• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の和訳で困っています 和訳を助けてください

英文の和訳で困っています 和訳を教えていただきたいです よろしくお願いします!! The second new building was the amphitheatre, financed by the same two colonists, Quinctius Valgus and Porcius, but at a slightly later date. The official title was actually not ampbitbeatron, a Greek term used of such buildings only at a later date, but the Latin SPECTACULA. This reflects the fact that the entertainments staged in the arena were of purely Roman type, the gladiatorial combats and wild-beast hunts which had evolved in central Italy, perhaps from games conducted at funeral, and whose brutality and bloodshed set them apart from the popular entertainments of the Greeks. As such, the amphitheatre may have been designed, initially at least, to respond more to the demands of the Roman colonists than to those of the indigenous Pompeians: it may be significant that the founders here felt it necessary to state that they were acting ‘’for the honour of the colony’’ and did so ‘’at their own expense’’.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8892/10938)

以下のように訳してみました。 第2の新しい建物は、同じ2人の入植者、クインクチウス・ワルグスおよびプロキウスによって、(第1の建物より)わずかに後れた日付に資金調達された円形劇場である。 公式の施設名は、実際には円形劇場ではありませんでした。それは、後日にのみそのような建物に用いられたギリシャ用語で、ラテン語の「野外劇場」のことである。 これは次のような事実を反映している。すなわち、アリーナで行なわれた娯楽は純粋にローマ型だったということである。それはおそらく、イタリア中部おいて葬式の際に行われたゲームから発展していった剣闘士の格闘および野生動物狩りで、その残酷性や流血はギリシャ人の大衆娯楽とは別に彼らローマ人を駆り立てたのである。 そのため、少なくとも最初は、円形劇場は固有のポンペイの原住民の要求よりもローマの入植者の要求に応えるために設計されたのかも知れない。 ですから、施設創立者たちは、「植民地の名誉のために」行動したのであり、なおかつ「自分の費用で」そうしたのだ、と述べることが必要だと感じた(であろう)ことは、意味あることかも知れないのである。 以上、ご回答まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすい訳を教えていただき、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

2つ目の新しい建物は円形劇場で、同じ2人の入植者のクインクティウス・バルガスとポルキウスが資金を提供しましたが、わずかに後の時代でした。 公式の名称は、実は、後の時代になってようやくこの様な建物について用いられたギリシア語の円形劇場ではなく、ラテン語の「スペクタキュラ」でした。 このことは、この円形劇場で出し物にされた娯楽は、純粋にローマ的な物、すなわち、中部イタリアで発達していた剣闘士の闘いや野獣の狩りで、おそらく葬儀の際に行われたゲームであった様だということ、そして、その残忍性と流血は、それらをギリシアの人気のある娯楽とは一線を隔てさせていたと言う事実を反映しています。 そのようなものとして、円形劇場は、最初は少なくとも、土着のポンペイ人の要望に応えると言うよりはむしろ、ローマの入植者の要望に応えるように設計されたのかも知れません:ここの設立者が、自分たちは「植民地の名誉のために」行動している、だから「自ら費用を負担して」そうしたのだと述べることが、必要であると感じたことは重要なのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもわかりやすい訳を教えていただき、ありがとうございます。