• 締切済み

男性の心理を教えて下さい

客観的なご意見頂けると有難いです。 現在ジムに通っていまして、見ていて明らかに女性が苦手な男性インストラクターの方がいます。 周りのスタッフや本人もそれは言っていて、女性にはマニュアルの中の言葉でしか対応出来ないそうです。 ですが、苦手な割にはいつも皆の前で私に話し掛けて来て、 欲しい物を聞いてきて細かい事まで覚えていたり、ファッションやヘアスタイルを褒めたり、 「先日来なかったから寂しかったです」 「次回は俺いないけど、寂しくないですか?」 「今日飯付き合いませんか?」 「○○さん(私)が作った物が食べたいです」と照れずに大きな声で言って来るので驚きます。 私も男性が苦手でシャイな部分があるので構われているのでしょうか。 それとも女性として見られていないのでしょうか…。 今はメールで毎日やりとりするようになったのですが、 私からスタートしてその返信を途切れさせずにしてくれているという状態で、 自分から送ってくることはありません。 予定を合わせてランチしようという話になっていますが、予定を聞いてくることもありません。 こちらがお客さんの立場なので全て社交辞令でしょうか。 その方は優し過ぎる性格で、他のお客さんにもそれぞれのペースに合わせたり、よく褒めたりでご年配の方に特に人気があります。 そういう性格なので、仕事の一部としての対応なのかなと悪い方に考えてしまいます。 どうしても主観的になってしまいますので、どうかアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

女性の客に手を出すなとオーナーに固く注意されているんじゃないかな?なので、どういう接し方をすれば手を出したと思われないで済むかで悩んでいるということではないかな? あとは1つの仮定だけど、その男性インストラクターは男に興味があるとかはないよね?(ああいう明るい(?)ホモってのはいるらしいのでね)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33006)
回答No.4

「彼の中では、精一杯に頑張っている」ってとこじゃないですかね。「お爺さんの全力ダッシュ」だと思えばいいですよ。傍からは早歩きをしているようにしか見えないけど、本人としては全力ダッシュしているのです。 女性に対してマニュアル的にしか対応できない人なら、「メールに返事する」のも「普段の俺からは考えられないくらい頑張ってる」だと思いますよ。ただ、「自分からメール」は「それは僕の能力を超えています」というところじゃないかしら。 男性が苦手でシャイな女性は、グイグイくる男が苦手ですからシャイな男性を好むことが多いのですが、シャイな男性は前に出てこないので、自分は前に出ない、相手も前に出ない、で話が前に進まない、ということはよくあることです。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

うーん、言葉だけとらえれば積極的ですけど、行動が伴ってないかんじがあります。 いまのところは社交辞令の可能性も捨てられないかなと…。 あなたがシャイだから、誘ってもこれ以上踏み込んでくることはないってかんじで、気軽に口約束だけしているのかもしれません。 でもあなたからのアプローチをまっている可能性もありますので、自分から予定を提示してみては?その反応でいろいろわかるんじゃないかしら。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

女性にはマニュアルの中の言葉でしか対応出来ないような男性が貴女に声を 掛けているという事は、それなりの覚悟を決めて貴女とお近づきになりたいと 思っているのではないでしょうか。 自分からなかなか声を掛ける事が出来ないから貴女のLINEをきっかけにお喋りを しているんだと思いますよ。そして自分で終わらせてはいけないと言う思いが 有るんじゃないかな。シャイな人ってそんなところがあるものですよ。 誰にでも優しくできる男性って素敵ですよ。貴女からもっと積極的にアプローチ してあげて下さい

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

>ご年配の方に特に人気があります。 という事は若い女性からも人気があるのでは? 現状では社交辞令です。 全く彼からは積極的に来てません。 好みの女性なら積極的に来るのでは?

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい!

    大学生です。 悩んでいるので、お返事してくれたらすごく嬉しいです。 アルバイト先にすごく優しい同じ年齢の男性がいます。 初めて会った日に仲良くなって、そこで電話番号(LINEができるから)が書いてある紙をもしよかったら、と言って渡してくれました。 それで、何通かチャットしていたら、「飯でも行こうや♪」って言われたので、「うん、ぜひ!いこいこ!!」って返したら返事が来ません!! もしかして軽い女だと思われたのですかね??こっちは友達として行きたかったのに・・・ それとも最初から行く気がなくてただの社交辞令だったのですかね;;? 私の見た目や性格からして恋愛でないのはわかっているのですが、まだ友達としても見られてない気がします。 深く考えすぎですかね><? (私の返事で会話が終わったから返事がこないだけだといいのですが・・・) 男性の方がお友達になりたい女性に電話番号を渡すのはよくあることですか? また友達になりたいから、もっと仲良くなりたいから渡すのではなくて、なんとなく渡してしまう、なんとなく飯に行こうって誘うことってよくありますか?? 昔から女子校だったので男性の心理があまりわかりません!! 教えてください!!お願いします!!

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 男性の心理。男性としてこれは傷付きますか?

    男性が海外でフラットをシェアしているとします。 年の近い女性が新しくフラットに入ってきました。共通の友人を通して2・3回面識があり、女性の方から空き部屋に住ませてくれないか頼んできました。 女性は大抵の人から「美人」もしくは「可愛い」と言われる類の人で、性格も明るく気さくです。 そんな女性が自分の使った食器を洗ってくれていたり、洗濯物をたたんでくれたり、キッチンを掃除してくれたり、たまにご飯を作ってくれたりします。 男としては嬉しいことで、自分に気があるのかなとも思いながら、男性としてもできるだけ女性を喜ばせてあげたくとても親切に接していました。 容姿を誉めてあげたり、外食に誘ったり、買い物や頼み事なども遠慮なく自分に頼んでいいよ、とも伝えたり。 ところが、そんな中、突然女性が、 「あのね、そこまでしてくれなくていいよ。どうしてもこの街に引っ越さなければならなかったんだけど、知り合いがあなたしかいなくて不安だったんだ。だから、一緒に住ませてもらって本当に有り難いと思ってる。知らない人とフラットをシェアするのは嫌だったから。でも、家事を頻繁にやるのは全部わたし自身のためなんだよね。というのも、わたし潔癖症で…。だから、特別にあなたのためにやってるわけじゃないから、あまり気を遣わないで。」 と言いました。 これは男性の側からしたら結構ショックですか? これ、知り合いの話(女性)なのですが、女性からそう言われた男性は、相当ショックだったのか、その後女性への対応を変えた(一気に話しかけなくなった)そうです。と言うか、その男性は彼女持ちで、知り合い(女性)はもともとその彼女の友達でした。そう言ったことから、上記の発言をして線引きをしようとしたみたいなんですけど。 そこまでショックなものなのかなぁ?と疑問に思いました。

  • 年配男性の心理

    私は現在、2人体制での販売の仕事をしています。 いつも来る年配男性のセクハラ的な言動に、呆れるわ腹立たしいわで・・・こんなものなのか!?と疑問に思い、質問させて頂きます。 事の発端は、ある時の理不尽な言いがかり?ともとれる言葉でした。 その人(Aとします)は、いつもだいたい買いに来る時間帯が決まっているのですが、来るたびに私の身体的特徴を馬鹿にするような発言をします。(もう一人にはデレデレな話し方です、美人なので) 毎度の事なので、私自身も苦笑いしながらもマニュアル通りの対応を心掛けているのですが・・・。 ある時いつものようにAが来た時に、もう一人がAの接客をしていたのにもかかわらず、わざわざ私の方に身を乗り出してきて、こう言ってきました。(私は別のお客様の対応でした) 「おいお前!お前の車OOでナンバーがOOやろ!道走る時はちゃんと前見て運転せなあかんやろ!」 目が点でした。そのAとは車同士がぶつかったとか、何かのトラブルなど一切なかったからです。 街中で見かけた覚えもありません。(ちなみに私は運転歴18年です) 実際Aが私をどこかで見かけたのは納得できます、車種やナンバーを当てているので。 でも何も覚えがないのに、さも自分は正しい事を言ってる、「お前」呼ばわりしてくるAの態度が、いくらお客と言え、どうしても理解出来ません。 見境なく言い返しているわけでもないし、逆に毎度のセクハラ攻撃にすらうんざりしていたのに、今回の事でさらに拍車をかけて気持ち悪いです。車を覚えられたのも、めちゃくちゃ怖いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 男性は年をとると、どうしても下ネタや相手(特に女性)が嫌がるだろう事を言わずにはいられないのですか? 男女とも年をとると頭が凝り固まってしまって、考えがなかなか変わらないだろう事は分かります。 世の年配男性が皆そうとは思いません。紳士的な男性もいることも分かります。 でも女性のそれと、男性のそれは、少し違う気もするのです。 読んで下さり、有難うございました。 意味不明な箇所があれば、捕捉します。 宜しくお願いします。

  • 「僕、ドライヤー持ってない」という男性の心理

    時々「僕、ドライヤー持ってない」という男性(年齢的には割と若め)がいます。 もちろん、唐突にこんな話になるわけではなく、ヘアスタイルの話題のついでだったりしますが。 そういう発言をする男性は、ドライヤーが要らないほど髪が短くはありません。 むしろ、ちょっと凝った髪型をしていたりします(そのうちの一人は美容師でした)。 私は女性ですが、かなり短髪でドライヤーがなくても過ごせるっちゃあ、過ごせますが、 やはりあった方が便利なので、調子が悪くなったらすかさず次を買い求めます。 「ドライヤー持ってない発言」がひとりの男性だけなら「そういう人もいるんだ」で済ませますが、 何人かの男性から「ドライヤー持ってない」発言を耳にしました(数人くらいかな)。 女性からはこの手の話を聞いたことがありません。 ちょっと「ドヤ顔気味」で言われるので、「えーっ、どうして!」とリアクションしていますが、 「だって要らないじゃん」的な回答が返ってきます。内心「あ、そうですか」と思いますが、 素気なさすぎるかと思って、ちょっとだけ話題を広げます(自分が持ってるドライヤーの説明とか)。 彼らは何が言いたいんでしょうか。「ワイルドだろう?」的な事でしょうか? 「僕、ちょっと変わってるでしょ」アピールでしょうか? よくわかりません。 彼らが物を持たない「超シンプルライフ実践者」とは思えません・・・。

  • 男性心理

    私は一部業務で採用の仕事をしています。 会社では久々に?若い方を募集する機会があり、何名か面接をしました。応募者が女性が多く、誰を採用するのか?会社の男性は知りたいらしいのもあり、ものすごく面接室横をウロチョロとしていました。 ある方に私は決定し末からきてもらうのに、昨日入社書類を書きにきてもらった時の話です。 私は容姿とかではなく、対応や仕事熱心であろう姿勢からAさんに決めました。皆もその子がよかったらしく、私が選んだ方がたまたま容姿がよい方でした。ですがそのこが年末に結婚する予定だというのを聞き男性が「ええええ?」っと半ば、がっかりムードの返答が2.3人返って来ました。 そこで伺いたいのが、結婚してるのと結婚してないのとでは女性は扱いが違うのですか? 男性もいくらいい子であったり、可愛くても結婚していたら対応が違ってくるものなのでしょうか? 最悪、理性などの問題もありますが、結婚している女性は男性から好意をもたれる事ってないって事ですかね? 私は女だからかもしれませんが、結婚していても女性は女性だと思うのですが・・・・ でも今回その返答が返って来た男性は皆、既婚者なので、なぜそのような反応になったのかもわかりません・・・? 男性に(んん・・社の男性だけかもしれませんが)がっかりしたのもありますし、あまりのブーイング者が出たため本音も聞きたくて質問してみました。

  • 可愛いと連呼する男性の心理

    男性の方は、本当に可愛いと思っている(外見だけでなく性格なども含めて)女性に「可愛い」と何回も言ったりしますか? 私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。 また、どんなときに可愛いと思いますか? 男性の心理が知りたいです。

  • 男性の心理について教えてください

    なぜ男の子は大人になると好きな物が(女の子に比べ)大きく変わる? 私は20代半ばの男性です。 最近感じたのが「男の子は大人になると好きな物が大きく別のものに変わる」と言うことです 男の子だと好きなものは ロボットロケット鉄道などのメカ、怪獣や恐竜、勇者、宇宙関係、西部劇、海賊などです。 またはそれらの形をしていたり絵柄を描いたグッズや雑貨、博物館、テーマパークです。 それが大人になるにつれて 釣りや競馬などのスポーツ、パチンコ、マージャン、ギャンブル、酒、女に変わります その証拠に、僕の周りの男性で男の子趣味的なスポット (鉄道博物館のような技術系博物館、自然史博物館、テーマパーク) めぐりをしている男性は,ほとんどいません。 むしろスポーツ、パチンコ、マージャン酒をしている男性の方が多いです 雑貨にしても絵柄自体がなくなり、無地の物が多くなります。 テーマパークにしても男子だけであまり行かなくなり、 子供連れか女性連れかでしか行かないことが多くなります。 よって『男性は大人になると好きな物が別の物に大きく変わる』といえます 鉄道ファンの解説でも「男の子は大半が鉄道が好きだが大きくなると別の物に変わる傾向がある」とよく書かれます。 鉄道に限らず大人になっても上に書いたような男の子的な趣味を持つ 大人の男性は「一部のマニア」扱いされることが多いですが。 スポーツやパチンコやマージャンが好きでも「一部のマニア」扱いはされませんね。 なぜ男性は大人になると好きな物が大きく変わるのですか? 僕はそれがすごく不満です!スポーツマージャンよりも男の子趣味的な物の方が好きだからです。 (ただし楽しみ方は変わりました。今はプラレールもごっこ遊びもしてませんし) そういう類のものを展示した博物館や展示施設をめぐる方が好きです。 雑貨でもそうです。無地よりもそういうのを描いた雑貨の方が大好きです。 なのに大人になるとバリエーションが少なくなり無地ばかりになります。 選ぶ楽しさがなくて不満です。僕は博物館の売店まで買いに行きます。 女性の方は男性ほど変わらないと思います 女性は子供の頃は可愛い物やメルヘンチックな物、オシャレが好きな人が多いですが そういう絵柄を描いた雑貨が好きな女性は大人になってからも多いです。 ディズニーとかそうですね。 テーマパークでも男性同士より女性同士の方が多いです(時間のある学生でもそうです)。 大人になっても女の子趣味的なスポットめぐりをする女性は多いです。 「女性も楽しみ方や服の柄は大人になると大きくかわる」と知り合いに言われました。 しかし服「その物への関心」は大人になっても続くわけですよね(ここが重要)。 男子の場合は楽しみ方や柄以前に「その物への関心」自体が 大人になるとなくなり「別の物」に大きく変わるのです。 なぜ男性は女性に比べて好きな物の変化が大きいのか?

  • 無愛想な男性を好きになる女性の心理

    自分は普段無表情で、たぶん周りからは無愛想で 何を考えているかわからない奴と思われています。 外見的なものに加えて、内面的にも暗いです。 人見知りをして話をしても長続きしないし、 カラオケや飲み会などみんなでワイワイする場もとても苦手です。 なんというか自分を出すのが嫌いで、自分の殻に閉じこもっています。 でも、そんな僕を好きになってくれる女性が数人いました。 その彼女たちの共通した特徴としては僕とは全く正反対の性格で 友達も多くリーダー的な存在で男性からも人気が高い子が多いです。 自分とは全く釣合わないような子がなぜ僕を好きになるのでしょうか? 好きになってくれた子の一人と付き合った時に試しにそれとなく聞いてみたら、落ち着いた感じがするとか言ってましたけど、??な感じです。 確かに自分に持っていない物を持っている人には惹かれますが、 そんな大そうなものじゃなく、ただ単に無愛想なだけなんですよね。。。 僕と同じような男性に惹かれる女性の方がいましたら、 どんなところを好きになったのか教えてください。

  • スナック勤め、女性客に嫌われる

    スナックで働くまでこういう店に女性が来るという事は知りませんでした。男性の園とばかり思ってましたので。。。 女性客と何話せばいいか分からず、苦手です。男性客ならいくらでも話せるが同性の方と話すのは苦手です。。 お客様で会社の飲み会の流れで男女混合といった具合ならまだいいのですが、女性だけ数人とか、友達の男女混合、とか、カップルとかは戸惑います 会社帰りの男女混合のお客様は来店時もうすでに盛り上がってるのでこちらが困る事はありません。お客様たちも普通に接してくれます 女性だけ数人のグループには初対面にもかかわらず挨拶したら冷たい空気が流れ、こちらがどうしたらいいものか戸惑いました。返事すら返ってきませんでした 私の事が気に入らぬようならもう近づかぬ方がいいのでしょうか。。 でも女性客を放っておいて男性1人のお客様と話してれば「男の対する態度と女に対する態度が違う!!と余計お怒りになりませんでしょうか。。。(別の従業員がその方についてはいましたが。。。) カップルのお客様で。。多分その男女は恋人関係だと思うのですが、男性客が社交辞令で私を褒めてくれる、携帯を聞いてくる。。。 女性客は不機嫌になる。。そして私を目の敵に。。。。。 そのカップルの方々に接する時、男性にばかりに話さないで両方と話す努力はしたのですが。。。 私は男性客が気に入るだろう顔を作り、髪を造り、男性が喜ぶだろう服装で働いています。女性客の事は想定していませんでした。だからいけないのでしょうか。 店での自分のタイプは同性に嫌われる事は分かっています。私も昼の世界で逆の立場ならば嫌悪感を抱くと思います。友達になりたくないと思います(実際私の周囲にいました) でもここは夜の世界です ある程度男性客の心を掴まないと生きていけません。それとも性格がよければ普段着でも繁盛するのでしょうか。でもそれはもっと年配になってからでもいいし、私のキャラではない。。でも変えるべきでしょうか。。 女性客に好かれる方法は分かります。女を捨ててお笑いキャラになればいいのです。でもそれでは男性客は離れます 男性と言うのは自分のイメージした女性のままでいてくれないと嫌なんです。こっちも必死で本当はお笑い3流キャラというのは隠してます 今まで何度も何度も何度もこのキャラを出して失敗しました 男性客に見捨てられれば生きていけません。。 でも完璧な接客を目指すなら、男女共に好かれないと生きてはいけません。生き残れません。 私の「キャラは変えたくない」という考えは間違ってるでしょうか? キャラを変えずに同性に好かれるにはどうしたらよいでしょうか? 女性は苦手と顔に、態度にださぬようにはしているつもりですが。。。 もし女性の方が店に行って「この人嫌だな」と思う人がいたらどんな感じだったか教えていただけますでしょうか また、まだ年配ではないのに同性にすごく好かれてる方がおられましたら、どんな方なのか教えていただけませんでしょうか。。 この職種は嫌われて当然と開き直る事もできますが自分の問題点は最小限におさえる努力をしたいと思います よろしくお願いいたします