• ベストアンサー

どちらの文章の方が良いと思いますか?

『敵を作ることができる最高の場所』『彼女を作ることができる最高の場所』それとも 「敵を作るのに最適な場所』『彼女を作るのに最適な場所』 どちらの言い方の方が良いと思いますか?そして、意味として違いますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

『敵を作るのに最適な場所』『彼女を作るのに最適な場所』 の方が的確だと思います。 ニュアンスの違い: 1.「○○を作ることができる最高の場所」 最初に「最高の場所」ありきで、たまたまその場所で○○を作ることができる。 2.「○○を作るのに最適な場所」 最初に「○○」ありきで、それを作るために最も適した場所があるという考え。

その他の回答 (1)

• bran111
回答No.2

>敵を作ることができる最高の場所、敵を作るのに最適な場所 こんな言い方はふつうはしません。 「味方を作ることができる最高の場所」「味方を作るのに最適な場所」 こちらの方がありでしょう。