片思いの女性から断られた…信用してもらえる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性からの断られた後でも、遊ぶことはできるが信用されない状況に悩んでいる。過去の付き合い方が原因かもしれず、本気で関係を築きたいと思っている。
  • 片思いの女性からの断りを受けた後も遊ぶことができるが、信用されない状況に困っている。過去の付き合い方が原因かもしれず、本気で関係を築きたいと思っている。
  • 片思いの女性からの断りを受けた後も遊ぶことはできるが、信用されない状況に悩んでいる。過去の付き合い方が原因かもしれず、本気で関係を築くためにはどうしたらいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

自分には片思いだった女性がいて、先日気持ちを伝えたところ「前に二人の女性から話を受けた時にあまりいいイメージを持たなかったから…付き合うとなると不安です。」と断られてしまいました。しかし、その後「もう遊ぶこと出来ないのかな?」と言われまして…取り合えずはこれからも遊ぶことは出来るようなのですが、どのようにしたら、自分には貴方しかいない!自分は貴方の事がホントに好きで本気なんだ!という意味で信用してもらえるようになるのでしょうか? 因みに良いイメージを持ってもらえない原因は今まで付き合った女性に本気で付き合ってなかったからもしかしたら私のこともテキトーなのでは?という不安だと思います。これを期に変わろと思っていますので、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

>これを期に変わろと思っています と言ってる時点でダメだと思います…。 変わろうではなく、変わったことをその女性に納得させればいいだけじゃないですか? これは質問者さんが自分で「前とは変ったからとか言う」のではなく、その女性本人が思ってたような人じゃないんだって思えることが必要ですが。 今後のあなたの言動次第だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

信頼は積み上げていくもの、 一気に彼女との差を縮めようとすれば、 あなたの信用はすぐに崩れる物になるでしょう 焦らないことです

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(社内恋愛)

    同じ会社の年下の彼に片想い中です 私:40才 彼:33才 凄く歳も離れているし、好きにならないようにと思っていたのですが 好き。という自分の気持ちに気づいてしまいました。 彼の部署には女性が居ないため色々頼まれることもあります。 役に立ててうれしいし、忙しい彼のために出来ることは何でもしてあげたいな!という気持ちです。 よくからかわれたり、冗談でですが名前を呼び捨てにしてきたり、私のことは嫌いではないと思うのですが、女性として好きという気持ちは無いと思います。 彼にとっては良き先輩という感じでしょうか? 好きな人がいるのは本当に毎日楽しい。 好きな気持ちを伝えて振られるのは辛い。 このまま良き先輩を続けていくのも辛い。 気持ちを伝えたいけど勇気がない。 40才にもなって何をやっているんだろ~と自分が嫌になります

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 ただ今、彼氏とケンカ中。 っていうか、一人で怒ってる感じ、なのかなぁ。 事の始まりは、付き合い始めからだったのかもしれない。 付き合う前から、彼氏には仲の良い同僚の女の子がいたんだけど 仲が良すぎて周りも勘違いするほど。当初は私も勘違いしてた一人。 でも、私と付き合うようになってから、意を決して聞いてみたら、 仲は良いけど恋愛感情はない、と。 これ、彼氏の意見です。 でも実は、その仲の良い彼女からは私自身相談を受けてて、 彼氏が自分を好きみたいで、自分は彼氏に恋愛感情を持ってないから 困っていると。(私たちが付き合ってる事を知らなかったので) それが原因で何度もケンカをしたんだけど、今回はまた別の問題でのケンカです。 彼氏は、その仲の良い彼女に限らず女性友達が、ものすごく多い。 女性に好かれるというか、もちろん気安い友達として。 でも、その彼女の事もあったし、女性とばかり飲みに行くのはいい気がしない。 でも、すべてを否定もできず、飲みに行くのは良いけど、嘘だけはつかないで、と。 しばらくは嘘をつかずに、飲みに行くときは、誰といっているのかは教えてくれてました。 ただ、過去に一度だけ、黙って女性と行ってた事があって。 それを知ったのも、その女性から聞いたからバレたのであって、彼氏が言ったわけでもなく。 何もなかったのは、その彼女の話や、周りにいた友達で分かるんだけど、 一度、黙って行った事がある、というのが許せなくて、そのときもケンカ。 しかも一緒にすんでいるので、『ただ単に言い忘れてただけで、嘘なんかついてない』 という彼氏の意見も、どこ吹く風で私には届かなかったデス。 そのときは、仲直りをしたけど、一度そういうことがあった彼女と、もう行って欲しくない、と 彼氏に言ってました。 何もなくても、言わなかったという事で、信用がどうしてもできなくなる、って。 彼氏も考えすぎ…、とかはいってましたが。 でも、自分でもどうしようもない。言わなかったのは事実なんだから。 それから、事件。 また、その彼女と飲みに行ったのが発覚。 二人ではなくて、数名と、だったみたいですが。 もう私自身はショックで。 その彼女とは行かないでと、何度も言ってて、本当に嫌だっていうのが分かってたハズなのに それを無視して行った彼氏に対して。 私の気持ち分かってでも行きたかったのか、私の気持ちなんてどうでも良かったのか。 本当に分からないんです。 ただ、今は一緒にいることが出来ない。 気持ちがどこに行っていいのか分からない。 ので、今日から家に帰らないことに決めました。 こんな私は、考えが偏りすぎてるんでしょうか? 私自身が、彼氏を信用すれば良いだけの話なんでしょうか? 私が悪いかどうか、本当に分からない。 多分、このまま家に帰らない日が続いたら、別れるんだろうなぁ、というのだけは分かります。

  • 真剣な恋愛のご相談です!!

    真剣な恋愛のご相談です!!  こういった片思いの場合の女性の気持ちを真剣に知りたくご相談したいと思います。 私は先月退職し、今月から転職活動をしております。  前の職場には私は正社員で私の10歳年上の女性(40歳前後)がパートで勤務しておりました。 1年ほど、その女性(独身)には片思いの気持ちがあり、5月は退職前でしたので積極的にアプローチ してしまったものの、相手も急で困っていた様で、食事に誘ったりしましたが、忙しいなど言われ、プラーベートで食事に誘える事がありませんでした。  その後、職場で一緒になった時は少し以前よりぎこちない関係になってしまいましたが、しかし気持ちが抑えきれず、退職日の直前に、相手を外に呼びだし、自分の気持ちを全部伝え、辞めても相手をもっと知りたい気持ちと一度二人で食事に行きたい気持ちを伝え、自分のアドレスを書いた手紙を渡しました。  その日、気持ちを伝えている時は、自分の年齢の差を気にしていた様子もありましたが、きっぱりと断わられる事もなく、自分の一方的な気持ちを伝えただけで終わりました。  そして次の日の勤務最終日、自分が最後の出勤の際、お互い普通に仕事してましたが、その女性が先に帰る為、自分に最後に真顔になり小さな声で「またね」と言って少し笑顔になり去って行ったのです。  自分は職場ですし「お世話になりました」と普通に大きめな声で挨拶しましたが、この「またね」という最後の言葉の意味(本当に逢いたくなければ他の言葉じゃないのか?)に次に希望がある様で少し嬉しくなりましたが、退職後、5日ほど過ぎますが、メールさえもらえません。  これはやはり、さようならというマイナスな意味で考えたほうがよろしいのでしょうか?  告白はしたものの、相手からのきっぱりと断られる返事もなかったので希望が捨てれない状態です。  女性心理としてこの様な時の気持ちってどの様なものなのでしょうか??  長くなりましたが、ご回答頂ければと思います。  

  • 恋愛相談を受けていたら相手を好きになった

    はじめまして 25歳の女性です 私は現在、彼女いない歴=年齢の男性の恋愛相談をよくうけます。 彼に好きな人ができた見たいらしく、それでよく恋愛の相談を受けるようになりました。 彼の女性へのまっすぐな気持ちに対して すごく応援したくなりました。 それがきっけかでいつも相談に乗っていろいろ話しているのですが、 彼の彼女へのまっすぐな気持ち、そして片思いの彼女を幸せにしてあげたいという まっすぐな気持ちを聞いていて、この人が彼ならなぁと思ってしまう自分がいます。 そして気が付いたら、彼に恋をしている自分がいます。 でも彼は彼女へまっすぐ本気な気持ちをもっています。 私の今の気持ちは、モンパチの「小さな恋の歌」状態です。 「あなたにとって大切な人ほとすぐそばにいるよ  ただ、あなたにだけ届いてほしい 響け恋の歌」 この歌詞とまったく状況にいます。 私と同じような気持ちになった方はいますか? もしくは現在、同じような方はいますか? もしよければそのときの感情やどうなったかを教えてほしいです

  • 恋愛相談

    蛙化現象ってなんでなるんですか? 本気で好きになったらなおるってよく聞きますが、私は本気でほんとに好きになった相手でも、自分に好意が向いた途端に無理になりました(;_;) 今自分の好きな相手も蛙化現象なるんじゃないかって不安なんですけど、少しでも直せる方法などないのでしょうか?

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 人と向き合うのが怖い。恋愛相談

    18歳学生です 小学生の頃、担任にパワハラ、モラハラを受け精神科に通い薬を飲んでいました この事を思い出すのが苦痛で、今でも全てを思い出すことができません その頃から、途方もない孤独感が消えず、自分は生まれてきてはいけない人間で、幸せになってはいけない人間だと思うようになりました。 人のことが信用できなくなったのもこの頃からです。 本当は信じたいけど、どうやって信じればいいのか分からないというのが現状です また、以前付き合っていた人からストーカーのような行為を受けたことも、人を信じられなくなった原因のひとつかもしれません。 たまに私のことを好きだと言ってくれる人が現れるのですが、今までいいなと思っていた人でも、行為を向けられていると分かると気持ち悪いと思って冷めてしまいます。 (冷めるというよりは、怖くて関わることすらも避けてしまいます) こんなことを繰り返しているので、一人の男性と長く続いたことがありませんし、本当の意味で付き合えたことがありません。 こんな私は病気でしょうか? 今、私の周りにいてくれる人達は本当に素敵な人達で、その人たちを信用できない自分が一番嫌いです変えたいです。 このまま変わらなければ、一生人を信じられず、本当の意味で人と付き合うこともないまま死んでしまうのではないかと思ってしまいます 周りの人たちみたいに恋愛もしたいです どうすれば人と向き合えるようになり、幸せな恋愛もできるようになれるでしょうか?

  • 恋愛相談です

    現在26歳の女性です。 付き合って4年の彼(A)がいるのですが、今、他に気になる方がいて悩んでいます。 付き合っているAとは、相性も良く、彼は「結婚したい」と言ってくれているのですが、私自身は煮えきらず、「まだ結婚できない」と答えているところです。 先日、5年ほど前に私が片思いしていた方(B)に再会し、今の状況を話す中で、お酒の力もあり、私から、Bを全力で口説いてしまいました。Bも、嬉しいと言ってくれて、(もちろん酔っていたのでどれだけ本気かはわかりませんが)2人で朝までいろいろな話をしました。Hはしてませんが、キスはしてしまいました。 Aの事があるので、とても複雑でしたが、私は単純に、とても好きだった人と一緒に過ごしている時間は本当に楽しく、幸せな時間でした。 Bは臆病な方なので、今後、私が100%Bを好きだ!と言わない限りは、あちらからどうこうと言うことはないと思います。 今後、私がAに対してどんな答を出すにしても、Bには関係ない事なので、罪悪感を感じてほしくないし、逆に『Aと別れてまで俺のことを好きでいてくれるんだ…』と、“断れない理由”にもさせたくないと思っています。自分がBの事を好きだと確信できたら、フラットな状態で、改めて勝負したいと思い、次の日、こんなメールをBにしました。 『たくさんお話できて、ハッピーでした。自分のした事、後悔はしてないけど、反省してます。ごめんなさい。 私、出直します!自分の気持ちちゃんと確認して、“やっぱりまた会いたい”と思ったら、飲みに誘います。気が向いたら、付き合って下さい。また中途半端状態で口説いたりして、あなたを困らせないように気をつけます。』 このメールを読んで、Bはどう感じたのでしょうか。 変に悩んだり、していないでしょうか。 本人に聞く以外の正解などないのですが、誰かに聞きたくて…。自分だけじゃどうしたらわからなくて、質問しています。 長くてすみません。 どんなに辛辣でも構いません。 みなさんが感じたままを教えて下さい。

  • 恋愛相談をさせてください

    片思い相手についてです。 長文、乱文失礼します。 自分は受験生で、相手は年下の学生なのですが、 流石に秋からは勉強も忙しくなるという事で思い切って告白しました。 今思うと受験終わってからで良かったのでは・・・と思うのですが、 お互い学校が違うので、受験期に疎遠になる事を恐れていたのと、 相手が自分に好意があるのか不安だ、という気持ちが強かったんです。 雰囲気は悪くない感じで、いけるかなと思ったのですが、返事は「考えさせてください」でした。 イエスかノーかで返事を貰えると思っていた自分は焦ってしまい、 ・難しく考えなくて良い、答えがでるまでこのままの関係でいよう ・また受験が終わったら遊ぼう といったようなことを言いました。 すると相手が帰り際に、プレゼントをくれたんです。 その時、初めて相手が自分の事を悪くは思っていなかったということに気づきました。 相手は相手なりのペースで自分と接してくれていて、 自分が身勝手な不安から関係を焦ってしまったことに気づいたときにはもう遅く、 「今までの関係でいよう」という言葉が意味をなすはずもなく、一日に一通、短いメールが返ってくるだけになってしまいました。 自分は宣言通り、今まで通り当たり障りのないメールをしていたのですが、流石に異変に気づき、 これではダメだ!と思い、あろう事か 「俺勝手な事言った。話したいから会おう」と言ってしまいました。 すると相手の返事は、「正直困りました。答えは出ないと思いますけど、良いですか?」でした。 冷静になった頭で自分なりに考え、今までのミスに気づきました。 関係を焦り、相手を困らせ、距離を置かず即日メール。大失態です。 会うのもそこまで乗り気でなさそうで、悪い流れになっている今、 残されたのは会う約束だけです。それは少し先なのですが、相手にはっきりした気持ちが無い以上、それに賭けるしかない気がしています。 もうこの話はせず、楽しく過ごすのが正解なのでしょうか 距離を置くことが必要なのでしょうか それとも、返事は先で良い、ということをきちんと伝えるべきなのでしょうか。 いくら考えてもどうするのが正解なのか分かりません、、、 本当に辛く、やりきれない状態です。 経験のある方の話や、意見を聞かせて頂ければ大変嬉しく思います。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。たくさんご意見ください 男子高校生です 現在告白保留され1ヶ月です。 もしかしたら断るのを言い出しずらいのかなと 思い、先日返事が決まっていたらと 聞いてみました。そうしたら、まだ自分がどうしたいのか分かってないとからもう少し時間が欲しいと言われました。 もちろんいくらでも待ちます。 相手の子は自分のことを夏前から好いていてくれたらしくしかし自分はその頃興味がなかったため ずっと片思い状態にさせてしまい、冬すぎくらいから好きか分からないといった状態らしいです。 やっぱり恋愛はタイミングですかね。 また、たまにLINEで話すんですがそっけないです。(1:1くらいで話を始める) 付き合える可能性はあると思いますか? 女性は1度冷めてしまうと気持ちは戻りづらいものでしょうか また、今どうするべきか教えてください! 実体験等あれば幸いです。