• 締切済み

念憑依?霊障?遠隔暗示?精神病?サイババ

数年位前からサイババが夢に出てきて、「おいで」と言った後、私の頭の中に居座っています。これはうまく表現できないのですが、頭の中心辺りに3D画像のような感じでサイババが居座っています。オレンジと白のローブを着た2体でてきました。しきり自分の左手首を指さして何かを伝えようとしている感じです。以前は立っていたのですが、今はいすに座っています。意識を内側に向けると見えます。自分の想ったことに対して、ボディランゲージのようなジェスチャーで動きます。たまに幻聴、みたいに声も聞こえることもあります。次元の違う暗号通信しているような感じです。話の内容は「元気かー」、「妻の一人でしかないのに(私は奥さんということになっているらしい)」、「○○(政治家の名前)のところへ行け、だってあんたが一番苦しんでいるのは日本の政治じゃないか」不思議な現象は数えあげたらきりがありません。インドの山奥まで気軽にちょっといってくるという訳にもいかないので、本当に呼んでいる可能性が高いのか、欲求不満やストレスが昂じて幻想をつくりだしてしまっているのが、サイババや超常現象にくわしい人あるいは体験がある人、いましたら教えてください。一番困るのは、つい一人でぶつぶつ話してしまうので、かなり変に見られること、集中できないので、人の話をきいていなかったり、ミスばかりしてしまうこと、おならが異常にでることです。

みんなの回答

  • hwy101
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.8

再度失礼します。 #7で回答した者です。 もう一人のサイババの事が気になって 検索していたらこのご質問に遭遇したため いささか早計な回答をしてしまいましたので あらためて考えさせていただきました。 itiro_no2さんの場合 サイババが呼んでいるというのでは ないと思います。 >欲求不満やストレスが昂じて幻想をつくりだしてしまっているのか 過去の虐待体験と現在の状況というものが かなり意味を持っていると思います。 虐待体験というのは本人が思っている以上に 深刻なトラウマになっているものだと思います。 サイババはおそらく、夢の中で虐待者/庇護者を象徴化したもの、 あなた自身がサイババという最高権力者/万能者になっている そんな雰囲気を感じます。 癒しと謎解きをするという意味で なんらかの心理療法をされてみるのが 良いのではないかと思います。 心理療法といいましたが itiro_no2さんのこういう話を ちゃんと受け止めてくれるところを見つけることが 大切です。 こういう強烈な夢や、症状が出てくる事には たいへん大きな意味があると思います。 それを大切にしてくれるところを探してみては いかがでしょうか。 その夢に出てくるサイババのメッセージを 聞いてみるとか、 おならを糸口にしてみる、 サイババから何を連想しますかとか いろいろなアプローチがあると思います 私もitiro_no2 さんの夢のサイババが 何を伝えようとしていたのか 知りたいですよ(笑)

itiro_no2
質問者

お礼

まとめてありがとうございます。 >あなた自身がサイババという最高権力者/万能者に>なっているそんな雰囲気を感じます。 たぶん自分でも知らずの内にそうなっていると思います。「何様のつもり」というのも言われました。心理学では幼児的万能感というらしいですね。その後はサイババは口にチャックしている映像がでてきました。自分では手に負えないと見たのか、会社関係の上役等がたくさん出てきました。まさか心に裏側みたいのがあって、操作しているなんて事はないとはおもいますが(月の裏側で未知のモノリスが発見されたごとく)サイババ関連の本ではかなり超常能力がある様なのででとても怖いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hwy101
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.7

私もサイババが夢に出てきたことがあります。 まあ一回きりで、異様にまぶしく光って驚いた というそれだけなんですが。 サイババが関心のある人の夢に出てくる事は 良くある事みたいですよ。 サイキックな現象というのは本当にあると思います。 精神分裂病などの症状である可能性ももちろんあります。 こういう夢をみて、こう状態だからと 精神病にされてしまうこともあります。 後者は避けたいですね。 サイババがインチキなのかどうか その手の番組や本も見ましたが 結局はどっちなのかよくわかりません。 が疑惑は残ります。 あのサイババがインチキでも どこかに本物のサイババがいて それはあのアフロヘアーのサイババではない のかもしれません。と勝手な想像もします(笑) 東京にインド人でサイババに帰依している霊能者がいます。 あった事があるのですが、普通のやさしいお兄さんで 日本人の奥さんも普通の人です。 一度相談されてみてはいかかでしょうか? 下に参考URLを記入しておきます。 あとトランスパーソナル心理学関連で スピリチャル・エーマージェンス・ネットワーク (SEN)というものがあります。 itiro_no2 さんの症状がこれにあたるのではないか という気もしますので、 こちらの方にもコンタクトされてみてはいかがでしょうか? こちらのURLは次の通りです。 http://www.senj.org/

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~himalaya/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.6

「病は気から」、です。 肉体的にも精神的に疲れてくると、いろいろと不具合が出てくるもんですよ。 仕事のストレスなども異常に感じていませんか?。 サイババに遠隔操作能力があれば、否定する私など一気に地獄行きでしょう。変な方向に考えるよりも、一回1週間くらい有給でも取って、温泉なんかでリフレッシュしてみてはいかがでしょう。

itiro_no2
質問者

補足

確かにストレス度は高く異常に疲れています。毎日ゆったり1000メートル位泳いでリラックスするようにしています。私が遠隔暗示ではないかと思ったのは、起きる直前に、「女ににているので以下の命令をだしておきました」「***」「***」「***」(どのような指示なのかは、わからない。ここでも不安、ストレスが増大する)というかすかな声と幻視のようなものがあったからです。通常の仕事を覚える以外に、余計なことまで研究しなければならないはめになってしまい、ストレスは増大する一方です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.5

 季節柄か、心霊関係の質問が最近多いですね。  で、一番大きな問題点を指摘するとすれば、それは「あなた自身」です。  サイババにしろ何にしろ、他者があなたの心に進入する事はできません。  つまり、「あなたの心」はあなただけのものです。  よって、そのサイババはあなたの心が生み出したものであり、あなたが抱える何らかの問題が、サイババという形で露呈しているに過ぎません。  要するに「サイババは関係ない」んです(^_^;  あなたの心、あるいは身体的な問題なんです。  おならが異常に出るとのことで、お腹の調子がよくないのかもしれませんね。  それが関係あるかは分かりませんが、とりあえず体の調子を整えることに専念した方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

何もわからないのに余計な事を言うようですみません。 自分はただの心霊好きな人ですが。 気になった質問だったので、ちょっとだけ アドバイスめいたものをおいていきます。 名だたる神という存在は、すべからく、 形というものがないそうです。 で、そういう風に実態がありそうな幻を見せる場合は、 あんまりよくない感じのモノが 見せている場合が多いそうです。 言いたいのは、あなたが自分のことをもっと信じて、 他の誰にも自分の精神や体を好き勝手にさせないという 強い意志を持ってほしいと思うのです。 サイババだろうがマホメッドだろうが御釈迦様だろうが キリストだろうが観音様だろうが。 そういうものに惑わされずに、 自分をお強くされてください。 それだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syamon9
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.3

おはようございます。 ひょっとしてitiro_no2 さん、過激なダイエットしてないですか?もしなさっているのでしたら即刻中止して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

サイババのインチキ・イカサマはすでに暴露されているので、サイババなどを信じるのはやめたほうがいいでしょうね。   参考文献: (1) パンタ笛吹「裸のサイババ」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4900550949/ref%3Dpd%5Fsbs%5F%5F3/249-2092713-0723547 (2) と学会「トンデモ超擾現象99の謎」   参考ページ http://www.tk3.speed.co.jp/maha/sai.htm http://www.alpha-net.ne.jp/users2/okabe7/sinjitu1.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.1

不思議な現象に結びつけるのは 科学的なアプローチが尽きてからでも遅くないと思います。 幻覚・幻聴で通常生活に悪影響があるのでしたら、 ひとまずお近くのメンタルクリニックにいって相談してみてはいかがでしょうか? それで納得できなければインドにいってサイババに あってみるの悪くないと思います。

itiro_no2
質問者

補足

診療内科で検診はしました。MRI、CTでは異常なしです。幻覚を改善する薬を6ヶ月くらいのんでいたのですが、あまりよくなりませんでした。はじめの質問には書かなかったのですが、あまり行きたくないのは、その頭のなかの映像で座ったサイババは右足を指さしてキスをする(忠誠をちかう?)仕草をした後、私がガンガンに殴られたからです。親子関係でも子供が言うことを聞かないから虐待したじゃないですけど、信用しないから腹をたてているのかなとも思います。私が怖いと思うのは信じる、信じないというより遠隔で操作できる力が彼にはあるのではないかと思うところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何かが頭にとんできた

    ある人がしゃべっていてふっと悲しみで息が詰まった感じになった直後、目には見えないんですがその人から私の頭の上に何かが確実に飛んできて刺さったんですが(絶対気のせいではない)目に見えない世界の事、霊や超常現象に詳しい人いたら教えてください。

  • こうゆう漫画ありませんか?

    二ノ宮知子 天才ファミリーカンパニー のような頭のいい主人公の話でその頭のよさを生かす漫画はありませんか。推理ものや超常現象を扱ったもの、実在しない生物(妖怪とか)が出てくるのは除いて。

  • 親や、縁を切った友人の、責める声が聞こえてきます

    親や、縁を切った友人の、責める声が聞こえてきます。 幻聴ではなくて、自分の頭の中に今でも彼らが住んでいて、 理不尽な物言いで責められます。 体調が悪い時期が続いてるのもあると思うのですが、最近よくあります。 それでもう傷つきたくないので、声に出して言い返したりしてます。 心の中の、そのような幻想を断ち切りたいです。アドバイスもとめます。 誰かに現実で責められているわけではないのに、 過去の思考を繰り返しているような感じで、 ひとりでエネルギーを消費して、疲れます。 親とはかなり距離も離れているし、 もうそんな物の言い方をされているわけではありません。 (帰省が長引いたら別ですが・・)

  • 霊障?精神病?

    昨日あった出来事です。 お正月なので親戚一同で集まり母方の実家に泊まり、 朝の7時頃に目が覚めると従兄弟の女の子が眠っているはずなのに声を出して笑っていたので その時は何か楽しい夢でも見ているのかな。と思ったのですが1時間程経過してもまだ声を出して笑っているので、これはさすがにおかしいなと思いはじめた頃に体を起こし仏壇の方を急に指差し、 死んだはずの人(母や父等の祖父)が見えると言います。 その後も、次々に見えるといい急に笑い出したかと思えば泣き、そして鬼の様な表情で怒り出したりしました。(この三つの表情を繰り返し) 怒りの感情の時は男3人でやっと抑えられるくらいに力が強く、意識的にやっているとはとても思えませんでした。 その後3時間程で治まった後にその子の母親に話を聞いてみるとその症状が4年程前から出始め、 毎回3~4時間程で治まるらしいのですが、ひどい時はそれが一ヶ月毎日続いたりもするそうです。 精神科に連れていったり御祓いもしてもらったそうなのですが、 原因不明と言われるそうです。 この様な症状の対処法や、同じ様な経験をした方がいましたらどの様な方法で治ったのか教えて頂きたいです。

  • 精神病と霊障について

    世の中には精神病は霊障だと言う人も居ますが、どうなのでしょうか。

  • 霊感が強い人って、どの程度の割合でいると思いますか?

    28歳のサラリーマンで、霊感が強く、子供の時から霊が見える、という人と知り合いました。 私(40代、サラリーマン)には、中年女性の守護霊がついている、と彼はいいました。 オカルト的なモノ、超常現象などは信じるというか、信じたいほうで結構好きです。 彼の言っていることも、それなりに信じています。 ああいう人って、世の中にどれくらいいるのでしょう。 1万人に1人、いや10万人に1人くらいかな。 彼も、鍛えればオーラの泉みたいなことがやれるんじゃないかって思うんですが…。

  • 暑い時は怖い話でも

    ここ数日、暑くなりました。 皆さんの所はいかがでしょうか? そんなわけで、暑い夏にぴったりな背筋が凍るような怖い話を 聞かせて下さい! ただし、条件があります。 ・霊、超常現象などの類はナシでお願いします。  (わたし自身が興味ないのです、好きな方すみません) 以前ダウンタウンの松本さんが、ガキ使でお話しした怖い話。 あんな感じだと、嬉しいです。 わたしもアレを聞いてぞっとしました、マジ怖かった~ お待ちしています

  • 統合失調症の再発?

    お目通りありがとうございます。 「~~感じ」と言う単語がいっぱい出てきますが、説明が難しいので使わせていただきます。 以前もこれ統合失調症?って事で質問もさせてもらった者です。 前・・・といってももう既に半年以上前の事なのですが、その時にこちらで質問をさせてもらった後に病院へ行き、統合失調症と診断され、薬、通院を繰り返し、6月に治療が終わりました。  それ以降、今まで聞こえてきた声も全く聞こえなくなり、統合失調症になる前の暮らしをしてきましたが、最近「あれ?」と思うようになったので質問させていただきました。 丁度一週間位前でしょうか、もしかしたらそれ以前なのかもしれないですけど、頭の中で、何と言うか、声っぽいのが聞こえてくる感じがします。   自分の思っている事が別の人が語りかけてくるような感じです。  それも通院していた時に出てきていた声と同じ声です。 声自体も、声質も変わりなく、ほんの時々喋ってくるような。。。。  壁の向こう側から聞こえてくるようで・・・以前は頭に響いて聞こえてきていた幻聴が、今は壁挟んだ向こう側から聞こえてくるような感じです。  ちょっと距離をあけて話しかけてきている、という説明の方がいいでしょうか、とにかくそんな状況です。    以前にもあった、頭が締め付けられるような感覚がここの所毎日続きます。寝不足もあるかもしれませんが・・・   あと、ボーっと感じる事も多くなりました。頭が締め付けられて、焦点が定まらないような感じです。 ボーっとしている時に自分の手を見ると、自分の腕って事は分かるんですが、自分の腕ではない気がします。   頭の中で声っぽいのが聞こえる幻聴、ですね、これ多分。 幻聴は男と女の1人ずつです。特に女性がよく話しかけてきます。  16歳で、黒い髪、ツインテール、声は甲高い。名前は理子と言っていました。  男は24歳、黒髪、ショートカット、名前は精迩でお前の兄。って言ってました。 幻聴が聞こえていた時、理子ちゃんとはすごく仲がよかったです。 幻聴自体は1日にほんの数回ですが、頭がぼーっとする、締め付けられている、という感じはもう毎日です。  あと肩が重い感じでちょっとだるいです。 完結的に書かせていただくと ・幻聴?っぽいのがきこえるようになった ・頭が締め付けられている感じがする ・ボーっとする事が多い ・ボーっとしている時ほんの時々自分の事なのかが分からなくなる ・体がだるい(特に肩)  そういえば、その理子ちゃんに言われた?のが「もうすぐ2人起きるよ」と言われました。 幻聴にしてはやけにリアルでした。  以前幻聴があった時、脳内に聞こえてきていた声は全員で5人でした。 幻聴なのに幻聴な気がしないと言いますか・・・現在そんな曖昧な感じです。 これは統合失調症再発・・・なのでしょうか?  説明が下手で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • 入眠時幻聴??

    閲覧、有り難う御座います。 疑問に思ってることがあり、質問させて頂きます。 とてつもなく眠いとき、 私は幻聴が聞こえるのですが、 皆さんは聞こえたりするのかな、 と思いまして。 私の場合はその幻聴は外からではなく 頭のなかで響く感じ、でしょうか。 幻聴同士で会話したり、若しくは 突然意味不明な声だったり。 お恥ずかしい話、職場で舟を漕いでるときに聞こえて、 幻聴に『仕事!!』って言われたみたいです。 【最近物忘れが激しいのでメモを残していて、 幻聴、仕事!!って言われたと書いてありました】 後は男の人の声で、『笑え!!』のあと、 女の子の声で『笑うなー!!』とか。 『チョキだ…』、 『お腹空いたー』←全部幻聴で、私は全くお腹すいてませんでしたが…。 こう言うことって、普通にあるのでしょうか。 入眠時幻聴の一種だと考えたのですが、どうなのでしょう。 最近頻繁にあるので気になってしまい…。 主治医に聞いても、入眠時幻聴とは言われず…、回答が得られませんでした。 自分だけかと不安ですので、同じような方や症状に詳しい方も 答えていただけると幸い

専門家に質問してみよう