• 締切済み

恋愛相談です。今週中に結論を出したいので宜しくお願いします。

本当に悩んでいてゴールデンウィーク中に結果を出したいのでよろしくお願いします。付き合って9ヶ月の同じ会社の上司で13歳年上の彼氏と1週間前から同棲を始めました。ただ、同棲前から気になっていた事を再認識させられ、このまま同棲してて大丈夫なのか?それより付き合っていて大丈夫なのか?まで不安になってきました。相手は自営業(IT関連)をしていて、経済的には楽ができる収入です。でも、給料日前になると私に立替払いを要求したり、私が払うのが当然かのようにレジを素通り。もちろん、出すときは出しますし、私の両親や友人にもディナーや飲み会に招待したりと、人の接待には惜しみなくだします。しかし、女性から(仕事上?)もお金を毎月返済しているようですし、同棲前は水道が止まったり、電気が止まったり。家電製品も売ってお金にしていたようです。5月からは支払いが楽になるからちゃんとお金を入れるとの事と、お互いのタイミングがよかったことで、あっという間に話は進み同棲に入りました。ただ、よくよく話合ったのではなく、とりあえずやってみよう的なものでした。もちろん私も彼の性格や状況、とりあえずの同棲を了承して始まりました。でも今までずっと溜めてきた気持ちを今日打ち明け本人に聞きましたが、金銭感覚は別にして、女性の事は納得いっていません。なぜなら、寝言で言ったり、本人には申し訳ないですが、女性とのやり取りのメールを読んでしまっているので、数人いるのは知っているのです。12日にはその女性と神戸で会うようですし、既に会っている女性も居ます。私が携帯を見てしまったのは本当に悪い事だと思います。でも、そうしてしまうくらい精神的に追い詰められいたととご理解をいただければうれしいです。みなさんだったら、同じような立場になった時、これからの行動をどのようにしますか?男性・女性それぞれの意見を教えてください。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.13

男。 何故に「捨てる、別れる」という決断がすぐに出来ないのか、 そのほうがわからん。 まあ、そもそも同棲前から気になっていたなら、最初からしなきゃいいじゃん、ってだけの話だな。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「なぜ決断がすぐに出来ないか」「最初からしなきゃいいじゃん」仰るとおりなんです。でも、変わってくれるかも、という甘い期待がありました。そして、その気持ちがまだあるのも事実です。甘いのでしょうね・・・。同棲解消、別れにも繋がるかもしれないことも合わせてもう一度話しあいます。ありがとうございました。

noname#30603
noname#30603
回答No.12

経済的には楽ができる収入なら そこそこ貯金もできてもいいと思うのです。全体的に 女性関係や金銭面でルーズな方ですね。このような人は そう簡単には変わりません。「12日にはその女性と神戸で会うようですし、既に会っている女性も居ます」これってMilkLemonさんをお手伝いさんにでも思っているんでしょうか~?失礼な言い方でごめんなさい。私ならこんな人 すぐに別れます。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 hilyonnbinさんが言うように女性関係や金銭面はルーズです。私をお手伝い・・・そうなんです。それも今日本人にぶつけてみました。当然「そうだよ」なんて言いませんが。でも、私もそう感じています。同棲解消の原因を話合いそれ次第では別れにも繋がる事を話したいと思います。hilyonnbinさんありがとうございます。ものすごく今冷静に考えることが出来ています。

• mizukino
回答No.11

うーん・・・。読ませていただいて、納得ができませんでした。 お金の件は仕方がないとみたとしても、女性問題だけは困ります・・。 でも結婚するわけではないから、とりあえずもっとその彼のことを知ると いう意味でも一緒に住んでみるのはありかなーとか思いましたが、 まず、質問者様は彼のことが好きなんでしょうか? 今は好きという気持ちよりも心配や不安な気持ちの方が多いのではありませんか?もしそうなら別れるべきかもしれません。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同棲したことは無駄だとか後悔はないです。彼が変わってくれるかも・・・という甘い期待がありますし、彼のことが好きなんだと思います。情が入ってるのかもしれません。ただ、今のままでは不安がかなり大きい割合を占めています。 変わってくれる・・・これは甘いのでしょうね・・・。

• KAZUYANG
回答No.10

当方男ですが、質問者さんの彼は嫌いですね。 男からみても、人には好かれないタイプの気がします・・・ 同棲をするというのに女との関係を清算できない時点でダメ男でしょう。 「5月からは支払いが・・・」も正直疑わしいです。 俺なら素直に別れますね。 まあ彼のいろんな面が分かったという点で、同棲は無駄ではなかったのでしょうね。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。人には好かれていないと思います。会社でも家でも通勤でも一緒なのに、彼の友人に会ったこともありません。友人というより知人や仕事上の方には何人か会ったことはあります。私も正直支払いの件は疑わしくは思っています。でも、とりあえず日にちがまだあるので、そこまで疑っていると自分が情けなくなるので(いろんな意味で)待ってみようかとは思っています。ただKAZUYANGさんが言うように同棲は無駄だったとは思っていません。ただまだ、彼が変わってくれるのでは、という甘い期待を捨て切れません。とにかく、もう一度話しあいます。そして、同棲は解消します。それで駄目なら別れにも繋がることも話あっていきます。ありがとうございました。

noname#43169
noname#43169
回答No.9

当方 男のため男性の視点に立ち、相手を貴女と仮定し書いてみます。 複数の女の存在がばれてしまった。 同棲とはいっても結婚が決まったわけではない。バレなきゃうまく立ち回るのもいいだろう。 しかし、結果としてバレてしまった。訳知り顔でネチネチと喋られるよりは、「携帯みてしまった、なんか釈明して!」と正攻法で迫られた方がなんだかすっきりです。 貴女を大切な女性と考えての同棲ならば、他の女とはキッパリ縁を切ることを誓い、仮に貴女が望むならその場で相手に電話し縁切を告げるのもやぶさかではないでしょうね。 逆に他の女と同様の扱いであれば、携帯見られたことで責任は全部貴女に転嫁し逆ギレでもおかしくはありません。 そのまま携帯見たと告げてみてはいかがでしょう。 以上 40代の男の意見でした。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 victoriaparkさんの言うように、彼は「同棲とはいっても結婚が決まったわけではない。バレなきゃうまく立ち回るのもいいだろう。」と思っているのでしょう。というか、わたしもそう感じます。でも、どこかで、変わってくれるかも、という甘い期待があったのも事実です。いっそうのこと携帯を見てしまった事を告げてみようかとも思いましたが、まだ言う勇気がでません。ただ、もう一度これからの事を話合います。ありがとうございました。

• yyy-dog
回答No.8

実際、彼を手ごまとしか思ってなかったってことですね。 知人を使い女性問題、金銭問題の誘発させ、追い込んで、悪者扱い。 別に誰とでもよかったんですか?

noname#67989
noname#67989
回答No.7

30代女性です。 私があなたならそもそもこんな男性と同棲はしません。 経済的に楽ができる収入なのに家電を売るほど=お金に非常にだらしない しかも女性にもだらしない・・・ 良いところは?人の接待には惜しみなくだします=見栄っ張りということじゃないですか? このようなことを知っていて同棲に踏み切ったのですか? だとしたら2人して計画性がなさすぎ! 知らなかったとしたら今からでも別々に暮らしたほうがよいと思います もう少し彼の本性(性格)を理解して本当に大丈夫と感じてからでも遅くはないのではないでしょうか? このままでは貴女は『都合のいい女』ですよ! 同棲1週間でほかの女のかげが見えるなんてありえないでしょう。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静に考えると本当にそうなんです。でももしかしたら、変わってくれる・・・という甘い期待があったのも事実です。昨日同棲解消について話したのですが、何アホなこと言ってんの?という感じで軽くあしらわれたので、もう一度話しあいます。ありがとうございました。

• lumix07
回答No.6

>とりあえずやってみよう 「ダメならしょうがない」で始まって、 そして「ダメ」なことがわかったのだから もう「しょうがない」んじゃないですか? 1週間でこれでは先が思いやられませんか? ところで、関係を解消したとして、 あなたの仕事は大丈夫なのでしょうか? 彼がボスなのですよね? 小規模な会社のようで、どういった処遇になるか わかりませんが、うまく立ち回ってくださいね。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 lumix07さんの言う通りです。これから先が本当に不安なのです。仕事面では、上司で、小規模の会社です。実は会社を辞める覚悟もできています。今の私のどれだけ不安な気持ちでいるかをもう一度ぶつけます。

noname#130062
noname#130062
回答No.5

♂です。私が質問者さんの立場だったら、メールの内容が女友達の領域を超えるものなら同棲相手として信用できるレベルには無いと判断して別れます。

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの内容は女友達の領域を超えているようにも思います。一人の女性は「自宅(同棲していうる家)に招待してください。料理します」的内容がありました。彼女無しと言っているのでしょう。心の中では変わってくれるかも・・・という甘い期待があるのも事実です。でも、もう一度真剣に話あいます。昨日は、何アホなこといってんの?というように軽くあしらわれたので。たとえ別れに繋がっても同棲は解消しようと話をします。ありがとうございました。

• yyy-dog
回答No.4

あなたは追い込み、自分は蚊帳の外。 信用しろといっても聞かない、自分の言い分だけ通して彼だけ悪者あつかい。 それって、もともと彼を認めてないってことですよね。 彼の友人まで巻き込み、監視をし、彼が会って話し合いをっていってもおおじない。 あなたはなにが望みなんですか?

MilkLemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、彼の友人を巻き込み??監視??彼が会って話会いに??・・・・私の投稿内容にそのような文章は入れていませんが。ありがとうございます。