• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女優が主演の西部劇

西部劇の題名を教えてください。違うと言われるかも知れませんが、女優が主演だと思っています。カラー映画だったと記憶しています。 あらすじは、周りに家のない荒れた草地に暮らしていた一家を悪党が襲い家族を殺し、女の子だけが助かります。その後しばらくして、眼鏡をかけた ガンマンが立ち寄り、成長した女の子を助け、二人で旅をしながら銃の打ち方を教えます。女の子は、銃の早射ちになります。 二人で旅を続け、やがて仇を見つけます。銃の先生は銃撃戦の最中に撃たれて死にますが、彼女は結局は仇うちを果たすという筋書きです。 女優は、古い言い方ですが、たぶん肉体派女優だったと思います。ラクエル・ウェルチのようにも思えますが、調べた範囲では違うようです。そうかも知れません。たぶん、彼女が活躍していた頃の女優だろうと思います。 男の俳優は、あまり有名ではなかったような気がしますが、はっきりしません。 その映画をもう一度見たいと思っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数649
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

こんにちは ちょっとディテールが違うのですが「女ガンマン・皆殺しのメロディ」ということはないでしょうか?↓ http://santapapa.exblog.jp/4014792 こちらの二人に見覚えはありませんか?↓ http://us.imdb.com/media/rm1821218048/tt0068675 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3959

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに、これです。ストーリーでは、少女が生き残ったと思っていましたら、違っていました。妻だったんですか。 http://us.imdb.com/media/rm1821218048/tt0068675 の写真は確かに見覚えあります。やっぱり、ラクエル・ウェルチだったんですね。 1971年作と言いますから、30年以上も前の作品です。 もう一度見てみたいと思っていました。ありがとうございました。 胸のつかえが下りたような気がします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「クイック&デッド」に似ているような、違うような・・・ 主演はシャロン・ストーン、男優はジーン・ハックマン、ラッセル・クロウ、若いレオナルド・ディカプリオなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。違いますね。もっともっと古いものです。 あまり騒がれなかったものだと思います。テレビでの放送で見たことがあります。しかし、テレビ映画ではなく劇場映画です。