• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの情報を取得中です)

プリンターの情報を取得中です

last_shishiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

キャノンのカスタマーサービスの指示でもだめなら結構つらいですね 当然パソコンとUSBの接続はドライバソフトのインストール後にされているでしょうし、 他のパソコンでは印刷出来ているようですし、 以下のASUSのサイトでBIOSやUSBドライバの更新もしてみてはいかがでしょうか http://www.asus.com/jp/supportonly/K53TK/HelpDesk_Download/ どうもUSBポートが破損しているぐらいしか思いつきませんな

関連するQ&A

  • 無線でプリンターが使えません

    PC SVF15217CJB プリンター MG3230 です。 一度USB接続でつなげたのですが、無線接続に切り替えることにしました。 ドライバーを削除して、ドライバーをインストールしなおしてプリンターと無線 でつなげることが出来ました。いざ印刷しようとすると、最初の数行は印刷 するのですが、そこで止まってしまいしばらくすると「印刷データを送信する ことができません」と出てしまいます。ドライバーを入れなおしても同じ症状 が出ます。メーカーに問い合わせても上手くいきませんでした。 どうすればなおるでしょうか?

  • プリンターの接続について

    エプソン-A900を使っています。 USBを接続しても反応がありません。 デバイスドライバーUSBの中にもプリンターのUSBの表示はありません。 プリンタードライバを再度インストールする為に、アンインストールをしましたが、その段階で上手くいっていないようです。 『アンインストールが終了しました』となっていても、「プログラムの追加を削除」の中にまだプリンタードライバの名前が残っており、「おプリンタとFAX」の中ではA-900は「削除中ーオフライン」となったままです。 その状態でまた、ドライバをもう一度入れてみたのですが、やはりダメなようで「プリンタとFAX」の中のA900は変わらず削除中になっています。 始めはUSBの接続の問題かなとは思ったのですが、ドライバの問題なのでしょうか? どうしたらプリンタを接続できますか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • Win98SEでエプソンプリンタで通信エラー発生

    PC9821のノートPC(9821Nw)にPCカードでUSB2.0を増設(SUGOIカードを使用)し、そのUSBポートにエプソンのプリンタ(発売されたばかりのPX-A740)を接続しました。OSは98SEです。 ドライバのインストールの時はプリンタを認識し正常にインストールできましたが、印刷すると「通信エラー」となります。 印刷ポートは「EPSUB1」となりプリンタ名も正常に表示されています。 デバイスマネージャーでもEPSON USBプリンタデバイスは正常です。 ですがインク残量表示もできず、プリンタと通信できません。 以前はキャノンのインクジェットプリンタ(BJ-S300)を正常に使用できていました。キャノンのドライバはもう削除しています。原因解明についてご指導お願いいたします。

  • EPSON 801Aのプリンターがつながらない

    EPSON 801Aのプリンターが突然反応しなくなりました。PCのドライバーをいったん削除して再インストールしますが最後のプリンターに電源を入れてUSBでつないで下さいの段階でPCがプリンターを読み込んでくれません。 USBケーブルを変えてみましたが駄目でした、プリンターの電源を入れてコピーなどはちゃんと出来ます、またPC単体も問題なく使用出来ています。印刷が出きなくて困っています、どなたか考えられる原因を教えてください。PCは富士通ノートでwindows7です。

  • プリンタ「USBデバイスが認識されません」

    中古のプリンタ(Canon BJ S6300)を入手しました。 しかし、USBでPCとつなげると、「USBデバイスが認識されません」と出ます。 ですので、パラレル接続でつなげてドライバをインストールすると印刷できるようになったんですが、印刷速度が明らかに遅すぎます。 USBでのデバイスが認識されない理由は何が考えられますか? また、良い方法があれば教えて下さい。 【PC】 XP Athlon 64 X2 4000+ メモリ 1G

  • わたしのプリンターも使えない(XP,SP2)

    わたしのプリンターも使えません。 ・PCは ThinkPad X40 Windows XP SP2(プリインストール) ・プリンター hp DeskJet895Cxi ・USB接続(PC:USB2.0 プリンター:USB1.1) ・症状 USBは外付けディスク、メモリーなどの使用は可能であるが、プリンターとUSB接続は、「USBデバイスが認識されません」となった。 他の機種 ThinkPad G40 XP SP1では問題なくUSB接続でプリンターが使用できる。 ・PC、プリンターメーカーに何度も問合せても解決できない。 PCメーカーは、他の周辺装置に動くからUSBなど問題ない。 プリンターメーカーは、ドライバーはXP標準ドライバーとなっている。新しいドライバーはない。それよりも、USBでプリンターとして認識されないことが問題。これまでにそのような例を聞いていない。 ・教えてgooやGoogleなどでCanonのプリンターやその他の例がでてきた。 11月18日頃一度、教えてgooに投稿しましたが、2週間回答がなかったので削除しました。例がいろいろでてきましたので、再度投稿します。 教えてください。

  • プリンターと接続できなくなりました。

    ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10) プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。 パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか? 何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンタでの印刷ができない

    今回プリンタを接続したのですが印刷できません。 インク残量の確認もできなければヘッドクリーニングも受け付けません。 添付した写真のエラーが出てきます。 PCはWindows Vista 32bit を使用しています。 プリンタはCanonのMP630をUSBで接続しています。 まずプリンタの電源をつけるとオフラインから準備完了に表示は変わります。 プリンタも通常使うプリンタになっていました。 プリンタのポートもUSB001になっています。 他のUSBポートに接続してみましたが結果は同じでした。 ドライバも一度消し、デバイスマネージャーからUSB印刷サポートも消しました。その後再起動をしドライバを入れなおしプリンタの電源を入れなおしましたが印刷できませんでした。 試しにプリンタのスキャナーを使い画像を取り込んだところ無事にPCに転送できました。 その後もう一台のPCをつないだところ正常に印刷できました。 なので原因はPCの内部のプログラムに原因があると思いますが、その後がわかりません。 わかる方回答よろしくお願いします。

  • キャノンプリンタのドライバがインストール出来ません。

    どうかお助け下さい~。HPから最新のドライバをダウンロード、インストール開始。接続先ポートを選択する時、「USB」を含むものがなかったので「LPT1」にチェックを入れてUSB接続をし「インストール終了」までいきました。 コントロールパネル→プリンタでは「準備完了」とプリンタ名のアイコンがありますが印刷が出来ません(テスト印刷も) デバイスマネジャで「不明なデバイス」「!」を削除、ケーブルを外し再起動、再接続したらエラーメッセージが出ました。「デバイスドライバのインストール中にエラーが発生しました。このデバイスのドライバインストールファイルには必要なエントリがありません。エントリファイルがWindows95以降の書かれたと思われます」となっています。FMV-BIBLO50U Windowsvista(32ビット)で複合機はCANON MP460です。よろしくお願い致します。

  • プリンター再インストールについて

    PM-A890を使用しています。 PCの買い替えで、XPから7になりました。 一度はサイトから64bitのソフトをダウンロードして、プリンタードライバーとスキャナをインストールしました。 ネット画面の印刷などは出来ていたのですが、後日スキャナを使用しようとすると出来ず、一度プリンタ機能をアンインストールして、再インストールしようと思いました。 該当のソフトをダウンロード・インストールするとインストール方法の手順通りに行くのですが(9)の画面で、プリンターの電源を入れてプリンターが見つかりましたと表示は出るのですが、(10)の正常に終了になりません。 接続が悪いか、他のデバイスがあると表示されます… USBをさし直したり、ソフトを削除して新たにしてみたりはしたのですが、まったくインストールできません… 以前はこれで出来たので、どうしたらいいでしょうか… お力貸して頂けると助かります… ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。