• ベストアンサー

この痛みにきくストレッチはありますか?

私はたまに右足の付け根の体の正面部分(膝から真っ直ぐ太ももに向かう筋の付け根)が何かの拍子で痛くなってしまいます。そうなると歩くときは若干の違和感程度ですが、しゃがんだり左足片足で立って右足を上げて靴下を履いたりするときその右足の付け根の筋がズキッ!とするのです。 日がたつと太ももの筋肉もこったようになってしまうので自分でいろいろストレッチをしてそれでも時間はかかるのですがいつのまにかという感じで治してきましたが、前回はあまりに良くならないのでカイロに行って体の歪みを治してもらったら良くなったのですが、その費用はちょっと痛かったです。(T_T) それで実は今また痛くなってしまっているのですがこの痛みをとる、治るようなストレッチがあったら教えていただけませんか?またこのようにならないように日常で気をつけること(自分でも原因が良くわからない)、普段からやっておくと予防になるようなストレッチがありましたらあわせて教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

• 223692
  • お礼率85% (103/120)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro715
回答No.2

接骨院に行って、保険を使って治療するのが一番だと思います。 素人判断のストレッチでは、悪化させることもあり得ます。 接骨院で診断して貰って、とりあえず痛みを取る治療をして貰ってから、ストレッチや運動の指導をして貰えばいいと思います。

223692
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、勝手にいろいろやっちゃって悪くするより先にちゃんと治療してもらったほうがいいですよね。保険のきく良い治療院をさがしてみます。

その他の回答 (2)

• hiro715
回答No.3

私が通っていた接骨院では、様々な治療をしていました。 診断には、必要があればエコーも使っていたので、最初からかなり信用出来ました。骨折の疑いが少しでもある人には、病院に行ってレントゲンを撮るように進めていたのでさらに信用出来るようになりました。 治療用の機械はいっぱいあって、症状に応じて適切な治療をしてくれるようでした。治療して余計ひどくなったりしても、嫌な顔せずに話を聞いて、治療方法は随時変更してくれました。 良い治療院が見つかると良いですね。 お大事に。

223692
質問者

お礼

再度ありがとうございました。(遅くなってしまってすみません) hiro715さんの通ってらっしゃったその接骨院がうらやましいです。部分的に良い、というところはあるのですが総合で満足できるような治療院は未だ見つかりません。 でもご回答を参考にがんばって探します。 ありがとうございました。

• ai--n
回答No.1

質問の答えにならなくて申し訳ないのですが・・・ 保険の適用できる整骨院に行ってはいかがでしょうか? 私の通っているところでは1回300円(←学割なので一般は450円らしい・・・)で電気治療・マッサージ・歪み直しをしてもらえます。 先生に見てもらえるのはカイロより短時間なので、そこでどうしてもダメだったら高いけどカイロに行っています。 ただし整骨院もピンからキリまであるので初診でも1000円程度だと思うのでイロイロ回って良心的な所を探してみてください。

223692
質問者

お礼

実はこれまで整骨院、整形外科などいろいろ行ってみたのですが、なかなかここというところがなくて。。牽引だけだったり電気当てるだけだったりでですね。それでカイロに行ったのです。 そういうマッサージとか歪みを直してくれるような病院、もう少し範囲を広げて探してみますね。 どうもありがとうございました。