• 締切済み

しんどいです

就職してから、頭痛、吐き気、微熱、嫌な夢を見ることが続いています。 ぼーとすることが多くなってきたなあと思います。 保育士なので仕事もサービス残業など毎日で 上司との関係も上手くいきません。 当たり前だなど思われることは分かっています。 本当しんどく、辞めたいと思うようになりました。 こうゆうことが続くようなら本当に自分には限界が くるのではないかと思います。 ストレスでしょうか?気持ちも落ち着きません

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33096)
回答No.7

就職するというのは、そういうことです。私も新入社員のときは、「お母ちゃん、仕事つらいよう」って心の中で泣きながら仕事してました。今考えると、つらくなるような仕事はなんもしとらんじゃないかって思うのですけれどもね。 お給料というのは、我慢料です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.6

おそらく今の会社は、あなたに合ってないと思います。 他の会社を見つける事です。 保育士というのがダメなのかもしれません。他の仕事をやればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

だ大丈夫ですか。世の中いろいろな人いますね。まず睡眠とりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.4

ストレスって怖いですから。 早めに病院で相談したほうが良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたはお若い方なんでしょうか、仕事に悩むのは誰でも1度はかならず経験する事です。ただ、どんな会社でも今はサービス残業はあるし、人間関係でもいろいろあると思います。あなたが単純にサービス残業、とか人間関係が嫌で辞めたいって言うのであれば、正直、どんな会社、どんな職種に行っても同じ事だと思います。いろんな理由にかこつけてまた辞めたくなりますよ。ただ現在の職種が自分としてはどう考えているのかですね、今の仕事そのものが好きなのか、やりがいがあるのかですね、自分が好きな仕事なら、ある程度の事はガマンできなすけど、仕事そのものがするに堪えないのであれば、また話は別です。もう一度、今の仕事について冷静に考えてみるんですね、今の仕事が嫌いなら、何の仕事なら自分に合うか、その仕事をできる可能性はあるのか、単なる夢の仕事につくなんて、簡単にできる時代じゃないですからね、辞めることはいつでも簡単に辞めれます、その前に自分の身の振り方をよくよく考えた方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

貴方だけが特別にしんどい仕事をしているのでしょうか!? 違いますよね。他の質問で夢を追いかけたいと言っているのであれば 保育士を辞めて夢を追いかければイイではありませんか。 ですがどんな仕事でも自分が思っているように出来る仕事なんて無いのですよ。 こんな言い方して申し訳ありませんが、私は会社を経営していますので 貴方のような若い方をたくさん見てきています。学生気分のまま社会人になって 自分の思っていた仕事でなければ直ぐに辞めようとするんです。甘え以外に 考えられませんよ。仕事をそんなにしていないのに貴方が限界に来ることは 有りません。ですが自分を甘やかしていたらいつまで経ってもちゃんとした仕事は 出来ませんよ。一人の大人としてもっと責任感を持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が多すぎて、もう限界です。助けて下さい!

    仕事が多すぎて、もう限界です。助けて下さい! 自分はとある会社の品質担当です。毎日毎日、品質対応に追われ、もう追いつきません。 上司に報告しても、「計画を練って、計画通りに行い、残業も計画的に。」 というだけです。職場の同僚はサービス残業しまくりです。 私もサービス残業していますが、そのストレスから、土日は何もする気が起こらず、無気力となり、食べては寝るばかりの日々で、体重はどんどん増え、もう本当に限界です。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 新卒です

    新卒です。 仕事を始めて3ヶ月目になりました。 仕事を覚えることで必死で失敗や迷惑かけていることも自覚しています。 上司にはもう2ヶ月たっているんだよ?もう3ヶ月たっているんだよ?あの子(わたしの同期です)はもう自分でしてるよ? 毎日が目まぐるしく、忙しくて帰っても仕事があり、睡眠時間が3時間続いた日もありました。正直しんどいです。文章だけでは伝えられませんが私もいっぱいいっぱいで精神的に気持ちも追いやられてきています。微熱、頭痛、吐き気がずっと続く日々です。この前病院へ行き、吐き気や頭痛のことを伝えるとお腹のエコー検査をされ胃腸炎だと言われました。その時は微熱が続いていることを伝えていませんでしたが、本当に胃腸炎なのでしょうか?と思いました。気持ちもいっぱいいっぱいで、、、心が休まることもないためしんどいです

  • ストレス?

    頭痛、吐き気、微熱が1ヶ月ほど続いています。仕事へのストレスが原因かなと思います、、。 気持ちもいっぱいいっぱいで精神的に参ってかています

  • 頭痛が治りません

    2週間ほど前から頭痛がとまりません。最初は花粉症から来る頭痛だと思っていたのですがどうも違うみたいです。 症状としては ・「あさ起きたときにあ~風邪引いたかな」という感じの痛さが24時間 ずっと続いています。 ・目が重いです。 ・たまに吐き気がします。 ・37.2℃程度の微熱が続いてます。 ・首筋から肩にかけてこっている??重い??感じがあります。(リンパ腺がはれてるみたいです) ・首を曲げた時にかなりの痛みを感じることがあります。 ・ボーとした感じが続いています。 考えられる原因は何でしょうか?? 私は現在就職活動中でストレスや憂鬱感をかなり感じているのでそこからくるものなのでしょうか?? 毎日忙しく時間を作るのが難しい状況なのですが、やはり病院で見てもらったほうが良いでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 朝起きたら動悸が激しい

    2月に入ってからずっと、朝起きたら動悸が激しいです。 何かに追われているような...そんな感じです。 夜中にふと目が覚めたり、頭痛や吐き気もします。 先月に比べ睡眠時間が1時間ほど減り、さらには毎日夢を見るようにもなったんです。 ただストレスが溜まっているだけなのでしょうか?

  • 寝てる間にひどくなる頭痛

    去年末あたりから、頭痛に悩まされることが多くなりました。 特に夕方に少し痛くなることが多いのですが、一番困っているのが明け方の頭痛です。 夕方~寝る前まではほんとに小さな痛みで、今までなら寝れば治っていたのですが 最近は痛み止めを飲まないで寝てしまうと明け方に頭痛で目が覚めてしまいます。 全身から冷や汗が出て、吐き気がします。動くのも辛いくらいの痛みです。 しかし、寝る前に痛み止めを飲んでから寝れば何もないですし、 毎日起こる訳でもなく月によって変わりますが1~5回程度です。 夕方に頭痛が起こらなければ翌朝痛むこともありません。 なんでもないときは本当に何もないので、お医者さんに行くか迷っています。 ちなみに、寝過ぎ・寝不足はあまり関係ないかな、と思います。 適切な時間寝ていても頭が痛くなるときはなるので… 思い当たることとしては、就職活動が始まった時期と被っているので ストレスなのかな、と思います。 しかし、今までもストレスを感じる出来事は多々ありましたが、 こんなに頭痛に悩まされるようになったのは初めてです。 就職活動が終わりストレスがなくなればこの症状は治まるでしょうか? また、月によっては痛み止めを6回ほど飲んでしまう月があるのですが これは飲み過ぎに入りますか?(生理痛もひどいので) 回答よろしくお願いします。

  • 風邪??

    昨日の夕方から頭痛、吐き気があります。頭痛薬のカロナールを飲んでから吐き気がでてきて夜に吐いてしまいました。気持ち悪かったので市販の吐き気止めを飲んだのですがすぐに吐いてしまいました。今日の朝も頭痛、吐き気があり市販の頭痛薬を飲んだのですが良くならず…。吐くことはなかったのですがなにかを口にすると吐きそうになるのでなにも食べていません。微熱もあるので風邪でしょうか?あしたはかかりつけの病院が休みなので火曜日まで様子をみても大丈夫でしょうか?

  • 微熱が続きます

    こんばんは。 私は中2の女です。 私は小6の時に 体が少しだけだるくて 熱を計ったら 37.0~37.3でした。 でも、微熱はすぐに 下がったりしました。 ですが体はだるいです。 中1の時に不登校になり 色々ストレスが溜った時 微熱がまたあって 最高で37.6くらいで 普通が37.3くらいでした。実感がある時とそうでない時がありました。 そして、頭痛や吐き気や 胃が痛くなったり しました。 心の病と思ってました。 でも、下がったりします。 そして ここ1週間ほど 微熱が下がりません。 今計ったら 37.4でした。 最高が37.8です。 体の体調をいいます。 足は冷たいです。 頭痛(重たい・ガンガン) 熱い だるい 何かに集中できない。 生理も1週間きてません。 ※妊娠はないです。 性行為はしてないです。 日曜日まで 続くようなら 母が病院に行く と行っています。 あと、旅行から帰ってきて2週間したら 微熱がでました。 そして、イライラを抑えたり しています。(かなり) ストレスは溜っています。 真剣な回答 よろしくお願いします。 本当に辛いです。 長くなってしまい 申し訳ないです。

  • 職場のストレスが限界です

    育児しながら仕事する女性に激しい嫌悪感を持つ40歳上司(男性)と仕事をしています。 無視や嫌味の毎日でストレスが限界に達し、毎日胃や胸が痛み心身の限界を感じています。 しかし、負けず嫌いの性格のため、這ってでも仕事に行ってやる、という気持ちで本当に気力で出勤、勤務しています。 悩んでいるそぶりなど絶対に周囲に見せません。 上司の上司の上司への相談なども脳裏をよぎりましたが、実際やればろくなことにならないと思います。 そこで、いきなりですが、職場のストレスを最大限解放するため、お勧めのストレス解消法などがありましたら紹介していただきたいのです。

  • 保育士や幼稚園教諭として働いておられる方、教えてください。

    私は中学の頃から保育園か幼稚園で働くのが夢でした、けれど実際に入学し実習も何度か経験し、そして今就職活動を控えているのですが、仕事として続けていけるかとても不安が大きいです。 子どもがとても好きだったのに、実習中はそんな気持ちよりも日々自分に向いていないと感じることや、緊張やストレスが大きく、早く実習終わらないかなと毎日思い、就職してもこの仕事に楽しさや喜びを感じられないのではと悩んでいます。現在、保育園や幼稚園で働いておられる先輩方は、学生時代の実習中どのようなお気持ちでしたか?教えてください。