• 締切済み

男性の心理を教えて下さい

客観的なご意見頂けると有難いです。 現在ジムに通っていまして、見ていて明らかに女性が苦手な男性インストラクターの方がいます。 周りのスタッフや本人もそれは言っていて、女性にはマニュアルの中の言葉でしか対応出来ないそうです。 ですが、苦手な割にはいつも皆の前で私に話し掛けて来て、 欲しい物を聞いてきて細かい事まで覚えていたり、ファッションやヘアスタイルを褒めたり、 「先日来なかったから寂しかったです」 「次回は俺いないけど、寂しくないですか?」 「今日飯付き合いませんか?」 「○○さん(私)が作った物が食べたいです」と照れずに大きな声で言って来るので驚きます。 私も男性が苦手でシャイな部分があるので構われているのでしょうか。 それとも女性として見られていないのでしょうか…。 今はメールで毎日やりとりするようになったのですが、 私からスタートしてその返信を途切れさせずにしてくれているという状態で、 自分から送ってくることはありません。 予定を合わせてランチしようという話になっていますが、予定を聞いてくることもありません。 こちらがお客さんの立場なので全て社交辞令でしょうか。 その方は優し過ぎる性格で、他のお客さんにもそれぞれのペースに合わせたり、よく褒めたりでご年配の方に特に人気があります。 そういう性格なので、仕事の一部としての対応なのかなと悪い方に考えてしまいます。 どうしても主観的になってしまいますので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

女性の客に手を出すなとオーナーに固く注意されているんじゃないかな?なので、どういう接し方をすれば手を出したと思われないで済むかで悩んでいるということではないかな? あとは1つの仮定だけど、その男性インストラクターは男に興味があるとかはないよね?(ああいう明るい(?)ホモってのはいるらしいのでね)

• eroero4649
回答No.4

「彼の中では、精一杯に頑張っている」ってとこじゃないですかね。「お爺さんの全力ダッシュ」だと思えばいいですよ。傍からは早歩きをしているようにしか見えないけど、本人としては全力ダッシュしているのです。 女性に対してマニュアル的にしか対応できない人なら、「メールに返事する」のも「普段の俺からは考えられないくらい頑張ってる」だと思いますよ。ただ、「自分からメール」は「それは僕の能力を超えています」というところじゃないかしら。 男性が苦手でシャイな女性は、グイグイくる男が苦手ですからシャイな男性を好むことが多いのですが、シャイな男性は前に出てこないので、自分は前に出ない、相手も前に出ない、で話が前に進まない、ということはよくあることです。

• manmanmann
回答No.3

うーん、言葉だけとらえれば積極的ですけど、行動が伴ってないかんじがあります。 いまのところは社交辞令の可能性も捨てられないかなと…。 あなたがシャイだから、誘ってもこれ以上踏み込んでくることはないってかんじで、気軽に口約束だけしているのかもしれません。 でもあなたからのアプローチをまっている可能性もありますので、自分から予定を提示してみては?その反応でいろいろわかるんじゃないかしら。

• hide6444
回答No.2

女性にはマニュアルの中の言葉でしか対応出来ないような男性が貴女に声を 掛けているという事は、それなりの覚悟を決めて貴女とお近づきになりたいと 思っているのではないでしょうか。 自分からなかなか声を掛ける事が出来ないから貴女のLINEをきっかけにお喋りを しているんだと思いますよ。そして自分で終わらせてはいけないと言う思いが 有るんじゃないかな。シャイな人ってそんなところがあるものですよ。 誰にでも優しくできる男性って素敵ですよ。貴女からもっと積極的にアプローチ してあげて下さい

• Macpapa10
回答No.1

>ご年配の方に特に人気があります。 という事は若い女性からも人気があるのでは? 現状では社交辞令です。 全く彼からは積極的に来てません。 好みの女性なら積極的に来るのでは?