• 締切済み

複雑骨折じゃないポキッと綺麗な骨折を両足にした場合

複雑骨折じゃないポキッと綺麗な骨折を両足にした場合ってどれぐらいでギプスは取れるんでしょうか?病院ってどれぐらいの頻度で行くものですか?仕事場にそういう方がいるので気になりました。

• 怪我

みんなの回答

• Oubli
回答No.3

3~4週間は体重をかけられません。両脚骨折だと松葉杖も使えませんから車いす生活になるでしょう。 その後は骨折の治り加減(骨癒合)にもよりますが、計3か月ぐらいは原状復帰は無理でしょう。

• rokutaro36
回答No.2

複雑骨折とは、骨折した骨が皮膚を突き破って外に出ているもの 単純骨折とは、骨折した骨が皮膚の内側に留まっているもの です。 ポキッと折れたものを単純骨折というのではないのです。 足の骨を骨折したとのことですが、 一口で足の骨と言っても、どの骨を折ったのか、 手術をしたのかどうかなどによって、 治癒期間が異なります。 なので、本人に聞いてください。

• t_ohta
回答No.1

単純骨折の場合は3~4週間ほどでギプスが取れるようになりますね。 通院は、他に怪我等無いのであれば多くても週に1回だと思います。