サーフィン)仲間を募集していて彼(同年代)と知り合い都合の良い日は週末2人で予定をあわせてサーフィンしています。 いつもは2人で会っていたのですが知り合って1ヶ月半が経った頃彼の友達を紹介されました。一緒に入ってる場所が彼が元々通常入ってる場所なので合流したと彼は言っていましたが・・・。 その後も2人で入ったり、友達が合流したりと週末一緒にサーフィンしています。 私は最近彼に好意を持ち始めていますが、彼の気持ちが分からないのでアドバイスなり、男性側からみた意見など頂ければと思い質問させて頂きました。 現在の状況は毎週木か金曜日に彼から週末の予定がメールで連絡が来る程度で海以外では会った事がありません。 男性の方に質問なのですが、気のない(今後付き合う気のない)女性と毎週末約束したりしますか? 彼は私の事を趣味友としてしか見ていないのでしょうか? 私から誘ったら趣味友としての関係が壊れてしまう可能性はあるのでしょか? 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で彼に会わないと決めた9月

    男性50代 私は49歳バツイチ大学4年息子一人。 男性東京 私は地方在住。 毎週末私が上京して会いに行っていました。 私も費用、宿代、時間、を自分で負担していました。 彼は私と会う土曜日の午前も趣味の時間を過ごしたい、一か月のうちに2回午後も趣味の時間を過ごしたい、よって私たちが会えるのは夕方からになります。 一度このことで話合いをしたことがあります、私はどんな存在なの?週末の時間の穴埋め? と聞いた事がありました。 その時は「そんなことない」と言ってなだめられましたが、時が経つとまたいつもの彼のペースになります。 今までは大好きで極力彼の予定に合せていましたが、今週初めに恐る恐る彼に今週末の予定を聞きましたら「午後も趣味の時間にしたいんだ、いいかな?夕方から会うのでも」というものでした。 先週も夕方から、今週も夕方、「もういいや」という気持ちになりました。 私はその時に「いいよ、私も行きたいところで過ごしているからじゃあ夕方ね」と伝えました。 その後彼に「息子がまだ夏休みが残っているから帰省するので東京に行けなくなった」と言いました。以前は息子が帰ってきてもそれでも会いに行っていました。土曜日に東京に行っても、日曜日の朝7時にはまたこちらに戻る予定を組んだりしていました。 エアー代やホテル代以上に体力も結構大変でした。 息子は本当に帰省するのですが実はまだ暫くは帰りません。彼には明日9日には帰るからと嘘を伝えました。 「息子が帰るなら仕方ない、でも会いたい、こんなさびしい週末を今までになかったよね、どうして過ごせばいいんだろう」とそんな言葉を言う連続です。 私は「いつも週末は私と一緒であなたをの自由もなかったんだから趣味の時間や飲み会などで楽しんでね」と伝えました。 彼は「何言ってるんだよ、何もやる気がしないし、飲み会なんてしないよ」 彼は私とこんな状況になるとたちまちに慌てふためいてきます。 彼にもう今の自分の気持ちを伝える気持ちにさえもならないです。 話し合っても同じ繰り返しなのが分かるからです。 遠距離でもあるのでこうして会わなくなることで自然消滅だったりしていくのかそれもわかりませんが、私自身が会いたいと思う気持ちがなくなったのは今回初めての事でした。 こんなことがあり私も今月の土曜日の予定をすべて変更して今週末も友達に会いに行ったり、来週末も上京して息子と一緒にお芝居を見たり、再来週は東京で飲み会も決まっています。 私は自分を本当に必要としてもらえたり、心置きなく過ごせることが彼よりも今は一番大切だという気持ちになりました。 彼は今日も泣きながら電話をしてきます。 私は「趣味や飲み会で楽しんで」と今日も何度も言います。こういう会話でも彼は気づかないんだなぁと思いました。彼が泣き言をいうと私が無理をしてでも彼に会いに行こうと思っているところがありますが、今回限り私は何も言わずに彼の話をただ黙って聞いています。 彼は「10月まで写真や電話で我慢するよ」と言っていました。 10月にはどうなっているのか想像もつきません。 こんな嘘をつくのならば彼にハッキリ言った方が良いのかなと思いますが、私が今どんな気持ちでいるのかということを話すと彼はその場では「趣味も何もかもやめるよ、そんなことなら言ってくれよ、すぐに会おう」という感じも分かります。それももう面倒に思います。 これでどんどん行かなくなれば遠距離ならば自然消滅のようなことになったり、彼も近場の人が良いと思うだろうなと思いそれがいいのかなと思ったりしています。 私は現在会社経営のことや父の相続のことなどで大きな案件を抱えています。 このことについても今月、来月でどんなふうになるのかもわからない状態ですので私の身の回りだけでも様変わりするような気がしています。 彼に何も言わない今の私はひどいことをしているのでしょうか。 ご意見いただければと思います。 宜しくお願い申し上げます。

  • 婚外恋愛をしたことのあるかたに質問です。

    熟女、バツイチ、子どもは元夫が育てました(もうすぐ育児も終わりです)。 最近、悩んでいるので、相談します。 さて、既婚男性に恋をしたことのある女性(男性も可)に質問です。 1.相手とは、本気でしたか?遊びでしたか? 2.本気だったかた、最後にどちらか(または両方)離婚なさって、結婚に至りましたか?また、それまで何年かかりましたか?(出会いまたは交際から何年かかったか?) 3.本気だったけど、修羅場になったかた、どんな修羅場でしたか? 実は、私や知人の中に、婚外恋愛をしているかたがいます。 長い人は30年です。 そのカップルは60代で、とても仲が良く、若いころから交際しています。男性が既婚、でも奥さんが病気で、離婚したくてもできず、出会った女性と恋愛をし、子どももできましたが、流産なさいました。普通なら、別れると思うのですが、とても紳士で優しい男性で、私(同じアパートに住んでいる)に「私の連れです」と紹介してくれました。 こんなに堂々と長年愛し合えるなんて、うらやましい、と、それまでは婚外恋愛(不倫)を否定していましたが、このカップルを見て、本当に愛していたら、どんな状況でも続くものだ、と思いました。 私も今、既婚男性を好きになりそうで悩んでいます。 離婚の苦しみを知っているので、相手に味あわせたくないです。 できれば結婚など考えずに、長年、上記のカップルみたいに会いたいときに会う、という自由な恋愛をしたいです。 いろんなご意見をください。

  • 連絡を待つべき・・・

    こんにちは。 先日、気になる男性に週末どちらか暇があったら会いませんか?とお誘いをしました。 彼は夕方からだったら大丈夫だよというので、 映画をみることになりました。 でも次の日に、予定が入ってたのを忘れてたので、また空いてる日をみつけて連絡します。とのことでした。 このまま連絡がくるのを待ってもいいのか。 自分から普通に連絡をしてもいいのか。 いつも押せ押せの恋愛をしてしまうのがよくないと考えると、どう行動していいものなのか悩んでしまいます。

  • 私は異性愛者なのか、同性愛者なのか?

    私(女性です)は、成人してから以降は、男性にしか 恋愛感情を抱いたことはありません。 しかし、小学生の頃は、好きになるのは、いつも女の子でした。 中学、高校は男性も女性も恋愛対象でした。 ただし女性と、お付き合いした経験はありません。 ところで、ここ2、3年ぐらい小学生の時にめちゃくちゃ 好きだったある一人の女の子のことを、度々思い出すようになり 、気になって仕方ありません。 これってどういうことなのでしょうか? 現在、交際している男性はいません。

  • 彼との会話と趣味の世界

    お相手の男性既婚者50代前半。お子様23歳19歳のお二人。 私はバツイチ息子大学3年一人。 遠距離恋愛。 趣味を通じて知り合いました。 一年になります。 不倫となります。 週末は私が上京して二つのクラスに参加して趣味を一緒に楽しみます。 彼のおかげで二クラスとも友達が増えました。 この一年いろいろとありました。ココで質問もさせていただいておりました。 4月の半ばにいろいろな心の行き違いで彼と別れる話にもなりましたが、お互いの気持ちを話、彼は泣きながらとことん話してまだ続いています。 それからもうこんなことは二度と嫌だからと彼の方は以前よりも気持ちが強い感じを見受けます。 それからの出来事は彼の下のお子様を趣味の場所に連れてこられて紹介されました。私も楽しく話をさせてももらいました。彼の友達がいろいろ悩んでいる相談に乗ってやってほしいからとその友達も趣味の場所に連れてこられたり、一緒に飲みにも行きました。 先週は私の住んでいるところまで来られ2泊されました。 もう少ししたら彼の誕生日で彼からまた私の家で過ごしたいと希望がありました。 私も彼と共通の趣味の場所の異性から今度そちらに出張があるからそのときは会いましょうとか、別の方もお誘いくださったりとあります。 私の元の主人にも会ってほしくない。と言われます。子供交えても嫌だ。そうです。 彼に異性との飲みとか自分がいないところでの趣味の場所には行ってほしくないと言われていますので上記の話もして「行かないから」と言う彼は「そんなのあたりまえ」と行ってきました。 なんだかちょっと引っかかりました。 彼は彼で元カノから「今旦那さんとうまくいっていなくて愚痴を聞いてほしいといわれてるけど、ちゃんとそのこともお前にはいって絶対に行かないから」と言います。 「でも、同級生だから同窓会とかはいいよね?]」と私に言われますので「もちろん」と話しますが、なんだか私が束縛しているかのような雰囲気がなんとも嫌な気がします。 こういう会話をしているのがなんだか私は好きじゃない感じです。 今日も彼から趣味の友達からこんな写真が来たよ。今度の週末も誘ったから。と・・・ 実は私はこの女性があまり好きではないのでちょっと気分がダウン気味です。 都内には趣味の場所が山のようにありますからここまで彼との時間にもこだわらなくともいいのですが、彼は一緒に参加しないと意味がない、俺の隣にいてと言う具合です。 私も彼に会いに趣味も共有できるから上京もしておりますが・・ いつもこんな話の堂々巡りなのですがここまでして疲れるというのが正直なところです。 あと、彼の趣味の行動はかなり目立ちたがりなことをされますので 仲の良い人は楽しいねと言うことになりますが、和を乱さないでとかあれわざと?的な感覚を持たれているのも感じます。 私も趣味は趣味で楽しめばよいので彼の事や苦手な女性のことも気にしないでいいのですが・・・ もうすこしリラックスしてもいいのかなと言う気にもなります。 二つのクラスに参加しますが一つ目はもう文句なく楽しい。ここでは彼と離れています。 二つ目がちょっと心が重たい感じがしています。以前も気分が悪くなったぐらいですから心が体に表れるのかなと思ったりもします。 彼との付き合い方、ここまで読まれてご意見いただければ幸いでございます。 ※不倫、慰謝料、非道人なことは本当に痛いほどわかっております。ココに関しては本当に申し訳ございません。