• 締切済み
  • 困ってます

英文の和訳をお願いします。

申し訳ありませんが、お願いします。 There are soms things that I would not have done , and some things that I have failed to do that I would do. One of the things that I would have done if I had known the importance of it would have been to go to college.

みんなの回答

• 回答No.4

最初の部分ですが、I would not have done と仮定法過去の形を使っている のですから、直訳すると「(実際にはやったけれども、もし状況が違っていたら、 あるいは物事をもっとよく理解していたら)やらなかったであろうこともある」 という感じになると思います。つまり、何かをしたことに対する後悔(というほど 強くはないかもしれませんが)について語っているんだと思います。 そして文の後半では、「(もしまたチャンスがあれば)やるであろう、やり損ねた こともある」と、何かをしなかったことを悔やんでいます。 そして次の文では、「ことの重要性を理解していればやったであろうことのひとつは、 大学へ行くことだ」と言っているんですね。