自民党渡辺博道委員長の首の痛みは演技?真相に迫る

このQ&Aのポイント
  • 自民党の厚生労働委員会の渡辺博道委員長が首を痛めたと報じられています。しかし、疑問符がつく点がいくつかあります。ギプスの施術のタイミングや首の動きなどから本当に怪我をしたのか疑問が生じてきます。
  • 首にギプスらしきものを付けているとされていますが、ギプスは翌日に交換されており、怪我をしているときにはギプスを頻繁に交換することはないと考えられます。
  • 会見や委員会中の映像を見ると、渡辺委員長は自由に首を動かしており、痛みを感じているとは思えないほどの動きがあります。これらの点から、本当にギプスが必要なほどの怪我をしたのか疑念が生じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自民党の渡辺博道委員長は本当に首を痛めたの?演技?

厚生労働委員会の渡辺博道委員長が首を痛めたことになっています。 医師の診断書があるとのことと、首にギプスらしきものしています。 しかし、ギプス初日のギプスはスカスカであり、おそらくは医師が施術したものではなかったと思われます。そして翌日か翌々日には新しいギプスに交換されていました。本当に怪我をしているときには、ギプスはそんな頻繁に付け替えしないものだと思います。 また、怪我した会見の際や委員会中の映像を見ると、首を前後左右に自由自在に動かしていました。首を痛めた人ならわかるはずですが、本当にギプスをしていたら固定されているため首を動かすことが難しく、体ごと向きを変えなければならないものです。それがあんなに自由自在に首の向きを変えられているので、ものすごく違和感がありました。 あれほど自由自在に動かせる程度の固定だと、ギプスの意味を全くなしていない状態に思えます。というかあんなに動かしても痛くないのなら、そもそもギプスなど必要ない状態に思えます。 あれってどう思いますか? 本当にギプスが必要はほどの怪我をしたと思えますか? それとも怪我をしたフリをしているだけですかね? よろしくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

実に子供じみたパフォーマンスに見えました。 なにか不都合なことがあれば病院へ逃げ込むのが政治家という人達なので、医者に診断書を書かせるのも上手いのでしょう。 委員会の最中も何でもないようでしたし、痛かったら痛いと委員会中に中断してでも言えばいいのに、マスコミ相手のときだけ、怪我してました。携帯も盗られました。といわれましても。

pringlez
質問者

お礼

>委員会の最中も何でもないようでしたし、 >痛かったら痛いと委員会中に中断してでも言えばいいのに、 これは、怪我をしたはずの直後の話ですかね。あ、そうなんですか。怪我をした(はず)の直後は特に問題なく委員会を行っていたのですね。それはかなり怪しいですね。 でもさすがに携帯は自作自演ではないと思いますけどね…。 ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

自民・渡辺厚労委員長の携帯発見「被害届出すことになると...」- FNN http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295010.html ギプスの変化と首を動かしている様子が分かるニュース動画があったので、資料用として貼っておきます。これで確認したところ、ギプスは少なくとも3バージョンありました。もしかしたら毎日付け直しているのかもしれません…。

その他の回答 (4)

• kia1and2
回答No.5

事実は首を絞められ暴行を受けた、これは映像でも確認できます。暴力行為を受け、医師の診断を受け、診断書がある。どんなかすり傷でも全治は1週間以上診断です。一滴でも血が出れば、全治2週間。 暴行を与えた奴が悪いんであって、無抵抗の暴行を受けた被害者の症状は、裁判でも有効な医師の診断書だけを信じるだけで、疑うべきじゃないです。 私も軽い追突をされて、首に何の異常も感じませんでしたが、膝がうっ血していたので病院行きとなりましたが、首にギブスを巻かれ、1週間ははずさないように言われました。暑苦しいし、首が動かず不自由なので病院でたら、ギブスは緩めましたが。ギブスは少しでも可能性があれば、医者はつけます。

pringlez
質問者

お礼

>医師の診断書だけを信じるだけで、疑うべきじゃないです。 なるほど。だから国会内では、明らかに怪我をしていなさそうでも誰もつっこまないのですね。…あれ、でも維新の議員が急性ウイルス性腸炎との診断書を提出した翌日に旅行に行った、との情報が流れたときには批判されてましたけどね。 いろいろあるのですかね。 ありがとうございました

• bn10000
回答No.4

全治2週間の頸椎捻挫大怪我だからね~www 会見する前に演技指導が必要だったねw それよりカス集団の民主党は、手に負えないねwww

pringlez
質問者

お礼

渡辺博道委員長は未熟な演技をし続けているということですね。 ありがとうございました

回答No.3

あぁ 先日でしたか ニュースエブリィでやってました 自民党の議員 と出てただけなので名前は知りません

pringlez
質問者

お礼

えー。日テレの「news every.」で 『自民の議員が「見え透いた演技w」と失笑していた』のですか。 本当ですか?にわかには信じがたいのですが…。そうですか。 追加情報ありがとうございました

回答No.2

怪我なんかしてませんよw 身内である自民の議員が「見え透いた演技w」と失笑してたぐらいですから

pringlez
質問者

お礼

ありがとうございました

pringlez
質問者

補足

>身内である自民の議員が「見え透いた演技w」と失笑してた え?本当ですか?それは誰ですか?明確にソースのある情報ですか? あるいは、2ch・ブログ・ツイッターなどでどこかの誰かが書いただけの話でしょうか? もし根拠があるならそれを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。