• 締切済み

私は福祉介護関係で仕事をしたいです。

私は福祉介護関係で仕事をしたいです。しかも、新規で開設された事業所で仕事がしたいです。 新規開設事業所の介護関係求人で定評があるものは、なんですか?

みんなの回答

noname#209171
noname#209171
回答No.2

こんにちは。 私は介護はしていませんが、特養老人ホームで働いています。この老人ホームで働くきっかけになったのは、ハローワークで仕事を探しているときに、たまたま職業探しの検索で夜勤の募集があって応募をしたからです。 この特養老人ホームは、経営者が次々に施設の建設をしており、現在でも工事中の施設があります。実際のところ、老人ホームの建設が終わってからスタッフさんの募集を始めたのでは、施設の運用に間に合いません。 そのようなわけで、工事中、または、施設の完成後、速やかにスタッフさんの募集が行われます。私はそのころに応募して現在に至っています。 新しくできた老人ホームには、新しく雇った調理師さん、既存の施設から転属されたベテランスタッフさん、介護の経験が浅い新人スタッフさん、私のように介護のことを何も知らないで夜勤をする人たちが集まって、介護施設の主役として勤務することになります。 このように、以前からある特養老人ホームでも、施設を増やすために新規に開設されようとしている施設がありますので探してみてはいかがでしょうか。定評は募集して集まったスタッフさんたちの人間関係、あるいは、サービスの良し悪しで決まるのでフタを開けてみるまでなんとも言えません。 しかし、新しい施設では案外スタッフさんたちが協力しながら、良い定評を受けることを目指すこと、また、入居者さんへのよりよいサービスの工夫を自分たちで考え、それらを一から作り上げていくので楽しい面もありますよ。

• hue2011
回答No.1

新規開設で定評があるものなんて、あるわけないでしょう。