• 締切済み

今の仕事から

今の仕事が辛くて、本当にやりたいことは何だろう?とよく考えるようになりました。 すると英語の勉強がしたいと思うようになりました。以前から今の職種とか異なる企業に 興味があり、その企業には語学力が必要です。 まず、今の仕事が辛くてもっとイキイキした自分はどこにいったんだろう?イキイキした自分にまた出会いたいと思うことは間違っていますか?これは逃げるというのでしょうか?

みんなの回答

• syouzirou
回答No.2

今の仕事が辛くなったのが先か、 異なる企業に興味がわいたのが先か それによって変わってくると思います。 仕事が辛くて手につかないので、辞めたい だけなら、逃げたことになるでしょう。 自分の可能性を試したいだけなら どんどん新し道に進んで行っても いいのではないでしょうか。 ただ又、同じ考えで転職を繰り返す 癖がつくこともありますけど。

• lucky1267
回答No.1

自分の夢を追う事は良い事だと思います。 でもすぐに転職は正直賛成はできません。 すぐに見つかるかどうか分からないし、ごめんなさいですが、質問者様の語学力がその職種のレベルに達しているかどうかも分からないからです。 ですから通信教育でも何でも良いですから、質問者様のやりたい語学をもっと身につけて下さい。 自信がついたら転職も良いと思います。 肝心なのは路頭に迷うような状態にはならない事です。 準備をしっかりとし、計画を立てて頑張って下さい。 そこまですれば、それは「逃げ」とは言わないと思います。