• 締切済み

景気が良過ぎるとどう悪いのですか?

disasterの回答

• disaster
回答No.2

人工知能の話とつながってくるのです。ようするに人口を減らしたいのです。  人工知能ができれば、人間が仕事をする必要が無くなってきます。  そういう事であれば、人を減らしたほうが良いという事なのですよ。  食糧不足もなくなりますし。土地も余ってくれば地価も下がり、より広い邸宅に住めるようになる。    つまるところ、ノアの箱舟という事なのです。優秀な人間だけ残そうという考えです。  しかし、人工知能で人類は滅亡と警告を発した学者さんもいますよね?  世の中がおかしくなっている事は確かです。