• ベストアンサー
  • 困ってます

西部劇のタイトルを教えて下さい

本当に漠然としていて申し訳ないのですが、昔見た洋画を探しています。 1,西部劇です。 2,若いガンマンというかカウボーイの一団がメインの話 3,ラストで銃撃戦の末に、小屋か店の前で全員が撃たれて死んでしまいます。 「こんな映画腐るほどあるよ!」という声は甘んじて受けます。でも記憶しているのはこれだけです。すいません。号泣したんですけどね。 思い当たる方は回答をお願いします。 これで見つかったら奇跡ですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数6
  • 閲覧数119
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#8825
noname#8825

討ち死にする映画を思い浮かべたけど。 う~ん、「ヤングガン」だと、ビリー・ザ・キッドの映画だからリンカーン郡の戦いは生き残りがいるから全員死亡ではないのだよなぁ。 全員死亡と言うと「ワイルドバンチ」を思い出すけど、こちらはカウボーイではないし、それに若くもない。 第7騎兵隊のリトル・ビッグホーンの戦いを描いた「壮烈第七騎兵隊」とか「小さな巨人」なんかだと、ほとんど全員死亡にはなるけど、騎兵隊だしなぁ。 ジェームズ・ギャングを描いた「ロング・ライダーズ」も全員捕まるか、途中で死亡なんだけど、武装強盗だし。 「明日に向かって撃て!」も違うか。 もう少し材料があると、特定できそうですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ここまでに挙げていただいた作品の中では「ヤングガン」「ロング・ライダーズ」「荒野の七人」「続・荒野の七人」が近いのかなーっ!?と感じてます。 以上の作品については観てみようと思います。 補足です。 ごめんなさい!全員死んだかは確かではありません。 ほぼ全員死亡ということでお願いします。 あと、下の方にも書いたんですが、10年以上前の作品という可能性も出てきました。 大勢の方に回答していただいて驚いているのと同時に嬉しいです。 それゆえに・・・なんかすいません。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)

『スパイクス・ギャング』ではないでしょうか。1974年、監督リチャード・フライシャー http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4823/story.html

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digiconeiga/kibf-2110.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ここまでくると全部それっぽく思えてきました。 質問者がこれでどうするんだって話です。

  • 回答No.4

私も荒野の七人ではないかと思います。 うろ覚えではありますが、小屋か店の前で・・・となると、 荒野の七人の続編の続・荒野の七人ではないでしょうか? なにぶん昔の話なので曖昧な記憶ではありますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#32243
noname#32243

ほんっとーに昔のものしか判らない私は「荒野の七人」かなぁと思いました。ただ、この映画では七人のうち二人くらい生き残るのですが。黒澤明監督の「七人の侍」を題材に作られた西部劇ですが、この七人がとても素敵で(今の人達には、親父顔とうつるかもしれません)私はとっても好きでした。主役級の七人のうち五人ほど死んでしまいますが、号泣するほどではなかったので、きっと違うかもしれませんね。ごめんなさい(>_<) でも西部劇って、素敵でした。また見たくなっちゃったなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#205393
noname#205393

私も#1の方と同じく、『ヤングガン』かな、と思いました。 お探しの映画が見つかるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)

違うかもしれませんが・・・ 「ヤングガン」でしょうか? 1998年公開の映画ですが、ラストの銃撃戦と若いガンマンの一団と言うキーワードでそうかな?と思いました。 主演はエミリオ・エステベス、チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド、ルー・ダイアモンド・フィリップスです。 私のお気に入りの映画でもあります・・・

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9219/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問の3分後っていうのは凄いです。ありがとうございます。 公開されたのが意外と最近なのが気がかりですが、 参考URLのあらすじを見たところ、それっぽいな~という印象を持ちました。 つたない文章と曖昧な記憶での質問に答えていただき感謝です。 近々レンタルしてきて観てみたいと思います。