女性の行動の意識とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が新しい彼氏がいるにも関わらず、元不倫相手と食事に行く理由や意識について知りたい。
  • 多くの女性が似たような行動や意識を持っているのかについても知りたい。
  • 女性の意見を聞きたいが、不倫に関する倫理的な意見は避けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう行動は、どういう気持ちでいるのですか?

女性が以下のような行動をするとき、どういう気持ち(意識)なのか教えてください。 数ヶ月前まで不倫関係(男既婚、女独身)にあったのですが「今後はお互いの将来のため(結婚して子供をつくるとか)にエッチしない。基本的には会わない」と女性の方から言い出した。その後、疎遠になったのですが誕生日祝いのメールを男性から女性へ送り、その後メールのやり取りが復活したという状況です。 女性は最近コンパで知り合った男性と交際を始めましたのですが 男性から会いたいと言われたら、"食事ぐらいならいいよ”といういう返事が来ました。 この女性って新しい彼氏ができたにも関わらず、元不倫相手と食事しにいくのはokのようなのですがどういう意識があってこのようなことをするのでしょうか? また、こういう女性の行動っていうのは、多くの女性が似たような意識なのでしょうか? できれば女性のご意見を聞きたいです。 (不倫に関する倫理的な意見を聞いているわけではないのでその点への言及はお避けください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pt852a
回答No.4

女性もと言うか、女性の方が図太いし恋愛に対しても依存度が高めな人多いのでそういう人はいても別に驚かないかな。 だいたい女性から別れようって言ってきた場合、次を確保してる場合が多いですしね。 女性は同じ事されたら怒ると思いますよ?それが平気でできるから図太いんです。 というか、例えば男でも女でも自分も浮気経験あるからって、相手がしてたのが分かったら「自分も以前したし仕方ない」って黙っていられる人ってなかなかいませんよね。そういうものかなと。

その他の回答 (4)

• lennylove
回答No.5

30代、既婚、女です。 その不倫相手の事嫌いで別れたわけじゃないでしょう? どれぐらいの期間でどのぐらいの深さでお付き合いしてたからは分かりませんが、お互いの近況ぐらいは話し合える仲になりたいのかも… 未練も多少あるでしょうね。 若い頃の私なら元カレ、ましてや不倫相手となんか、新しい彼が出来たら音信不通が当然とは思ってましたが。 だんだん年取って来て、別れて時間が経つといろんな事が許せたり懐かしく思えたり… 食事だけのたまに会う関係なら、良い友達で?なんて今は考えるようになったかもです。 誕生日メールも嬉しかったと思いますよ。 男としてはどうか分からないけど、人としては根本的に魅力感じるなら会ったりするかもですかね。 独身女性がやっと不倫から抜け出したのですから、貴方も(貴方の話しですよね?)もう一線は越えないで彼女の幸せを見守ってあげて下さいね。

• AloveB
回答No.3

#2 彼氏だったら、ですか?^^; 不倫をするような女性とはお付き合いはしたくありませんね。 それが過去の過ちと酷く後悔しているのであれば 「後悔しているなら今後しないよね?」と導くことはあるかもしれませんが。 もし、彼女が元彼と普通に食事をしていたらで考えるなら・・・。 私は嫉妬するタイプなのでやめて欲しいと伝えるでしょうね

• AloveB
回答No.2

23歳女です。 >>こういう女性の行動っていうのは >>多くの女性が似たような意識なのでしょうか? 多くの常識ある女性は不倫はしないので論外だと思います。 もし「新しい彼氏がいるのに元彼と食事に」という感覚であれば そういう人もいるし、そんなことありえない人もいると思いますよ 女性の気持ちということですが 不倫男性に対して「この人と続けても私は結婚できない」と知ったか 不倫男性の奥様と接触あるいは一方的に夫婦でいるところを見たかして 将来的な希望がなくなり別れたのかもしれません。 で、あれば。 喧嘩別れしたわけでもないので、友人として付き合い続けることは可能でしょう。 彼氏彼女の場合でもそういうことはありますよね?それと同じことかと。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたがこの女性の彼氏だったらどう思いますか?

• pt852a
回答No.1

きっと不倫相手の事を嫌いになって別れたわけでもないから、まぁセックスは彼には悪いけど食事くらいはと楽しんでいるんじゃないでしょうか? 何かあった時の場つなぎストックというか。男も既婚で奥さんいるわけだし、心情的に悪いなって気持ちも薄いのかも。 本命の彼とストックくらいに思ってたらいいんじゃないでしょうか。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 女性も平気で人を”ストック”として扱えるのですね。 それなら女性もストック扱いされても特にあまり気にならないのでしょうね。