• ベストアンサー

タイトルがわかりません・・・

ずっ~~とにラストあたりを見た映画なんですが、内容は西部劇(荒野の七人?)っぽい感じで、七人位のガンマンと七人位の女性が一緒に、敵と撃ち合ってた気がします。 ラストは半分くらいしか生き残ってなかった気がします。 うる覚えで、これ位しか分からないのですが、もし似たようなものでも結構ですので心あたりのものを教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自信がないのですが… 「荒野の7人」The Magnificent Seven でしょうか。 1960・米 / 監督:ジョン・スタージェス 脚本:ウィリアム・ロバーツ,ウォルター・バーンスタイン です。 黒澤監督の「7人の侍」がベースのようです。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~tango2/A/7.html
CLUB54
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • golgibody
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

女性も七人ってことですと「略奪された七人の花嫁」では?

CLUB54
質問者

お礼

ありがとうございました

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.2

「荒野の七人」の4作目の「荒野の七人・真昼の決闘」 72年作主演リー・バン・クリーフではないでしょうか?

CLUB54
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ガンマン(と銃)に焦点を当てたクールなウェスタンを教えてください

    こんにちは。 私は西部劇が好きなのですが、中でも『夕陽のガンマン』のようなガンマンに焦点を当てた作品がすきなのです。 これにそぐわないものとして、たとえば『荒野の七人』ですが、農民が出てきたりするのがすごくいやなのです。 なんというか、田舎臭いと言いますか、芋臭いといいますか… 『夕陽のガンマン』は銃器にもこだわりが合ったようで、見ていて大変興味がわきます。 そこでですが、見ていて「クール!!」と言いたくなるようなウェスタンを教えていただけないでしょうか? お願いします!!

  • 西部劇のタイトルを教えて下さい

    本当に漠然としていて申し訳ないのですが、昔見た洋画を探しています。 1,西部劇です。 2,若いガンマンというかカウボーイの一団がメインの話 3,ラストで銃撃戦の末に、小屋か店の前で全員が撃たれて死んでしまいます。 「こんな映画腐るほどあるよ!」という声は甘んじて受けます。でも記憶しているのはこれだけです。すいません。号泣したんですけどね。 思い当たる方は回答をお願いします。 これで見つかったら奇跡ですね。

  • 西部劇ファンの方

    ある西部劇のクライマックス辺りで、一人のガンマンがライフルの銃把で手を潰され、最後に墓場の十字架に銃を縛りつけ決闘するという内容の映画の題名を知りたいです。相当前の映画なのですが、いくら思い出そうとしても無理なんです・・・。非常にカッコイイ映画です。是非知っている方 教えて下さい。

  • ★★荒野の・・・★★

    昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。 荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。 そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

  • Back To The Future?のなかで使われている曲

    うるおぼえで申し訳ないのですが、西部劇の時代にタイムスリップしてデロリアンで荒野を走っているときに流れている曲は何というのでしょうか。教えてください。

  • 西部劇のタイトルが知りたいのですが。

    1960年代にテレビで放映された西部劇なんですが、いろいろ人に聞いてもタイトルが判明しませんでした。テレビシリーズだと思っていたんですが、もしかしたら映画だったのかもしれません。 主人公は男性二人のガンマン。 西部の町を汽車で移動しています。その汽車の車両の一両が床屋になっていて、普段、二人(もしくは片方)がそこで営業しています。 いきつく町でもめごとがあると、二人で協力して解決していきます。片方は男前で女性にもて、もう一方はとても器用でいろんなことができるという設定だったと思います。タイトルを覚えている方、いらっしゃいませんか?

  • 西部劇とコーヒー

    西部劇の映画で、荒野で男一人コーヒー淹れるシーンがあると思うのですが、そういうシーンのある映画のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウェスタンブーツのかかとに付いてる、小さい滑車?

    西部劇の映画を見ると、ガンマンの男性がウェスタンブーツを履いていますが、かかとに小さい滑車の様な物体が付いています。最初はただの飾りかと思ったのですが、何かの映画ではそれに紐か何かを通して実用的に使っていた気がするのです。(詳細は覚えていません。) この小滑車は、一体どのような使い方・役割があるのでしょうか?教えて下さい。

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    30年以上前のいわゆる西部劇ですが、汽車で何処かに行く道中を描いた映画だったと記憶しています。 その中にナイフ投げの名手とかがいたりしました。 目的地?に着いたとき敵に囲まれてもうだめだという時にさらに見方がその周りを囲んでいて、助かるといった内容だったと思います。 TVで何度も放映していましてかすかに覚えています。 なぜか懐かしくて、もう一度見てみたいです。 こんなわずかな情報で分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 古い洋画のタイトルを教えて欲しいです

    白黒時代に近いくらいの古い洋画です。 アメリカ西部が舞台で、でも、西部劇というわけではありません。 主人公はある人をとても憎んでいて、殺しに行こうと馬に乗って出かけますが、その道中、カミナリに遭い、思いとどまります。 カミナリが神様からの啓示のように思えたからで、神様の存在に目覚め、いい人になった主人公にいいことがたくさんあった気がします。 映画の後半で、主人公は戦地へと出征します。 戦場でも幸運に恵まれた主人公は生き延びて帰国し、パレードで出迎えられ、大団円。 なんか、とってもいい映画でした。 見たのは映画館ではなく、真夜中のTVで見た気がします。 最初の方の、カミナリに打たれそうになる辺りまでは西部劇っぽいのですが、以降は古き良きアメリカが舞台って感じでした。 ヒットしたメジャーな映画ではありませんので分かりにくいとは思いますが、もしもご存じの方がいらっしゃったら、是非是非、お教え下さい。 よろしくお願いします。