• ベストアンサー

タイトルがわかりません。

10年以上前の洋画のタイトルがわからなくて困っています。 映画の内容はひたすらトラックに追いかけられるものだということくらいしかわかりません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたか思い当たる映画のタイトルを知っていたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7018  

p9k2003
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりできました。

その他の回答 (4)

  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.5

こんばんは。答えはもう出ていますので若干補足します。1972年の作品ですので、10年以上どころか34年前の作品ですね。 日本に於いては氏のデビュー作として語られていますが、正確に言いますと「激突」はアメリカ本国ではTV映画として製作(テレフィーチャーといいます)されたものです。1974年製作の「続激突・カージャック」が劇場映画のデビュー作です。 昔は良く海外で低予算で製作されたB級映画やTV映画を安く買い取り、日本国内では大作のような宣伝をして映画館で上映したりすることも多かったのです。

回答No.4

おそらく、スピルバーグ監督の「激突」だと思われます。参考までにリンクをご覧下さい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7018
p9k2003
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりできました。

回答No.3

スピルバーグの『激突』ですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%AA%81%21
p9k2003
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりできました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ロードキラー かも

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください><

    もう10年以上前に観た映画で ほとんど覚えてないのですが…… 洋画で、主役の方が隣のアパートでの 殺人を目撃してしまう、という内容だったのですが… それしか覚えてないんです( ; _ ; ) タイトルの部分的なのも全く覚えてないのです… 情報が少ないですが、もし「これかなー?」とか 思い当たる映画があったら教えてください>< お願いします><

  • タイトルを教えてください

     10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい(もしくはそれ以上前)の映画だと思います。 女の子(子供)を人質に取っている洋画知りませんか? タイトルを教えてもらったら、情報を調べてみます。 随分前にTVで放送され、録画していたのですが、消されてしまい、急に最近きになるようになりました。なんでもいいです。情報を教えてください。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを教えてください。洋画で内容が格闘技でボクシングに似たスポーツです。ほんの少ししか見てないので詳しくは、わかりませんが、決めセリフが『just like that』だったと思います。このセリフが印象に残っています。その映画を見たのが4年くらい前でした。 全然情報がなくて申し訳ないですが、わかる方おりましたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    何年も前にテレビで深夜に放送されていた洋画のタイトルが気になっています。 内容はほとんど忘れてしまったのですが 主人公がなぜか生首を隠そうとして(?)苦心するというコメディです。 生首が出てくるけどなぜかコメディなんです。 すっごくバカバカしくて笑える映画だったのは覚えてます。 ですがこれ以上の細かいところや、なぜ生首が出てくるのかとか、オチとか全く忘れてしまいました; (なので回答でオチは明かすのはやめてくださいね) タイトルも全く思い出せません。 覚えてるシーンでは「生首を洗濯機に入れてまわしてしまった」というのがあったような気がします…。 また、生首は1つだけじゃなかったような…? 本当に曖昧な記憶で、少ない情報しかないですが、もし分かる方がいらっしゃったら、タイトルを教えていただけたらと思い投稿してみました。 よろしくお願いいたします。

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい おそらく10年以上前の洋画です。二人組みの強盗犯が民家に押し入ると、そこは一家全員が殺人鬼。地下室にはゾンビがいる。 こんなような内容の映画です。よろしくお願いします(●^o^●)

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前にテレビで放送してた 映画のタイトルを教えて欲しいんです。 情報は少ないんですけど、 ・洋画 ・少年たちが空き地(?)で野球をしてました ・季節は夏 ・ボールが近くの家に入ってしまいました ・その家には大きな何か(たぶん犬だったような)がいる というような内容だったと思います。 ご存知の方がいらしたら、お願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    2、3年前くらいの映画(洋画)だと思うのですが、タイトルが分からないので、どなたか分かる方、教えて下さい。 主人公は男で、大学に落ちて、自分で偽の大学をでっちあげる・・・というような内容のコメディーだったと思います。 予告で見ただけなので、うろ覚えですが、よろしくお願いします。

  • クリスマス映画のタイトルを教えてください

    20年近く前の子供のころに見た映画で、タイトルも覚えていないクリスマス映画なのですが、 ふとしたきっかけで思い出したとたん無性に見たくなってしまいました。 しかし覚えている内容が殆ど無く、見つけることができません。 どなたか心当たりのある方、タイトルをお教え下さい。 映画について覚えていることは次の通りです。 ・20年近く前にテレビで見た洋画(当時新作だったかどうかは不明) ・サンタクロースが主役(?) ・トナカイがバケツに入った黄色い星を食べていた 情報が少なくてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。