• ベストアンサー
  • 困ってます

この英文の和訳をお願いします。

The Safety of GM Foods Dou you think genetically modified food is safe enough to eat? A number of critics believe that GM foods have been not tested enough and that they must be re-tested to make sure they are not a risk to our health.Some studies suggest that GM foods may be harmful and dangerous to our health. Scientists have discovered in a laboratory experiment that rats fed with GM corn have toxins in their kidneys and liver. More importantly, the same kind of corn has already been approved for use as food for humans in the United States. Another discovery about GM foods suggests that people may have an allergic reaction to the genes which have been newly introduced.For example,scientists were thinking about introducing a gene from Brazil nuts into soybeans. Due to this GM technology,new allergens could be created, and people who have allergies can have a serious allergic reaction to the products made with the GM soybeans. A study indicates that more than 12 million Americans,about 4% of the population, have food allergies. They may have serious allergies,even anaphylactic shock if they eat foods with allergens. This severe allergic reaction (anaphylaxis) may cause difficulty breathing and shock, ultimately leading to death.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数370
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8480/10447)

以下のとおりお答えします。(面白い内容でした。) GM(Genetically Modified 遺伝子組み換え)食物の安全性 遺伝子組み替え食品は、食べるのに十分安全である、とあなたは思いますか? 多くの評論家が、GM食物は十分に試験されていないので、私達の健康にとって危険でないことを確かめるために再試験をしなければならない、と信じています。私達の健康のために、GM食物は有害で危険かも知れない、ということを示唆する研究が幾つかあるのです。 科学者は、研究所での実験で食物としてGMトウモロコシを与えられたネズミの腎臓と肝臓に毒素があることを発見しました。 さらに重要なことに、米国ではすでに同種のトウモロコシを人の食物向けに使うことが承認されているのです。 GM食物に関するもう1つの発見が、新たに導入された遺伝子に対して人々がアレルギー反応を持つらしいことを示唆しています。例えば、科学者は、ブラジルのクルミから採った遺伝子を大豆に導入することを考えていました。 このGM技術によって、新しいアレルゲン(アレルギー因子)が創り出され、アレルギーを持つ人々がGM大豆によって作られた製品に対して重大なアレルギー反応を起こす可能性があるのです。 ある研究は、人口の約4%にあたる1200万人以上のアメリカ人が食物アレルギーを持っていることを示しています。 もし、彼らがアレルゲンのある食物を食べると、重大なアレルギーを、いやさらには、アナフィラキシー(過敏性)のショックさえ、引き起こすことでしょう。 この重篤なアレルギー反応(アナフィラキシー)は、困難呼吸を起こして、最終的にはショック死をもたらすかも知れないのです。 以上、ご回答まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

 ジェネラルミルズ社食品の安全性  このGM技術で、新しいアレルギ源が創られ、アレルギーのあり人々は、GM大豆で作られた製品に重度のアレルギーを示す可能性がある。  ある研究では総人口の約4%にあたる1,200万人以上のアメリカ人が食品アレルギーを持っていると言う。  もし彼らがアレルギー源を含む食品を食べると、重度のアレルギー、時によっては急性アレルギー性ショックさえも起しかねない。  この重度のアレルギー反応(アナフィラキシー)は、究極的には死にいたる呼吸困難やショック状態の原因にもなる事がある。 (ちょっといま時間がありませんので終わりだけ訳しました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!