10年くらい前に放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前にテレビで放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いになるように頼みます。その後、家の中で不可解な現象が起こり始めます。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。
  • 洋画の中でも特に恐怖を感じる作品として、10年くらい前にテレビで放映されたある映画があります。この映画は、母親と子供たちが古い屋敷に引っ越してきたところから始まります。しかし、その屋敷には陰気な中年女性が訪ねてきて、召使いになるように頼みます。その後、家の中で不可解な現象が次々と起こります。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。驚きのラストで明かされるのは、実はこの母子が死者(幽霊)だったという衝撃の事実です。
  • 10年くらい前にテレビで放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。ある家族が古い屋敷に引っ越してきますが、そこには陰気な中年女性が訪ねてきて、召使いになるように頼みます。すると、家の中で不可解な現象が次々と起こります。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。そして、ラストで明かされるのは、実はこの家族が死者(幽霊)だったという衝撃の真実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.1

間違いなくこれでしょう。 面白かったです! 二コール・キッドマン主演の「アザーズ」です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236424/

rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさに教えていただいた「アザーズ」でした。近くのレンタルビデオに行って探しましたが見当たらなかったので、オークションで売っていないか探してみます。ありがとうございました。