• 締切済み

騙された お金絡みと恋愛感情

皆さんが私だったら、どうするか?教えて下さい 元カレが会社をクビになって、事業を一緒にやらないか?と誘いがあり、出資者が私が来るのなら融資するとの事で、事業がスタートしました。今、3年目になります。 一緒に仕事をする事に対しての理由は、前にやってた仕事だと給料が少ないのと、親の面倒を見るのには、給料が厳しいと思った事と、カレの事がまだ気になるからでした。 元カレは今の会社では社長で私は雇われです。 元々、付き合ってた時は8年も前でしたが、私が振られた感じで終わり 友達以上、恋人未満でずっと仲良くしてた感じです。 地方から都会に出て来たので、 カレはお金がない事や、知らない土地なので、カレとは半同棲みたいな感じで過ごしてました。周りには内緒で。 その間、金を貸してました。 その間、体の関係もありましたが、付き合うと言う言葉がないまま、私の気持ちは付き合ってる感じで、いつかは付き合い、結婚できるかもと、フワフワしてました。 1年程前に、カレに女が居る事が分かりましたが、私が何度も疑い、本人に確かめましたが、 嘘を並べては誤魔化された感じでした 仕事では衝突が多かったので、仕事とプライベートを分けようとなり、 半同棲は解消されました。 今思うと、彼女が居るのがバレたと思い、同棲を解消したのだと思います。 私の精神状態は軽いうつ状態になりました。 私は騙されたのと、都合のいい女で片付けられました。 その時に貸してたお金を返済してと何度も駆け寄りましたが、仕事を理由にし、一部しかまだ返ってきてません。 その女はやっぱり彼女で、知らぬ間に結婚してました。 指輪をしてるのと、同じ職場なので、色んな所からカレの話しが入ってくるし、聞こえてくるので、周りから知った感じです 本人はバレてないと思ってる所がまた腹立たしいです。 死にたいぐらいに苦しかったですが、そんな事で死んだら、親に申し訳ないと思ったり、 親の面倒を見る為に、稼ぎに来たのと思って紛らわして乗り越えるように過ごしました。 カレが会社で、その女の存在を出すと、イライラしたり、悲しくなったり、私の生きてる意味は?などまだ未練があり、 別れろと思う事で、気持ちを落ちつかせてます。 カレは自分の事をSNSにアップするので、それを見てはお金返さないで女と優雅に過ごしてと、イラつき、過去を後悔して泣くばかりです。 復讐したい。 その女に私がされた、カレの知らない所を知らせたいと思ってしまいます。そう思う事で発散してます。 最近は会社に居るのがどうも精神的に辛く、辞めたいが辞めれない状態です。カレがいなくても会社の皆んなは、私が居たら大丈夫と思われてるのです。 カレにお金を返して貰えば、少しは吹っ切れて前に進めれるのか? カレと縁を切り、会社を辞めるなど考えながらも、忙しさにかまけてます。 綺麗にお金を返してもらうようにするのと、現実を受け入れるのと、 今の精神状態をどうしたら良いのかと思い、先が不安で仕方ないです。 嫌な思いばかりして、考え方もマイナスで、苦しいです。 カレは毎日楽しく過ごしてると思うと腹立たしいです。 私自身、苦しく悲しくなります。 辛いです。 皆さんが私の立場だったら、、 答えを教えて下さい。 厳しい答えでもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 5228
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • motoura
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.12

貴方の切実なる想い、要は復讐がしたいわけですよね? 他の回答者さんが仰っておられました元彼の奥さんには手を出さないほうが良いという意見には反対です。恐らくその女も黒ですよ。知ってて二人で騙してたんですよ、そのほうがつじつまが合います。貴方にはこの意味がもっと深く理解しやすいと思います。 法律やら弁護士やら、警察なんて役に立ちませんよ。

回答No.11

質問をしっかり読みました。いろいろ大変でしたね・・・ 私が一番気になったところは、冒頭にある「元彼が会社をクビになって・・・・」です。 会社をクビになる・・・っていうのは、正直、人格的に何か問題があると思いませんでしたか? 正社員だったら、会社が簡単に辞めてといえないのが日本の制度。バイトでクビと言うのは、仕事がよほど出来ないか、悪いことをしたかのどちら。 その時点で、どっちに転んでも、元彼はすこし問題がある人間だったと思わなかったのか不思議です。 共同で事業をして3年たったということは、とてもすごい事だと思います。ただ、その彼の力は? 疑問な状態なんですよね? 仕事もそんなだらしの無い感じであれば、プライベートはもっと最悪。要は、貴方からお金を借りるし、体の関係はあるのに、付き合う発言もなし。挙句の果てに二股されて、結婚していたなんて、予想通り、なんてステキな男性なんでしょうと思ってしまいました。 これからの貴方のやるべきことは 1 貸していたお金は、ほぼあきらめる。借用書などのやり取りが無ければ、どんなにお願いしてもきっと返してくれないでしょうね。出るとこでても負ける感じもするし。(素人考えです) 高い授業料ですが、まず、戻ってこないでしょう。あきらめると割り切る考えも必要 2 都合のいい女だった自分と決別する   今の事業に、ある程度見切りをつける(違う仕事を探して、元彼と別々な地域で生きる)   今のままだから辛いのです。元彼と会わない場所で生活を考えましょう 3 元彼の奥さんへ復讐はやめる   元彼の奥さんは何をしたのでしょうか? 貴方が苦しい気持ちを他の人にぶつけても何も解決しません。    いきなりすべてを実践するのは難しいですが、あなたの体が参りますよ。本当にうつ重症の場合、無気力で何も出来なくなる・・・そうなったら大変です。もし、ご両親が健在ならば、実家に帰って少し何も考えずにゆっくり過ごして、見るのも良いかもしれません。第一に、現在の生活環境を変えることをお勧めします 「人生をやり直すのに遅すぎるということは無い」 ・・・聞いたことがある言葉ですが、何か気持ちのきっかけになってくれれば幸いです

回答No.10

こんにちは。 現在のお給料に満足されているのですか? 親の面倒を見る、という事ですが、貴女の 精神状態が不安定では、本末転倒です。 やはり、会社はお辞めになって、新しく 人生をやり直される方向で考えられた方が よろしいかと思われます。 ごめんなさいね、彼はあくまでも元カレで 彼氏じゃ無いので、誰と付き合おうが、 楽しそうにしてようが、それは自由ですか ら、結婚できるかも、とは思い込みでしか なかったという事になり、ましてや復讐 出来る立場でもないです。 貴女の思惑が外れただけになります。 結果的には利用された、と思われるの でしょうが、貴女にも打算があったので… 貸している金額がいくらかにもよりますが 大きいのでしたら、月々いくら、と無理の 無い金額で返済して貰うしか無いです。 会社を辞め、貴方とはリセットしたいので 金銭の返済だけお願いします。 と話してみる。 返済方法と金額の取り決め、返済が滞った 場合の保証人など、きちんと文書、記録に 残さないとですね。 法テラスなどに相談されても良いかも しれません。 一日も早く その男性を記憶から抹殺し 平穏な日々が送れますように… 陰ながらお祈り致します。

回答No.9

証拠が集められればいいが、そうでない場合、裁判に持ち込んでもおそらく負けるだろう。 >その間、体の関係もありましたが、付き合うと言う言葉がないまま、私の気持ちは付き合ってる感じで、いつかは付き合い、結婚できるかもと、フワフワしてました。 これは君の落ち度だな。さっさと逆プロポーズしていたら全く違った展開になったかもしれないのにだ。受け身すぎて、別の女にいいところをさらわれたといったところ。これはその奥さんを責めるのは無理である。 残念ながら復讐の手引き、○○教唆になることは回答できないのでね、このまま退職することをお勧めする。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.8

出資となればこれはもうプライベートの話しではないので取り返します。 個人の借金も。 ん、質問者さんが取り立てたいのは個人の借金?出資金? 狡猾に立ち回って下さい。 まずは証拠集めです。 会社に勤めていますので、借金は給料から差し押さえが可能です。 これを達成するには有識者の助言が大変参考になります。 方法に関しては法律カテゴリがいいでしょう。 証拠集めに関しては、敵意をむき出しにしない方がいい。 油断させるのです。 あと、質問者さんの気持ちはとてもわかりますがあなたが彼と結婚できなかったことは不幸ではなく幸福ですよ。 そんなやつと結婚しなくて良かったです。 早く気づいて、今度は素敵な人を見つけつ下さい。 あと、コトが済んだら彼は追い出して社長になるのもいいですよ。 根回しはしっかりと。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.7

私は踏み倒されても諦められる金額しかお金を貸さないし、飲み屋のねーちゃんとかにもそんなに貢がないから、授業料と思って諦めますわね。だってさ、借用書なんてもらってないわけでしょ。「ああ、ごめんごめん。お金借りたよね。はい、10万円」といわれたらどうすんのって話ですよ。 だからなんとかうまいこといって借用書を書かせるしかないですね。「形式だけだから」とかなんとかいってね。相手が自分を騙したんだから、自分が相手を騙してもいいんじゃないですかね。もし後々になって「騙しやがったな!」といわれたら「アンタがやったことをやり返しただけよ」っていえばいいかなと思います。 あとは自らがスポンサーを探して社員を連れて独立するっつう手もありますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お金をきっちり返してもらって、お別れするのがいいかな、と思います。

回答No.5

やめたほう良いよ。 貴方幸せになれないよ。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●騙された お金絡みと恋愛感情 皆さんが私だったら、どうするか?教えて下さい  ↑相談らしい相談です。ご相談案件は「男女問題」「仕事」「お金」が絡んでいます。通常こういう問題はそれぞれの案件に分けて考えると解決方法も具体策がみえてきます。しかし、あなたのような場合は、あなたの信用・信頼回復が図られなければなりません。従いまして、私なら、「男女問題」「仕事」「お金」この問題を絡めて、あなたの元彼と交渉します。その前に元彼の日常生活の情報を得ます。もちろん家族関係も含みます。 その上で、自分が希望する解決策の落としどころを決めて、それに向かって彼との交渉のストーリーを具体的に書きます。解決のための設計図を書くということです。そして、その解決のための行動を起こします。しかし、途中でうまく行かないことも発生するでしょう。そのときは、その場所に立ってどうすれば良いのかを考えると自然と具体策が出てきます。 もちろん、元彼の奥さんを同席の上話し合う場合もあるかも知れません。要するに元彼のいやがることは沢山有るようですのでそういう事実を押さえておくようにします。こういう心構えと方法で当たれば交渉の主導権を取れるのでうまくいきます。又、途中で裁判沙汰にしても良いのです。基本は、元彼との問題をストーリー仕立てにする事から始めます。個別の「男女問題」とか「お金」「仕事」について交渉すれば失敗します。 ただし、先の3つのテーマの内のひとつでもあなたの希望が叶えば良いと仰るのならそれでいいのですが、あなたは復習したい。と、仰っています。この事はあなたの「名誉」の回復を図らなければなりません。そういう意図なら個別の案件事に交渉するやり方はこの場合無理なのです。私なら、以上のような方法で元彼と交渉します。

回答No.3

何でも構いません なので、外野の野次として下さい。 散々利用されオイシイ所を持って行かれ、さらに金銭換算ではマイナスの返済がない。これは誰しも悔しいです。だから会社にしがみついて返済を期待する。だからアチラは益々 安い給料で辞めない事務員を使役出来る 借金回収という人参を鼻先にぶら下げられた使役馬 には貸した物は出来るだけ返さないのが得です。勿論法的措置やら面倒事してより多く回収して 今いる会社潰してまで辞めないだろう やれるモンならやってみな!との目算が社長にはあるのです。 取り返そうとすればするほど辞められない、辞めた後確固たる当てないだろうに見透かされて 悔しくも手出し出来ない。 貴女の経済的余裕や余力は知りませんがもう 惨敗ながら名誉の撤退! を英断しないと折角の(若い)時間をこれからも無駄に浪費し続け不満と恨みが蓄積するだけです。せいぜい社長は こんだけコケにされてもしがみついてやんの アレが去ってもよい様にしとかにゃーな 程度の想定はしてるでしょう。復讐どころか魔衆相手に金返せと縋るからなおも利用される、忙しさに没頭して歳いった時さらに悲惨?が…この先は未来事象にて不確定故不言 捨て駒は早く外に出て と金 となり傷物勝負にしか道はないのです。 なるべく早く別の活路へ転身せぬと未来はありません。またもそれをも見透かしているだろうから より憎い! のですが要は 隙を突かれたのです。悔しくも自身にどれだけの生活の糧かはもう判断出来るでしょう。 では きつい時にキツい表現 お許しあれ

関連するQ&A

  • 彼氏に対する恋愛感情について。

    彼氏に対する恋愛感情について。 3月に正式に離婚して、その後彼氏(4歳年上)が出来ました。 今はお付き合いして2カ月目です。 でも、彼の事を男性としてみれているのか、好きなのか自信がなく 質問させていただいています。 前の旦那さん(5歳年下)が、甘えてくる態度をとるひとで、 どちらかというと、男らしくリードをして欲しい私としては 元旦那さんを男性として見れない気持ちだったことを、今の彼に伝えています。 そのため、最初、彼は私の好みのタイプを意識としてくれてたんだと思いますが、 最近、彼の素か だんだん、彼も甘えた雰囲気で私に接する様になってきています。 それと比例して、私も 彼の事を、男性というより、かわいいなあみたいな感覚になってきています。 でも、彼には精神面で支えてもらっていて 私を受け入れてくれていて、大変感謝しています。 なんでも、私の話を聞いてくれて、 安心させてくれます。 私は別れたら、きっと後悔することと思います。 前は、彼とのエッチの時 精神的な部分からとても濡れていたらしいのですが(恥) 昨日、「ここ最近、あまり濡れなくなっている、俺に飽きた?」と言われました。 はじめは、 私がどうしたら満足するのかと一生懸命にしてくれる彼に対し 嬉しく、精神的にとても幸せ、と思えていたのが 最近、エッチの時に、 「したい。させて、させて~。お願い~。」と甘えられ じゃあ、どうぞという受け身の感じになって、 気持ちが気持ちが引いちゃうような所がありました。 だからかもしれませんが、 最近は、自分自身が女になりきれていないのかもしれません。 お付き合いしてから メールも毎日頻繁に 家に帰ると、毎日2時間は電話しています。 会うのは、住まいの距離が少しあるので、 週末1泊2日で会うのみです。 彼は、お互い貯金して引っ越し代をためて、一緒に住みたい、 結婚もしたい、と言ってくれています。 (今のお互いの住まいでは  実際同棲するのに不都合な点があります。) ですが、私は、離婚して引っ越ししてから、ようやく落ち着き また、すぐに引っ越しとなると 金銭的にもしんどい気持ちです。 (私は今  はじめての一人暮らしを充実させるための  買い物が趣味のような状態で、いい歳をしてお恥ずかしいのですが  貯金が負担な気持ちがあります。) 彼は、17年同棲していた彼女と5年前に別れて(振られたようです。)から 将来を見据えて付き合える彼女が欲しかったようで 私と出会えて幸せと言ってくれています。 私は、彼と一緒にいると今はこんな気持ちです。 連絡がないと気になる 彼から幸せをもらっているとよく思う 一生懸命にしてくれると、幸せで同じようにしてあげたくなる 私が精神的に甘えていると思う なんでも聞いてくれて、安心する 会いたいと思う気持ちはある 彼と付き合いだして精神面が安定した 反面、好きって思う気持ちが少ない 愛してると思う気持ちがない 同棲すると、私が食事や家事を主にすることとなるので、 私は、週一の休みで、フルタイムで働いているため不安 彼は、ご両親が他界されているので 彼の気持ちにこたえて、私が家族になりたい気持ちもあるのですが、 自分がこんな中途半端な状態ですので、どうしていいのか困っています。 彼にはこんな自分の気持ちを伝えてしまっていて、 彼は、「駄目なら、お互い歳が歳だし早く別れた方がいい。」というものの、 「同じだけの好きじゃなくてもいい、一緒にいたい、 私といると、とても安心してリラックスする。」とも言ってくれています。 また、彼に、「私は、人の表面だけを重視して見ている。」と言われました。 彼は、精神的に幼い私をきちんと受け止めてくれている存在です。 けして別れたくはないのですが、私は元々依存心の高い人間ですので 私の精神的な不安から、彼に依存しているだけなのでしょうか。 別れないと、将来彼に申し訳ないことになるでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • レズビアンです。恋愛について悩んでいます。

    25歳レズビアンです。都内で生活しています。彼女は27歳です。 同棲していましたが、3ヶ月前に別れてしまいました。 原因は彼女の元彼の存在でした。 私と付き合う前、彼女は精神的に病んだストーカー(女)につきまとわれ心身ともに疲れきって元彼に相談していました。 ↓ その後、ストーカー問題は解決し、 同時期に私と付き合うことになりました。 ↓ ストーカーからうけた心の傷が癒えないこともあり、 状況を知っている元彼との連絡は続いていました。 ↓ これに関して私は状況がわからないこともあり、 元彼と連絡を取り続ける彼女に対して、 なんかイヤだなとは思いながらも見守っていました。 そんな時期、酔っ払った彼女が元彼についての話をしたとき 「元彼には親も精子も経済力もなかったからこの人と結婚はないと思って3年前に別れた。でもいつか籍だけはいれるかも」 この言葉に絶句でした。 これがもし男女で、私が男で彼女が女だったら、 彼(私)がいるのに元彼と籍を入れる予定をしている彼女は 最低な女なのかもしれませんが、 結婚ができない同性愛者としては彼女のこの言葉は 「しかたないことなのかもしれない」と思ってしまいました。 ただ、子供はできないけど経済力ならつけよう! と心にきめて仕事をがんばってきました。(来年独立する予定です) その後、私達は2年付き合いました。ただ、その言葉は頭に残っていて 自分=元彼と籍を入れるまでの間の恋人でしかないという意識が消えませんでした。2人の関係の中で、絆が深まるのを感じてはいたのですが、元彼は、なぜか2ヶ月に1度は必ず彼女に電話してきました。 電話の相手が元彼だとわかるたびに私は、彼女の言葉を思い出し、私達は喧嘩になりました。 それがたえられなくなって別れました。私から振りました。 彼女は私の仕事が忙しくなり、自分がわがままだから 振られたのだと思っていたそうです。 3ヵ月後に、原因は仕事ではなく元彼の存在とそのときの言葉だと伝えました。 「酔っ払っていてそういう話をした意識がなかった。元彼は両親もいないかわいそうな人だったから相談にのっただけだった。そのときは籍を入れることも視野に入っていたかもしれないけど、2年も前のことだから・・・。軽はずみに思いついたことをしゃべってしまった。なぜ元彼から電話がかかってくることであんなに喧嘩になったのか理解できた。」 その言葉で、私は自分が勘違いしていたことを知って やり直したいと思ってそのことを伝えましたが、 もう既に好きな人がいるそうです。 「考えさせてほしい」といわれました。 自分は、もう冷静になれないので、 この状況で、どういう風に感じるか教えてほしいんです。 もうだめなのでしょうか? 何がいけなかったのかわからず相談してしまいました。 また、同棲しているので、彼女に新しい恋人ができる(かもしれない)ことがつらくてしかたがないのです。 同棲を解約して1人ですむことも考えていますが、 経済的な理由も(2人とも)あり、 すぐには行動できません。 散文、長文になってしまいました。 アドバイスや、何でもいいので感じたことをコメントお願いします。

  • お金を請求されています(長文)

    2年前に同僚と付き合い半年ほどで親の反対を押しきり同棲し始めました。その半年後、小さな会社で社内恋愛は女性がやめなければならないような社風で、さらに彼の束縛が激しく異性の同僚と話しているだけで罵られたりして結局、そのような状況では仕事もできなく相談相手もおらず精神的に辛くなり会社を辞めました。(この間、両親や友人と連絡を取ることを一切禁止されていました) 隙をみて親に会社を辞めることを何とか報告しました。その結果、親に連れ戻されて離れ離れにされました。 この時点で彼のことを忘れれば良かったのですが、金銭面で社会人一年目でお金がなかった私は家電等を購入するのに彼にほぼ出してもらっての後ろめたい同棲でした。そのため別れた後もお金の請求で何度も連絡がありました。彼の母親がヤクザ(適切な表現ではないかもしれません。すいません)の知り合いが多く恐い話をたくさん彼から聞かされていました。失業中なので払えないというと『お前の家族は恥ずかしいやつらや』等の噂を流してやると脅してくることもありました。家族に被害が出ては困ると思い、一番手っ取り早く返金する方法はもう一度同棲して返すしかないと(色々いきさつがあります)思い、親を振り切って再同棲を始めました。 ただ、別れていた間に彼はパチンコにはまり同棲したら辞めると言っていたのに一向にやめず、嫌がる私を連れて行くようになりました。(行かないと怒られたり殴られたりしました。あざができたこともあります)パチンコに行くお金など私は持っておらず彼に借りてするしかありませんでした。負けると借金だといい彼が負けた分もおまえの借金だと言い、私が勝ってもオレのお金や!と言って借金だけを増やされました。(この間毎月10万以上返金していました)結局、200万ほど払えと言い出しました。『毎月払ってるのに借金が全く減らないのはおかしい』と言うと『家賃と生活費』と言われ、何もかもが嫌になり現在は実家に黙って逃げ帰っています。 毎日、電話メールが来ます。無視してます。先ほど『明日身内をつれてお金の話し合いに来る』とメールが来ていました。恐くて怖くて仕方ありません。親には心配をかけないため逃げ帰ってからは彼から連絡はないと言っています。 私は彼にお金を払わなければいけないのでしょうか?殴られたり仕事を辞めたり私も被害にあったのに勝手に出て行った私が悪いのでしょうか?家族に迷惑がかかってはと不安で仕方ありません。どうすればいいでしょうか?

  • 恋愛感情をなくした彼女

    仕事でいっぱいいっぱいで喧嘩して恋愛感情を無くした彼女との接し方について。 喧嘩後彼女から、恋愛感情がなくなり好きがわからないと言われました、だけど仕事で今は本当に頭がいっぱいだそうです。アフターが毎回遅すぎる件で喧嘩をしました。以降2週間経ちこのような感じです。 キャバ嬢なので大変なのだとは承知してます。 客と関係を持つ、同業などは全てカネと思ってるのでそういった事の心配等はしてません。 僕が口出しをしてしまったので僕が悪いのは重々承知してます。 喧嘩後、明らかに冷められ、LINEも何を話せばいいかわからない状態で、何を話してもそっけられた態度を取られ悲しくなるばかりです。 気持ちは戻るのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 同棲もしてますし、一緒にいる時は普通にお話しもします。軽いキスは受け止めてくれますが、仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか? もう無理ですか?

  • 恋愛

    今、すっごく年齢差のある彼と同棲しています。その彼は職場も一緒でした。随分と前からあることがきっかけで会社ともめ、わたしは会社と彼との間に挟まれてしまいました。一ヶ月ほど前から彼はメル友をつくり始め携帯ばかりし始めました。その頃から彼の態度も変りに、今では会社を退職するように考えて、わたしも誘われましたが私は辞めない事を決断するといきなり態度が前にもまして冷たくなり、別れると言い出しましたが、行くところもお金もないので未だに一緒に暮らしています。 一緒にいると携帯ばかりで今までと態度も違うのでとても辛いです。わたしもお金に余裕がありません。どうすべきなのか困っています。

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • どういう感情?

    ちょうど1年位前に別れた彼が 今度結婚することを知ってしまいました。 別れてからはまったく連絡を取っていなかったのですが 私の友達が、元カレの新しい彼女とたまたま友達で mixiの日記で○○ちゃん(元カレの新しい彼女の名前)結婚おめでとうと 書いているのを見て知りました。 どちらかと言うと私の方が大好きで大好きで 束縛しすぎたために重たいと振られたのですが 別れて冷静に考えたら 私がどんなに嫌がってもずっと元カノとの縁を切ってくれなかったり 嘘をつくことも多かったし 気に入らないと仕事が忙しいと言っては音信不通になったり・・・ 精神的にかなりきつい思いもしていたので 別れてよかった!と思えるまで立ち直り 今ではすごく大好きな彼もできました。 なのに、今日その友達の日記を見た途端 息が苦しくなり、涙が出てきたんです。 これってどういう感情なのでしょうか。 私はまだ元カレの事が好きということなのでしょうか。 大好きな今の彼とは職場が同じなので明日も顔を合わせるのに 明日笑顔で仕事に行けるかわかりません。。。

  • 元カノに貸したお金。泣き寝入り?

    過去の質問も読みましたが様々な意見があり理解できずにいますので、質問させていただきます。 一年前に別れた元カノに金を貸しています。 内訳は、彼女が元カレに勝手に使われ気づいたら多額の支払いがあったというクレジットカードの立て替え(70万)、その元カレが作った借金の保証人になっており男はそのまま逃げたらしく背負ってしまった借金の返済の立て替え(30万)、同棲していた時の生活費(20万)、合計120万です。 元カノとは結婚するつもりでいましたので、無期限でパートでもした時にゆっくり返してくれたらいいと思い、そう彼女にも伝え、好意で僕から『立替えようか?』と言い渡したお金です。 彼女は元カレの件で心に深い傷を負っており精神状態があまり良くなく、心療内科にも通って治療を受けている状態で、まともに社会復帰できる状態でもなかったので支払い能力もありませんでした。 僕もいずれ結婚するだろうから自分の稼ぎで養い、徐々にパートでも始めてくれたらと思っていました。 ところがある日突然彼女に『〇〇君と一緒にいるとずっと頼りっぱなしで自分がもっとダメになる気がする。自立してもう一度社会復帰したいから、別れて欲しい、〇〇君にもこれ以上迷惑かけられないから』と、ふられました。 理由はともあれ、僕としても尽くして結婚までする気でいた彼女にいきなり別れを告げられて精神的なショックと悔しさでいっぱいになり、後日彼女にやっぱり僕がいないとダメかもと言われても冷たく突き放してしまいました。 そうこうしているうちにいつの間にか吹っ切れ、新しい彼女もでき年内には結婚しようと思っているので元カノとの間に残ったお金の問題を綺麗にし、縁を切りたいと思って連絡しました。彼女の精神状態的に支払い能力がないことはわかっているので親に相談してみるように伝えました。 今までも3ヶ月に1回はやんわりと様子見でメールしましたが、僕は何も言っていないのに、『お金だよね…でも精神状態が復帰するまでまだまだかかりそうで実家に今いる、もう少し待ってくれないか』と言われました。 期限を特別付けてなかったこと、借用書などはないこと、相手の現住所や実家の住所は不明なこと、正確な金額は把握していないこと(だいたいこんなもんだろうという額)、相手の電話番号しか知らないこと、(最近になりメアドを変えられていました。LINEを送っても読まれていないようです) 以上を踏まえて僕は元カノから120万近日中に取り戻せるでしょうか?方法はどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 恋愛感情って何ですか?(長文)

    恋愛感情って何ですか? 私は去年、4年半付き合ってた彼氏に振られてしまいました。今23歳です。 振られた原因は私の束縛やわがまま、感情の起伏が激しく躁鬱になったりする事が原因でした。 そこで振られた時に、「嫌いになったわけじゃない、けど恋愛感情がなくなった」と言われました。 元々は彼が私に惚れ込んで、付き合う事になりました。性格的には合わないと思ったみたいですが、見た目がタイプだったからだそうです。 付き合ってる頃はもちろん相手が、私の事好きなんだなっていうのが伝わりました。でもそれは「顔が好き、一緒にいて楽しい、会話が会う」とかそういう事の延長かと思っていました。 私も元カレの事が好きだったけれど、どこが好き?とか男として好き?とか人として?とか、自分の事を好きと言ってくれるから好き?とかよくわかりませんでした。 元カレに振られた後も、彼がもう私の事好きじゃないというのが信じられなくて(実感がわかない・・・というか)しばらくズルズルした関係を続けていたのですが、付き合ってる頃とあまり変わりません(態度とか、会話の仕方とか)体の関係もありました。それは付き合ってる頃よりむしろ楽しんでいました(元カレが)。 私は恋愛経験があまりないので(というよりあまり人を好きにならない?)「冷める」といった感情がわかりません。一度好きになったらなかなか冷めないのです。嫌いかな?と思っても0.1パーセントでも好きって気持ちがあれば離れられません。 元カレも一途な人だし、相当の事がないと冷めるとか別れるとかって決断しないと思うんです。 でも別れてから半年ほど経つのですが、どんなに私が自立し、人間的に成長した所を見せても元カレはもう「恋愛感情はない」というのです。 私にはそれがイマイチ解りません。 教えて下さい。恋愛感情ってなんですか?付き合ってる頃と決定的に違う所でどんな所ですか?(ばかげた質問でごめんなさい) ※ちなみに私は元カレと復縁しようとは思ってません。あくまで元カレが私に対してどんな感情になってしまったかを確認(理解?)したいのです

  • 親に反対される恋愛

    2年半前に付き合っていた元カレと久しぶりに会っていたら、 彼が「やっぱり、○○ちゃんと一緒にいたい」と言われました。 だけど、実は今回会う事になったきっかけが私の方から連絡としてしまったんです。 彼と別れた理由は、私の結婚が決まってしまったからなんです。(汗)  ちょっとした、事情もあり、親からも、「○○ちゃんと、あの人、結婚すれば?」なんて、 親から言われたので、自分自身(親が言うんだから間違いない)と思い、 その時に付き合っていた彼には結婚の事を伝え別れました。 ただ、自分が嫌いになって別れた訳ではなかったので、心のどこかに彼が残っていました。 結婚してから、一ヶ月たってその元カレから連絡が入ったんです。 電話に出ると、その元カレは気が狂ったように怒り口調で「今、家の下に居るから降りてこい!」と。 そして、その日元カレに無理矢理犯された、というのはどうなんですかね。まぁーやられてしまったのです。 それが、すごく私にはショックで、旦那や家族に秘密にしておくのか、ちゃんと言うのか、その事で頭がいっぱいでした。  けれど、やはりヤッてしまったのは事実。 元カレにヤられた2日後に旦那に何があったかを伝えました。 旦那は怒って「警察に言いにいくぞ!刑務所にいれてやる!」と、 その次の日二人で警察へ行きました。 そして、レイプ事件という事でファイルしてもらいました。 が、私自身、元カレを刑務所行きにしたくなかったので、ただファイルしてもらうだけで帰りました。 2011年、結婚してから2年ちょい。。。旦那とはもう別居。しかも、旦那の女は妊娠。 離婚が成立するまで、まだ時間がかかりそうなんです。 こんなとき、私の中であの元カレが浮かんで来たんです。 2年半前の様に戻れないのか。。。付き合っていた頃に戻れないのかと。。。 だけど、あのレイプ事件もあるし、しかもその元カレは私の前に付き合っていた彼女との間に息子がいるんです。 私は彼に息子が居る事。。。受け入れる覚悟です。 それに、息子にも何度も会った事があります。本当に可愛くて、自分の子として受け入れてあげれる自身があります。 けれど、私の家族、全員 元カレとのお付き合いには反対どころか、会ったり話したりする事も「ダメ」と言っています。現実、私の離婚も完全に認定された訳でもないし、彼とはこの一週間 家族や友達にも秘密で会っています。もう、セックスもしています。 本当にあのとき、親が結婚を勧めても元カレとのお付き合いを終らせていなかったら。。。と 今は後悔でいっぱいです。 だからこと、今回 離婚が成立した時には また、元カレと寄りを戻したい。と考えています。 が、家族が反対のなかどうしたら良いのかわかりません。 家族は私の事を考えて「ダメ」「あの人はよくない」「息子が居るのに女の尻を追いかけてる奴なんて良い訳無い」「レイプされたんでしょ!?何考えてるの?」など。。。実際、私でも納得できる理由で 反対され続けています。。。今は家族は私と元カレが会っている事はしりませんが、以前見つかったときは、私の携帯番号を変えるという所まで親に怒られました。 本当に元カレと一緒になりたい。  アドバイスおねがいします!!!!