10年くらい前に放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前にテレビで放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いになるように頼みます。その後、家の中で不可解な現象が起こり始めます。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。
  • 洋画の中でも特に恐怖を感じる作品として、10年くらい前にテレビで放映されたある映画があります。この映画は、母親と子供たちが古い屋敷に引っ越してきたところから始まります。しかし、その屋敷には陰気な中年女性が訪ねてきて、召使いになるように頼みます。その後、家の中で不可解な現象が次々と起こります。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。驚きのラストで明かされるのは、実はこの母子が死者(幽霊)だったという衝撃の事実です。
  • 10年くらい前にテレビで放映された洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。ある家族が古い屋敷に引っ越してきますが、そこには陰気な中年女性が訪ねてきて、召使いになるように頼みます。すると、家の中で不可解な現象が次々と起こります。物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになったりします。そして、ラストで明かされるのは、実はこの家族が死者(幽霊)だったという衝撃の真実です。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください

 10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130365
noname#130365
回答No.1

間違いなくこれでしょう。 面白かったです! 二コール・キッドマン主演の「アザーズ」です。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id236424/

rpg9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まさに教えていただいた「アザーズ」でした。近くのレンタルビデオに行って探しましたが見当たらなかったので、オークションで売っていないか探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦画タイトル教えて下さい。

    25年位前にTVで放映された邦画なのですが、覚えているのは着物姿の時代で、「おしゃれ」と呼ばれている女性がいたのと、内容はホラーで化け物屋敷が人を襲っていき、最後の方は屋敷全体が大洪水になってしまった事だけ覚えています。いまだに気になっていて、探しても見つかりません。どなたかタイトルか、探す方法など、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 本のタイトル

    私も昔読んだ児童書のタイトルが思い出せないでいます。 もう20年近く前なので、ストーリーもあやふやですが、 以下のようだったと思います。 ・主人公は小学生の男の子 ・ゆうれいがでるという噂のマンションか屋敷かアパートがある ・お化け(幽霊?)は一人ではなく、男女合わせて数名いた ・初めは怖がっていたが、主人公は幽霊達と仲良くなる ・何か事件が起こり、幽霊達と協力して解決しようとする この内容で少しでも心当たりのあるかた、是非タイトルを教えて 頂きたいと思っております。 何卒宜しくお願い致します。

  • この映画のタイトル知っていますか?

    約3年前にTVで見た、いい映画なのですがタイトルを忘れてしまってレンタルすることができません。 このような映画です。↓ 1.洋画 2.ホラー映画 3.時代は第二次世界大戦中 4.場所はヨーロッパ(おそらく) 5.大きな屋敷に3人の親子が住んでいる(母、男の子、女の子) 6.この屋敷にはよく幽霊が出るとうわさされる 7.親子は戦争に行った父の帰りを待っている 8.父は休暇をとって家に帰ったが、一言も家族とは喋らないまま戦線復帰 9.ある日、庭の枯れ草をどけてみると親子3人の墓があった(実は親子3人は死んでいた) 10.原因は母親が2人の子供を殺し、自殺した 11.結果的に幽霊は自分たちだった わかりにくい長文ですが、知っている方がいらしたら教えたください。 以上、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

  • サスペンス映画

    ホラーサスペンスでも良いです。『この人が犯人だったの!!』って言うどんでん返しがあるような洋画で面白かったものがありましたら、教えて下さい。内容がダラダラしていないものがいいです。出来れば あまり古くないものでお願いします。

  • 映画のタイトル、わかりますか?

    ある女性が新しい家に引っ越しをした。しばらくして気付いたんやけど、そこにはある男性が住んどったん。実は、その女性は幽体離脱した、いわゆる幽霊やったん。記憶をなくしとる女性はその男性と実体をともに探す。無事実体は見つかったんやけど、なんと女性が消えかかるん。それは、実体のほうが危険な状態になりだしたけん。で、女性は実体に戻ろうとするんやけど、今までの記憶がないと戻ることができんみたい。果たして…。 って内容の洋画なんですけど・・・。 たぶん、ここ何年かの洋画なんですけど…誰かタイトル分かりませんか? 去年の2月頃、デルタ航空の機内で放映されていました。 よろしくお願いします。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 昔に見たホラー映画のタイトルを教えて下さい!

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ホラー映画でそれらしいものタイトルのものを見たり、検索ワードで調べたり知恵袋で質問したり色々したのですが どうしても出てこないんです… ●映画について覚えている点● ・小学校低学年(15年ぐらい前)に親がレンタルビデオ屋で借りてきたカラーの洋画。 ・お化け屋敷のような建物に若者グループが肝試しに行くようなストーリー ・途中、屋敷にしかけられた様々なトラップで別々の部屋に数名づつ別れてしまう ・ある二人はトラップにかかり(多分男女だったと思います)いきなり入り口が口の形になった暗闇に繋がる滑り台を滑るが その滑り台の中には様々な凶器が仕掛けられており、二人は骨となって出てくる。 ※子供心に面白かった印象があるのでそんなにグロテスクな内容ではないかと思います。

  • タイトルがわかりません。

    10年以上前の洋画のタイトルがわからなくて困っています。 映画の内容はひたすらトラックに追いかけられるものだということくらいしかわかりません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたか思い当たる映画のタイトルを知っていたら教えてください。

  • ホラー ミステリー 映画のタイトルを教えてください

    10~15年ほど前の公開だったかと思います。新聞の掲載記事で印象に残っていて、でもタイトルは忘れてしまいました。 憶えているのは ・洋画 ・主人公は女性 ・家で心霊現象が起こる ・子供の幽霊 ・その幽霊は過去の自分? この程度しか憶えておりませんが、お心当たりの作品がありましたら教えてください。