• 締切済み

できること。

旦那の仕事が激務です!! 現場仕事なのですが、今忙しいみたいで 0時近くに帰ってくるのが当たり前のような感じです。小腹が空くみたいでコンビニに よく行くようなのですが毎日コンビニだと 体にも悪いし、お金もかかります。 なので、差し入れを持っていきたいのですが迷惑がられますか?おにぎり、サンドイッチ、お茶など考えてます。現場に冷蔵庫もあるようなので甘いものも持っていそうかなと思います。私は、少しでも力になりたいのでできることを探すのですが料理しか 浮かばないです。疲れてるときに食べると いいものなどなんでも教えてください!

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

差し入れを持っていくと他の人にもあげないといけなくなりもっとお金を使うことになりますよ。 毎日コンビニがダメなら家から何か持たせるようにすればいいのでは。

回答No.4

会社の皆さんにも差し入れするならアリかと思いますが、旦那さんだけに差し入れするのは微妙だと思います。 全員に差し入れされると(差し入れされる物にもよるけど)、全体の雰囲気も高まるし、一瞬気が休まります。 旦那さんだけに差し入れされると、「お前だけいいな」感があり、あまり雰囲気良くない感じかもしれないです。旦那さんが現場を抜け出して外で少し会える余裕があるなら、渡すところも見られないのでいいですけど。 これが無理なら、差し入れの形ではなくて、単純に会社に行く時に渡したらどうでしょうか。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

差し入れに行くと、「旦那さんを早く帰らせろ」と職場の人に無言で見せつけているように受け取られかねないので、 買い出しに行く時間を省いて休憩できるように、栄養があって日持ちのする「2つめのお弁当」を持たせたほうが無難です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

差し入れを持っていくんじゃなくて出勤の時に食べ物わたしといたらいいんじゃないですか。

回答No.1

差し入れのもちこみは、現場の雰囲気にもよると思いますが、そこは旦那様とぜひ相談することをオススメします。 体が資本なので、しっかりと栄養を取っていただくために、お弁当、奥様の手作り料理を振るまうことは旦那様の力にきっとなっていると思います。 体を休めることも必要ですので、お風呂に温泉のもとや、枕とか布団をちょっと工夫するだけでも、支えられている!もっと頑張るぞ!と良い方向に更に進むかもしれませんね。

関連するQ&A

  • お台場のコンビニ

    ホテル日航東京に宿泊するのですが、近くにコンビニかおにぎりやサンドイッチなどが買えるお店はありますか?

  • 美容院へ差し入れ♪冷めても美味しい、ちょっとつまめるおかず等。

    こんにちは。 レシピ等はいつも参考にさせてもらってます! 次の日曜日、いつもお世話になっている美容院に、お昼ご飯を差し入れしようと思ってます。 美容師さんってお昼時間に必ず食べられるわけじゃないので、コンビニのおにぎりやカップラーメンだったりするんですよね。 そこの美容師さん全員と仲良くしてもらっていて、前も持って行ったことがあるんです。 その時は、2種類のサンドイッチで、クルクルと棒状にしてラップにキャンディのようにして持って行きました。 今回はおにぎりとおかずを持って行こうと考えているのですが・・・。 ■時間が不規則なので、冷めても美味しいもの。 ■お客さんが来たら、食べてる途中でも出て行かなければいけないので、立ったままでもすぐつまめるもの。 ■男性3人・女性4人分なので、あまりお金がかからないもの^^; ■料理はあまり得意な方ではないですし、お昼頃には持って行きたいので時間もありません。なので、短い時間でも簡単に作れるもの。 非常に注文が多いのですが^^;皆さんのお力、貸して下さい!! 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。差し入れは迷惑ですか?

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は工務店で働いています。休日に、勉強も兼ねて現場を見に行きました。そしたら、上司と先輩(少し気になる男性)が休日出勤で働いていました。 お昼前だったので、上司にお弁当とお茶を買ってきて欲しいと頼まれ、先輩はお弁当は持っていると言ったのですが、お茶がいるのかいらないのか分からず、聞きそびれたまま、現場近くのスーパーに行きました。 先輩のお茶の有無が分からなかったのですが、適当に飲むだろうと思って、お茶を2本買って、差し入れに(スーパーで売ってる安い)エクレアも2人分買って、上司のお弁当と一緒に置いて、先に帰りました。 次の日に、先輩が「昨日はありがとう。お茶とエクレア代を払うよ。」と言ってきました。私は、「エクレアは差し入れですから」と言ったのですが「いやいや払うよ」と言うので「差し入れは私が勝手にしたことなので、いただけません」と言ったのですが、「いいよ、払うよ~」と言われ、結局、私が差し入れした金額よりも倍額を払ってきました。「こんなにいただけません」と言ったのですが「いいよ。」と言って去っていきました。 私以外の会社の人(男性)が、アイスや今川焼を差し入れしても、別にお金を払ったりしていないのに、なぜ私の時は払ってきたのでしょうか? 年下だったからでしょうか? かえって悪いことをしちゃったかなという気がしてきました。 迷惑だったのでしょうか? これからは差し入れはしないほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • この男性は独身or既婚 どちらの可能性が高い?

    大手企業の管理職の男性(推定年齢40代中盤から後半)で社歴25年くらいの男性がいます。 毎日、昼食は自分のデスクで濃いお茶とコンビニのおにぎり2個ととサンドイッチを食べています。 勤務中にコーヒーや紅茶は飲んでいません。 お茶は常温のペットボトル2本(1本は市販の濃いお茶や特茶、2本目はラベルのないペットボトルのお茶を持ってきています。自宅のお茶をペットボトルに入れているのか単にラベルを外しているのかもしれませんが) 水筒や手作り弁当は持ってきてきません。 たまに、会社で販売している仕出し屋の弁当を食べています。 職場の昼休みに外食は全く行かない様子で 誰かとランチに行くことも全くないです。 未婚は既婚かは不明です。 大手企業の40代管理職だと既婚の場合が多いですよね。 結婚指輪はしていていません。 いかにもおじさんという感じではなくわりと若く見えます。見た感じは40代前半くらいにも見えます。 結婚指輪をしていない、水筒や手作り弁当を持ってこない既婚者もいると思います。 職場での昼食が質素なので、既婚で節約しているのかなとも思うし、コンビニのおにぎりとサンドイッチは毎日買うと高くつくので案外独身なのかなと思ったりもします。 濃いお茶もしくは特茶とコンビニのサンドイッチとおにぎり2個という組み合わせはダイエットでしょうか? 奇妙な組み合わせだなと思いました。 けっこうカロリーは高いように思えますが。 その男性の体型は中肉です。 昼食から推測してこの男性は結婚していると思いますか?

  • 恩着せがましいのでしょうか?猛反発されます

    人に親切にしているつもりなのに逆に怒りをぶつけられられます。 例1 肩こりがヒドイからピップエレキバンが欲しいという友人に翌日20km車を走らせてピップエレキバンを買ってポストに入れておいたら 「もう持っている」とか「他の郵便物が引っかかって迷惑だった」と逆に怒られた。 恩着せがましくならないように「近くを通ったから」と言い、ポストに入れていただけなのに・・・。 例2 一緒に遊びに行くのにおにぎりを作っていったら(コンビニのおにぎりとほぼ同じサイズ)おにぎりが大きい私は小さいのが好きなのにと不満を言われた。 例3 車で出かけるとき、自分だけ飲むのは悪いと思い、あらかじめお茶を2本買って乗り、迎えにいったときに渡したら「お茶は好きじゃない」と不機嫌に言われた。(車を出して、お茶まで用意してそれか?) 例4 彼の洗濯物を出張中に干して 彼に食べさせようと料理をしていたら、彼が帰ってきて洗濯物が干したまま!だらしがない!料理より洗濯物が先だ!中途半端なことをするならしなくていい!と怒りだした。 前回の出張の時は洗濯していないと怒っていたので、一緒に住んでないけど、洗濯をしに行って干していたのに・・・。 よかれと思ってやっているのに「余計な事」と受け取られてしまいます。 私はそこまで人に要求したことがないので、逆の立場でそうやってくれていたら「怒る」まではしないと思うのですが。 恩着せがましいのでしょうか? やってあげたよ とは決して言っていませんけども。

  • サンドウィッチとおにぎりの消費期限について

    私はたまに、朝にコンビニでサンドウィッチやオニギリを朝食として買います。 しかし、余分に買いすぎて、食べきれなくって余らせておきます。昼はレストランやラーメン屋などで空腹を満たします。 夜は家で食べます。深夜になり、明日の準備をしようとすると、朝買ったパンや、サンドウィッチが出てきました。消費期限を見ると、今日の午後5時と書いてあります。  この場合、冷蔵庫で冷やし、明日の朝に食べても大丈夫でしょうか? それと、期限が過ぎて何日までが大丈夫でしょうか?

  • 恋愛 年の差 職場 アプローチ

    こんにちは。 最近バイト先でとても優しい女性とあいました。 私は大学生で、彼女は40代の方です。 以前からよく話はしていましたが、先週ほどからやたらと優しくしてくれます。 また状況は、お昼をおごってもらったり、コンビニのサンドイッチを持ってきてくれます。 近くに、彼女の家でとれた新米のおにぎりを作ってくれるとまで、言ってくれました。 これからどのようにすればよいでしょうか?こんなことなんでもないとは、思いますが。

  • 仕事が忙しい彼氏への差し入れ

    仕事が忙しい彼氏への差し入れ 彼氏の仕事が忙しく、毎朝五時起き・遅くまで仕事、土日の休みもあったりなかったり、朝ごはんもまともに食べる時間がないし、家には寝に帰ってる様なモノ…といった具合で、激務になりがちです。 その為、会うペースも少なめで、月0~1・良くて2回と言った感じです。忙しすぎて本当に余裕がない時は半年近く会わなかったりもします。 会う頻度等に関して不満はなく、むしろ激務になりがちな日々が続いてる彼の身体の方が心配です。この前もお家にお邪魔した時に冷蔵庫をチラッと覗いたら、栄養ドリンクがギッシリ並んでいました; そこで、次に会った時に何か差し入れを持っていこうと思うのですが、日頃激務になりがちな男性的には、どういったモノを貰えたら嬉しいでしょうか? 個人的に、ウイダーインゼリー等のゼリー飲料辺りがいいかなぁと思ったのですが、ここまで忙しいとそれすら食べる余裕もないのかなとも思ってしまいます;元々色々差し入れやプレゼントをするのが好きで、ハーブティーやユンケル、男性用の汗拭きシート等、色々差し入れた事はあるのですが… ぜひご回答をお願いします!

  • 建築中のお茶だしで喜ばれる物は?

    自宅から車で30分ぐらいの距離に、家を建てております。 先日着工しましたが、職人さんへの差し入れについて お伺いします。皆さんどうしていらっしゃいますか? ●3時に差し入れをしているのですが、現場に行って みないと、何人来ているのかわからず、もっていった 数が足らなかったり、たくさんすぎて余ったりして しまいます。(近くに店がなく、足らないと困りますし、生菓子などが余ると困ります) ●私自身は、建築現場の様子はあまりわからず、 「休憩時間にどうぞ」と、置いてくるのですが、もっと お話などして、コミュニケーションをとったほうが 良いのでしょうか?3時すこし前に持っていっても なかなか休憩にならずに、「あ~お茶が冷める」と、 心配する事もあります。 ●どんな差し入れが喜ばれますか?  お茶 と 和菓子  ジュース と パン  缶コーヒーと 洋菓子 いろいろパターンを変えてみているのですが、選ぶのに 気を遣い、少々苦になっています。 経験者の方・現場でお仕事されている方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

  • 建設業  現場仕事 昼食代  経費計上

    個人事業主で 建設業に携わっています、現場仕事なので竣工毎に作業場が変わります。 もっぱら現場近くのコンビニで弁当とお茶を買っています。 弁当代もバカになりません。 経費計上ができますか ?

専門家に質問してみよう