• ベストアンサー

加護あいの旦那なぜ名字が加護?

おかしいですよね? 旦那が奥さんの名字には 普通なりませんもんね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

事実かどうか分かりませんが、ご主人は借金でブラックリストにのっていて、これ以上借金ができない状態のため、苗字を変える必要があったようです。 暴力団との交際も噂されていますし、あまりマトモな人とは思えないですね。

その他の回答 (6)

• sparkle719
回答No.7

旦那さんが奥さんの姓を名乗ってるのでしょう。

• tzd78886
回答No.5

夫が妻の姓を名乗っている。 芸名にすぎない。 いずれかと思われます。

noname#230414
noname#230414
回答No.4

加護あいは.商標登録5287159登録されていますので、本名使用することは 出来ませんので旦那の名前も加護になっています。

• Sakura2568
回答No.3

結婚後はどちらの姓を名乗ってもいいんですよ。 男性の姓が残る場合ばかりではありません。 代々伝わるから、珍しいから、ほかに男児がないからなどの理由で名字を残したい家は沢山あります。 男性側が姓を変えたいと言うことも十分にありえます。 養子縁組するしないは関係ないですよ。 犯罪や借金をする人はむしろ名前を変えて過去を隠したいこともあるでしょうしね。 親や親族の意向で結婚後しばらくしてから(子供が育ってからとか)奥様の姓に変える人もいますよ。

• kuzuhan
回答No.2

別に男性側を絶対に名乗らなければならないという法律はありません。 婚姻時に男性側が女性側の姓を名乗ることにしても問題はありません。 夫婦別姓も法律上認められています。

• LesAdieux
回答No.1

養子縁組したのでしょう。旦那が嫁の名字になるときにそうします。