• 締切済み

気になる女声に渡す手紙の文面

hide6444の回答

• hide6444
回答No.2

私が27年前に妻と出逢った時に妻には彼が居ましたがそれでも妻と付き合いたい 感情が湧いてきたので私は妻の会社に行くたびに少しづつ意識するような気遣いを 見せていきました。 貴方は一回で全てを伝えて相手の気持ちを分かろうとしていますが、これこそ相手に 対して気遣いが無いと思いませんか!? 自分の気持ちを伝えるだけでは相手の気持ちは伝わってこないでしょう。自分の気持ちより 相手のことを少しずつ気遣って相談に乗るつもりで話しかけたほうが良いですよ。 例えば、「以前に比べて少し痩せたんじゃない。少し顔色も悪く見えるけど何かあったの!?」 という事は大切ですよ。少ししか会っていないのに自分の事を見ていてくれているんだと 思わせることが大事です。それと髪型が変わっているなどの女性が似合っているかなと 気にしている事をやんわりと「髪型似合っているね」と優しく言ってあげれば良いですよ。 女性は自分の事を見てくれている人の事は意識するものです。ですが突然告白されても 彼女にしたら「何。どうしたの」としか受け取れないと思いますよ。三段跳びではないけれど ホップ・ステップ・ジャンプで順序立てて告白するほうが良いですよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数ヶ月に1度程度しか相手のところに行かないので、少しずつだと相手が忘れてしまいます。 補足にあるとおり、相手も誰かいい人がいないか探しているように思うので、手紙を渡すようなやり方もアリかな、と思った次第です。