OneDriveにサインインできない
- OneDriveのサインインでエラーコード0x8004deが表示されるため、解決策を求めています。
- OneDriveを使用していたが突然使えなくなり、複数のPCでファイルの同期ができない状況です。
- NEC 121wareのWindows版に関する問題で、OneDriveのサインインができません。エラーコード0x8004deが表示されます。
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OneDriveにサインインできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== サーフェス Laptop Go2 (win11) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今まで使えていたonedriveが突然使えなくなりました。 サインイン試みてもエラーコード0x8004deが表示されます いろいろ調べて、解決策を試みてもすべてだめでした。 複数のPCでのファイルが同期できず困っています 解決策を教えていただければと存じます よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- handy304
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- naranoocchann
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下記リンクを参照して下さい。 既に確認済でしたらすみません。 OneDrive のエラー コードの意味は? https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AF-f7a68338-e540-4ebf-ad5d-56c5633acded#ID0EBBH=Error_codes
- ware121
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1、パソコンの再起動を試す。 2、OneDriveのリンクを解除して再リンクする。 OneDrive を解除して再リンクする → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%A6%E5%86%8D%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B-3c4680bf-cc36-4204-9ca5-e7b24cdd23ea 3、念の為、データを外部記録媒体へバックアップして OneDriveアプリケーションを一度アンインストールし、最新版を再インストールする。 Windows 11 - OneDrive を削除する方法(アンインストール) → https://pc-karuma.net/how-to-uninstall-onedrive-in-windows-11/ Windows 11でOneDriveを再インストールする方法 → https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-%E3%81%AE%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-0660f354-6a69-46eb-b817-7f4e0d7b45b5#:~:text=OneDrive%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97,%E3%81%AF%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%9A%E3%81%8D%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 4、以下に問い合わせする。 Microsofftサポート → https://support.microsoft.com/ja-jp
お礼
- 121CCagent
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まずは問題を切り分けましょう。 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage ブラウザで上記からサインインすること自体が出来るのか?確認しましょう。 アカウントそのものに問題があるのか?調べるためです。 Windows 11でOneDriveをアンインストールする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023816 あとはOneDrive自体をアンインストールして再インストールしてみるとか。
お礼
補足
自宅のwifiは中継機を使っていたのですが、中継機を介さずに接続するとサインインできました ※中継機 Buffalo WEX-1800AX4EA
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