• ベストアンサー

タイトルがわかりません。

10年以上前の洋画のタイトルがわからなくて困っています。 映画の内容はひたすらトラックに追いかけられるものだということくらいしかわかりません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたか思い当たる映画のタイトルを知っていたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突」ではないでしょうか。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7018  

p9k2003
質問者

お礼

ありがとうございました。すっきりできました。

その他の回答 (4)

• yamabe40
回答No.5

こんばんは。答えはもう出ていますので若干補足します。1972年の作品ですので、10年以上どころか34年前の作品ですね。 日本に於いては氏のデビュー作として語られていますが、正確に言いますと「激突」はアメリカ本国ではTV映画として製作(テレフィーチャーといいます)されたものです。1974年製作の「続激突・カージャック」が劇場映画のデビュー作です。 昔は良く海外で低予算で製作されたB級映画やTV映画を安く買い取り、日本国内では大作のような宣伝をして映画館で上映したりすることも多かったのです。

回答No.4

おそらく、スピルバーグ監督の「激突」だと思われます。参考までにリンクをご覧下さい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7018
p9k2003
質問者

お礼

回答No.3

スピルバーグの『激突』ですか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%AA%81%21
p9k2003
質問者

お礼

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ロードキラー かも