• ベストアンサー

タイトルが分からないんです

映画のタイトルが気になって仕方ないんです。 映画は恋愛の映画なんですが、 女性の方が余命一ヶ月か何かで、 期間限定でお付き合いをするという内容だった気がするんですけど、 タイトルが全く思い出せません。 どなたかその様な内容の映画に心当たりがありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-hori
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

こんにちは。 スィートノベンバーでしょうか。

kuma1446
質問者

お礼

そうです、これです! 胸の支えが取れた感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.5

こんばんは。 もうちょっとヒントが欲しいですね。 一応、キアヌとシャーリーズ・セロン共演の 「スウィート・ノベンバー」では? http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32441/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32441/index.html
kuma1446
質問者

お礼

そうです、これです。 情報少なかったのに、ありがとうございます><

  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.4

「死ぬまでにしたい10のこと」参考URL がんの宣告を受け余命あと2ヶ月、彼女は遣り残した事をノートに書き留めて実行していく。 その中である男性と付き合いますが・・・なんとなく違いそうですね。

参考URL:
http://www.shinumade10.jp/main.html
kuma1446
質問者

お礼

探していたものとはちょっと違いました。 でも、せっかく教えていただいたので今度見てみますね。 ありがとうございました。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.3

はじめまして、 『オータムインニューヨーク』 リチャード・ギアとウィノナ・ライダーが出ています。NYの美しい紅葉が見られます。 『ある愛の詩』 これは少し古いし、一ヶ月の期限ではありませんが切なさ はかなりのものでした。

kuma1446
質問者

お礼

探していたものとはちょっと違いましたけど、どちらも面白そうですね。 ぜひ見させていただきます。

  • j-hori
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.2

NO1です。 またまたおじゃまします。 ここを参考にしてください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32441&full=1#staff

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    以前読んだ本で、タイトルが思い出せないものがあります。 内容は、余命が数日と宣告された彼女と最期の1日を過ごす、という恋愛ものです。 とても曖昧なあらすじで申し訳ないのですが、心当たりのある方は回答くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 本のタイトル

    以前読んだ本で、タイトルが思い出せないものがあります。 内容は、余命が数日と宣告された彼女と最期の1日を過ごす、という恋愛ものです。 確か、男女共に10代だったように思います。物語の視点人物は彼氏でした。彼女の残り少ない時間を共に過ごすことを、彼女の両親に許可してもらう描写がありました。 特に不思議なこと、大きなトラブルなどはありませんでした。 とても曖昧なあらすじで申し訳ないのですが、心当たりのある方は回答くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • タイトルが分からない

    こんにちは! 20年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。心当たりの方教えてください。 記憶があいまいなのですが映画の内容は、ある男性が何かビルの屋上に立てこもり、ビルの下を歩いている人を次々とライフルで撃つっていう内容だったと思います。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。 ストーリーは、昔まだ女性の地位が低く、教育を受けられない時代、主人公の女性が勉強をしたくて男装して学校に潜り込む物語です。その後教授に気に入られ教授の娘と結婚しなければならなくなります。 お心あたりのある方はタイトルを教えていただけないでしょうか宜しくお願いします。

  • 韓国映画のタイトルがわかりません・・・

    以前見た映画なのですが写真屋さんと婦人警官みたいな女性との恋愛映画があったのですがこれってなんてタイトルでしたか? ご存知の方教えてください。 確か女性が交通事故か病気かで死んだとか死ななかったとかうる覚えなのですが写真屋さんが待ちぼうけみたいな内容だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください

     10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません・・・

    ずっ~~とにラストあたりを見た映画なんですが、内容は西部劇(荒野の七人?)っぽい感じで、七人位のガンマンと七人位の女性が一緒に、敵と撃ち合ってた気がします。 ラストは半分くらいしか生き残ってなかった気がします。 うる覚えで、これ位しか分からないのですが、もし似たようなものでも結構ですので心あたりのものを教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします

  • 好きなタイトル、素敵なタイトル教えてください。

    本でもいいし、映画でもいいし、マンガでもドラマでも とにかくジャンルは何でもいいです。 こんな素敵なタイトルがあったよ!っていうの、教えてもらえますか? あくまで内容とかじゃなくて「タイトル」そのものがいい!!というやつです。 個人的にはSF小説とか、いいタイトル多いと思いますが。 いちおう、日本語のタイトル限定でお願いします。 サブタイトルとか、ある作品の中の短編のタイトルとかそういうのでも かまいません!

  • 洋画/恋愛 タイトル教えて下さい

    数年前雑誌の紹介コーナーに小さく紹介されてた映画を探しています。紹介文がかなりうろ覚えなんですが・・・わかるかたお願い致します。 青年がとある女性を好きになって、口説きます。 でもその女性は病気かなんかで(?)その日あったことを次の日になると忘れてしまいます。 青年が次の日に会っても、女性は全く覚えていなくて・・・・ 青年は何度も何日も彼女に会っていちからアプローチみたいな?恋愛映画です。 CMとかで宣伝されてるようなビッグなタイトルではないのでなかなか自力では探しきれず・・・・心当たりある方、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル、教えてください!

    こんにちは。 実は、母から教えてもらい、 気になっている映画が2タイトルあるのですが タイトルが判らなくて困っています。 内容なのですが、ます一つ目。 街の中のスラム(?)のような所に住む 女性(人間)が、子供を生むのですがその子供が 粘土で出来た人形だった、という話です。 彼女とその子供は粘土だという事も気にせず、 普通に生活しているのですがある日突然、 秘密組織の研究室(?)にその粘土の子供が さらわれてしまう。というような内容だったと 思います。 二つ目は、アニメーション調(??)で 母親とその赤ん坊が、巨大な人間(異星人っぽいらしいです。)の子供に追いかけられる、 母親は必死で逃げるが→母親のほうは巨大な子供達に弄ばれて死ぬ→赤ん坊は巨大な子供の一人(女の子)に飼われる事になる。→赤ん坊は巨大な女の子に 人形のように扱われるが一応大切にされている、 らしい(?) 判りにくい説明でごめんなさい。 母も、あまりはっきりとは覚えていないと いう事ですので、少し変な部分もあるかも・・・? どちらも、シュールで ヨーロッパ映画的な雰囲気だということです。 心当たりのある方、ぜひこの映画のタイトルを教えて 下さい。よろしくお願いします。