• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機嫌を損ねた時の彼女へかける言葉がみつからない)

彼女への機嫌損ねた時の言葉

このQ&Aのポイント
  • 彼女の機嫌を損ねた時、どう対応すればいいのか迷っています。長々と話して煙に巻くこともあるけど、それでは解決しない問題です。
  • 彼女の気持ちに寄り添いながら、冷静な対応を心掛けましょう。愛を示す言葉を選んで伝えるのも効果的です。
  • 彼女への対応方法を考える中で、無理に謝ったり相手を攻撃するのは良くないと分かりました。相手の気持ちを尊重しながらコミュニケーションを図ることが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

機嫌を損ねた時の記憶がないなら そこからどんなに気を遣って話しても無意味ということなので なんか雲行き怪しいと思ったら 「ここで突き放すんだ」って言われても 「ごめん眠いんだ~(^-^)」ってスルーして 電話を切ることかと。 なんかイライラする、どこかにぶつけたい、 のはけ口が質問者様になっています。 どんな反応をしても、何を言っても サンドバッグになってくれさえすればいいので 電話を切らずにつながっていてくれる、ことが 彼女の満足につながります。 そもそも電話をしない、というのはできないのでしょうか。 会う回数調整するとか。 そして もっと楽に付き合える別の人を探す という選択肢がもしわずかでもあるなら 彼女に割く時間は 別の自分のための時間に充てる発想が もう少しあってもいいかなと思いました。

wannya-
質問者

お礼

リストになかったですが、ぶったおれる(寝て連絡がつかない)をすると、私いらないよね、いらないこだよね、が始まります。ネガティブスイッチは復旧しません。 やたら理詰めでくるのでまじめに悩んで対応してましたが、逆に(Mといわれようと)サンドバックになると割り切ればいいのなら、心のダメージは少なくなります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

じきに息切れしてくると思いますから、 デート代や食事代? とにかく、お金はあまり使わないほうがいいと思います。 お金を使うなら、もっといい相手に使ってほしい気がします。 彼女しかいないのかな、、、というような諦念の境地で恋愛しても 楽しくないと思います。 自分を元気に向上させて、普通の子と恋愛する方向へ進んでほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

もう少し、おとなしいタイプの子を探したほうがいいと思います。 この子は、このままにしておいて、その一方で別の人を探す・・・ そうすれば、こちらの方の奇人変人ぶりも軽く受け流せるって ものです。 星の数ほど、女性はいるのに、この人に関わるということは どこかにいい所があるということなのでしょうか。 質問文の中には、見当たりませんが・・・・

wannya-
質問者

お礼

うまくいえませんが、ゲームのステータスみたいなのを想像してください。マイナスが多い分、1点だけ突出した魅力があるのです。内面的な。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

私なら別れます。そんなわがままに付き合っていられません。 答えはひとつ、別れるか我慢するか

wannya-
質問者

お礼

引きこもりニートの経験があって童貞同然のおっさんとしては彼女しかないと思い込んでしまいますが、他の人にも、女は星の数ほどいるといわれましたので言ってることはわかります。 僕に致命的な欠陥があるとすれば、この行為が彼女のわがままだとわかっていなかったことです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まさにああ言えば上祐だな(いまの若い人には分からないか) 最初に聞いておきたいが、彼女とまだ付き合うかね?(いきなりの質問で悪いが、ここまでだと付き合うのは女性に虐げられることに快感を得るドMな男しかいないぞ) まだ付き合うのであればずっと我慢するしかないな。それも1つの屈折した愛なのだろうよ。 別れるのであれば簡単、着信拒否にして一切連絡をとらない、会わない。それだけだよ。

wannya-
質問者

お礼

私はドMな上祐だったのですよ。。。 は、おいておいて、第三者的な視点で見てもらえて非常に参考になりました。ありがとうございます。 そういえば最近彼女は私のことヘンタイって罵ることが増えたような・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ不機嫌になる人の対処法を教えてください

    私の姉はすぐに不機嫌になります。 もう三十路なのですが、一度不機嫌になると不貞腐れてなかなか機嫌が直りません。 普通の人はならないようなことで不機嫌になりますし、相手と自分どちらが悪くても同じ様になります。 ずっと引きずって1ヶ月家族と話をしない時もありました。 嫌なものはとことん拒絶するようで、嫌いな父とは一緒に住んでいながら一年に数回どうしても必要になった時だけ話してます。 不機嫌になった時、すぐに謝ったりしてもダメです。 ほとほと困っているのですが、どう対応すればいいか対処法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 母がすぐ機嫌を損ねます

    母が機嫌を損ねると口をきかなくなります。 母はわがままで勝ち気で自分が1番だという感じの性格だと思います。 昔からよく怒るのですが、最近は理不尽な意味の分からないことでよく怒ってきます。 例えば、最近電化製品を買いました。 母は分からないので父に設定を依頼。 暫くすると父の横にきて説明書の解説をはじめました。 でも父はそこまで進んでいないので「まって」「まだだ」と何回も言っているのに説明を辞めず、イラついた父が強い口調で「そこまで行っていない!」と言うと、とたんに機嫌が悪くなり 「はいはい、そうですかじゃあお好きにどうぞ」 と逆ギレしてどこかに行きました。 父には1番きつくあたっていて、電気を消し忘れた等ミスを見つけるとそこから話が膨らんで過去のことから何からひっぱりだしてきて物凄い説教が始まります。 決まって言うのは「私が言っていることが間違ってる?」と半強制的に意見を押しつけています。 毎日のように聞かされ、私も精神的に苦痛です。 私が料理を教えてと言うと、かってにどんどん調味料を入れてはいできたと言うので、何をどれだけ入れたから分からない何故勝手にするんだと言うと、じゃあどうやって教えろと言うの気に入らないなら自分の好きなようにしたらと怒ります。 私が何かミスをすると、喧嘩腰の口調で「あなたはいつもこうだから、どうせ○○しなかったからそうなった」等何もしらないのに勝手に原因を決めつけ、「そうではないよ」と言うと、一切口出ししないから勝手にすればといわれます。 毎度毎度で私も苛ついていて、強い口調で言い返すと、「最近偉そうに物を言う、実家暮らしで好きなように生活させているのに何が気に入らない」と言ってきました。 私はその上からの喧嘩腰の口調や知らないのに何でも決めつけるのが嫌だとはっきり言うとまた切れて無視の始まりです。 私はお腹が弱いのでつねに整腸剤を服用しています。 また、ニキビで病院にも通っています。 「またニキビがひどくなった~」とぼやいていると、あの薬を飲むからできるんだ、飲むのを止めなさいと医者でもないのに強要してきます。 お腹が弱い理由も勝手に決め、改善方法も勝手に決めてきます。 お腹やニキビは悩みの種なので私も調べに調べ良いこと悪いことそれなりに知識を身につけています。 そういう知識を出して反論し、知らないのにそうやって言うのはやめてくれと言うと逆ギレの始まりです。 父とは違い、子供なせいかいつもは暫くすると機嫌がなおって普通に接してきますが昨日からは私にも完全無視を決め込んでいます。 いつも「私の言う通りにしたら正しいのよ、間違いないのよ」という感じでもううんざりです。 どうせ今日も家に帰っても無視されるでしょうし、こっちも大概腹が立っているので自分から折れるつもりもありません。 こんな母は一体どうしたらいいんでしょう。 諦めて耐えるしかないですか。 ここが嫌だと伝えても絶対に認めようとはしないと思います。 むしろ子供の頃から言われているように「気に入らないなら家から出て行け」と言われるのがオチだと思います。

  • 悪質な無言電話

    最近、無言電話が多くてこまってます。受話器をとり「もしもし」 というとがちゃときられるんです。 一日に何回もかかってくることがあります。思い当たることが あるのですが、まえに「在宅ワークしませんか?」とかかってきた ことがあるんです。私は話を最後まで聞かず、相手が一方的にしゃ べり続けるので、途中でがちゃ切りしたんです。 もしかしたら向こうが逆切れしたのではと思うのです。 なんとか相手の電話番号を知る方法ってないでしょうか? こちらからかけて話をつけようと思っています。もちろん、慎重に 証拠をつかんでからですが。。。

  • 彼女と付き合っていく事

    彼女と付き合っていく事 僕が今年25歳、彼女が24歳になりました。 2ケ月付き合って色々不満がでてきました。   ケンカみたいなのがとにかく多いです、1週間に一回ぐらい。 内容も幼稚で、会う、合わないとか機嫌が悪くなったりするとその日は会えなくなったり。 逆に僕が意見を言えば機嫌のいい時は話を聞きますが、機嫌が悪くなると自己中的な感じで叱っても 逆切れして帰れとか別れるなど言いだす始末です。 ほんとに機嫌が悪くなったら手がつけられません、本心知りたかったり、予定を決めたいのに彼女の機嫌が悪いとシカトされたり暴言を言われたりとよくある話です。 自分は彼女が好きで付き合っていきたいのですが、あまりに彼女の機嫌や気持ちに振り回される感じで、 心が疲れます。 彼女が普通のときは良い子なんですが・・ 皆さんにお聞きしますが、いくら彼女が好きでも自分が無理したり心が疲れるなら別れるしかないんでしょうか? 自分は彼女は成長してきてると思うのですが、出来る事なら別れたくはありません。

  • 私を不機嫌にさせる言葉をよくいう彼

    ブスとか、ばばあとかよく言われます。私が嫌がっているのは知っています。 優しいときは、優しいし、かわいいと過去に言ってくれた事もありました。 でも電話口で疲れてる時にも言われて、テンション下がってしまい、毎日会いたい?と聞かれた時、いいよ、別に…という返事をしてしまいました。 私はどうしたらよいのでしよう。 合わないって事なんでしょうか

  • 年上の婚約者

    婚約者と一緒に生活しています。 昨日から険悪な状態です。 発端は、彼が発した言葉が腑に落ちず私の態度が素っ気なくなり口を聞かなくなったことに始まります。 彼は私(20代)よりも15歳年上です。 私が彼となら結婚できると感じたのは、精神的にも経済的にも安心感があって普段は優しくて本当に頼れます。 とても真面目に生きているところが伺えますし、責任感の強い人です。 そんな彼なら15歳も年下の私の全てを受け入れてもらえるだろうと思ったからです。 例えば、私が些細なことで気を悪くしても、頃合いをみて『さっきはどうしちゃったの~?』くらいに優しく私の意見を聞いてくれるかなと思ったからです。 私は、彼のことが大好きですし、大切にしたいと思います。 お互いの心のゆとりや穏やかな時間を共有できることを本当に感謝していています。 それは出会ってからずっと素直に彼に伝えてきています。 それでも、私がスネたときの彼からの扱いがお粗末じゃないかと思ってしまいます。 今回ほど険悪になった経験はありませんが、これまで衝突してきた際の彼の言い分は『触らぬ神に祟りなし』と言ってへそを曲げた私を放置してきました。 彼が大人だから故の対応なのかもしれませんが、その放置の対応は熟年夫婦の対応なら理想的でしょうけど、結婚間近の私達の対応策ではないのでは?と私は思ってしまいます。 そもそも私が疑問なのは、婚約者が機嫌を損ねていることは認識しているのに『どうしてか?なぜか?』を知ろうとしない姿です。 これまでの衝突も、私がほとぼり冷めた頃に『怒っていた理由はね…~』といちいち説明してきました。 (私は、理由もなく機嫌を損ねたりはしませんから、なぜだったのか?を彼に訴えたい性格であるため) でも15も上の相手にいちいち説明するのもシャクな話です。 だから今回は沈黙を貫きました。 それでも、いつまでも空気が悪いのは嫌ですし私なりにタイミングを見つけて仲直りを試みました。 いつもお風呂は一緒にはいるから、いつも通りに戻れるようにお風呂焚いて待ってました。でも彼はそそくさと1人で入りました。 『お風呂入っちゃったの~?』って少しかわいい声で聞いても『そう』で片付けられました。 寝る時にもいつも通り抱きついて寝ようと思いました。 でもダメでした。 これって逆ギレですよね? なんで? 理解できないし、15も上なのに大人げないと思ってしまいます。 さすがに今朝『なんで逆ギレしてるの?』って問いかけたけど無言で家を出ていきました。 こんなの初めてです。 私は、今日実家に帰ってきました。 それは彼も知っています。 でもいまだに連絡はありません。 逆ギレされたままなのでしょう。 私は考えました。 彼は『些細なことにイライラしてごめんね。もうおさまったよ』とでも言えば満足なのでしょうか? だけど、そもそも彼の発言によって!!!私は機嫌を損ねたのです。 決して私の姿は理不尽ではないはずです。 原因あっての結果です。 確かに私にも非があるとは思っています。機嫌が悪いのかと思えば『お風呂の云々』『抱きついてみる』なんて訳がわからない勝手な振る舞いかもしれません。 でも私が謝るのは違うと思います。 どうしていいのかわかりません。 婚約者と一緒に生活しています。 昨日から険悪な状態です。 発端は、彼が発した言葉が腑に落ちず私の態度が素っ気なくなり口を聞かなくなったことに始まります。 彼は私(20代)よりも15歳年上です。 私が彼となら結婚できると感じたのは、精神的にも経済的にも安心感があって普段は優しくて本当に頼れます。 とても真面目に生きているところが伺えますし、責任感の強い人です。 そんな彼なら15歳も年下の私の全てを受け入れてもらえるだろうと思ったからです。 例えば、私が些細なことで気を悪くしても、頃合いをみて『さっきはどうしちゃったの~?』くらいに優しく私の意見を聞いてくれるかなと思ったからです。 私は、彼のことが大好きですし、大切にしたいと思います。 お互いの心のゆとりや穏やかな時間を共有できることを本当に感謝していています。 それは出会ってからずっと素直に彼に伝えてきています。 それでも、私がスネたときの彼からの扱いがお粗末じゃないかと思ってしまいます。 今回ほど険悪になった経験はありませんが、これまで衝突してきた際の彼の言い分は『触らぬ神に祟りなし』と言ってへそを曲げた私を放置してきました。 彼が大人だから故の対応なのかもしれませんが、その放置の対応は熟年夫婦の対応なら理想的でしょうけど、結婚間近の私達の対応策ではないのでは?と私は思ってしまいます。 そもそも私が疑問なのは、婚約者が機嫌を損ねていることは認識しているのに『どうしてか?なぜか?』を知ろうとしない姿です。 これまでの衝突も、私がほとぼり冷めた頃に『怒っていた理由はね…~』といちいち説明してきました。 (私は、理由もなく機嫌を損ねたりはしませんから、なぜだったのか?を彼に訴えたい性格であるため) でも15も上の相手にいちいち説明するのもシャクな話です。 だから今回は沈黙を貫きました。 それでも、いつまでも空気が悪いのは嫌ですし私なりにタイミングを見つけて仲直りを試みました。 いつもお風呂は一緒にはいるから、いつも通りに戻れるようにお風呂焚いて待ってました。でも彼はそそくさと1人で入りました。 『お風呂入っちゃったの~?』って少しかわいい声で聞いても『そう』で片付けられました。 寝る時にもいつも通り抱きついて寝ようと思いました。 でもダメでした。 これって逆ギレですよね? なんで? 理解できないし、15も上なのに大人げないと思ってしまいます。 さすがに今朝『なんで逆ギレしてるの?』って問いかけたけど無言で家を出ていきました。 こんなの初めてです。 私は、今日実家に帰ってきました。 それは彼も知っています。 でもいまだに連絡はありません。 逆ギレされたままなのでしょう。 私は考えました。 彼は『些細なことにイライラしてごめんね。もうおさまったよ』とでも言えば満足なのでしょうか? だけど、そもそも彼の発言によって!!!私は機嫌を損ねたのです。 決して私の姿は理不尽ではないはずです。 原因あっての結果です。 確かに私にも非があるとは思っています。機嫌が悪いのかと思えば『お風呂の云々』『抱きついてみる』なんて訳がわからない勝手な振る舞いかもしれません。 でも私が謝るのは違うと思います。 どうしていいのかわかりません。

  • 事故にあった時の慰謝料は誰ものか教えてください。

    年齢は二十歳を超えています。 被害者は車に轢かれた僕なのですが、慰謝料は親の通帳に全て入ると言っています。 他県から車で病院まで何回も来てくれたり、学生の身分なので金銭面で大変お世話になっています。ですが、何も言わずに全額貰うのはどうかと思い… 電話で慰謝料について話したのですが、意見を言うと金金金ってあんたには失望した、全額あんたに送ればいいんでしょと逆ギレされ不機嫌になり話し合いすらできない状態でした。 お金に関する話をすると僕が悪い、意地汚いみたいな雰囲気になり、罪悪感で何も言い返せなくなります。結局どうなるのか解決していないのですがどうすればいいのでしょうか。 就職してからもまだ親に迷惑かけることになるかもしれないので、大人しくお金は全額引き渡すべきなのでしょうか。

  • 年上の婚約者について

    婚約者と一緒に生活しています。 昨日から険悪な状態です。 発端は、彼が発した言葉が腑に落ちず私の態度が素っ気なくなり口を聞かなくなったことに始まります。 彼は私(20代)よりも15歳年上です。 私が彼となら結婚できると感じたのは、精神的にも経済的にも安心感があって普段は優しくて本当に頼れます。 とても真面目に生きているところが伺えますし、責任感の強い人です。 そんな彼なら15歳も年下の私の全てを受け入れてもらえるだろうと思ったからです。 例えば、私が些細なことで気を悪くしても、頃合いをみて『さっきはどうしちゃったの~?』くらいに優しく私の意見を聞いてくれるかなと思ったからです。 私は、彼のことが大好きですし、大切にしたいと思います。 お互いの心のゆとりや穏やかな時間を共有できることを本当に感謝していています。 それは出会ってからずっと素直に彼に伝えてきています。 それでも、私がスネたときの彼からの扱いがお粗末じゃないかと思ってしまいます。 今回ほど険悪になった経験はありませんが、これまで衝突してきた際の彼の言い分は『触らぬ神に祟りなし』と言ってへそを曲げた私を放置してきました。 彼が大人だから故の対応なのかもしれませんが、その放置の対応は熟年夫婦の対応なら理想的でしょうけど、結婚間近の私達の対応策ではないのでは?と私は思ってしまいます。 そもそも私が疑問なのは、婚約者が機嫌を損ねていることは認識しているのに『どうしてか?なぜか?』を知ろうとしない姿です。 これまでの衝突も、私がほとぼり冷めた頃に『怒っていた理由はね…~』といちいち説明してきました。 (私は、理由もなく機嫌を損ねたりはしませんから、なぜだったのか?を彼に訴えたい性格であるため) でも15も上の相手にいちいち説明するのもシャクな話です。 だから今回は沈黙を貫きました。 それでも、いつまでも空気が悪いのは嫌ですし私なりにタイミングを見つけて仲直りを試みました。 いつもお風呂は一緒にはいるから、いつも通りに戻れるようにお風呂焚いて待ってました。でも彼はそそくさと1人で入りました。 『お風呂入っちゃったの~?』って少しかわいい声で聞いても『そう』で片付けられました。 寝る時にもいつも通り抱きついて寝ようと思いました。 でもダメでした。 これって逆ギレですよね? なんで? 理解できないし、15も上なのに大人げないと思ってしまいます。 さすがに今朝『なんで逆ギレしてるの?』って問いかけたけど無言で家を出ていきました。 こんなの初めてです。 私は、今日実家に帰ってきました。 それは彼も知っています。 でもいまだに連絡はありません。 逆ギレされたままなのでしょう。 私は考えました。 彼は『些細なことにイライラしてごめんね。もうおさまったよ』とでも言えば満足なのでしょうか? だけど、そもそも彼の発言によって!!!私は機嫌を損ねたのです。 決して私の姿は理不尽ではないはずです。 原因あっての結果です。 確かに私にも非があるとは思っています。機嫌が悪いのかと思えば『お風呂の云々』『抱きついてみる』なんて訳がわからない勝手な振る舞いかもしれません。 でも私が謝るのは違うと思います。 どうしていいのかわかりません。

  • 食事した時の会計の仕方でお尋ねします

    私と彼は9才離れています。 どちらもきちんと働いています。 今までの食事の会計は彼が1万だして それを超えたぶんは私が出すという払い方でした。 普段なかなか会えないので、月二回飲みに行く程度です。 だいたい14000円から18000円でした。 2万こえると彼がそこから五千円だして、 それをこえると私がまた五千円出すというルールにしようと 言われました。 私は一回の食事に一万円までが限度だと伝えました。 するとこの間食事の支払い金額を彼6:4私、にしようと 言われました。 なんかそのケチケチした感じが嫌で 自分の食べたものは自分で払う! それで納得できるでしょ! と私が言いました。 すると彼も納得してましたが、機嫌が悪くなっていました。 私もすごくこの話に嫌な気持ちになってしまいました。 9才上で私よりも収入もあるのに、6:4の提案をされ 結局、自分で食べたぶんは自分で払うことになったのですが、 なんかとてもこれからの食事が楽しくなくなってしまいました。 これは私の考えかたがおかしいだけで みなさんもこんな感じでお支払いしてますか??

  • ドメスティックバイオレンス 言葉の暴力について

    始めまして。 私は現在海外におり、2年ほど彼と同棲しています。 最初のうちはとても優しかった彼ですが、付き合いだしてから数ヵ月後から私をののしったり罵倒するようになりました 「怖い。」と言って泣くと 「あっ、そう。じゃ、俺とは会わないんじゃない。出て行けば?」 と言われ、実際に出て行こうとすると またののしったり大声で怒鳴りたてたりします そんなときは泣こうがわめこうが過呼吸になって 苦しんでいようがその行為を辞めません 実際にカギを置いて出て行くと その後を追ってまたカギを渡しにきたりします 彼は私が泣いたり 彼の言動によって傷つくのは 私が精神的に弱いからだと言います 彼がこんな風になってしまったのは 私にも原因があります 過去に男性関係でだらしなく 彼を何度も傷つけてしまった事があったからです 私が何か少しでも気に障ることを言うと すぐに過去の事を持ち出し、それを延々攻め続けます でも今はそれを反省し、彼しか見ていませんし すぐにでも結婚したいと思っています 彼もその気はあるようで 今回、永住権も一緒に申請する事にしました でも、最近本当にちょっとしたことでキレます ゲームをやっている最中に私が邪魔をしたとか 少し私が機嫌を損ねると、逆ギレしたりします それからは無視され続けたり 作ったご飯を食べずに他のものを買ってきたり 私の目の前で他の女の子に電話をかけたりします 普段はとてもやさしく 私が現在働けないビザで滞在しているため 経済的なことは全て負担してくれています 仕事ができないのは仕方ないと言ってくれます ただ少しでも自己主張をすると、今の生活が当たり前だと思うな とまた怒鳴られます 私は今まで彼のがそうなってしまうのは 私のせいだと思っていました 私も立ち直りが早い性格なので 傷ついても彼のやさしいところを信じて 私が変わらなければいけないとずっと思ってきました でも最近、殊に暴力的言動が多く さすがの私も精神的なダメージが大きいのです 場所柄、頼れる人もおらず、家族にも心配をかけたくないので そのことについて話はしていません 今は所持金も少なく、ビザの問題もあるため帰国をすることも 自分で生活する事もできません 今は何もする気がおきず、ただ突然悲しみがこみ上げてきて 涙を止めることができません このままでは、私もうつ病のような状態になってしまうのではないかと思っています 何かよい方法はないでしょうか?