• 締切済み

恋愛相談です。今週中に結論を出したいので宜しくお願いします。

本当に悩んでいてゴールデンウィーク中に結果を出したいのでよろしくお願いします。付き合って9ヶ月の同じ会社の上司で13歳年上の彼氏と1週間前から同棲を始めました。ただ、同棲前から気になっていた事を再認識させられ、このまま同棲してて大丈夫なのか?それより付き合っていて大丈夫なのか?まで不安になってきました。相手は自営業(IT関連)をしていて、経済的には楽ができる収入です。でも、給料日前になると私に立替払いを要求したり、私が払うのが当然かのようにレジを素通り。もちろん、出すときは出しますし、私の両親や友人にもディナーや飲み会に招待したりと、人の接待には惜しみなくだします。しかし、女性から(仕事上?)もお金を毎月返済しているようですし、同棲前は水道が止まったり、電気が止まったり。家電製品も売ってお金にしていたようです。5月からは支払いが楽になるからちゃんとお金を入れるとの事と、お互いのタイミングがよかったことで、あっという間に話は進み同棲に入りました。ただ、よくよく話合ったのではなく、とりあえずやってみよう的なものでした。もちろん私も彼の性格や状況、とりあえずの同棲を了承して始まりました。でも今までずっと溜めてきた気持ちを今日打ち明け本人に聞きましたが、金銭感覚は別にして、女性の事は納得いっていません。なぜなら、寝言で言ったり、本人には申し訳ないですが、女性とのやり取りのメールを読んでしまっているので、数人いるのは知っているのです。12日にはその女性と神戸で会うようですし、既に会っている女性も居ます。私が携帯を見てしまったのは本当に悪い事だと思います。でも、そうしてしまうくらい精神的に追い詰められいたととご理解をいただければうれしいです。みなさんだったら、同じような立場になった時、これからの行動をどのようにしますか?男性・女性それぞれの意見を教えてください。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.13

男。 何故に「捨てる、別れる」という決断がすぐに出来ないのか、 そのほうがわからん。 まあ、そもそも同棲前から気になっていたなら、最初からしなきゃいいじゃん、ってだけの話だな。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「なぜ決断がすぐに出来ないか」「最初からしなきゃいいじゃん」仰るとおりなんです。でも、変わってくれるかも、という甘い期待がありました。そして、その気持ちがまだあるのも事実です。甘いのでしょうね・・・。同棲解消、別れにも繋がるかもしれないことも合わせてもう一度話しあいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30603
noname#30603
回答No.12

経済的には楽ができる収入なら そこそこ貯金もできてもいいと思うのです。全体的に 女性関係や金銭面でルーズな方ですね。このような人は そう簡単には変わりません。「12日にはその女性と神戸で会うようですし、既に会っている女性も居ます」これってMilkLemonさんをお手伝いさんにでも思っているんでしょうか~?失礼な言い方でごめんなさい。私ならこんな人 すぐに別れます。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 hilyonnbinさんが言うように女性関係や金銭面はルーズです。私をお手伝い・・・そうなんです。それも今日本人にぶつけてみました。当然「そうだよ」なんて言いませんが。でも、私もそう感じています。同棲解消の原因を話合いそれ次第では別れにも繋がる事を話したいと思います。hilyonnbinさんありがとうございます。ものすごく今冷静に考えることが出来ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.11

うーん・・・。読ませていただいて、納得ができませんでした。 お金の件は仕方がないとみたとしても、女性問題だけは困ります・・。 でも結婚するわけではないから、とりあえずもっとその彼のことを知ると いう意味でも一緒に住んでみるのはありかなーとか思いましたが、 まず、質問者様は彼のことが好きなんでしょうか? 今は好きという気持ちよりも心配や不安な気持ちの方が多いのではありませんか?もしそうなら別れるべきかもしれません。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同棲したことは無駄だとか後悔はないです。彼が変わってくれるかも・・・という甘い期待がありますし、彼のことが好きなんだと思います。情が入ってるのかもしれません。ただ、今のままでは不安がかなり大きい割合を占めています。 変わってくれる・・・これは甘いのでしょうね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.10

当方男ですが、質問者さんの彼は嫌いですね。 男からみても、人には好かれないタイプの気がします・・・ 同棲をするというのに女との関係を清算できない時点でダメ男でしょう。 「5月からは支払いが・・・」も正直疑わしいです。 俺なら素直に別れますね。 まあ彼のいろんな面が分かったという点で、同棲は無駄ではなかったのでしょうね。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人には好かれていないと思います。会社でも家でも通勤でも一緒なのに、彼の友人に会ったこともありません。友人というより知人や仕事上の方には何人か会ったことはあります。私も正直支払いの件は疑わしくは思っています。でも、とりあえず日にちがまだあるので、そこまで疑っていると自分が情けなくなるので(いろんな意味で)待ってみようかとは思っています。ただKAZUYANGさんが言うように同棲は無駄だったとは思っていません。ただまだ、彼が変わってくれるのでは、という甘い期待を捨て切れません。とにかく、もう一度話しあいます。そして、同棲は解消します。それで駄目なら別れにも繋がることも話あっていきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43169
noname#43169
回答No.9

当方 男のため男性の視点に立ち、相手を貴女と仮定し書いてみます。 複数の女の存在がばれてしまった。 同棲とはいっても結婚が決まったわけではない。バレなきゃうまく立ち回るのもいいだろう。 しかし、結果としてバレてしまった。訳知り顔でネチネチと喋られるよりは、「携帯みてしまった、なんか釈明して!」と正攻法で迫られた方がなんだかすっきりです。 貴女を大切な女性と考えての同棲ならば、他の女とはキッパリ縁を切ることを誓い、仮に貴女が望むならその場で相手に電話し縁切を告げるのもやぶさかではないでしょうね。 逆に他の女と同様の扱いであれば、携帯見られたことで責任は全部貴女に転嫁し逆ギレでもおかしくはありません。 そのまま携帯見たと告げてみてはいかがでしょう。 以上 40代の男の意見でした。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 victoriaparkさんの言うように、彼は「同棲とはいっても結婚が決まったわけではない。バレなきゃうまく立ち回るのもいいだろう。」と思っているのでしょう。というか、わたしもそう感じます。でも、どこかで、変わってくれるかも、という甘い期待があったのも事実です。いっそうのこと携帯を見てしまった事を告げてみようかとも思いましたが、まだ言う勇気がでません。ただ、もう一度これからの事を話合います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.8

実際、彼を手ごまとしか思ってなかったってことですね。 知人を使い女性問題、金銭問題の誘発させ、追い込んで、悪者扱い。 別に誰とでもよかったんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67989
noname#67989
回答No.7

30代女性です。 私があなたならそもそもこんな男性と同棲はしません。 経済的に楽ができる収入なのに家電を売るほど=お金に非常にだらしない しかも女性にもだらしない・・・ 良いところは?人の接待には惜しみなくだします=見栄っ張りということじゃないですか? このようなことを知っていて同棲に踏み切ったのですか? だとしたら2人して計画性がなさすぎ! 知らなかったとしたら今からでも別々に暮らしたほうがよいと思います もう少し彼の本性(性格)を理解して本当に大丈夫と感じてからでも遅くはないのではないでしょうか? このままでは貴女は『都合のいい女』ですよ! 同棲1週間でほかの女のかげが見えるなんてありえないでしょう。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えると本当にそうなんです。でももしかしたら、変わってくれる・・・という甘い期待があったのも事実です。昨日同棲解消について話したのですが、何アホなこと言ってんの?という感じで軽くあしらわれたので、もう一度話しあいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.6

>とりあえずやってみよう 「ダメならしょうがない」で始まって、 そして「ダメ」なことがわかったのだから もう「しょうがない」んじゃないですか? 1週間でこれでは先が思いやられませんか? ところで、関係を解消したとして、 あなたの仕事は大丈夫なのでしょうか? 彼がボスなのですよね? 小規模な会社のようで、どういった処遇になるか わかりませんが、うまく立ち回ってくださいね。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 lumix07さんの言う通りです。これから先が本当に不安なのです。仕事面では、上司で、小規模の会社です。実は会社を辞める覚悟もできています。今の私のどれだけ不安な気持ちでいるかをもう一度ぶつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.5

♂です。私が質問者さんの立場だったら、メールの内容が女友達の領域を超えるものなら同棲相手として信用できるレベルには無いと判断して別れます。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容は女友達の領域を超えているようにも思います。一人の女性は「自宅(同棲していうる家)に招待してください。料理します」的内容がありました。彼女無しと言っているのでしょう。心の中では変わってくれるかも・・・という甘い期待があるのも事実です。でも、もう一度真剣に話あいます。昨日は、何アホなこといってんの?というように軽くあしらわれたので。たとえ別れに繋がっても同棲は解消しようと話をします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

あなたは追い込み、自分は蚊帳の外。 信用しろといっても聞かない、自分の言い分だけ通して彼だけ悪者あつかい。 それって、もともと彼を認めてないってことですよね。 彼の友人まで巻き込み、監視をし、彼が会って話し合いをっていってもおおじない。 あなたはなにが望みなんですか?

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、彼の友人を巻き込み??監視??彼が会って話会いに??・・・・私の投稿内容にそのような文章は入れていませんが。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結構悩んでます、恋愛相談

    始めまして22歳の男性です。 よろしかったら皆様の力貸してください。 今度今付き合ってる彼女と同棲します。 彼女は20歳で遠い県に住んでます。 その彼女が付き合い初めてからうつ病?見たいな感じで困ってます。 彼女は浮き沈みが激しく、明るい時はいいのですが暗い時はどう接していいかわかりません。 悩みはある?とか色々聞いても何も言ってくれず、自分の事リストカットする始末。 さらには僕と付き合う前には男遊びが激しく、夜の仕事もやっていたそうです。 こないだも居酒屋でお客さんとキスしたとの話を本人から言ってくれました。 信用してるつもりなのですが、なかなか過去の事も含め信用出来なくってきてます。 同棲するため今の仕事場の退職、彼女の県に行く日とかも決まってしまってます。 僕は彼女を信用していいのでしょうか? 過去は過去として捉えたいのですが、なかなか出来ません。 住んでみてまたケンカしたら別れた方がいいのでしょうか? 内容まとまってなくてすいません。

  • 純粋で真面目な恋愛相談があります…(>_<)‼

    純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します 純粋で素直な恋愛相談があります…(>_<)‼回答願います 私は最近知りあった女性と仲良くなりたいと考えています現在の女性の心境や こちらの女性についてお聞きします 今度遊ぶ話していて女性と電話していました 私達は隣県です 女性がお菓子を作ってくれる話していて (女性) お菓子どこで作ったらいい? (自分) 妹が居候してるから今はダメだから 不動産の知りあいいるからお菓子作れるとこ用意した (女性) 彼女と同棲? (自分) 彼女いないし 二つ目 (自分) 今回はダメだけど今度は 機会あれば俺んちきてね! (女性) 1回しか遊ばないの? と聞き返してきて 電話話していても盛りあがらずきりました それからお互い連絡せずに 遊ぶ前日までホッといたら 女性から インフルエンザなったと 連絡ありました (自分) 大丈夫? 無理したらダメやで! 話したいことあるから 電話できる時教えて (女性) ごめんねしんどくて寝ちゃってた! (自分) 俺に出来ることあったらいつでも言ってな と最後メッセージしました が未読スルーされています この前の電話からラインなど来なくなり最後には遊ぶ約束までキャンセルされました それから電話はしていません 最後電話して誤解させてしまった事や言い方悪かったこと・これから仲良くしていきたいこと含め電話したいと考えています 現状未読スルーですが 今日電話したいと考えています 私的に本当のこと伝え 勝手にさめて勝手にインフルエンザ嘘つかれキャンセルされ俺に出来ることあったらいつでも言ってとメッセージし未読スルーされ 憤り感じています そこで相談させて頂きます 質問1 最後電話したいですが メッセージするなら 1 話したい事あるから後で電話できへん? 2 話したい事あるから今日電話できへん? 3 1 2以外に何かありませんか? 質問2 女性に今日電話して この前俺の言い方悪かったし誤解させてごめん 嘘つきたくないから本当のこと言った 他にいくとこなくなかったから 今だけしょうだけど また仲良くなったら妹にも会ってあげて あと機会あれば遊ぼとか言い方悪かった 1回って意味じゃないし ○○とはこれから遊んで 仲良くしたいと考えてる ○○のこともっと知りたい思ってるし 会いたいって思ってるから仲良してこ と伝えたいと考えていますが、これ言われたら女性はどんな気持ちになりますか? 質問3 遊ぶ日のこと話ししていて本当のこと伝え 言い方悪かったかもしれませんし誤解させてしまったかもしれませんがそれは謝罪したいと考えています しかし勝手にさめて 勝手にキャンセルされ未読スルーされ憤り感じています しかしまた女性と会いたい場合怒ったり言いたい事言ったら終わりですよね? みななん二人のことどう思いますか? 電話したら改善可能でしょうか 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • 大変です!!彼の寝言について。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 彼は一人暮らしで、半同棲状態です。 先日彼が寝てるとき 「○○」(私と付き合う前に好きだった女性名前) と、寝言を言ったのです。 その彼女とは片思いで彼は頑張ったのだけど 振り向いてもらえなかったと言う話を聞いたことが あり、私と付き合う前に その彼女のことを忘れられなくて 私と付き合うことだけはやめて欲しいと伝え そういうわけで付き合う訳では無いと言って もらったのですが、やはり寝言に 出てくると言うことは重症ですよね・・・。 寝言を聞いたとき悲しくて叩き起こして やろうかと思いましたが 寝言だし・・・と思いやめました。 でも、思い出すたびに悲しくて涙が 出そうになります。 やっぱり彼の心には前好きだった女性が 残っているのでしょうか?? 寝言だと割り切った方がいいのでしょうか?? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします。

    小さい頃複雑な家庭環境で育って捻くれた性格になったと言う男性がいます。 片親で育った為1人だった時間が長く1人で何でもできると言う考えで結婚願望も全くないし子供もいたら可愛いだろうけど別に欲しいとは思わない。 束縛が大嫌いなので彼女もいらないと言う考えです。 ただ↑の考えだから仕事は本当に真面目で一生懸命です。食べて行く為には金が必要だからと仕事は本当に必死で働いてます。 そういう事から彼女ができても構ってあげれないしそれでヤキモチを焼く女性(彼女)が多かったので恋人と言う存在や付き合うと言う事が面倒になったみたいです。 本人は自分がこんな生活になったのは幼少期の親の育て方・生活環境がこうしたと話てくれました。。 だから、言い方は悪いけど『都合の良い女』が入れば良いと言われて私が選ばれたみたいなのですが、この様な性格の人を変える事は難しいでしょうか? 最初はお互い遊びだと思って接してたけど、私も会ううちに気になる存在になって向こうも好意があって私を選んでくれたみたいです。今までは単純に好きで付き合いたいと言う考えだったのですが今は何だか寂しい人なのかなと思って私が頼られるなら力になってあげたいと思うようになってきました。 このクールな性格を変える事が出来るなら変えたいと思うのですがこの様な考えの方はもぅ変わらないのでしょうか?? 接し方も難しく思えてきました… その人の人生だから好きにさせろと言う回答は分かっていますので真剣に相談にのって下さる方お願いします。。

  • 恋愛相談させて下さい

    数ヶ月前に知り合い、月に数回 ランチに行ったり、映画や舞台を見たり、ドライブする女性が居るのですが、 どうやら付き合って数年の彼氏が居るみたいで、本人に確認取った時は 「最近あんまり遊んでないし、どんどん誘って」との返事でした。 僕が「今度飲みにいこ」と誘っても、嫌な顔ひとつせず、「いいよー」と言ってくれますが、実際夜は誘ってません。 そこでつい最近なんですが、今までは自分から誘ってばかりだったのが、初めて相手から誘われて遊びに行きました。 その時からなんですが、『君(僕です)みたいなタイプの人と一緒に遊んでる事は珍しい』とか、彼氏の話になると言葉を濁したり、遊んだ後に仕事がある日は『仕事行きたくないなー』とか言ってきます。 かなりの勘違いの自惚れかもしれませんが、自分なりに転機と考えてしまいます これから先、アプローチかけていっても良いんでしょうか?

  • 恋愛相談です

    自分には片思いだった女性がいて、先日気持ちを伝えたところ「前に二人の女性から話を受けた時にあまりいいイメージを持たなかったから…付き合うとなると不安です。」と断られてしまいました。しかし、その後「もう遊ぶこと出来ないのかな?」と言われまして…取り合えずはこれからも遊ぶことは出来るようなのですが、どのようにしたら、自分には貴方しかいない!自分は貴方の事がホントに好きで本気なんだ!という意味で信用してもらえるようになるのでしょうか? 因みに良いイメージを持ってもらえない原因は今まで付き合った女性に本気で付き合ってなかったからもしかしたら私のこともテキトーなのでは?という不安だと思います。これを期に変わろと思っていますので、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。悩んでます。

    20代後半社会人です。 今何度か2人で遊びに行ったりする、少し良い感じの年上女性がいます。 先日、実は誕生日だったと報告を受け、お祝いのためディナーに行く約束をしました。 食べたいものを聞き、その上でどうしても連れて行ってみたい雰囲気も良くて料理も美味しいお店があるのですが、実はそこは数ヶ月前に別れた元カノの誕生日祝いを昨年行ったお店なんです。 場所も値段も雰囲気も味も最高なので連れて行きたいと思う反面、やっぱ元カノを祝った場所で別の女性をお祝いするのはやめた方がいいでしょうか? 性格的に隠し通せる自信もなく、いつか言ってしまいそうな自分もいます。 やはり別の店を探した方がいいでしょうか?どなたかアドバイスください。。

  • 結論は出しましたが・・・苦しいです。

    結婚7年の主婦です。 交際期間も含めると10年近く一緒に居ます。 子供が3人居ます。 結婚と同時に東京から主人の実家(凄く田舎)近くに引っ越してきました。 元々嫌でしたが、こっちに来なければ結婚できないと言われて来ました。(当時妊娠中でした) こちらの生活に馴染めず、寂しかったですが数年間は主人がとても優しく、気を使ってくれやってこれました。 しかし、数年前に建築関係の会社を立ち上げ、大変忙しくなりました。 従業員は神様で、私達家族はそのずっと下だと言われ、従業員や取引企業の接待等で忙しくGWもお正月も帰って来ませんでした。 初年度は年に20回くらいしか帰ってこず、それ以外はどこで寝泊りしていたのかも知りません。 当時3人目の子供を出産したばかりで小さな子供3人とボロアパートに閉じこもり、毎日粗食でストレスが溜まり病気になりそうでした。 私達がそんな生活をしている中で主人は毎日のように従業員を連れて豪華な外食をしていました。 そんな1年が過ぎやっと私達も楽になれるのかと思っていた矢先他の事業にも次々と手を出しもっと忙しくなりました。 ※今年の忘年会、新年会は合わせて70回あるらしいです・・・ それに伴い、性格もどんどん変化していき、「従業員や、会社に当てるお金を少しでも家庭に回して欲しい」と言うと「金、金ってうるせえんだよ!」と言ったり「もう少し飲みにいくのを減らして欲しい」と言うと「干渉すんな!」といって出て行きます。 それ以外にもありすぎて書ききれません。 ただ、土地柄か血縁者は大事にするようで子供には言い顔をしたいようで、普段大変な事は私にまかせっきりのくせにいきなり高価なおもちゃを買って来たりします。 私のことは愛情もないし仕事の邪魔と言っています。 このような生活に耐えられず別居を切り出した所「勝手にしろ」と言われました。 周りには私が悪いように話しているようです。 自分の実家の近くにアパートを借り、来月から子供を連れて帰ることが決まっています。 子供の小学校もあるので二度と帰ってこないつもりです。 ただここへ来て酔った時に「本当は結構好きなんだけど」等と言ってきます。(5年ぶりくらいに聞きました) 事業を始める前の幸せだった頃を思い出すととても悲しく、もしあの頃に戻れるなら戻りたいと思うこともあります。 もう手続きも済ませ引越しを待つだけなのですが、一緒に居た10年に未練があるみたいです。 ただ、ここに残っても周りは主人の親や親戚や主人を慕っている従業員ばかりでみんな敵のようで怖いです。   自分でもどうしたいのか分からないのですが何方かアドバイスいただけないでしょうか。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。