• ベストアンサー

手品用ギミックロープ作成方法

マグネットをロープに埋め込んでロープが取れたりつながったりするように加工しようと思っております。 中が空洞のロープとマグネットを用意したのですが、良い接着剤が見つかりません。木工用ボンドで接着するとロープの表面に光沢感が出て不自然に見えます。 ロープの表面に光沢感が出ない接着剤は何かありますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

接着するのではなく、ロープの中に編み込んではいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

少量の瞬間接着剤ならテカテカしないんじゃないかな。 ただ、ロープが白色以外だと、乾いた時に白けるので 逆に目立ってしまいますね。 ロープへ磁石をどう入れるかが分からないのですが 中空ロープを閉じるだけでいいのであれば、縫うとか アイロンの熱で接着するシートで中から閉じるとか 補足貰えれば色々と考えようはありそうな気がします。

shibushijuko
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 縫うと言う手がありましたね。トライしてみます。