女性の行動の意識とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性が新しい彼氏がいるにも関わらず、元不倫相手と食事に行く理由や意識について知りたい。
  • 多くの女性が似たような行動や意識を持っているのかについても知りたい。
  • 女性の意見を聞きたいが、不倫に関する倫理的な意見は避けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう行動は、どういう気持ちでいるのですか?

女性が以下のような行動をするとき、どういう気持ち(意識)なのか教えてください。 数ヶ月前まで不倫関係(男既婚、女独身)にあったのですが「今後はお互いの将来のため(結婚して子供をつくるとか)にエッチしない。基本的には会わない」と女性の方から言い出した。その後、疎遠になったのですが誕生日祝いのメールを男性から女性へ送り、その後メールのやり取りが復活したという状況です。 女性は最近コンパで知り合った男性と交際を始めましたのですが 男性から会いたいと言われたら、"食事ぐらいならいいよ”といういう返事が来ました。 この女性って新しい彼氏ができたにも関わらず、元不倫相手と食事しにいくのはokのようなのですがどういう意識があってこのようなことをするのでしょうか? また、こういう女性の行動っていうのは、多くの女性が似たような意識なのでしょうか? できれば女性のご意見を聞きたいです。 (不倫に関する倫理的な意見を聞いているわけではないのでその点への言及はお避けください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.4

女性もと言うか、女性の方が図太いし恋愛に対しても依存度が高めな人多いのでそういう人はいても別に驚かないかな。 だいたい女性から別れようって言ってきた場合、次を確保してる場合が多いですしね。 女性は同じ事されたら怒ると思いますよ?それが平気でできるから図太いんです。 というか、例えば男でも女でも自分も浮気経験あるからって、相手がしてたのが分かったら「自分も以前したし仕方ない」って黙っていられる人ってなかなかいませんよね。そういうものかなと。

その他の回答 (4)

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.5

30代、既婚、女です。 その不倫相手の事嫌いで別れたわけじゃないでしょう? どれぐらいの期間でどのぐらいの深さでお付き合いしてたからは分かりませんが、お互いの近況ぐらいは話し合える仲になりたいのかも… 未練も多少あるでしょうね。 若い頃の私なら元カレ、ましてや不倫相手となんか、新しい彼が出来たら音信不通が当然とは思ってましたが。 だんだん年取って来て、別れて時間が経つといろんな事が許せたり懐かしく思えたり… 食事だけのたまに会う関係なら、良い友達で?なんて今は考えるようになったかもです。 誕生日メールも嬉しかったと思いますよ。 男としてはどうか分からないけど、人としては根本的に魅力感じるなら会ったりするかもですかね。 独身女性がやっと不倫から抜け出したのですから、貴方も(貴方の話しですよね?)もう一線は越えないで彼女の幸せを見守ってあげて下さいね。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

#2 彼氏だったら、ですか?^^; 不倫をするような女性とはお付き合いはしたくありませんね。 それが過去の過ちと酷く後悔しているのであれば 「後悔しているなら今後しないよね?」と導くことはあるかもしれませんが。 もし、彼女が元彼と普通に食事をしていたらで考えるなら・・・。 私は嫉妬するタイプなのでやめて欲しいと伝えるでしょうね

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

23歳女です。 >>こういう女性の行動っていうのは >>多くの女性が似たような意識なのでしょうか? 多くの常識ある女性は不倫はしないので論外だと思います。 もし「新しい彼氏がいるのに元彼と食事に」という感覚であれば そういう人もいるし、そんなことありえない人もいると思いますよ 女性の気持ちということですが 不倫男性に対して「この人と続けても私は結婚できない」と知ったか 不倫男性の奥様と接触あるいは一方的に夫婦でいるところを見たかして 将来的な希望がなくなり別れたのかもしれません。 で、あれば。 喧嘩別れしたわけでもないので、友人として付き合い続けることは可能でしょう。 彼氏彼女の場合でもそういうことはありますよね?それと同じことかと。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 あなたがこの女性の彼氏だったらどう思いますか?

  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

きっと不倫相手の事を嫌いになって別れたわけでもないから、まぁセックスは彼には悪いけど食事くらいはと楽しんでいるんじゃないでしょうか? 何かあった時の場つなぎストックというか。男も既婚で奥さんいるわけだし、心情的に悪いなって気持ちも薄いのかも。 本命の彼とストックくらいに思ってたらいいんじゃないでしょうか。

nikoniko951
質問者

補足

ありがとうございます。 女性も平気で人を”ストック”として扱えるのですね。 それなら女性もストック扱いされても特にあまり気にならないのでしょうね。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません

     最近コンパで知り合い、メールするようになり食事・夜景などのデートを数回しました。「好きだよ」と言われ、1ヶ月少しと短期間ではありますが、お互いに気持ちも盛り上がりエッチする関係にもなりました。  しかし、エッチしてからメール返信も少なくなり、内容もそっけなくなりました。5日くらいメール・電話とも連絡がつかずデートの約束も流れ、「エッチ目的で目的達成したから、捨てられた」と思い、さよならメールを送りました。すると、翌日メールがあり、「3日前に事故して、携帯を車に置き忘れて連絡できなかった」と言うのです。軽く謝られ、その後も私からメールがなければ相手からは送ってくれません。  事故前のメールは2日無視されてる、不動産業界はこの時期暇らしいが彼は毎日12時くらいまで仕事・休み返上してると言う、など彼の行動・言動が信じられず愛されてるか不安です。アドバイスお願いします。

  • こんな行動をする相手の気持ちを知りたいです

    はじめて質問させていただきます。 23歳会社員の女です。 去年同じ部署内で知り合った男性(24)と仲良くなり 最近は食事に行ったり、映画やカラオケに行ったりと2人で出かけることが多くなりました。 電話はあまりしませんが、メールでは毎日仕事のことや 他愛のないことなどで帰ってから寝るまですることが多いです。 その男性のことは半年ほど前から気になりだし、今では、 話も合うし、一緒にいてドキドキもするけど、とても心が安らぐ人だな、と思うようになりました。 たぶん今までで一番素敵だと思える男性に出会えているのだと思います。 本当は今すぐにでも好きだと気持ちを伝えたいのですが 最近の彼の行動がすこし引っかかるので、この場で質問させていただきます。 ■「○○の事、仕事中やのにやらしい目で見てしまうわ」とか「夢に○○が出てきてめっちゃ大胆やった」などと 冗談ぽくはあるけど、ちょっと性的な意味を込めたメールが増えた ■最近2人でカラオケに行ったときに、突然抱きしめられて服の中に手を入れてごそごそと触られた その時はそこまでで、「すごいドキドキしてヤバい」と言いながらも あとから「魔がさしました。もうしません」といった内容のメールが来た ■そのカラオケの後も、少しの間は「この前はごめん」と言っていたけど 今ではまた冗談ぽく「お風呂上がりとか下着姿が見たい」などの内容のメールが来て、 それに対して「私なんかじゃなくて、もっときれいな人いっぱいいるでしょ」と送ると 「一般的にきれいな人のが見たいんじゃなくて○○のが見たい」と返ってくる なんとなく嫌われてはいなくて、少しは私のことを気に入ってくれてるのかな、と思うのですが いつも冗談やネタっぽくそういうことを言ってくるので、彼が私のことを好きでそういうことをしてくるのか、 ただ遊んでエッチなことをしたいと思っているのか全く分からなくなってきてしまいました。 私としては彼のことが好きなので、体を触られても嫌だとは思わないし むしろ触れ合えることが嬉しくもあるのですが、 相手がただ遊びでそういうことをしているのなら、そんな関係は悲しいし、駄目だと思います。 直接的な「好き」という言葉は今まで聞いたことがなく、でも上記のような行動をする彼は 私のことを一体どういう対象として見ているのでしょうか? 長々と、しかもわかりにくい説明ですが、意見を頂けると嬉しいです。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • エッチしたい気持ちと愛する気持ち

    できれば男性に質問です。 男性から見たらどちらの女性をより愛していて結婚したいと思いますか? (1)その女性と一緒にいてどこかに出掛けたり食事するだけでは物足りないし我慢できない。絶対にエッチしたいしたとえさの女性が嫌がっていても体の関係をもちたい。その女性とエッチなしで過ごすのは考えられない。 (2)その女性と一緒にいてどこかに出掛けたり食事するだけで満足。エッチしなくてもそんなに嫌ではない。その女性がエッチを嫌がっていたら我慢できる。もちろんエッチしたい気持ちはあるが、その女性とはエッチなしでも一緒にいたい。

  • 彼女がとった行動は相手の気持ちを考えていると言えるのでしょうか?

    この前、いつものグループで食事に行ったときの話です。 みな、社会人で女性です。 私が苦手意識のある友人が、私と目をあわさないようにしていました。 長い時間しゃべっていて、ずっと彼女はそういう態度をとっていたけど、 最後のほうには私の顔を見てくれました。 彼女は私がここまで深く傷ついて、精神的に追い詰められたとは 思ってもいないと思います。 私は当初から彼女が苦手だったけど、 仲良くなれるように、精一杯努力してきました。 皆さんは彼女のとった行動をどう思いますか? 例えば、「きつい」とか「嫌いな相手ならしょうがない」とかです。 率直なご意見をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 女性の性欲と気持ち

    私は男性です。 女性とは仲良くなりたいと思いますし、仲良くなった女性なら大半の人とエッチしたいと思います。 仲良くなっていない女性とでもエッチしたいと思います。 女性も性欲があると思っています。 周りの女性を見ていると、たくさんの男性と仲良くするように行動しています。 女性の場合は仲良くなった男性なら、大半の人とエッチしたい(しても良い)とは思わないのでしょうか? それとも男性と同じく、 気持ちとしては仲の良い男性ならエッチしたいと思っているが、理性で行動に移さないのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない…

    遠距離恋愛の彼がいます。会っている時はとても優しく、一緒にいて楽しいです。ですが、彼は社交的でもあり、行動派でもあります。常に、忙しい人で、他の女性とも知り合う機会が多い人です。オープンな人なので女性とメールしたり、2人きりで食事に行ったと話してくれます。元カノとも連絡を取り合ったりするタイプの男性で、このような男性だと分かってお付き合いはしているのですが、やはり女性と2人だけで食事に行ったりされるのは良い気分ではありません。私のこの気持ちは、彼に伝えていますが、食事くらい別にいいだろうと言われます。他の女性とデートしないでと言われるのが嫌みたいです。先日、女性とbarで出会いメールをしていると教えてくれました。案の定、その女性と食事に行っていてツーショット写真まで見せられました。写真は、初めて会った時の?と聞いた時には、そうだよと言っていたのですが、後日、実は食事に行ってその時に写真を撮ったと言っていました。その時、私は彼にメールで何してる?と連絡したのですが、返信がなく、仕事と言ってたので忙しいのかなと思っていたら、女性とデートをしていてやはりちょっとショックでした。ショックだったので、女性と食事に行く時は、行っちゃダメと言わないから教えて欲しいと言ったら、とても嫌な雰囲気になり折角のデートが残念な感じなってしまいました。彼は、いつも女性とデートした話をした後、私に怒ってる?怒ってるね。と言ってきます。それが分かっているなら、女性とデートしている事を話さないて欲しいと思ったりもしています。彼の気持ちが分からないのと、私は、どのような大人の態度をしたら良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを揺るがせるにはどうしたらいいの?

    同じ会社の年下の同僚を好きになりました。 最初のきっかけは彼から好意ある言葉や行動があり、私も徐々に意識し始めました。が、その後私の行動や言動に不信感を募らせていき(私の方は彼に自分の素直な気持ちを伝えていません。)、最近になって少し距離を感じるようになりました。 先日彼は「俺に合うのは分かりやすい女性だと思う。感情をストレートに出してくれる女性が好きだ」と言っていて、私の事は冷静な女性だとも言ってました。多分彼が好意を持ってくれてたの、明るく元気な私だったのですが、私が意識して素直に行動しなかったから彼には分かりづらい行動を取ってしまっていたと思います。 そこで、初めて私の気持ちを伝えたのですが、「最近気になる女性ができた」と言われてしまいました。もう一度彼の気持ちを取り戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか?私は30代前半、彼は20代後半です。彼はちなみに恋愛経験は少なめです。男性のご意見をください。

  • 男性の気持ち…

    久しぶりの恋愛に戸惑い、悶々としている為相談させてください。 私は26歳の女性です。 先日、同じ人主催のコンパで一人の男性と再会しました。 初めて会った時から、ノリが似ていて楽しい人だなぁと思って連絡先を交換したのですが特にメールをする事なく半年が過ぎました。 先日のコンパで再会した時もノリがあって雰囲気もステキだなと思ったのです、コンパのお礼メールを送る際に「また飲みに行きましょ。」という一分を添えました。 そしたら、早速お誘いを頂いてコンパの一週間後2人で飲みに行く事ができました。 食事はすごく楽しくて、恋愛の話や価値観の話し等割とたくさんの事を話しました。 話の中で彼は私の事を気に入ってくれてると言い、私も気に入っているという話になりました。 そんな事を言っても、2人で会うのは初めてだし、また遊ぼうね。という話の内容でお店を後にしました。 お店を出たら、自然に手をつなぐ形になり彼の手が温かくほっこり幸せな気持ちになりました。 また会いたい、この人の事を知りたいと素直に思いました。 食事から3日が経過しました。 しかし食事に行く前と行った後で、メールの回数が激減しました。 誘ってくれる雰囲気もありません。 もう、私に興味が無くなってしまったのでしょうか? 酔った勢いだったのでしょうか? 長文すみません。 これって脈なしなんですかね… よろしくお願いします。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。