• 締切済み

本のタイトル

以前読んだ本で、タイトルが思い出せないものがあります。 内容は、余命が数日と宣告された彼女と最期の1日を過ごす、という恋愛ものです。 とても曖昧なあらすじで申し訳ないのですが、心当たりのある方は回答くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#209673
noname#209673
回答No.1

「ヘブンズ・ドア」

saki1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘブンズドアで調べてみましたが、あらすじと照らし合わせると私の探している小説とは違うようです。こちらも面白そうなので、機会があれば読んでみたいと思います。

saki1202
質問者

補足

確か、男女共に10代だったように思います。物語の視点人物は彼氏でした。彼女の残り少ない時間を共に過ごすことを、彼女の両親に許可してもらう描写がありました。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    以前読んだ本で、タイトルが思い出せないものがあります。 内容は、余命が数日と宣告された彼女と最期の1日を過ごす、という恋愛ものです。 確か、男女共に10代だったように思います。物語の視点人物は彼氏でした。彼女の残り少ない時間を共に過ごすことを、彼女の両親に許可してもらう描写がありました。 特に不思議なこと、大きなトラブルなどはありませんでした。 とても曖昧なあらすじで申し訳ないのですが、心当たりのある方は回答くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 忘れてしまった本のタイトルを知りたいのですが

    かなり以前(90年代の終わりか、今世紀の初めごろ)に読んだ小説のタイトル・著者名・出版社が思い出せません。 判っているのは新書版のSFモンスターパニック小説で、内容は、ある小さな町に巨大な昆虫(エイリアン?)が襲ってきて、自衛官か警察官の息子(中学生)が中心となってそれらと戦うというものだったと思います。 もう一度読んでみようと思ったのですが、タイトルも著者も不明のために再購入も出来ません。 どなたかこの本に心当たりのある方はどうかご回答願います。 尚、初めての投稿ゆえ、不備や失礼がございましたら申し訳ございません。

  • タイトルが分からないんです

    映画のタイトルが気になって仕方ないんです。 映画は恋愛の映画なんですが、 女性の方が余命一ヶ月か何かで、 期間限定でお付き合いをするという内容だった気がするんですけど、 タイトルが全く思い出せません。 どなたかその様な内容の映画に心当たりがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • 本のタイトル教えてください

    先日本屋でふと見かけた本が忘れられず、今になって購入したいと思っているのですが、いざその本を探そうと思ったらタイトルを忘れてしまいました。 内容は、エッセイのような詩のような感じで、ふたりでいるから一人になりたいと心から思える、とか、ふたりでいるから。。。みたいな恋愛詩みたいなことが可愛い絵と一緒に書いてあったと思います。 どなたか心当たりありますでしょうか?

  • 読みたい本のタイトルが思いだせません

    以前読んだ時代小説が面白かったので、もう1度読みたいのですがタイトルが思いだせません。 宮部みゆきさんの本だと思っていたのですが、彼女の著作リストの中に私が読みたい本が確認できませんでした。 (タイトルを見ても思いだせなかっただけかもしれませんが…) しかも面白かった!という感想だけはよく覚えているのですが、あらすじはあまりよく覚えていません。 覚えているのは ・長屋が舞台?で登場人物の中に男の子と女の子と、女の子の幽霊がいる ・いじわるな長屋の差配人(老人)がいて、女の子(の幽霊)を殺した犯人であり、男の子をいじめている。実は悪霊に乗っ取られていた 以上の内容から、もしも本のタイトルがわかった方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    高3の女です。 ある本を探しているのですが 書店でちょっと見ただけなので どうしても本のタイトルと著者名が思い出せません 2度目に書店に行ったらすでに売れていて タイトルが分からないので注文も出来なくて困っています 表紙は少し覚えているので 下の表紙に当てはまりそうな本があったら タイトルを教えてください 表紙はピンク系で キラキラした装飾もあって マカロンの絵が描かれていて 真ん中のほうには女の子(人)がいます 多分モデルさんだと思います 女の子が読むような本で とっても綺麗で可愛い表紙をしています 本の中には、詩(ポエム)などが書かれているページがあったり たくさん文章が書かれているページもあります 内容的には可愛い女の子になるという感じです 心当たりのある方、知ってるかもという方 回答よろしくお願いします。

  •  本のタイトルを探しています。

     本のタイトルを探しています。  昔図書館で借りてふとまた読みたいな、と思ったのですが、作者の名前もタイトルも忘れてしまって困っています。  内容もいろいろあやふやで申し訳ないのですが、 ・おそらくここ10年に出版されたティーン向け小説 ・ハードカバー ・日本の作品 内容として覚えているのが ・主人公は小学生から中学生 ・最初に糸瓜か瓢箪を育てていて、それが要因で古代日本にタイムスリップ(?)する ・防人(だったと思うのですが)から何かしらの歌を聴く ・2回目のタイムスリップ(転生に近いのかもしれません・・・)では貴族の女性として生きていたような・・・  文体はライトノベルほどはっちゃけているものではなく、本当に児童小説らしいものだったような覚えがあります。  急いでいるものではないので、心当たりのある方、おひまでしたらご回答お願いいたします。

  • 「同じ夢は見られない」・本のタイトル教えて下さい。

    10年ほど前に本屋で見かけた本です。 何ページか捲っただけなのでタイトルも著者名もわかりません。 買い逃したのを後悔し続けて10年、こちらでご相談してみようと思い立ちました。 多分男性の著者で(内容の一人称などで判断/俺だったと)小説ではなく、シビアな恋愛感を綴った内容でした。(エッセイ?) うろ覚えですが『体を繋げても』・『同じ夢は見られないのは』・『百も承知で』という感じの文が頭に残っています。 少ない情報で申訳ありません。 どんな些細な情報でもかまいませんので、お心当たりがありましたら教えて下さい。 何とか本を手に入れ後悔のモヤモヤを晴らしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください

    多分、1975~81(又は、1976~82年)発行の、学研(学習と科学)読み物特集号に掲載されたお話だと思います。 タイトルも作者も掲載時期も分かりません。 挿絵は平松尚樹さんだと思われます。 大まかなあらすじは、小学生の男の子(主人公)とお姉さんがお母さんの誕生日のプレゼントを買いにデパートへ行きますが、乗り込んだエレベーターが不思議な世界のデパートへと繋がってしまう、というものです。そのデパートには超巨大なTシャツや丸いボールのようなレコードが売っていて、地下は50数階までありました。 作中の季節は夏で、主要な登場人物は姉弟の2人だけです。 このお話に心当たりのある方、掲載されている本を持っている方、どんな些細な情報でも結構です。ご回答ください。タイトルと作者を教えてくれるだけでも構いません。宜しくお願い致します。

  • 本のタイトル教えてください。

    内容をウロ覚えなので、何冊かごちゃ混ぜに内容を覚えてるのかもしれないんですが、 1・ベッドの足が丸い玉になっていて、それをゆるめるだか、触るだかすると、空を飛ぶシーンのある本 多分、きょうだいとかが主要キャラだった気がします。 2・銀のりんごか、もしくは普通のりんごを女の子がみがくシーンのある本 3・銀のスプーンをピカピカにみがくシーンのある本 もしかしたら、1と共通の本かもです。 昔読んで、そのシーンだけがすごい印象に残ってて気になってるのですが タイトルも話の筋も覚えていないので、探しようがありません。。。 心当たりのある方、ご回答お願いします(>_<)