• 締切済み

ホラー ミステリー 映画のタイトルを教えてください

10~15年ほど前の公開だったかと思います。新聞の掲載記事で印象に残っていて、でもタイトルは忘れてしまいました。 憶えているのは ・洋画 ・主人公は女性 ・家で心霊現象が起こる ・子供の幽霊 ・その幽霊は過去の自分? この程度しか憶えておりませんが、お心当たりの作品がありましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.1

2001年公開の「アザーズ」でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/アザーズ

kuzeayumu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アザーズ…随分とメジャーな方々が作られた作品なんですね。 早速レンタルしてチェックしたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません

    10年近く前に観た、ホラー映画(洋画)のタイトルが思い出せません。 舞台はヨーロッパの古いお城で、そこに男女数人が入り怪奇現象に遭うというものです。 (城の主に招かれたのか、たまたま入る事になったのかは失念) 覚えている事象を以下に上げるので、お知恵をお貸しください。 ・主人公は若い女性(黒髪だったような…) ・お城の中は豪華絢爛だが、とても古い ・主人公の木製のベッドの装飾が、天使のような子供たち (これが夜中に目が動いたりし、幽霊のように抜け出る) ・その子供の幽霊のいう事には、自分たちはこの城の主に殺された(里子だったような) ・死後も自分たちの魂はその城の主に縛られたままで成仏出来ないので、主人公に助けを求める ・主人公はどうやらその城の主と深い関わりのあった女性の生まれ変わり? (主人公にそっくりな肖像画があったような…赤いペンダントをつけている?) ・温室にある池の石像が動いて襲ってくる ・大きな暖炉の振り子が突然揺れて、男性の首をはねる ・最後主人公は城の主の悪霊と共に、壁に彫ってある彫刻の扉?に引き込まれることによって封印する 印象深いシーンと大まかなストーリーはこのような感じです。 分かりにくいかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    数年前に一度だけ観たことがある洋画なのですが、タイトルが思い出せません。出演俳優がわからず、内容もうろ覚えなのですがもし心当たりのある作品があれば教えて欲しいです… うろ覚えなのですがストーリーは、主人公の男がどこかの会社のお偉いさん?に気に入られたか弱みを握られたかで一人の男を殺すかなにかすることになるんですけど、実はその男と主人公はグルで、二人でお偉いさん(?)への復讐を果たす(何の復讐かは覚えていません)というお話だったと思います。 当時これを観たときに、実は復讐劇だった!というどんでん返しに凄く驚いた記憶があって、物語の序盤で主人公とお偉いさん(?)がチェスをしているシーンがなんだか印象に残っています。 7~4年前くらいに公開された映画だと思います。どうかお心当たりのある方は情報をお願いします。

  • タイトルを教えてください

     10年くらい前にテレビで放映されていた洋画(ホラー物)のタイトルを教えてください。内容は、母親と子供たちがどこかの古い屋敷に住み始めたところ、陰気な中年女性が訪ねてきて召使いにしてくれといいます。その後家の中で不可解な現象が起こり始めたりします。(物が勝手に動いたり、誰かに襲われそうになる)。  どうも幽霊(ゴースト)に襲われているようなのですが、最後に実はこの母子の方が死者(幽霊)だったというどんでん返しがあるという内容の映画です。  これだけの情報で恐縮ですが、とても印象に残っています。もしタイトルが分かればもう一度見たいと思うので、心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • あるホラー映画のタイトルを教えて下さい

    20年ぐらい前に公開されたホラー映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。 内容は、映画の試写会に招待された人々がその映画を見てゾンビになってしまい、主人公はそこから脱出するという物だったと思います。 記憶があいまいで細かい内容が判らなく申し訳ないのですが、 タイトルを聞けば「それだ!」と判断は出来ます。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    2006~2007頃公開 洋画 主人公は東南アジアっぽい人で盲目か耳が聞こえない 主人公が戦場へ行った パンフレットというかジャケットの主な色がオレンジのような黄色 タイトルのなかに主人公の名前が入っている? 作品は確かあまり流行りませんでした。 覚えているのは以上のことだけなんです。。。 タイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方教えてください!m(_ _)m

  • ホラー映画のタイトルを教えてください

    洋画です。欧米系ですが詳しくはわかりません 村(街?)の人たちの性格が次々に微妙に変わってしまう不気味なサスペンスらしい 多分1992年以前の作品だと思うが、詳しくはわかりません 1991~1992年の進研ゼミの映画記事で紹介されてたのを憶えてますが、タイトルまでは憶えてないんです 最近のTVアニメ「ジュエルペットサンシャイン」で、クラスメイトの人格が次々変わっていく話がありましたが、あんな感じじゃないかなあ?と思います 検索してもなかなか見つかりませんので質問しました。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    5,6年前にテレビ(地上波)で見た洋画なのですが、タイトルが分かりません・・・ 覚えている内容は以下の通りです。 女性が主人公。大きな古い洋館の中に閉じ込められている子どもたちの霊を、悪い男の霊から助けてあげる話。 洋館には、最初男女数名がいたような気がします。 劇中に何度も流れるオルゴール音での曲が印象的でした。特に主人公の女性が木馬のある子ども部屋にいるときに流れるのが印象的です。 扉の中から臭いがして、どうやら中に閉じ込められた子どもたちがいるらしい・・・というシーンがありました。 純粋なホラーというものではないはずです。 情報が少なくて申し訳ありませんが、心当たりのある方ぜひタイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タイトルの分からない、恋愛スパイ映画

     ずっと前に見た映画なのですが、タイトルも分からなくて困っている作品があります。以下の情報で、心当たりのある作品タイトルがありましたらお教え下さい。 公開:2000年頃? ヒント:  舞台は現代のヨーロッパ(?)で、主人公の男は、情報機関のエージェント(変装が得意)。職務上、ある女性(学者?)へ芸術家(確か画家)に変装して接近しますが、相手のことを好きになってしまいます。その女性は、心臓に重大な持病があり、治療薬が欠かせません。  たったこれだけの情報ですが、分かりますでしょうか??  心当たりのあるタイトルがございましたら、ぜひお教え下さい。  よろしくお願いいたします。

  • ホラーに詳しい方。この映画判りますか?

     洋画か邦画かも判らないのですが、ここ1~3年に劇場公開されたものののような気がします。 もしかして、ビデオの発売のみかも?  恐怖の舞台は地下。 地下道か地下鉄工事現場のような、広いけど、洞窟のようじゃなく、作られた場所、ってイメージのシーンがあったような気がします。  天井から、幽霊?か人型モンスターのようなもの襲ってくるシーンもあったようです。  シーンは、漠然とイメージでしか覚えていません。 心当たりがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル教えてください;

    以前見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません;; 断片的ですが、思い出せることをあげていきますので 心当たりがあれば、是非教えてくださいm(__)m ・ブロンドでロングヘアの女性が主人公 ・弁護士の学校で弁護士を目指している ・作品中で容疑者側の弁護をして勝っている あやふやですみませんが、 よろしくお願いします。