• 締切済み

絶望の淵に立たされた人の体験本教えてください

視覚を失った人や癌で余命宣告された人、手足を失った人や身体が動かなくなってしまった人の自分の体験、思いを語った本を教えてください。

みんなの回答

noname#225157
noname#225157
回答No.2

ジャーナリストの故金子哲雄さんの癌を宣告されてからの闘病記とか 『僕の死に方 エンディングダイアリー500日』

• honotin
回答No.1

実際の本にされている方は、ご本人は書かれていないのが、多いと思います。 身近で看病されてる方とご本人さんの発言をまとめた物が殆どです。 ブログを探されたら、闘病中のご本人の言葉でありますが、やはり、体調不良で途中でやめられ、ご家族さんの感謝の言葉で終わっているのが多いです。 私は、読んでませんが、以前亡くなられた やしきたかじんさんの闘病の本が出されています。テレビで紹介されていたのを見ただけですが、すごく涙が出ました。 私の父も今、ガンに侵されてまして 先は長くないかと思われます。 父は、全ての束縛から解放されたい思いが強いようです。 正確な返答にならず、申し訳ありません。