• 締切済み

念憑依?霊障?遠隔暗示?精神病?サイババ

数年位前からサイババが夢に出てきて、「おいで」と言った後、私の頭の中に居座っています。これはうまく表現できないのですが、頭の中心辺りに3D画像のような感じでサイババが居座っています。オレンジと白のローブを着た2体でてきました。しきり自分の左手首を指さして何かを伝えようとしている感じです。以前は立っていたのですが、今はいすに座っています。意識を内側に向けると見えます。自分の想ったことに対して、ボディランゲージのようなジェスチャーで動きます。たまに幻聴、みたいに声も聞こえることもあります。次元の違う暗号通信しているような感じです。話の内容は「元気かー」、「妻の一人でしかないのに(私は奥さんということになっているらしい)」、「○○(政治家の名前)のところへ行け、だってあんたが一番苦しんでいるのは日本の政治じゃないか」不思議な現象は数えあげたらきりがありません。インドの山奥まで気軽にちょっといってくるという訳にもいかないので、本当に呼んでいる可能性が高いのか、欲求不満やストレスが昂じて幻想をつくりだしてしまっているのが、サイババや超常現象にくわしい人あるいは体験がある人、いましたら教えてください。一番困るのは、つい一人でぶつぶつ話してしまうので、かなり変に見られること、集中できないので、人の話をきいていなかったり、ミスばかりしてしまうこと、おならが異常にでることです。

みんなの回答

• hwy101
回答No.8

再度失礼します。 #7で回答した者です。 もう一人のサイババの事が気になって 検索していたらこのご質問に遭遇したため いささか早計な回答をしてしまいましたので あらためて考えさせていただきました。 itiro_no2さんの場合 サイババが呼んでいるというのでは ないと思います。 >欲求不満やストレスが昂じて幻想をつくりだしてしまっているのか 過去の虐待体験と現在の状況というものが かなり意味を持っていると思います。 虐待体験というのは本人が思っている以上に 深刻なトラウマになっているものだと思います。 サイババはおそらく、夢の中で虐待者/庇護者を象徴化したもの、 あなた自身がサイババという最高権力者/万能者になっている そんな雰囲気を感じます。 癒しと謎解きをするという意味で なんらかの心理療法をされてみるのが 良いのではないかと思います。 心理療法といいましたが itiro_no2さんのこういう話を ちゃんと受け止めてくれるところを見つけることが 大切です。 こういう強烈な夢や、症状が出てくる事には たいへん大きな意味があると思います。 それを大切にしてくれるところを探してみては いかがでしょうか。 その夢に出てくるサイババのメッセージを 聞いてみるとか、 おならを糸口にしてみる、 サイババから何を連想しますかとか いろいろなアプローチがあると思います 私もitiro_no2 さんの夢のサイババが 何を伝えようとしていたのか 知りたいですよ(笑)

itiro_no2
質問者

お礼

まとめてありがとうございます。 >あなた自身がサイババという最高権力者/万能者に>なっているそんな雰囲気を感じます。 たぶん自分でも知らずの内にそうなっていると思います。「何様のつもり」というのも言われました。心理学では幼児的万能感というらしいですね。その後はサイババは口にチャックしている映像がでてきました。自分では手に負えないと見たのか、会社関係の上役等がたくさん出てきました。まさか心に裏側みたいのがあって、操作しているなんて事はないとはおもいますが(月の裏側で未知のモノリスが発見されたごとく)サイババ関連の本ではかなり超常能力がある様なのででとても怖いです。

• hwy101
回答No.7

私もサイババが夢に出てきたことがあります。 まあ一回きりで、異様にまぶしく光って驚いた というそれだけなんですが。 サイババが関心のある人の夢に出てくる事は 良くある事みたいですよ。 サイキックな現象というのは本当にあると思います。 精神分裂病などの症状である可能性ももちろんあります。 こういう夢をみて、こう状態だからと 精神病にされてしまうこともあります。 後者は避けたいですね。 サイババがインチキなのかどうか その手の番組や本も見ましたが 結局はどっちなのかよくわかりません。 が疑惑は残ります。 あのサイババがインチキでも どこかに本物のサイババがいて それはあのアフロヘアーのサイババではない のかもしれません。と勝手な想像もします(笑) 東京にインド人でサイババに帰依している霊能者がいます。 あった事があるのですが、普通のやさしいお兄さんで 日本人の奥さんも普通の人です。 一度相談されてみてはいかかでしょうか? 下に参考URLを記入しておきます。 あとトランスパーソナル心理学関連で スピリチャル・エーマージェンス・ネットワーク (SEN)というものがあります。 itiro_no2 さんの症状がこれにあたるのではないか という気もしますので、 こちらの方にもコンタクトされてみてはいかがでしょうか? こちらのURLは次の通りです。 http://www.senj.org/

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~himalaya/
  • akushu2
回答No.6

「病は気から」、です。 肉体的にも精神的に疲れてくると、いろいろと不具合が出てくるもんですよ。 仕事のストレスなども異常に感じていませんか?。 サイババに遠隔操作能力があれば、否定する私など一気に地獄行きでしょう。変な方向に考えるよりも、一回1週間くらい有給でも取って、温泉なんかでリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

itiro_no2
質問者

補足

確かにストレス度は高く異常に疲れています。毎日ゆったり1000メートル位泳いでリラックスするようにしています。私が遠隔暗示ではないかと思ったのは、起きる直前に、「女ににているので以下の命令をだしておきました」「***」「***」「***」(どのような指示なのかは、わからない。ここでも不安、ストレスが増大する)というかすかな声と幻視のようなものがあったからです。通常の仕事を覚える以外に、余計なことまで研究しなければならないはめになってしまい、ストレスは増大する一方です。

noname#25358
noname#25358
回答No.5

季節柄か、心霊関係の質問が最近多いですね。  で、一番大きな問題点を指摘するとすれば、それは「あなた自身」です。  サイババにしろ何にしろ、他者があなたの心に進入する事はできません。  つまり、「あなたの心」はあなただけのものです。  よって、そのサイババはあなたの心が生み出したものであり、あなたが抱える何らかの問題が、サイババという形で露呈しているに過ぎません。  要するに「サイババは関係ない」んです(^_^;  あなたの心、あるいは身体的な問題なんです。  おならが異常に出るとのことで、お腹の調子がよくないのかもしれませんね。  それが関係あるかは分かりませんが、とりあえず体の調子を整えることに専念した方がいいでしょう。

回答No.4

何もわからないのに余計な事を言うようですみません。 自分はただの心霊好きな人ですが。 気になった質問だったので、ちょっとだけ アドバイスめいたものをおいていきます。 名だたる神という存在は、すべからく、 形というものがないそうです。 で、そういう風に実態がありそうな幻を見せる場合は、 あんまりよくない感じのモノが 見せている場合が多いそうです。 言いたいのは、あなたが自分のことをもっと信じて、 他の誰にも自分の精神や体を好き勝手にさせないという 強い意志を持ってほしいと思うのです。 サイババだろうがマホメッドだろうが御釈迦様だろうが キリストだろうが観音様だろうが。 そういうものに惑わされずに、 自分をお強くされてください。 それだけです。

• syamon9
回答No.3

おはようございます。 ひょっとしてitiro_no2 さん、過激なダイエットしてないですか?もしなさっているのでしたら即刻中止して下さい。

回答No.2

サイババのインチキ・イカサマはすでに暴露されているので、サイババなどを信じるのはやめたほうがいいでしょうね。   参考文献: (1) パンタ笛吹「裸のサイババ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900550949/ref%3Dpd%5Fsbs%5F%5F3/249-2092713-0723547 (2) と学会「トンデモ超擾現象99の謎」   参考ページ http://www.tk3.speed.co.jp/maha/sai.htm http://www.alpha-net.ne.jp/users2/okabe7/sinjitu1.htm

• ceita
回答No.1

不思議な現象に結びつけるのは 科学的なアプローチが尽きてからでも遅くないと思います。 幻覚・幻聴で通常生活に悪影響があるのでしたら、 ひとまずお近くのメンタルクリニックにいって相談してみてはいかがでしょうか? それで納得できなければインドにいってサイババに あってみるの悪くないと思います。

itiro_no2
質問者

補足

診療内科で検診はしました。MRI、CTでは異常なしです。幻覚を改善する薬を6ヶ月くらいのんでいたのですが、あまりよくなりませんでした。はじめの質問には書かなかったのですが、あまり行きたくないのは、その頭のなかの映像で座ったサイババは右足を指さしてキスをする(忠誠をちかう?)仕草をした後、私がガンガンに殴られたからです。親子関係でも子供が言うことを聞かないから虐待したじゃないですけど、信用しないから腹をたてているのかなとも思います。私が怖いと思うのは信じる、信じないというより遠隔で操作できる力が彼にはあるのではないかと思うところです。