• ベストアンサー

子供いないと中古戸建は住みにくいか?横柄な地主も。

中古戸建ての年齢差の質問されている方がいましたが、私の場合も同じような条件で40代の家族と60代の家族に囲まれています。  また、私達夫婦は30代で子供がいません。  更に向かいと隣が多少横柄な地主です。とてもやりにくいので精神的に参ってしまい、引っ越しを考えています。  子供がいない若夫婦はどんなところに住んだほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6964
noname#6964
回答No.1

以前廻りが年寄りばかりの団地で25年いました。  それも、フルタイムで働いていて帰るのは、毎回7時ですが、自治会の年番は毎年順番で廻ります。  ここが、問題なのです年寄りは(70歳以上は順番から外すと言う約束を年寄り過半数で採決してしまいました)ここから地獄が始まるのです、当然年寄り飛ばしですから、当番も早く回るし、ピッチの早く事前が8年置きが4年事と仕事が多忙であろうが無かろうが確実に来るのです。  一番むかつくのは、葬式の受付と言って3日間仕事休みお手伝いを強要される事です。  葬儀屋でセレモニースタップを入れてくれると当日で済みますが、何せ年寄りは度ケチと来ており、若い者(40代から50代も若い部類)と年寄りにこき使われて居る団地に3月まで居ました。  このまま、住みつくのも嫌になり、売却して都市に住み換えです。  年齢差は絶対の縮まりませんので住むならこの位は覚悟いると言う実話ですが、参考に

mikajima
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 都市にお住み替えというと、郊外の団地ということですか。 私は入居したとたんに空き巣未遂でガラスを割られ、隣の人に言ったら、怖かったのか翌日に状況の尋問を受けました。被害者の立場を気づかう事無く、自分のことばかり。年寄りでも子供みたいだと困ります。 売りに出してますが、なかなか売れません。こんどは慎重に引っ越そうと思います。